下手に掘り下げしないでほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:39

    冗談で56皇殺しやらヒグマ最強みたいなノリで話す人達も多いが、ここで実はめちゃくちゃ強かったですとかイム様関係者とか盛られるのはちょっと…ってなる
    あくまでルフィに影響を与えた悪人の一人くらいでいいかなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:20

    いやぁ無いやろ
    ネタ以上で喋ってる人なんておらんやろし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:57

    それだと矛盾が生まれるので駄目です 
    なにがあるのはほぼ確定です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:06

    尾田っちが黙秘してるから何かあるのは避けられないと思うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:18

    掘り下げが来たらお祭り

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:20

    作者が意図的に避けてたりcmにちらっと登場してるのに何もないはないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:46

    もはやヒグマをドーン島にいるただの山賊と考えた方が矛盾まみれなので何かあるとは思うが
    別にそんな強いキャラでもないとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:01

    あったところでじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:05

    公式が悪ノリしてる感じはある。それはそれとしてどっちでも美味しいキャラだとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:35

    >>9

    これで公式が悪ノリとか意味不明

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:41

    避けてるというか下手に触らないようにしてると思ってんすがね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:49

    近海の主にビビり散らかしてた奴が後出しで実は実力者でしたって言われるのも正直納得いかないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:59

    イム様をカープ女子にするのが許された恋ピでストップかかってるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:49

    正直ないと思ってるけどキャラデザが好きだから掘り下げ欲しいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:40

    言うてヒグマって煙幕で逃げた以外なんかあったっけ…
    矛盾とかあったか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:01

    >>12

    後出し、後付けで面白くしてきた漫画で何言ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:38

    裏大将とまでは行かなくても辺境の雑魚設定にするよりは実力隠してた強者の方が矛盾は少ないからな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:59

    >>15

    あの頃シャンクスって既にめちゃくちゃ強かったのに煙幕でなんで逃げられたんだよ的な奴はある

    普通に油断してたのと鈍ってただけじゃねぇかなって思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:01

    >>15

    ただの雑魚がシャンクスから逃げられるわけないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:26

    ぶっちゃけフーズフーの尻拭い役はワンチャンあると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:32

    そこら辺の雑魚であり続けていてほしいな
    ここで政府関係者だと盛りすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:21

    1話の頃はこんな長期化すると思ってなかったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:22

    何もない方がおかしいし漫画として駄目だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:26

    >>22

    仮に打ち切りだろうが鬼滅ぐらいで終わっても突っ込まれると思うぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:48

    最近与太考察真に受けて公式ではやるなとか言い出すやつ多くない?ファンが勝手に遊んでるだけなのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:06

    ゴア王国周辺の地理が判明したせいで
    こいつの存在自体が不自然になったんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:10

    ここまでわかりやすい伏線貼られて何もないを願うのはちと無謀じゃありゃせんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:21

    このまま語られずに終わって色々論争起きるのが一番楽しいと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:50

    >>25

    そのふざけてる与太話が公式になるのはちょっとって思うのは珍しくないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:57

    >>26

    隣町なんか存在しない・海賊を見てない・懸賞金780万のダダンはガープに見逃されてるから捕まってない

    不自然すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:03

    フーズフーのせいでゴムゴム回収エージェント説は強くなったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:14

    少なくてもシャンクスがあの頃で10億の賞金首にした時点で避けられないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:57

    >>32

    シャンクスの懸賞金が判明したせいで余計逃げ場無くなったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:02

    普通に連載終わった後なんで?と言われてギャグ混じりに実はシャンクスはこの時二日酔いで本調子じゃなかったんだよ!みたいに軽く流すくらいでいいかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:17

    他のスレの愚痴どころか公式へのお気持ちスレってことでイーすか?師匠 コキ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:32

    てかルフィが痛いって言ってる時点でこいつが覇気使えるの確定してるわけで
    しかも最近の過去回想シーンでもこれが描写されてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:42

    ここまで連載が長期化すると思わない+シャンクスな盛られすぎた弊害かなヒグマ関連は

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:45

    海王類に食われて生き延びた男も出てきたし
    まさか・・・?ってのはあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:14

    ゴア王国の地理から推察する不自然さにフーズフーの追加燃料

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:42

    >>34

    それだと>>30で語られている不自然な部分が残るからダメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:55

    >>15

    60巻で明かされたゴア王国及びドーン島の設定とこいつの台詞の食い違いが多い

    後付け上手い作者だからこそこれがミスってのは中々信じ難いというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:10

    最初の頃はネタだったけど
    昨今の展開でガチ感出てきちゃったからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:13

    そもそもさかなに食われたが食い方的に怪我しなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:32

    >>43

    丸呑みだったからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:10

    どっちでもおいしいから今のうちにたくさん遊んでおくんだ
    今しかできない贅沢な遊びなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:36

    バギーといいこいつといいシャンクスが盛られる度にこいつらがガチ感出てくんの草生える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:53

    1話で出てきた敵が後々実はやばかったですなんてよくあることだろ

    例を出すなら刀語の蝙蝠やタフのシマキンとかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:04

    軽く流すならもっと早くSBSで言ってそうなのに語られないのは怖い
    でもこういう読者を見て楽しんでるだけかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:06

    現状それ以上でも以下でもないんだが何かの間違いで再登場して設定盛られる可能性はある
    少なくともそれを完全否定できるだけの材料がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:12

    大物ではなさそうだけど政府と取引してたくらいの設定にはなるかもな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:13

    シャンクスがなんでゴムゴム強奪したのかは掘り下げられるだろうし
    そこがこいつの最後の答え合わせだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:25

    >>47

    割とやってるからなこれ

    酒場の変なおっさんが黒ひげだったり

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:38

    >>29

    実はちょっと強いキャラですくらいならありそうだけどな

    盛っても株下がるキャラがいないのが強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:21

    >>52

    バギーやクロコダイルもそうだし敵じゃないけどクロッカスさんもそれだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:22

    世界政府関係者でゴムゴムを回収しにきたとか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:35

    山賊にしては不自然すぎる、までは分かるけど
    イム様関係者とか大将クラスの実力者〜とかになると根拠のない妄想に成り下がってるのも事実ではある
    この辺は楽しいからヨシ!の精神よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:54

    ビビとか超重要人物だけど初期案ではバロックワークスの下っ端でしかなかったからな
    作者のノリでそういうことになる可能性はあるし実際やるかどうかはともかく少なくともそれができるようにはしてる、あるいはなってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:06

    地図見るとヒグマ達は一体どこに住んでたどこから来たってなる
    ダダンだっているのにさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:24

    ・本当に偶発的にああなっただけのただの強い山賊
    ・世界政府が何かしら依頼した一般山賊
    ・世界政府がゴムゴムの回収に送り出した交渉人

    ここらへんになると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:35

    別に第一話が聖域で一切答えないとかじゃなくて「ヒグマが壊した扉が何で復活してるの?」について回答してるし
    適当に「飲み過ぎで…」とか回答すればいいのに何故かバックレしてるから余計謎なんだ
    ヒグマがヤバい奴にすればシャンクスの株が下がらないという謎仕様

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:10

    >>59

    交渉人なら辻褄は合う

    何らかの手打ちの予定だったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:59

    >>60

    シャンクスが盛られれば盛られるほど

    比例して盛られないと逆におかしくなってしまうヒグマのポジは美味すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:06

    >>58

    56人も殺した上で懸賞金がかかるとなると田舎じゃ無理、でもゴア王国の中心部にはブルージャムがいるから海賊見たことないはずがない

    周辺部ならダダンが把握してないはずがない

    フーシャ村近辺に街はない


    全部不自然なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:04

    >>61

    56人殺したがまあゴムゴム指した暗号かなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:13

    触れられたら一時的には祭りになるけど触れられない方が永遠に語られるキャラになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:49

    56人って数字がなんか絶妙だよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:17

    ルフィの育ての親のダダンの職業に山賊を選んだこと自体なんか引っかかんのよね
    そこでわざわざヒグマにも言及させてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:31

    ただ尾田っちが面白がって黙秘してるだけって可能性も否定は出来ない
    最終話近くで別に何でもねーよアイツってさらっと触れそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:32

    あのタイミングで56(ゴム)人に(嘘)800万の懸賞金は何かの符号でもおかしくない
    ゴムゴムの実の偵察に来たCPは割と良い線だと思う

    実力の差がどうこうはいくらでも誤魔化しが効くけど
    地理情報との矛盾はちょっと誤魔化せない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:18

    他にもヒグマが持ってる剣は主に海戦で使われるやつ(そもそも木が生い茂ってる山でサーベルは不向き)だったり
    ベックマンの軍艦でも引っ張ってくるんだなって発言から山賊じゃ無いってのは結構濃厚だと思ってんすがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:00

    シャンクスのとこにゴムゴム返してもらうよう頼みに行ったけど既にルフィが食べてた、始末だけして帰還する予定だったとか
    五十六人殺した(ゴムゴム)、800万(嘘八百、空白の100年から今まで追い続けてきた年数)も意味深

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:37

    >>68

    まだどっちにも転がりそうなとこで留めてるような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:43

    ゴア王国とそこに根付く人達から考えて、ヒグマとその一行が誰にも知られず潜伏できる場所が無い
    マジで突然湧いたレベル

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:28

    作者もここはスルーするか辻褄合わせるか悩んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:44

    ヒグマが傷付けた机をわざわざそのまま書いたりしてるから忘れてはないのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:24:03

    >>74

    60巻にもなって新しく矛盾生んでおいてスルーする気とかあるんですかね…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:25:10

    お前らよく考えろ
    ルルシア王国も新世界にあったことになってエースはアラバスタから爆速で新世界帰還してモーダと会ったことになってるんだぞ
    なんとでもなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:25:24

    シャンクス複数人説すらセラフィムの所為で辻褄合わせられなくもなくなった現状ヒグマ周辺の設定が本当に在っても全くおかしくないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:24

    大将緋熊は無いにせよSWORDとか海軍関係者はありえなくもないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:39

    >>76

    まるで猿漫画みたいだあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:41

    >>30

    ダダン780万なのか…

    ヒグマはダダン以上の懸賞金…?そんな奴あの国のどこに根城張ってたんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:03

    ゴムゴムの実を回収しに来たエージェント説は好きだけどルフィに食われてるの分かってその後海に突き落とすかなぁ…って気はするんだよね
    実のリポップがある以上回収して監禁するのが1番に思えるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:12

    前まではネタに出来たけど情報が開示されるたびにコイツの違和感がガチになっていく

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:20

    サラッと触れられそうではある
    政府関係者説が濃厚だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:29

    平均300万の海で800万ってどういうことよ
    あんな狭い島で56人殺してりゃ相当目立つし、ガープのお膝元だし、競合する山賊だってや街のアウトローもいるのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:41

    >>77

    大分めちゃくちゃなルートだけど矛盾はねぇからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:30

    ヒグマとかただの雑魚だし掘り下げいらん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:35

    >>77

    これに関しては真面目にSBSで聞きたい案件ではある

    シャンクスといいレッドライン軽々越えて新世界と楽園行き来してる疑惑のあるキャラは移動ルートを教えろ!!ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:47

    エースのはなんかメラメラで動くエンジンみたいだしめっちゃ速くても驚かない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:09

    与太ほど大事ではないけど、なるほどそうきたかくらいの着地点はお出ししてきそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:25

    ふたばのヒグマスレででウタ失ったショックでやる気無くしてた説あったな…
    滅茶滅茶陽気だったって?空元気ってやつだよ…分かるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:13

    エースの場合は空飛んでレッドライン超えられる…のかなぁ?メラメラは空は飛べないか


    >>88

    しかし40億巻の内容からして少なくとも12年前のシャンクス達は軽々レッドライン超えられないよ!って扱いよな尾田っち

    (カームベルトは超えてもおかしくない扱い)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:17

    実際ルフィ攫われた時にめちゃくちゃ焦ってる理由はREDでうまく補完されたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:58

    SBSで触れられてないとは言われてるけど
    そう誰も!質問を送っていないのである!って現象のパターン無い?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:16

    フーシャ村が僻地すぎてたまたまでも寄らなそうな場所なのになんで二回も来るんだよって

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:47

    近海の主が当時四皇最高幹部クラスの懸賞金あったシャンクスの腕引きちぎれるくらいの滅茶苦茶強い海王類ってことにしとけばいいんだよ
    ルフィが倒したのは子孫でクソ弱い個体

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:04

    >>94

    さすがにヒグマは来てるだろ!

    ぶっ壊された酒場のドアについての質問すら来てるんだぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:41

    >>95

    なんかワープできるところがあって安全で一番近いところがフーシャ村説

    あるとおもいます

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:04

    シャンクスの腕に関しては覇気すら使えないほどルフィ攫われて動揺してたって事でもいいと思う
    RED見た後だとそのくらいはするかなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:47

    >>73

    逆だ

    ヒグマのアジトに突然ゴア王国が建国されたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:15

    え?情弱ですまんけど公式で何か動き合ったの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:24

    ヒグマがトキトキで送られてきたってのはどうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:41

    >>99

    でも覇気使わなくてもその辺のデカい魚にカタクリとかキングが腕持ってかれるか?って違和感はある

    そこまで気にしたら負けかもだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:06

    >>102

    今のところは謎

    100巻pvでヒグマの懸賞金強調されてたりredでシャンクスの解像度が上がったくらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:17

    >>101

    REDでシャンクスの戦闘が盛られたことでスレ画のヤバさも上がったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:36

    >>103

    種族上硬いキングはともかく人間ならワンチャンあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:39:27

    シャンクス達から逃げ切ったのは
    ザコだからめっさ油断しまくってたで強引に通せなくもないが
    ゴム人間ってかニカに物理ダメージ通した時点でもう
    何もないわけがないからなあ
    体質だから油断も不慣れも偶然もないんで
    相応の理由がいる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:02

    ヒグマの手配書が意味深にアップで写ったPVってなんの動画だったっけ?REDの告知?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:12

    一応覇気と取れなくもないエフェクトもアニメで付け足されてるからな
    微妙なラインを反復横跳びしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:09

    CPの交渉人説が現状の有力説じゃないかなぁ
    一般CPか9か0かも分からんが

    1話の本質はルフィを守るために赤髪海賊団と政府がゴムゴムの実譲渡に関する交渉を決裂させた話で
    辺境の村とはいえ一般人の目に付く現場なので『海賊VS山賊』って体をお互い装っていた…という

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:12

    >>108

    100巻記念pvかなんか

    ちなみにYouTubeで確認したら一番再生されてる部分がヒグマ映るとこだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:42:16

    下手にって言うが、今更触れるなら絶対ガッツリになるし、そうでないなら全く触れられないの二極端にしかならんぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:42:45

    喰われた時のシャンクスは一般海賊よりちょい強い程度で別れてから無茶苦茶強くなったなら分かるんだ
    そうじゃないから余計何なのこいつ感が湧くんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:44:04

    今のワンピ担当の高野さんが「ラスボスはないだろうけど一話のリフレインとしてラストに出すのは尾田さんが好きそうだからあるかも」って言ってたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:44:56

    天竜人説はあったろう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:45:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:57:35

    >>63

    「56」がゴムの暗号で、シャンクスに「俺はゴムゴムの実の件で来たエージェントだぞわかってるよな?」と伝えたかってことか

    普通嘘でも100人とかキリいい数いうもんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:10

    >>56

    これ順序が逆で元々シャンクスが四皇ってわかったくらいで56皇コロしとか海軍大将緋熊とか言ってキャッキャしてただけなのにシャンクスの更なる情報やゴア王国やゴムゴム周りの描写が入ってきて実はただの山賊じゃないってのがシャレにならなくなってきたんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:53:48

    もしも覇気が跡付けだった場合
    それならそれでゴム人間に物理打撃ダメージを通せるだけの
    覇気と別種の何かがあるんだよな確実に

    凄いことは凄いが使い手が複数人いる覇気よか
    更に希少なヤバいもん持ってる可能性が…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:11:19

    完全に従えてる姿にしか見えない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:26:40

    スレトップで与太話レベルの考察は苦手と言ってるのに、結局ネタ考察まみれだな
    なんかもうここまできたら意地でも何か意味があると思っておかないと負けという謎の認識がありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:00:07

    >>82

    リポップ場所が謎ならとっとと殺してリポップしたやつを回収のほうが良くない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:01:11

    ただのネタキャラなのに、何かあるんだ!ヒグマは海軍関係者なんだ!を本気で信じてる人陰謀論に弱そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:01:56

    >>121

    じゃあ君の中では意地でも尾田っちは後付で矛盾増やすガバガバ漫画家って認識なんだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:03:05

    少なくともネタキャラではないわな
    なんだかんだルフィの人生に大きな影響を及ぼしたのは事実だし
    こいつおらんかったらワンピ始まってないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:06:22

    >>121

    頭悪そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:06:35

    別に与太話だし確定した情報もないから楽しんでる中で茶々入れるのはまぁいいけど、公式が悪乗りだとかネットの考察を面白がって採用するなとか言わないでくれよな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:09:19

    >>124

    つまりヒグマが特別ななにかでないと君の中ではガバガバ漫画家なのね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:13:20

    フーシャ村がゴア王国から忘れられるように山脈挟んで孤立してるのに隣町とは

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:13:43

    ゴムゴムの実があんなカウンターに雑に置かれてるのずっと違和感あった
    ヒグマと何らかの交渉するために持ち出してた説があれば辻褄はあう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:15:11

    >>119

    元々の路線だと能力者に攻撃通す方法は考えてたって作者の話はあるから。

    ソレと覇気が入れ替わった=覇気使えるの確定に出来てしまうんよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:17:19

    反論したいならしたいで
    ヒグマはやっぱりただの山賊だ、何故なら……とか意見出せばいいのに
    それがもっともなものだったら、なるほど、そうかもしれないなってなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:17:23

    ぶっちゃけ、どれだけ盛っても違和感も矛盾も無さそうな立ち位置で他のキャラを下げる展開にもならんから
    本当に伏線ならスゲーで終わる。

    ネタ込みでキャッキャしてるの見て当たったら萎える、嫌ってお気持ちされても…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:18:22

    予言しよう♠︎
    このスレは荒れる♦️

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:47

    でもあんまり強くなくてもいい
    正直強いキャラに関しては過剰供給だから
    ひーちゃんには強さ以外の豪胆さを魅せて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:20:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:21:50

    >>134

    もう荒れてることをお前に教える

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:22:00

    緋熊擦りはいい加減飽々やからわかる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:22:57

    執拗いとは思うが100%ネタとも言いきれん様なのが増えてガチの考察勢とか湧いてるから扱いに困る

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:23:01

    でも真面目に語ってるところでキャッキャされると正直鬱陶しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:23:36

    CPメンバーとか海軍関係者ぐらいなら普通にあってもおかしくないなと思うんだけどその程度でも与太考察扱いされんの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:24:11

    真面目なスレのヒグマ厨はウザイが作者に対してもお気持ち入ってるから叩きたいならもうちょっと上手くスレ立ててくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:24:33

    所詮娯楽なのにそんなガチになられても
    どんだけ真面目に考察した所でただの暇つぶしよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:24

    56皇殺しとか無理解釈すぎて真面目に語ってる場で出されると殺意湧く

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:51

    なんだろ・・・実際に意味を持たせたらどちらかというと先生がネットに負けたみたいな意見の方が増えるような気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:55

    考察自体与太話で妄想だからなイ
    チジニジも出るまで10年単位でネタ、妄想、冗談扱いだったし原作でそうならないとも限らないから無理ならネット見るなとしか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:59

    >>137

    んでも予言の的中率に関しては その一切が謎のままだねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:28:08

    考察したい人はまぁ良いとして問題なのはキャッキャしたいだけの連中だよな、そういう奴らは違うところでやれって思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:21

    ヒグマ儲がどこでもこのネタ受けると思い込んでるのがね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:30:50

    >>148

    あにまん掲示板なんてキャッキャして遊ぶとこだと思うけど……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:30:53

    えっ?オダっちがただのヌケサクってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:31:30

    >>151

    ヒグマアンチにとってはそうらしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:31:39

    >>150

    誰もここのことなんて言ってないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:32:08

    >>152

    はいレッテル一丁入りましたー

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:32:49

    >>154

    レッテルなんて先にスレ立ってる時点で貼られてるやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:33:34

    >>154

    今さら何を

    先にしてきたのはお前らの方じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:33:43

    >>155

    それはそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:34:02

    お気持ちスレなんかなんぼあっでも良いですからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:34:19

    >>146>>150

    まぁこれよな…雑な妄想、語録、内輪ネタを複数人で騒ぐ場所なんだし…原作がどうなるか?はマジでわからん突飛なネタやらベタベタで予測されてることも普通に尾田先生面白く外さずに書くからお気持ちされても

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:34:32

    このスレが荒れる確率…99.999…%

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:16

    香ばしくなってきたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:42

    >>161

    最初から香ばしいだろ!いい加減にしろ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:51

    お気持ちスレは元々香ばしいだろ

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:37:54

    お気持ちスレは荒れやすい、あにまん掲示板で俺が最初で学んだことよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:38:04

    ヒグマになんかあったら嫌ってのが分からんわ
    ここでネタにされてるジャンアンゴとかチャカ様が再登場して本編に噛む可能性だって皆無じゃないんだし
    なんかスレ主に不都合あるの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:38:28

    シャンクスって登場した12年前から10億の懸賞金やねんて
    10億って言ったら四皇幹部クラスの大海賊やないか
    でも800万の賞金首に人質共々逃げられたんやて
    ほな大海賊違うか〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:38:39

    >>165

    ボクが嫌いだから!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:39:06

    >>167

    うんうん、それも立派なお気持ちだね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:39:15

    >>165

    ネットでネタにされたキャラが活躍するとなんか嫌じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:39:34

    >>165

    何も無かったことをお前に教える

    俺が間違っていたよ、こんなスレを立てて悪かったな

    まぁ楽しかったならそれでいいじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:39:57

    むしろジャンアンゴとかチャカ様が再登場して本編に噛む方が嫌だろ……
    いやチャカ様はアラバスタ関連でちょっとした出番はあるだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:39:58

    >>110 >>61

    お尋ね者=尋ねる者=尋問官、でヒグマ尋問官説

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:02

    >>169

    シャンクスなんてじゃんけんでネタ漬けやから今後活躍なくなるなw

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:27

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:50

    ヒグマ、イム様だった!?
    最初にニカを潰そうとしてたのバ
                  レ
                  バ
                  レ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:42:03

    シャンクス!じゃんけん楽しかった!ありがとう😊

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:42:57

    ヒグマ、天竜人で複数人いて悪人で二人で確定で腕がない時代が終わるの、バ レ バ レ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:43:15

    ヒグマに何もなくて、シャンクスや作者の株が下がるって本気で思う人はあんまりいないだろうし、そういうネタとして受け止めるしかないよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:43:22

    王子伏線は兎も角何も無い所から生えてくる設定の方が嫌いだから1話から伏線が!がホンマならそっちの方がいいや

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:44:10

    >>179

    恐らくサンジの話なんだろうがわけわらんぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:45:02

    >>180

    名探偵乙

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:45:05

    新兵器量産〇〇だった!?も散々ネタにしたけどある意味当たってたしな
    本編で出たセラフィムは更にその上を行かれてもっとやばかったが

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:45:15

    ヒグマ、覇王化をルフィに教える!?キッドの腕がよく馴染むので確定か?帽子の他にも返す物があるだろう…ヒグマ、悪人で確定!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:45:54

    >>181

    他に王子で伏線無くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:46:02

    悪人で確定のクソデカ判定w

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:46:06

    >>183

    初めから悪人だろうがアホンダラ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:46:33

    ヒグマVSイム様がラストバトルになるレベルじゃなきゃなんでもいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:46:39

    ルフィ、お前が56皇殺しを継げ…ヒグマ、死亡で確定!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:46:39

    >>184

    何言ってるのか解読したことを名探偵って言っただけだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:25

    ウルージさんが活躍した時も公式が乗っかったって暴れてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:47

    シャンクスの袖からヒグマ生えるのバレバレ!
    ヒグマ、ソデソデの実の袖から生える人間なの確定

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:47

    初期の矛盾は許すのが男だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:58

    今日は秋分の日だけどみんなはお家?
    ワイは8:30から仕事やで

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:48:21

    ヒグマの正体…ヒグマは全古代兵器の性能を1人の人間サイズにしたラスボスで確定!56皇殺しの名は伊達じゃ無かったのバ レ バ レ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:48:21

    行きの電車

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:48:51

    ヒグマ、この世界そのものだった!?
    ワンピースの正体、ヒグマで確定か

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:48:52

    ヒグマ弱いのバレバレ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:15

    この寒い流れを見ても分かるとおり>>1の感覚がまともだから安心していいよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:18

    ヒグマ最強!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:33

    ヒグマ最強!ヒグマ最強!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています