映司は楽して助かる命はないって何度も言ってた←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:04

    何度も言ってたらそれただのイヤなやつだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:35

    昔言ってたな、ぐらいで済ませれば良いのになんで捏造したのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:37

    比奈ちゃん
    楽して助かる命はないんだよ
    君のお兄さんもね

    こんな感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:06

    このセリフアンクとカマキリヤミーしか知らない筈なんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:15

    後藤さん、楽して助かる命なんてないんですよ…下がっていてください

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:15

    誰がそんなこと言ったんねん。初めて聞いたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:27

    想像以上にイヤなやつで草生えるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:34

    分かりますよ伊達さん… 楽して助かる命なんてないですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:04

    普通にゲスト見捨ててそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:19

    アンク...そうだよな...楽して助かる命はないもんな....変身っ!
    タカァ!クジャクゥ!コンドルゥ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:33

    タージャードール〜
    タイムジャッジドー

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:03

    ガラに母を乗っ取られた子に向けて
    「楽して助かる命はないんだ」

    勇気が挫けたミハルくんに対して
    「楽して助かる命はない」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:48

    >>6

    アンク(復活のコアメダル)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:49

    クソったしかに嫌な奴すぎるじわじわくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:57

    W「さぁ、お前の罪を数えろ!」
    フォーゼ「宇宙……キター! タイマン張らせてもらうぜ!」

    映司「楽して助かる命はない」

    怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:07

    主人公が言ってたら恩着せがまし過ぎる…
    デルウハ殿か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:22

    あの映司の声色と表情で「言ったでしょ?楽して助かる命なんてないって」とか言われたらキレるわ
    煽り性能高過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:22

    ゲームとかで出てくるたびに「楽して助かる命はない」って言ってたらもう敵だよそいつは

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:53

    >>16

    デルウハ殿だって何回も擦らねーよこんなん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:47

    要はやるしかないか!的なニュアンスなのにね
    なんでこれこそが映司の信念でオーズのテーマ!みたいな解釈しちゃったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:04

    ライダーは助けあいでしょ!そして楽して助かる命は無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:03

    ビルド「さぁ、実験を始めようか」
    エグゼイド「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!」
    ゴースト「命、燃やすぜ!」
    鎧武「ここからは俺たちのステージだ!」
    フォーゼ「タイマンはらしてもらうぜ!」
    オーズ「楽して助かる命がないのは平行世界でも同じだな!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:08

    翔太郎「アンタ言ってたよな?"楽して助かる命はない"って」

    ダメだ敵同士の会話にしかならねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:58

    >>23

    助けを求めた怪人に因果が巡ってくるシーンしか浮かばない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:23:49

    克己ちゃんと仲良くできそうな映司だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:27

    多分割れたタカメダル持ち歩かないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:25

    >>25

    まあ実質復コアの映司って動く死体だからNeverみたいなもんかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:19

    これは今日をちゃんと生きて明日に向かうための覚悟なんだ
    でも楽して助かる命はないから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:08

    一回しか言ってない台詞を何度も言ってたことに捏造する製作陣の考えが分からん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:46

    不思議な力でこの世界に紛れ込んだ並行世界のオーズの続編だと考えるとちょっとその本編見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:09:24

    クウガの「見ててください! 俺の! 変身!」みたいなもんで、覚悟を背負った象徴的なセリフではあるんだ。
    何度も言ってることにするとバグるだけで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:02

    「"いつも"言ってた」なら確かにそういうスタンス(安易に金渡すとだめとか)の言動はしてたんだけど、「”何度も”言ってた」だと「楽して助かる命はない」ってそのまま言ってることになっちゃうからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:13

    ダメだなんか面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:41:56

    二次創作映司のよくある気持ち悪い一例
    でも連呼されるとちょっと笑うなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:27

    アンク「あいつがいつも言ってたろ、楽して助かる命はないって」

    イヤな思い出だなオイ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:08:28

    ゲームとか二次創作だとパンツ連呼もよくあるがまぁあっちは祖父の遺言だし何度も明日のパンツ映ってるし印象には残るわな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:26:31

    刑事さんもそいつも朝からの長い付き合いだから

    同じ1話でも本編でアンクが回想してるセリフはこっちなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:36

    仮面ライダーオーズ名シーン集みたいなので予習してた説あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:17

    映像に映ってないところでいつも言ってたんでしょ(適当な擁護)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:33

    >>21

    楽して助かる命はない だから、ライダーは助け合いでしょ!


    ならOK?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:13

    >>39

    描かれてない所で周りにこの教え説いてたら怖いわっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:21

    >>40

    下手すると伝聞の仕方によってはガールズリミックスの所長もセリフ変わりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:04

    映司は決めセリフ無い代わりに雄叫びのイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:34

    こう見るとオーズって決め台詞みたいなの無いんだな
    それにしたって楽して助かる命なんてないを選ぶのはヤバいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:27

    ライダーのメダルゲーしてた時は鬼のように聞いてたけど、本編見直したら一度っきりしか言ってなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:21

    セイヤー!
    が決め台詞みたいなところあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:15

    平ジェネファイナルでようやく決め台詞できたが
    「なんでみんな揃わないんだよお!!」
    「コウタくん!前向いて!」
    「はい先輩!」
    のが印象強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています