タフは嫌"い"な"の"です!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:04

    昔は艦これをずっとやってたのになぁ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:08

    プラズマちゃんやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:31

    だが艦娘を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは運要素が突出したゲームの方だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:07

    マジで懐かしいっスね、プラズマちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:38

    やらなくなって久しいけど終わって欲しくないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:36

    スレが立っては何故か荼毘に付される艦これスレやん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:46

    >>6

    アズレンも艦これもやってないくせに対立煽りだけは一丁前とは…立派な心がけや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:32

    スレ通報爆破される名前を出してはいけないコンテンツなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:40

    >>6

    あかんやん対立煽りなんてしたら

    ぶっ殺すで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:44

    そんな昔のツイートどっから見つけてきたんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:01

    未だに電と雷を見分けられないワシに天罰が下るッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:13

    艦これはゲームがあれだからアズレンが仮に存在しなかったとて何も変わらないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:27

    >>6

    すいません、どちらかと言うと絵師の大半がウマ娘に流れたのが致命傷なんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:57

    昔は響ちゃんが好きだったのになあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:03

    思い出は美化されるんだよね

    改めてやると蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫蛆虫

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:25

    >>13

    キラ付けして出撃して祈るの繰り返し…

    そんなゲームは虚しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:05

    昔は鹿島のエロ同人でめちゃくちゃ抜いてたのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:15

    >>3

    艦これくん艦娘たちのデザインは良いよね

    艦娘だけはね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:33

    >>17

    めっちゃ虚しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:34

    >>17

    めっちゃ虚しいわ


    でもボス撃破と限定ドロの瞬間だけはめっちゃおもろいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:53

    >>14

    東方絵師が艦これに流れたのを思い出すのん…

    ウマ絵師もいずれはどこかに流れるだろうし流行り廃りの悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:02

    >>15

    お前は成長しないのか 今はロリを超えてペドな海防艦が好物なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:25

    今でも艦娘たちと音楽は好きなんだよね
    ゲーム自体は無理です 時間が溶けるストレスが溜まる
    社会人には向かないシステムですから

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:08

    俺他の船擬人化ゲーと比べて艦これ愚弄するやつキライなんだよね
    やったことないけど何となく愚弄してるのが目に見えてるでしょう
    やってれば艦これ単体で親の仇のように愚弄できるんだ
    そんな人生は虚しいか?めっちゃ虚しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:13

    >>19

    待てよ今はキャラ付けも飽和して似たようなキャラが増えてるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:14

    ゲームと運営は愚弄してもいいよ

    作品とキャラは絶対に愚弄するな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:01

    あーっ はよ艦これアーケードの家庭用したいのぉ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:03

    どうして羅針盤を回してるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:33

    >>29

    どうしてって

    羅針盤なんて渋滞のもとだからやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:34

    久々にwiki見たら知らんキャラばっかでびっくりしたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:53

    ネ級改の信じられない硬さに辟易してるのは俺なんだよね
    なにっ 先制雷撃まで撃ってきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:01

    >>30

    じゃあ羅針盤使うのやめろや あーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:14

    そんなの当然なんだよね
    ライターや運営が悪いのにキャラにヘイト向けるなんて蛆虫居ないのん 居ないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:11

    俺はジェンダーレスだぜ 艦これもアズレンも戦艦少女も史実の戦艦も平等に愛してやるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:11

    遊んでて一瞬たりとも面白いと思わなかったゲームは後にも先にも艦これだけだと思うっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:03

    >>30

    熱に浮かされ舵を取れ……鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:36

    >>37

    ◇埃被ってた宝の地図も…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:53

    艦これやれば後からやる大抵のソシャゲブラゲが神ゲーに思えるからソシャゲ童貞捨てるにはもってこいなんだ
    代償として後発ソシャゲのUIやシステムに慣れると艦これに復帰するのは無理です

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:01

    響と北上と対馬は可愛いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:31

    君 っ て さ ぁ 〜?(PC書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:41

    >>27

    すいません、御蔵型の絵師は他の絵師とクオリティの差が激しすぎて流石に擁護出来ないんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:42

    >>38

    確かめたのなら伝説じゃないんだよーっ 蛆虫野郎!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:52

    貴様ーッ 観艦式まで行った過去の俺を愚弄する気かぁっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:44

    昔やってたけど確かストーリーすらなかったんだよね
    今は追加されてたりするのん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:05

    異常性愛者だから延々と1-5で駆逐のレベリングしてたのは…俺なんだ!
    謎の経験値猿空間送りでゲーム辞めたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:08

    ◇個人的な嵐とは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:43

    1年ぶりくらいに復帰したワシのことを言うとんのかい
    なんや「艦載機パズル」って ワシ知らへんで

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:29

    今でも北上のMMDでシなんでもないのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:37

    もしかして>>46とワシは同一人物じゃないスか?

    駆逐だけレベル高くてその他が40レベルぐらい低くなってたのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:40

    >>45

    ボスキャラが戦闘前に支離滅裂なセリフ言うようになったのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:21

    鬼龍は艦これのSSをアホほど読みまくったんや…その数500億

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:40

    敵は深海棲艦ではなく羅針盤とギミックなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:07

    >>51

    …立派なストーリーや

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:50

    やっぱり戦闘を倍速とか結果だけが残る機能欲しいよねパパ
    ちんたらした狙いもつけられない戦いなんて見てる場合じゃないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:28

    ミノフスキー粒子でも撒かれとんのかいってくらいプレイヤーの思いどおりにならないマップには好感が持てない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:01

    どんどんクソMAPクソ新規敵が追加されていくからそれはダメだろ(ガッする担当もいないと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:24:41

    >>57

    厄介ほど残るものだと考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:25:43

    艦これ世界が地球であると明言されたことなどあったか?
    つまり艦これ世界は惑星デロイアで、Xネブラのせいで羅針盤がきかないんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:22

    艦これなんてエロ同人誌のネタやんけ・・・何ムキになっとんねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:16

    >>35

    そうやっそれでええんやっ

    みんな可愛いてハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:27

    曙と霞と満潮が好きなのは俺なんだよね
    もちろん今でも好き

    ゲームへのモチベは荼毘に付したよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:27

    アズレンと対立煽りにされるけどゲーム性が全然違うんだ
    艦これのゲーム性は唯一無二過ぎてどこも真似しないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:54

    >>64

    へっ 何がゲーム性や

    持ち物検査されながら延々サイコロを振るだけのくせに

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:12

    待てよ 物語は11月の「艦これ」いつかあの海で放送から面白くなるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:10

    >>25

    わかりました

    艦これと比べて他の船擬人化ゲーを後追いと愚弄します


    上記は語録ネタで実際実行しないけど、船擬人化ゲーって艦これ、アズレンはよく聞くけど他ってどうなんスか?

    偶に広告見るけど全くツイートやスレ見かけないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:18

    今でも朝潮が好きなのは…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:41

    >>66

    作画は良さそうなのでなんとか話を綺麗にまとめて欲しいですね 本気でね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:46

    いけーっ 戦艦の娘!なにっ駆逐狙い
    いけーっ 軽巡の娘!なにっ鬼級狙い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:43

    >>66

    同窓会を超えて老人ホームになりそうなくらい話題に上がらないんスけど…いいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:51

    >>67

    その2つ以外の話題を見ないってことはそういうことなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:20

    >>69

    一期を猿空間送りにしたことからストーリーの完成度に自信があるのではないかと期待する反面…

    あれを放送した上こんな時間を空けて二期を始めるアニメに期待していいのかという猜疑心に駆られる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:31

    >>66

    脚本 田中謙介

    1期となにも変わらない電波ストーリーになりそうな気がするのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:22

    最悪神がかったOP曲とED曲をもっかい産んでくれれば
    話の出来は何でも良いですよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:58

    >>74

    1期は映画の結末にする予定がゴタゴタで分割になったせいで後半ああなったのがわかるので個人的にはなんともいえないのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:39:19

    >>45

    今でもストーリーはないっス

    でもなまじストーリーがあるゆえのキャラ愚弄や逆に露骨な優遇とか発生するゲームもあるから一概にデメリットとも言い切れないっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:39:21

    ツイートが長すぎるし目が滑るんだよね
    公式サイトか画像でまとめろ・・・鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:48

    >>67

    ヴェルヴェットコードが新規に始まったくらいでアズレン以外はほぼ荼毘に伏されたよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:49

    >>77

    ストーリーどころか世界観すら提示されないことが二次創作を盛り上げたのは艦これの素直にすごいと思う部分なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:33

    大破撤退・システムUIの不便さ・複数ゲージとストレスを溜める要素は色々あるがこの“キラ・熟練度付の面倒臭さ”こそが新規定着の妨げになっていると自負している

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:45:30

    >>67

    ZECOさんがいたせいなのか中華圏がやたらと艦船擬人化ゲームが好きなんスよね

    ゲーム規制強化でエロに走れなくなって荼毘に伏されまくってるっスけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:47:10

    >>81

    まてよ

    新規なんて何れ成長してランカーにでもなられたら困るから古参は早いうちに嫌ならやめろと芽を刈り取っているんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:13

    やっぱりskip機能実装やイベントのギミック情報の公開が欲しいよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:25

    >>83

    嫌ならやめろと言い続けて荼毘に付されそうなんだよね

    すごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:23

    ただでさえ難易度高いのに札のせいで道中の攻略すら出来なくなる可能性があるんだよね
    怒らないでくださいね?こんなんでゲームと名乗るなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:35

    >>83

    へっ 何が古参提督や

    こんなクソ以下の虚無ゲーやり続けてる異常者のくせに

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:09

    愛宕高雄が好きだったのは俺なんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:06

    このスレを見て数年ぶりにアプリを起動したんだァ 第一艦隊でも見てノスタルジーに浸らせて貰おうかァ
    タシュケント 瑞鶴 赤城 島風(小破) ゴトランド 夕立(小破)
    ◇この艦隊は…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:20

    まぁ実際はいちいちうるさい新規に嫌ならやめろとエアプの提督が積極的に追い出してるだけやねんけどなブヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:18

    >>83

    ランカーみたいなもんマンスリー攻略して7-1毎日20週周回すれば初心者でも誰でもなれるやんけ

    まぁ、5回程なったけどアホみたいな張り付け時間と首がぶっ壊れそうになったからあの頃はどうしてそんなに頑張ってたか分からんけどな、ブヘヘへへへ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:58

    今のソシャゲキャラに繋がるフォーマットをそれなりに生み出してると思うんだよね
    キャラデザもキャラ付けも革新的だったしなヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:57:15

    >>39

    艦これからグラブルに流れて感動したのは……俺なんだ!

    そのあとアズレンに流れてウマ娘に流れて

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:58:45

    >>91

    分かるで、俺も猿漫画のように一心不乱に張り付いておったわ

    おそらくはハマる人にはハマる魔性性があると思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:16

    >>92

    少なくとも艦・これがなかったら生まれなかった後続はいくつもあると思うのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:01:22

    >>94

    魔性というか、ながらでダラダラ出来るから続けるって感じなのん

    タフカテ見ながら、ジムで走りながら、動画みながらで結果だけみてボタン押すだけっスからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:14

    >>92

    しゃあけど…運営もゲームも致命的に悪すぎるわっ

    今の滑落はそんなゲームを改善しなかった運営の怠惰に他ならないっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:14

    怒らないでくださいね?
    キャラゲーなのに特定のキャラを編成してないとボスにたどり着けないってバカみたいじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:28

    >>91

    ランカーみたいなもん青山剛昌でもなれるやんけ

    …不定期連載らしいスけどどうやって時間確保してるのか気になるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:44

    アニメ2期の制作会社と監督が宇崎ちゃんのアニメ作ってたところなんスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:49

    まあなんのかんの言われつつ10年続くんだから大したもんスね
    サ終しても普通に大往生なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:11:07

    >>98

    マイナーな嫁艦の活躍は無視する

    ただタッチ可能艦を編成しないものは確実に甲をクリアさせないようにする


    今思うとしばふ艦縛りとか変な縛りでもクリア出来てた時期が一番バランスが取れてたと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:12:25

    >>67

    一応これとかスかね あんまやってる人見ないスけど

    外伝作品はあったけどもう荼毘に付したよ

    戦艦少女タフ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:16:17

    >>101

    なんのかんの愚弄されまくってる古いシステムが逆にローコストで他のゲームと比べて維持費や新規開発費が低くくてプラスになってるように見えるのん

    実際ゲームとしては異常なほど課金圧ないしな(ヌッ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:17:22

    >>103

    プレイ画面見たことあるけど「えっ」「なにっ」「な、なんだあっ」の連続だったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:55

    >>104

    わ...私は甲クリアを狙ってアホ程間宮と伊良子に課金してしまった過去があるんだ...

    その金額...1イベントで2万円

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:24:10

    >>106

    艦・これだとかなりの重課金をしたっスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:27:56

    >>42

    絵柄の好みは個人によって違うから好き嫌いがあるのは仕方ない本当に仕方ない

    でも…ワシは屋代ちゃんが好きです

    どんなに愚弄されても女神様には変わりはないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:32:11

    待てよ古い人気ソシャゲ程開発コストやっすいから延命させやすいんだぜ
    最近ソシャゲー君は新キャラ出すたびに高い金掛けて3Dモデル作らないといけないのに後発の悲哀を感じますね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:36:37

    >>18

    エロ同人は今でも好きなんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:36:43

    >>1

    お前は艦これに見切りをつけないのか

    今はプリコネとアークナイツが好きなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:37:57

    弓道警察は強敵だったよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:41:15

    >>64

    すいません

    真似できないんじゃなくて真似しないんです

    ほぼ丸パクリの戦艦少女ですら移動先選べるんだよね

    すごくない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:06

    >>112

    へっ あくまで艦載機を撃ってるのだから弓道警察の指摘など掠りもしないわっ

    はうっ 数が多いしどこにでも湧いてくるっ

    もしかして弓道警察は蛆虫なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:15

    >>113

    ミ、ミーには>>64は『真似しないんだ』って書いてるように見えるのん・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:44:18

    >>113

    …ったく

    レスはもっと読もうよ

    しないって書いてるやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:46:08

    >>114

    いろんなアニメと〇〇警察見てきたけどどこでも現れるんだ

    オタクは自分の知ってる事ならなんでも〇〇警察になれると思われるはーっコンテンツに無粋なツッコミを入れるオタクよ死 ね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:49:08

    >>42

    調べてみたら残った古参プレイヤーが公式ツイに練り愚弄アタックしてるっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:51:32

    >>104

    なにが課金圧少ないや

    タイムorマネーが成立してないから課金があるようでないだけや

    なんでじゃあっ

    なんで金出した分楽させんのやーっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:54:12

    >>22

    待てよ、いっときだけでも描いてくれるのは嬉しいんだぜ

    しゃあけど寂しいもんは寂しいはっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:54:51

    >>119

    資源の消費量と課金での入手量が明らかに釣り合ってないから資源を消費して資源を集める謎ループにぶち込まれるんだよね

    酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:01:10

    >>113

    ムフフ まともなゲーム・デザイナーならあのトンデモなゲーム性をそのままパクる愚行は犯さないのん

    艦船擬人化の部分だけ頂くのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:02:32

    個人的には今で言うガチャ石とスタミナを同じ存在にした所為で徹底的な節制を強制されるのが今のお手軽な感じがウケるソシャゲブラゲのニーズに合わないのと特定のキャラの使用の強制が新規の定着を妨げてると考えられる

    後は減るだけだから少子高齢化の如く古参が優先されての悪循環に陥ってると思われるが…
    それでもまだ保ってるのは単純にすごいよね
    まだ保ってることだけはね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:43:09

    でもねオレゲーム性の改善しろって意見ちょっとニガテなんだよね
    そもそもが2013年より前に開発されたブラウザゲームにやけに高レベルの期待をしてて怖いでしょう

    まぁイベント艦ははよ大型建造落ちさせろとは思うけどなブヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:41:46

    >>42

    クオリティがゴミってことは心置き無く改修に使えるってことやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:53:16

    >>122

    安易に艦これをパクったゲームなら荼毘に付したよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:03

    >>126

    待てよ

    それは初回イベントから廃人か上位ランカーしか挑戦権が無いようなクソイベで大炎上したのと

    その後のイベントは比較的マシになったとはいえそれでも問題まみれで荼毘に付したんだぜ


    リアル・タイムでやってた時はストレスがやばかったですね…ガチでね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:02

    >>77

    >>80

    逆にこれがあるからゲーム不要!メディアミックスさえあればいい!とも思えないんだよね

    公式から出されたものでもキャラや世界観に解釈違いを起こすんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:18

    >>128

    まあアニメが何がしたいのかよくわからん出来だったのは原作にストーリーが無いせいとは言わんけどなブヘヘヘへ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:15:16

    >>128

    コミカライズが殆ど打ち切りで荼毘に伏されてるんスけど いいんスか これ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:19:30

    >>76

    後半ああなった…?

    全部ああなったというてくれや

    内容は支離滅裂でキャラの行動と思考が理解出来ず、痛い二次創作ネタだけはぶち込む最低のアニメだって言ったんですよ、76先生

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:53

    >>129

    でも…原作にストーリーがないなら新しく好きにシナリオをかけるってことですよね?

    マルチメディア展開してて設定も違うしな

    まあただの言い訳だろうから気にせんけどなぶへへへ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:54

    133スレ
    まだ艦これ人気あって嬉しいっス

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:54

    >>126

    荼毘に付す前の無印御城っスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:24:16

    >>124

    すみません、あのゲーム内容で今も満足してプレイしている人の方が怖いんです。

    ゲーム性云々言ってる人はアズレンみたいに"まとも"なコンシューマー版や

    モバゲーのモバマスからのアプリのデレマスへの進化

    ここら辺みたいな進展が欲しいと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:48

    俺はエアプだぜ。艦これもアズレンも平等にオカズにしてやるのよ
    へたに思い入れ無いほうが抜きやすいしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:22

    >>135

    新規も入らず見切りつけた人間が多くて古参老害しか残っていないからゲーム性を変えて簡単にしたら古参老害が暴動を起こして一気に崩壊すると思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:36

    >>135

    戦闘システムを大幅に変えて指示できるようにして改善したはずのVita版艦これ改が速攻で荼毘に伏されてるんです

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:55

    >>138

    怒らないで下さいね

    アプリ版があるのに本編と何の連動もしてないオフゲの改を遊ぶってバカみたいじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:45

    もしかしてガワだけ艦これで中身はアズレンそのものの「艦これ2」を出したら売れるんじゃないスか?
    しゃあけど...アズ・レンのゲーム性に関してはナントも言えんわっ
    よほどStG要素に力入れてないと「手動操作不要!このオート機能さえあればいい!」ってなりがちだよねパパ
    もしかして戦闘面は従来どおりの運ゲーでも短冊プルプルじゃないムービーとスキップ機能さえあれば売れるんじゃないスか?
    今アホほど売れてるウマオメコもレースは完全運ゲーだしなっ(ヌッ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:20

    >>140

    同じ運ゲーでも

     ・勝っても負けて一回勝負のウマ娘

     ・勝つまでやるのが前提の艦これ

    と後者のほうが圧倒的にストレスフルなのでガワだけ変えてもあまり意味はないと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:55:29

    >>139

    改善したはずのゲーム性を本編に逆輸入しない時点で古参は運ギミックマゾゲーを喜んでいて自由度不要ッ!このお祈りギミックゲーさえあればいい!だと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:22

    >>140

    今はもう無理です 提督は大幅な改善を望んでいない、変化を求めていない

    現代への適応を望んでいた提督は2期に移行したタイミングでほぼ粛清されて絶滅しましたから

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:07

    さらっと覗いてみたけど滅茶苦茶愚弄されてるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:11:25

    >>144

    祝日の深夜に立ったタフスレはルール無用だろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:10

    >>144

    おそらくTwitterや艦これまとめサイトでは言えない不満が漏れ出ているのだと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:03

    >>144

    ククク・・・酷い言われようだな、まぁ事実だから仕方ないけどと思う反面・・・

    ハァ?そこまで愚弄される覚えはないだろジャ.ップという思いにも駆られる!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:46

    艦・これファン同士で「なんか…ゲームシステム古くない?」を話題に上げると具体的なゲーム名とか上げてないのによく知らないおじさんから「それ(他ゲームとの比較)はダメだろ」されるんだ、悔しいだろうがこんなゴミ貯めでしか語れないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:39

    ほぼ同期のアイギスは未だに初心者キャンペーンとかシステム改修とかやってるんだよねすごくない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:58

    今でも田中が全部セリフ考えてるんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:20

    >>147

    ゲームの批判に人格否定交えずには居られない人がめっちゃ多いのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:14

    そもそも後発ゲームと何年も昔の古臭いゲームを比較してあれがどうのこれがどうので言うのも変な話なんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:32:23

    >>150

    もし変わってても正直セリフの語彙単調だしセンス皆無だからセリフ担当を変えた方がいいと思うのは俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:32:55

    >>152

    進化改善させるチャンスは何度もあったけどプレイヤー側に潰されてきてるのん

    C2機関もゲームはもう諦め状態でリアルイベントでカレーとかサンマとかばかりだからのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:11

    しゃあけど先発だろうとジジイだろうと改善できることはあるハズやわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:14

    >>152

    待てよ

    古いゲームなのに今の作品と比べて語れるのはかなり優秀ということでもあるんだぜ


    Skyrimとブレスオブザワイルドを比較するようなもんだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:39:42

    >>152

    古かろうが何だろうが

    サービス継続している以上は他のゲームと比較されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    これまでにない斬新さで客を集めたゲームが古臭いと言われるようになるのは人生の悲哀を感じますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:39:49

    9年も時間あったのにろくに改善されていない
    ひょっとして運営は無能なんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:26

    プレイヤーが変化を望まない人しか残ってないのん
    新規はほぼお断り状態でさすがにお祈りゲーはなんとかしたほうがってプレイヤーは変化望まない層に叩かれてほぼ去ったのん
    ここで無理に変化させると残った古参が暴動起こして離れて本当に終わるからゲームは放置が一番になったのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:55

    >>154

    恐らく金があって尚且つユーザーがそれを後押ししてたとしても

    今のソシャゲレベルまでのゲーム性改善は無理です


    プレイを想定しているハードも環境も技術水準もユーザが求める最低限のレベルの認識もまるで違う

    それは実質的にノウハウも全くない0からのゲーム開発と変わりありませんから

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:43:03

    艦これに影響されて擬人化じゃない艦艇のゲーム初めたら艦これやらなくなってもそっちに未だに魂が取り残されてるのは俺なんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:14

    >>154

    リアイベの客…もうブラゲ遊んでないのも多いんスけど いいんスかこれで

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:22

    >>162

    エアプでも騙れるから問題ないのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:25

    >>163

    エアプでもキャラのネタや台詞をネットで聞きかじっていれば会話に入れる

    ふぅん、実質タフカテということか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:48

    残っているプレイヤーがお祈りマゾゲーを俺たちは乗り越えてやってるんだから楽したり疑問を感じたり改善するのは甘え 全員平等にマゾゲーに苦労しろという日本体育会系のシゴキ体質が続くみたいな感じなのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:30

    >>164

    タフカテの源流みたいなもんなんだよね凄くない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:46

    >>165

    みんなでお祈りマゾゲーするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:09

    >>162

    艦これのコンテンツ自体は好きだけどあのゲームを続けるのはもう無理って人が多いのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:07:45

    ゲームは追わないけどコンテンツは追うってスタイルは艦これ以外のジャンルでも多そうっスけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:14

    でも女キャラが肌を晒すとみんなブチギレるのは珍しくて好きなんだよね。大破しても進撃しろ鬼龍のように…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:33

    >>165

    仲良く一緒に遊んでた友達が督戦隊になっちゃったからゲームからも友達からも距離を置いたんだよね 悲しくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:47

    いい加減イベ期間が明記されるようになったんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:24

    信.者の頃「もしかしてこの辛い仕様は史実再現なのでは?」とマジで思ってたのは俺なんだよね。怖くない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:11

    >>171

    新規提督同志諸君!君らの任務は簡単明瞭だ ギミックや攻略方法は解明しておいたから後はイベントをクリアすればいい なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:41:56

    >>143

    ガラケーしか使わない老人みたいっスね

    忌憚のない意見っス

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:23

    >>171

    特戦隊ってなんなんすかね?

    元提督さん達はどう思います?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:06

    >>30

    なにっ

    ワン・ピース

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:57

    >>176

    なにっ ギニュー!


    まあ人が辞め続けてくゲームに残り続けてて選民思想とかプライドが強くなってしまったんじゃないスかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:52

    しゃあっ けどシステムが古臭すぎるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:09

    >>176

    おそらく例のエコーチェンバーで煮詰まってしまったアレな人達の間でのみ伝わる造語だと思われるが・・・

    マジで聞いたことないからそうとしか言えないんだよね

    怖くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:56:43

    >>180

    督戦隊ってのは逃走などを防ぐため味方の背中を打つ隊のことっスね

    おそらく楽を求める新人に嫌なら辞めろという古参のことだと考えられるが

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:09

    >>181

    ふぅん >>171って奴は博識なんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:20

    艦これ改で初めて遊んでみたけど面白かったのん
    キャラもかわいいしな(ヌッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:06

    つまらなすぎる…つまらなさの次元が違う
    確かにこのゲームはゲームの範疇にすら収まらない作業…
    まるで虚無だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:35

    >>181

    へー、普通にブラック企業ですね

    ブラック母港はネタだと思ってたんすけどマジなのは流石にビックリしましたよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:44

    待てよ 俺はそんな督戦隊見たことないんだぜ
    おそらく大半の提督はぜかましネットで済ませていると思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:34

    >>185

    これは昔っから世界の軍隊なら当たり前にある隊っス

    軍隊は企業と違うっス

    敵前逃亡を許すとなし崩しに戦線が崩壊するからっス

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:01

    >>186

    待てよ

    そのレスすると「俺はみたんだぜ」かTwitterを1,2件貼って古参はみんなこうだ事実だろって全体化とレッテル貼りに終始するから泥沼のバトルが開戦しちまうんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:09

    >>183

    上で面白くないって言ってるのは多分通常海域全部突破して艦娘のレベリングも大体終わった人だと思うのは俺なんだよね

    お祈り出撃になるのはイベントの後半くらいであとは普通のゲームじゃないっスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:24

    >>189

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神がちらほらいるのでそっちではないかと思われるが・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:26

    >>187

    すみません、こんな場末のゲームで督戦隊ごっこをやった所で自分の懐に金が入る訳でも、戦争で勝てる訳でも、何かしら自分にメリットが発生する訳でも無いんです。

    督さん言われるのも納得なんだよね、哀れじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:31

    >>195

    とくさんか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:45

    >>186

    というかゲーム自体が万人受けする作りじゃなくて運営の姿勢もハッキリしてるから合わなければ辞めた方がいいよになるのはそんなおかしくないと思うのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:43

    >>191

    (現実の)督戦隊ってブラック企業ですね⇒軍隊なんでブラック企業と違いますよ昔からある軍隊の役割である隊の一つなんでって会話してるところに急にわけのわからない絡み方してくるのやめて貰えないっスか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:24

    違います

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:21

    はい竿を引っ張って洗い場に連れ出し公開陰毛剃りあとは皆様のおもちゃ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:21

    >>195

    はい皆様のおもちゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:32

    >>195

    はいっ とくさん確定皆様のおもちゃにします

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:41

    後半ホモスレじゃないスか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:55

    ホモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています