そういや直哉が初速からマッハ出せるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:36

    もうこれ効かねぇじゃん
    最適解出たな
    仲間にした方がええんちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:01

    領域内での術式発動前に逃げ切れるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:48

    そういやゆーて半径200mか
    めちゃくちゃ広いな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:21

    投射は手印の前に瞬殺出来るから強い勢は宿儺にもその理屈で勝てると思ってんのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:37

    >>4

    いやこれは領域外に逃げれるやろってやつじゃない?

    スレ主に聞かな分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:56

    宿儺さんがマッハ3以上の速度で追いかけ回しながら領域展開してきたら負ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:09

    >>7

    そういや領域の座標って移動できんだったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:47

    >>7

    怖すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:49

    御厨子担いでギュン!してくる宿儺…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:09

    両手で印結びながらマッハ3で走って迫ってくる宿儺怖すぎじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:38

    初速から音速なんて出せてたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:00

    宿儺なら展開した瞬間に術式発動させるとかお茶の子さいさいだろうし普通に切り刻まれて終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:09

    領域を一直線に伸ばすとか出来ないんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:50

    マッハ1でも秒速300m越えや
    展開と同時に攻撃するにせよ指を合わせるまでで余裕で範囲外出られるで
    これをどうにかするには超高速で指印結んで展開する必要があるが
    メッチャ早口で領域展開!と叫ぶ宿儺様なんて見たくないので実質不可や

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:51

    >>15

    なんなら領域展開!という声の速度と同じ初速で逃げれるからもう無理や

    おしまいやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:21

    腕四本だと殴ったり捕まえたりしながら展開できるからやっぱ生前宿儺ずりーわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:10

    領域展開効かないってだけで勝ち筋無いやん
    逃げた後倒せるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:38

    >>15

    直哉が真っ二つになった後に余裕たっぷりに「領域展開」と唱えてもカッコいいと思うのでセーフ(?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:54

    >>3

    この時の縛りにしてる逃げ道がさ「領域を閉じないこと」じゃなくて「領域の最大範囲を狭める」ことで逃げ道としているなら本来200より領域拡げられる可能性もあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:07

    宿儺は術式の焼き切れについて不明瞭なとこあるからなんともだけど

    他の領域相手なら発動前に範囲外でて結界切れるまで加速旋回>出てきて焼き切れてるとこにタックルで終わるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:43

    >>21

    「◾️」で術式焼き切れるペナルティ踏み倒しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:39

    さっきなんて言うとったん?
    あー領域展開か
    ごめんごめん聞こえんかったわ
    なんせ僕音より速いねんから
    ごめんちゃい♪

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:06

    そもそも領域展開するまでもなく捌食らわせれば終了やしな。爺さんの斬撃を防げてない時点で無理やろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:50

    真面目な話だと投射呪法の加速度にも限度は有るから、呪霊と言えど初速からマッハは無理やね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:16

    やっぱ移動速度盛り過ぎるのはアカンて
    エネルが未だに持ちあげられる理由の1つやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:37

    芋哉初速からソニックブーム出てたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:01

    >>27

    加速後にガラス割れてるから初速マッハではないっぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:45

    何で速度で突っ込み所ある作品なんていくらでもあるのに呪術廻戦のマッハ3だけこんなにおかしいみたいに言われるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:19

    バトル漫画で強さを分かりやすい単語で表現するのはリスクあるよな
    正直描写との整合性とかと合ってないと読者に混乱を招くだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:45

    >>29

    ナレーションでしっかり明言しちゃったのがあかん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:45

    >>15

    身体能力化け物なのに喋る速度だけ普通なんて事はないだろうから別にいいんじゃないの?それ言ったら音速以上で動ける作品のキャラは攻撃するために喋ってる間に逃げれるとかになるし深く考えないほうがいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:31:55

    領域展開に「領域展開」という呪文は必要なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:50

    >>33

    なんか手印と詠唱は必須なイメージある

    手印は腹印とかで代用は可能でも省くことができなそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:16

    >>33

    これ言わなくてもいいことにすると流石に作中キャラ全員カッコつけてることになっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:11

    >>31

    速度明言してる作品なんていくらでもあるぞ。ワンパンマンの白金精子とガロウの戦いとかワンピースの剃とかガゼルマンの200キロとかトリコの音速とか雷速とか光速とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:43:47

    宿儺はフィジギフじゃないし今のところ音速に対応する術もない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:45:07

    漏瑚ボコりながら空中で軌道変えてたし宿儺もフィジギフと同じこと出来るんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:45:16

    ワンパンマンもパワーバランスについてはかなり言われてる側だと思うけどな
    スピード云々抜きにしてもクロビカリワンパンしてる黄金から更に進化した白金に拘束された状態でボコボコにされて反撃できるフラッシュなんやねんって感じだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:54

    というか他作品がいくらガバでも呪術には関係ないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:57

    真人の0.2秒領域展開みたいに反応速度を凌駕すれば最高速度にのる前にコマ切れにされそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:28

    >>41

    あれって領域展開って言ってから0.2秒ってことだろうし、虎杖は真人に向かって走り出して東堂は簡易領域の準備のために屈んでたから、そんなに動ける時間あったら余裕で離脱できるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:42

    >>38

    フィジギフの凄さは身体能力以上に感覚の鋭さだから。身体能力だけ比べるなら宿儺が上かもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:40

    >>43

    空中を面で捉えて足場にするってのがその感覚によるものだろ?

    宿儺がやってたのも同じことなんじゃないかって話

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:22

    >>43

    パパ黒の身体能力が指三本で心臓無い宿儺より速いかもぐらいだから余裕で宿儺のほうが上だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:15:00

    >>42

    最初からガン逃げならそうかもだけど今の直哉って

    術式による逃走

    術式使って掌印潰し

    こっちも領域展開して押し合い

    みたいに多くの選択肢とれるから初動の反応遅れそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:43

    後から出るキャラの方が設定的に盛られるのはしょうがないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:13

    これ呪言効かなくね

    言葉発した瞬間に逃げればいいんだから全部聞く前に

    >>16

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:50:44

    推定石流やウロと同格の自然組が反応すら出来なく、劣化フィジギフ並に反射神経も強化されてる&呪力強化虎杖ですらカラクリにぼんやり気づくのがやっとな投射の初速からどんどん速くなっていった亜音速を更に超えるマッハの世界(直哉が直毘人超えてるという前提です)
    乙骨ですら反応出来ないぞ多分

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:05

    >>49

    直毘人が現直哉より速ければ破綻しないな!ヨシっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:15

    細かいこと気にしたら負けや、音速がデファの作品でも会話普通にしてるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:25

    >>45

    スピードではフィジギフ<現15本宿儺は確定だけど

    やっぱ宿儺より呪霊直哉の方が早そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:26

    まぁ速いだけで宿儺には勝てないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:30

    今まで1部の読者が呪術は強さにシビアだから〜って言ってたけどそうでも無いよなって前から思ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:36

    この速さでも特級メンツには勝てない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:35

    >>49

    万全の直毘人と戦ったのは陀艮だけなのに何故「自然組」ってまるで漏瑚や花御まで手も足も出なかったみたいな言い方してるの?もしかして俺の読んでる呪術廻戦と君が読んでる呪術廻戦は違う作品だったりする??

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:40

    >>56

    そうだな、自然組のダゴンが正解だったね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:20

    宿儺が「りょ」から始まる言葉を言うたびに直哉君はダッシュするん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:02:05

    そもそもマッハダッシュには亀形態に変形が必要だから触手状態からだとワンアクション分対応遅れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:03:00

    >>58

    それが勝ち筋だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:51

    そもそも直哉に領域使ってくれるのかな…
    速度任せに突っ込んでくるだけとか興味の欠片も持たなそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:36

    >>36

    呪術廻戦の世界観的にぶっ飛びすぎてるって事なんじゃないの?


    挙げた作品が呪術位のリアリティの世界観なら納得

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:00

    >>58

    宿儺「りょくおうしょくやさい」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています