あれ、レアゴールドアーマーってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:37

    効果受けないモンスターに装備しても効果が適用するかな
    効果自体は装備モンスターに作用しているわけでもないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:44

    そういうこと
    相方のメタルシルバーアーマーともども装備モンスターに恩恵を与えるわけではない変なカードではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:51

    >>2

    つまりファイナルシグマにスレ画を装備すれば最強じゃん(実用性皆無)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:23

    ちなみにメタルシルバーアーマーはどことは書いてないので墓地と除外にも対応している本当に変なカードだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:07

    あくまでも装備魔法の効果なんで完全耐性につけても機能するという不思議な魔法が幾つかあったりする>装備魔法

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:44

    メタルシルバーアーマーってサーチカード腐らせるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:28

    今更だけどなんでダークソードと白竜の聖騎士が対になってるんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:26

    >>4

    墓穴とかも無効になるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:44

    墓地を対象とする墓穴も発動できなくなる

    どことは書いてないから墓地や除外対象も防げるの裏技っぽくてかっこよかったけど揉める原因にもなったからはっきり書かれるようになった 余談だけど手札・デッキ・EXデッキはどんな効果であっても対象に取ることはない


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=5611&request_locale=ja

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:57

    メタルシルバーアーマーを貼ると墓地のモンスターを対象に取る墓穴とか
    大抵の蘇生・サルベージ系カードが発動できなくなったり電脳堺みたいなテーマが機能不全起こしたり変な刺さり方をする
    イゾルデリナルドで簡単に持ってこれるので戦士族テーマだと制圧に使えたりもする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:48:24

    メタルシルバーアーマー自分には作用しないし結構強いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:20

    煙玉使わなかったらそれはそれで変な鎧でこっちの動き縛ってくるしマジで陰湿だぜ焔聖騎士

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:07:33

    >>9

    はい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:25:49

    対象耐性とか効果耐性にシルバーアーマー付けるとあら不思議

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:16:04

    装備自体を割られたら無力?
    なら墓地から何度でも持ってくればいいじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:14

    増Gにうらられないって...こと!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:22

    対になってる装備魔法だけど持ち主が片や通常モンスター、片や儀式モンスターってのなんか変わってんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:00

    >>18

    一応海馬関係というつながりはあるけどダークソード関係使うようになったのパック出てからだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:08:47

    >>17

    いやうららは別に対象取らないから関係ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています