ダンガンロンパ2の2章加害者周りにもやもやする

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:56

    そのせいでゲームを進められずにいる…
    ネタバレできるだけ抜きでどう思う?今後進んだらこの気持ちは晴れる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:22

    人間を道具扱いするのを裁判的に通るのかどうかは気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:24

    被害者悪くないじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:15

    ダンガンロンパは総じて癖が強いから個人がどう感じるかはわからない
    他の同系統の推理ゲーム、アドベンチャーゲーム、デスゲーム系の作品より群を抜いて悪趣味なのが特徴だからこの先も人によってはキツいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:19

    2の2章ってどの事件?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:09

    別に加害者の方が被害者以上に被害者だったとか言われてないっしょ
    前作でも悪いことしてなくても殺されてしまう人はいたし

    学級裁判ってルール上被害者より加害者側に描写が偏るのは作品的に仕方ない部分だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:19

    俺はすっきりした。
    同じ様に2章あたりでもやったけど、最後には結構いい感覚だった。
    5章のインパクトでかき消された感はあるし、そもそものもやもやは1章の加害者が心に来たのに
    続けざまで別方向のモヤモヤだったからだけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:12

    この後悔いて危険な事は率先してやるようになるから... ってか動機がピンポイントに狙ってたらかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:26

    >>5

    キラキラちゃんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:27

    >>5

    浜辺の更衣室での密室殺人

    足跡がないやん!から始まって・・・

    お前が犯人扱いになるのかよ、いいのかよそれ単独犯で のやつ


    ネタバレかと思われたら消してくれ、スレタイにネタバレ注意ないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:03

    >>5

    動機に振り回された結果九頭龍が小泉を殺そうとしたところでペコが代わりに小泉を殺した事件だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:37

    何にもやもやしてるかによる
    加害者周りって言っても広いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:27

    >>9

    >>10

    >>11

    あーあれかありがとう

    その先でさらにモヤってから最後のふたつくらいでまぁいいか!ってなったからまぁ平気じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:51

    2のモノクマ裁量が1と違うなーってモヤモヤしてるならそれはちゃんと解決するよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:01

    描写じゃなくて九頭龍が犯人になるかどうかって部分にモヤってるの?
    そもそも共犯者いたところでクロには関係ないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:07

    1から「最後に手を下した人が単独犯扱い」ってのは一貫してるよ
    1の3章で複数人指摘しないといけなかったのはころした人が違うからだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:24

    よっぽど捻くれた理由のモヤモヤじゃなければ2の道中引っかかる要素は大体ラストで解消されるから黙って進めろ
    ネタバレ踏むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:38

    加害者の扱われ方なのか、加害者本人の受け入れ方なのか、共犯者の処遇なのか、敷設されたルールなのか、割といろんなニュアンスがあるがファン的には基本どれも折り合いがつけられる気がするし万人がそれに忌避感がないとは言い切れないのでやってみるほかないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:05

    2は加害者より動機が悪いってなる傾向がダンロンシリーズの中でも高いからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:46

    スレタイだけじゃ犯人周りのどこにモヤってるのかいまいち分かりづらいから具体的に教えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:11

    むしろその次の方がモヤモヤしたわ
    最後には解決したけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:22

    まあ「道具」が「道具の持ち主」の意思を先走って殺したように見える上に、「道具扱いされてるから犯人じゃない。」理論振りかざすし、「道具の持ち主」は反社のくせに「道具」の覚悟を無視した発言を最後の最後でやったように思えもする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:25

    人を殺しておいて、加害者とその関係者で感動路線やってたからとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:40

    個人的に2の一番の不満点がこのへんのモヤモヤだわ
    V3ではだいぶ改善されてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:13

    結局ぼやいてる人たちのモヤモヤポイントがわからずじまいだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:08

    いや実行犯がクロだろ何言ってんだとは思ったけど投票後でも状況がひっくり返るような展開は結構面白かったかな
    2の事件の中でも結構好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています