【リゼロ】コイツさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:02:48

    リゼロ見る前からコイツだけはちょっと知ってて、その時はキモカワの変なおじさんやなくらいしか思わんかったんや
    実際見てみたら動きとかに愛嬌はあるけどレムをいたぶったりするマジモンのやべーやつやん!こわい!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:03:28

    リゼロエアプだけどこいつスバルキルスコア高いって聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:03:34

    そいつが大罪司教の入門だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:03:54

    二期を見るともう一段階コイツについて知れるからお得だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:08:40

    「一番マシ」って言われたら間違いなく視聴者全員頷くやべーやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:11:38

    あとスバルくんのライバルになる感じだと思ったら、あっさりパックに殺されてそこもびっくりした あの世界層厚すぎない??

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:12:46

    この人だけは話聞いてくれるからな
    主張合わないとコロス!してくるけど敬虔な信徒装えたらあっさり信じるくらい人がいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:18:54

    >>3

    コイツよりヤバいやついるの??越えられるか??

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:21:07

    >>8

    いくつか出てるけど実は大罪司教っていうグループの中で(相対的に)一番マシなキャラ

    一回二期以降も見てからペテルギウスを見直すことで「こいつがまだましだな」ってなる理由はわかると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:22:44

    ペテルギウスは意思疎通が一応は出来る分だけマシ
    他の大罪司教共は意思疎通すら出来ず会話が通用しないから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:29:22

    あと仲間に優しい
    他のを考えたらすごい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:30:02

    >>11

    いやまあ普通に殺してはいるけどまだマシよな多分

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:32:04

    1番哀れで1番マシな人

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:14:52

    人間性が地獄の谷底の大罪司教連中の中で唯一会話できるだけ図抜けて人間出来てる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:25:41

    大罪司教で部下引き連れて作戦立てて行動してるのがこいつだけだし
    他の大罪司教連中は部下数人を統率すら出来ない連中なんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:30:49

    憤怒:支離滅裂だが一応発狂しながら話ができる
    暴食:多重人格破綻者で話ができん
    色欲:話ができるようでできない、出番少ない
    強欲:クソ野郎、話はできるが自分のことばかり、いちいち自分を棚に上げた言動を取る

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:40:49

    ある意味スバル以上の悲惨な目に遭ってる御仁

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:01:38

    >>2

    最初の大罪司教だったし作者にとって最初のファンアートもコイツだったから筆が乗ってスバル君のデス数が二回増えたそうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:02:32

    >>2

    作者「自分のところに来た初めてのファンアートがこの人だったんだですよ。テンション上がり過ぎて筆がのった結果気が付いたらスバルが死んでましたw」との事

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:52

    こいつとかレグルスは正直まだマシな方

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:35:41

    こいつ最悪出くわしても敬遠な魔女信徒装えば死なずに済む可能性あるからな
    その時点でダントツよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:11

    ただ会話できるし集団での作戦行動が出来る分やっぱり大罪司教としての才能は無いんだよなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:18

    >>20

    でもペテとレグルスの間に大きな隔たりあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:50

    >>23

    それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:17:42

    >>20

    レグルスは能力は極悪だけど逆らわず褒めまくれば見逃してもらえる可能性があるので比較的にマシに見える


    ただし機嫌を損ねたら、八つ当たりで村や町の一つや二つ消しかねないヤベー奴

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:18:50

    >>2

    まあ、味方側の猫型精霊はもっとスバルのキル数が多いけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:10:25

    >>25

    懇切丁寧にレグルスを敬って怒らせないであろう立ち回りをした花嫁ですら

    少し意見をしただけでミンチにされるくらいだしレグルスも全然マシじゃないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:04

    >>26

    それでいてスバルをその高い魔力で助けてくれたりはあんまりしないからな

    パックソとか呼ばれるゆえんである

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:46

    >>27

    ほんのちょっとした言葉遣い一つをとらえて勝手に逆ギレして殺意を向けてくるから、こいつも立派な意思疎通不能者だよな

    幼い頃の生い立ちからして、体の弱い自分を両親が大事に育てたのをナメられてると思って内心恨んでたとかだったはずだしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:05

    道歩いてる時にぶつかった時

    ペテさん→魔女教としての仕事をしてる時でなければたぶん普通に許してくれる
    レグルス→1秒後にはミンチにされる
    ライ→美食家だから美味しい判定されなければ多分見逃してくれる
    ロイ→悪食だから一般人でもすぐ食べられる
    ルイ→わからん
    シリウス→怒ってる時でなければギリ理性的だから「ごめんね」で普通に許してくれる
    カペラ→わからん 頭がいいから無闇に殺したり能力使ったりはしないかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:33:35

    >>29

    しかも本編で花嫁殺そうとしたタイミングって

    「近くに敵が来てるっぽいけど大丈夫でしょうか」くらいの業務連絡した後やもんな

    「僕の能力を疑うの?」って少しイラついても 素直に「反省したよ」って言った後にノータイムで花嫁殺せるんだからヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:41

    >>30

    カペラって頭が良いとはいえ全人類に対するストーカーでもあるから、

    ハエに変えて誘拐しそうな気がするわ(個人的な意見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています