こちら高卒で入った会社をすぐ辞めたニート

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:37

    とりあえずハロワに通いつつ金を使わず社会復帰に役立ちそうなことを探している 筋トレとかして体力つけておくべき?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:02

    君はニートではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:06

    なんか資格取るとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:30

    家事をしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:52

    ハロワ通ってんならニートではないだろう胸を張れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:52

    若いなら大学いっとけば? 働かない免罪符にもなるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:10

    図書館はいいぞ
    午前中なら爺ちゃん婆ちゃんしかいないし頼めば就職についても調べものをしてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:27

    社会復帰ってバイトも厳しいかんじ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:20

    >>6

    自分で大学行かず働く道を選んだからそんなこと言ったらめっちゃ怒られる...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:59

    >>7

    そうなん? 今度行ってみるわ

    >>8

    在学中にめっちゃ行きたかった会社がクソすぎて働くしんどいなぁってなってる... 働かないと行けないって気持ちはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:02

    働く意志があるならニートじゃないぞ
    YouTubeドリームとかプロゲーマーになるとか言い出さないのは偉い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:29

    真面目に家事やるのはおすすめだぞ
    ハロワ行ってるとは言え身内に無職いると遅かれ早かれ不平不満は出てくるから家の事だけでもできてると家族仲の均衡も保ちやすい
    手伝い程度じゃなく専業主フやるくらいの気概が要るが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:19

    >>12

    家事は皿洗いと洗濯物畳むくらいはしてる

    あと駅まで送り迎えぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:56:28

    >>3

    商業系の学校通ってたからそっち系の資格ちょっとは持ってる

    何とったらいいかわかんない...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:09

    すぐ辞めたってどれくらい?
    俺なんて入社して半年で追い出し部屋勤務になって7か月で退社したけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:23

    >>15

    7月にやめたから3ヶ月やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:47

    ニート経験してるからいうけど家にいる時に横になってばかりいたら社会復帰した時に身体がきつい…
    具体的には首凝りからの偏頭痛と目眩がきつい
    せめて起きて動いておいて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:29

    >>12

    俺もニートだが家事やろうとしたら「余計なことするな!」と怒鳴られる

    「じゃあ大人しとくわ」と言ったら「ちょっとは手伝え!」と怒鳴られる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:43

    配送系いいよ
    お給料高いしコミュニケーションも少なめだ
    そのうち腰痛めるからその前に転職しようね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:41

    >>18

    教えてほしいって姿勢で行ってもダメなん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:15

    出来るなら生活習慣を社会人と同じにしておくのがいい
    朝起きて身支度整えて昼食挟んで8時間ほど生産的な作業をする
    何もしない→労働生活だと負担の量の違いに耐えきれなくなるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:35

    >>20

    もちろんそれもやった

    んで返ってきたのが「言ってもどうせ分からんし教えるのがめんどくさいんじゃ!」という怒鳴り声

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:02

    つなぎでバイト探すにしても目星つけつつ10月まで様子見したが良いんじゃないか
    最低賃金更新&バイトやパートも月88000円以上の収入なら社会保険加入必須で採用する会社側も混沌としてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:54

    >>22

    ご家族も仕事ある中で家事してるならその反応も無理はないかもしれんね…余裕ないよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:22

    >>19

    最初に入った会社がそっち系なんよね...配送じゃなくて自販機補充だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:08

    >>24

    それが母親は専業主婦なんだよな(シンママではない)

    強いて言えばニートの俺以外にペットがいるくらい

    そのペットの世話もやろうとしたら怒られ何もしないでいても怒られる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:05

    期待して入った会社がブラックで絶望してメンタルもちょっとやってしまったなら短期のバイトで食いつなぎ働く行為に馴れつつ長期バイトor就職先探すって手もある
    幸いこれから年末に向かうから短期のバイトはたくさんある
    年賀状の仕分けとかクリスマスケーキの工場とかお歳暮の受付カウンターとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:47

    >>26

    それは膝合わせて話し合いの機会設けろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:51

    >>28

    ごもっともな意見だけどどうせ無駄だと思ってる

    機嫌良い時と悪い時で言ってる事は真逆になるのもよくあるし

    機嫌悪い時だと俺はまだしもペットにまで罵声浴びせるから話が通じない

    かといって機嫌良い時にある程度話し合いしても後日キレて撤回されることもザラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:55:36

    親と仲良しなニートはまだ慌てるような時間じゃない
    親と不仲なニートは…まあ頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:24

    このイッチは聖人やんなぁ
    その姿勢で就職先探しながら頑張ってくれや

    ちなみに力仕事とかやるなら筋トレとかランニングをオススメするよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:28

    >>29

    このまま行くと精神病むかも知れないしなるべく早く家出たほうがいいかもね

    体又は精神壊すと一生ついて回る事があるから手遅れになる前にね。。。

    済んでる地域の地域包括支援センターみたいな所に相談するべき

    連絡先分からなかったら役所が教えてくれるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:01:52

    働こうと言う前向きな気持ちだけあれば何もいらないぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:05

    >>32

    ありがとう

    幸い数か月程度なら食っていけるだけの貯金はあるから家を出ることも真面目に検討した方がいいか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:56

    ハロワ行くのなんてやめて日本全国津々浦々を旅しろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:27:05

    >>34

    家を出て「一人でやってみて、母さんの苦労を少しは実感出来たよ」とでも言えば大丈夫だろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:25

    とりあえず公務員の資格…って思ったけど大学行ってないとだめなんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:45

    派遣会社の単発バイトおすすめだぞ
    時給いいし単発だから後腐れが無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:32:09

    どうでもええけど同世代に比べて出遅れてる自覚は持っとけよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:46

    そんなの言われなくても持ってるだろうけどそのままずるずる行くと同世代の背中すら見えなくなるのは実感としてまだなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:48

    >>36

    家を出ることを推奨してくれる親ならまだマシだな

    俺の親なんか「苦しんでる私だけ捨てて出ていくのか!」とか言ってキレ散らかすんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:47

    >>40

    同世代に比べて遅れてるのは自覚してる

    じゃなきゃ真昼間に匿名掲示板に書き込んでない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:16

    >>37

    資格というか普通に高卒枠の公務員試験はあるから1にその気があれば受けるのもアリかもね

    地方は自治体によるかもだけど国家一般とか税務は20歳くらいまで受けられた筈

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:08

    怪我と親の借金肩代わりして1ヶ月半くらい久しぶりにただ休んで遊んでるだけの俺より立派だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:10

    >>18

    単純に目障りなんやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:29

    失業手当もらってるうちはニート名乗らなくて良いですか……?
    それこそ月1ハロワ以外は筋トレかゲームしかしてないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:15:34

    >>45

    目障りな奴が言うと説得力あるな

    しかも>>18の親の言動が人格的に問題がある事を無視してる点もポイント高い

    悪い事言わんから人の親にはならんことをおすすめする

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:15

    電気系の仕事は人材不足で引く手あまたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:26

    >>46

    働く意思がないならニートや。月1ってお前探す気なくて失業手当もらいたいだけやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:05

    >>42

    クッソ出遅れもうた


    スレ立てだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:28

    とりあえず、地道にバイトからはじめなよ。
    警備員とかならがっつり稼げるし、君に必要なのは軍資金だよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:16

    >>50

    自分の周りに転職した人いないから情報が欲しかったんだよ

    >>51

    とりあえずバイトしてみるかぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:53

    筋トレと心肺機能の確保(ランニング)は大事だぞほんま
    体できてないと週五8時間労働往復1〜2時間通勤とか持たんし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:48

    なんで辞めたの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:28

    >>54

    リングフィットとかやってみようとおもってるんだけどそれだけだと足りない?

    >>55

    自販機の補充しててずっと遅い遅い言われて辛くなったから 先輩助手席に座ってスマホいじったり昼によったコンビニで買ったポテチ食ってるだけなのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:45

    >>56

    リングフィットやったことないから分からんけどランニングは週1でいいからやった方がいいと思う

    人間って走る動物だからむしろ走ってないと何処かしら支障出る

    何より心肺機能の向上って時間感覚にも影響出るから一日が心理的に長くなるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:26

    >>57

    涼しくなってきたしランニングもしてみるわ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:53

    >>48

    電気系の資格むずそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:43

    引っ越しは初期費用で30万くらい持っていかれるから気をつけろよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:31

    >>61

    さては職業コテハンにして語るスレにいたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:38:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:10

    引きこもり

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:26

    体動かすのは大事

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:04

    長い目で見れば、手に職というか技術がある人間にはなっておきたいよな
    今の1は若さという超アドバンテージがあるから、良くも悪くも人材を会社色に染めたいって企業も居るから
    土木や工場系の現場には一般常識と最低限の会話力があれば入れると思うぞ

    ただ、当然ながら年月が経つと若さというアドバンテージは減るから
    今度は技術のある即戦力が求められるのよね
    齢とって技術がないとクソブラックの奴隷になるぞという警告を残しつつ

    就活頑張ってね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:03

    >>67

    ありがとう! バイトするにしてもスーパーとかより工場系がええんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:14

    バイトでも総従業員数500名以上の会社で週30時間以上働いてりゃ社会保険加入できるから
    保険証と厚生年金は確保できるのでとりあえずでもやったら良いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:37

    軽くでも運動すれば疲れにくくなるし気持ちも前向きになれる傾向にあるから運動はいいぞ
    軽くでも良いから習慣化できるとベストだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:13

    ちゃんと辞めただけでも偉い
    ウチに最近入った奴らことごとく社内ニート(心の病で休職おかわり3回目してる奴、異動出来ないなら辞めるで出社拒否してる奴、何かもうわかんねぇけど会社来てない奴等々)に比べれば人に迷惑かけてないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:51

    >>69

    そうなのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:15

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています