麦わらの一味で二人きりになったとき

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:55

    一番口数少なそうなペア何処だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:18

    ゾロとロビン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:33

    ゾロロビンかな
    なんとなく

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:34

    ゾロとロビンかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:18

    >>2

    >>3

    >>4

    満場一致で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:29

    満 場 一 致

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:56

    麦わらの一味コミ強多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:39

    サンジとロビンも少なさそう
    あとナミとフランキー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:47

    怒涛のゾロとロビンで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:29

    >>8

    サンジは女の子なら一方的に喋る

    フランキーは誰と一緒でもにぎやか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:46

    ブルック✕ジンベエあたりも関わり薄そうだけど二人共別に喋るしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:55

    なんかルフィとフランキーが数年間原作で会話してなかったみたいなツイート見たことある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:02

    ゾロが刀の手入れしてる横でロビンが黙々と読書する、そんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:16

    ルフィとロビン
    何話すんだこの二人

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:48

    >>14

    いやその2人結構仲良い描写多くないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:58

    >>14

    冒険本読み聞かせしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:40

    >>14

    ルフィが好きに行動してる横で笑ったり相槌うってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:43

    >>12

    確か7年会話してなかったんじゃなかったか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:25

    真っ先にゾロとロビン思いついたけどみんな同じで笑った
    ただ別に悪い意味の沈黙ではないよねゾロとロビン
    普段物静かに何かやってる二人って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:29

    >>14

    ルフィが好奇心の赴くままに行動してるのをロビンがニコニコしながら見てて、戻ってきたルフィがあれがどうだったこれが気になったそれ何だスッゲー!ってなってるのにひとつずつ返答してるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:39

    >>11

    ブルック話題作るのうまいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:12

    フランキーチョッパーとかどういう会話するんだろうな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:23

    >>22

    ロボの話じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:26

    そもそも殆どのメンバーが口数多いからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:27

    >>22

    フランキーがロボットとか知識披露してチョッパーが目を輝かせてるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:47

    これでゾロとロビンが結構喋ってたら面白いんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:33

    フランキーとジンベエだけは想像できない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:31

    考えれば考えるほどゾロとロビンだな
    ジンベエは落ち着いてるけどコミュニケーションに難はないし普通に会話繋げそうだから軸にならない
    ゾロ軸かロビン軸が安定する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:41

    ゾロさんは初期を見るとコミュ力は結構高いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:08

    >>26

    ロビン加入直後はロビンからゾロに話しかけるシーンが割と目立つので意外と喋るかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:24:57

    ゾロとロビンは空島で会話してたイメージ強いからなぁ
    ゾロとジンベエの方がいい意味で静かそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:25:09

    別に仲悪いとか気まずいとかではなく、口数は少ないけど的確に意思疎通するし互いに信頼し合ってるコンビだよなゾロとロビン
    側からみるとクールコンビっぽいが緑はクール装ったバカなのが罠

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:46

    >>31

    二人とも和のイメージだしな

    空気まったりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:31:53

    ・静かそうなペア
    ゾロとジンベエ
    ゾロとロビン
    ジンベエとロビン
    ブルックとロビン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:58

    基本的にお互い好きなことしてるけどたまにぽつぽつと喋るイメージだなゾロとロビンちゃん
    ロビンちゃん読書してるイメージ強いから一緒にいる相手のほうが気を使って静かにしてるとかありそう
    読んでない時は雑談してそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:26

    サンジとブルックってどんな会話するんだ
    スケベ野郎同士だけど微妙にスタンスが違うし、ブルックは可食部位ないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:50

    >>34

    要するにゾロとロビンじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:53

    >>36

    その場に女性がいなければ賢そうな会話してそう

    ブルックが話し広げるの上手そうだし、サンジも一味の中では知識と理解力ある方だから会話は続きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:39:08

    >>36

    この2人は割とどんな話題でも乗ってきそう

    会話に困らないというか誰とでもそこそこ話すだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:39:54

    どういう状況で2人になるかによる気もするけどゾロロビンジンベエあたりは沈黙が苦じゃないタイプな気がする
    逆にチョッパーやウソップは2人きりでシーンとするとウワーって喋り出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:07

    ゾロとフランキーもあんまり会話するイメージがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:51

    >>34

    ジンベエロビン

    ブルックロビン

    はアダルト組で絡みあるからそこまで2人だけのときに静かにしてるイメージないな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:42

    ロビンはチョッパーとフランキー以外とはあんまり喋ってる場面ないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:43:24

    放っといても勝手に喋りまくりそうなやつ多いし
    船でみんなが静かにしてるシーンほぼないからな
    となると筋トレするか寝てるシーンの多いゾロがピックアップされるのも必然
    こいつ話してない間ずっと寝てるフシあるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:43:47

    フランキーブルックジンベエは大人だからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:28

    当たり前だけど、ここまでウソップが欠片も候補に上がらないのやっぱりすごいな
    さすが一味のパーフェクトコミュニケーション男、誰と組ませても会話弾みそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:34

    ウソップは本編でも誰とでもよく会話してるからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:08

    上でも出てるけどナミさんとフランキーが2人のとき何喋ってるのかめちゃくちゃ気になるわ
    2人とも口数多いタイプだけど履修ジャンルの共通点がたぶん船しかないから、それとフランキーの改造癖へのお叱り以外に何話すんだろうって感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:40

    >>46

    ウソップとルフィのツートップだわ 誰と二人になっても口数多そうだな…って思うの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:06:08

    >>46

    まぁムードメーカーキャラは一人でも喋ってるだろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:09:30

    フランキーとジンベエやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:11:12

    >>41

    エピソードオブチョッパーでこの二人がペア組んでたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:12:34

    日常パートだとゾロは昼寝してたり見張りしてたりが多いね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:15:31

    ゾロとロビンの会話想像しづらいな
    ゾロがボケにまわればいけるか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:23:33

    >>44

    たしかケイミーが出てきた辺りだか数コマの間であくび→昼寝→起床 完遂してた描写あったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:25:15

    >>51

    フランキーとジンベエの会話めっちゃ見たいわ

    でもあれでフランキーは大人なとこあるしコミュ強だし地元で若いのに慕われてた同士普通に盛り上がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:26:04

    一味内がみんな相互に仲がいいから「気まずくなりそう」とかじゃなく「静かな雰囲気になりそう」な2人があげられてるのわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:33:13

    ゾロは子供組と大人組の中間みたいなところあるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:35:28

    ゾロやロビンとよく会話するウソップとチョッパーは凄いんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:08:36

    ゾロもロビンも自分から積極的に絡みに行くタイプじゃないけど割と天然だしツッコミ気質なので互いの天然ボケにツッコミ入れてそうなイメージ。2人で街に出かけるってなるとゾロはファンタジスタになるから賑やかだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:04:53

    スレ画の負ける気がしねぇ!が笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:53:41

    ゾロロビンジンベエが静かにしてそうだけどジンベエは沈黙が続いたら話しかけそうだしゾロとロビンは話したいんだなって察して会話が続けやすい返しをしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:58:24

    ロビンとゾロは基本喋らずに過ごしてそうだけどたまに
    「〇〇ねゾロ?」「……あぁ」「うふふ」
    みたいな会話してロビンがめっちゃニコニコしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:05:08

    ブルックとロビンは同じ西の出身だし、ブラマリ戦とか、映画で二人で買い出し行ってたし結構話盛り上がりそうなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:09:43

    気がおけない友達の家行った時とか、会話しないでそれぞれ全然違うことやったりすることあるだろ?
    ゾロとロビンはそんなイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:38

    >>64

    更に仲良くなったのいいよね

    出身の西の海で流行ってた歌の話とか、あるあるネタとか、

    ブルックも昔の話なら物知りだから考古学を絡めた歴史の話とかしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:06:08

    ゾロは普段はトレーニングとか昼寝とかで輪から外れてるイメージあるけど空いた時間とか偶に誰かの元にふらっと寄っては何やってるんだ?とか気まぐれに話しかけてそう、フランキーの発明を興味深げに眺めたり、ロビンちゃんによる最近のニュース解説を難しい顔で聞きながら眠くなってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:58

    街に出たゾロに目を生やしてファンタジスタを楽しむロビンはいますか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:03

    ハナハナで押さえつけたりしてトレーニング手伝ってもらう概念は

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:29

    いつぞやのアニメOPでゾロとロビンがオセロやってるの可愛くて和んだからたまにそうやって遊んでてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:30

    フランキーがゾロを気に掛けてる描写多い気がする
    筋トレ道具作ってもらったり力仕事担当とか飲み仲間とかで結構仲良さそう
    具体的な会話はあんま思いつかないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:47

    自分からそんなに喋らない
    人の目を気にしない
    一人で好きなことやってるか寝てる
    気が向けば人に寄ってくることもある

    並べると野生動物というか猫っぽいなゾロ
    年少組はゾロをかまいにいって、ゾロも年下には面倒見が良いからちゃんと相手するけど、アダルト組は放任主義だから自然と静かになるんだろう

    ただ一番うるさいのは喧嘩中のゾロとサンジでもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:56

    ほっといたら迷子になるしほっといたら包帯外して動き回るしほっといたら雲を目印に舵を見るし、筋トレと昼寝以外のことしてるゾロってしっかりしてるようで周りがほっとけないキャラだな
    黙ってても周りがなにかしら世話焼きに来る

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:35

    >>72

    喧嘩中の猫うるさいもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:52

    風を感じるOP でオセロやってたからなんやかんや仲はいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:23

    多分誰といてもうるさいのはルフィなんだけど
    そのルフィもゾロとはほどほどに心地よいタイプの沈黙がありそうなイメージ
    ほーりーホリディみたいなだる絡みしてるときもあるぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:22

    ナミとジンベエはアーロンの件あるから親分から積極的に話すの憚りそうなイメージある。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:14

    喋るとすぐお互い売り言葉に買い言葉で喧嘩になるけどゾロとサンジって二人きりになって「口数が少ないペア」になることは可能なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:53

    逆に1番長々と会話が続きそうなのはどこだろう
    ウソップとサンジかなすっげー平和でともすればどうでもいい会話が延々と続きそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:27

    >>79

    ウソップとチョッパーかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:41

    >>21

    年季入ってますから

    ていうかこの2人って境遇似てるよな。元王国騎士団の奇襲部隊隊長と元ネプチューン軍兵士。どっちも軍人。それ以前は少なくともジンベエは孤児。ブルックもzのエンディング見るにどこかスラムっぽかったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:23

    >>78

    緊迫した場面なら「おい」「ああ」くらいの口数になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:44

    ルフィとゾロは最新話みたいに明確に船長の背ぶったたく副船長なときもあれば
    ワノ国再会のときみたいに気のおけない友達ってときもあって不思議だわ
    その時々で沈黙が続くときとぽつぽつした会話するときとうるさいときとありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:26

    >>77

    でもまだ一味慣れしてなかったのもあるけど怒るナミに話しかけたのはジンベエの方だったし、WCI編でもよくナミさんに頼られてた印象だからそういうわだかまりはもうないんじゃないか?

    最新話でもあったけど航海士と操舵手って関係だし一味の中でも会話多そうなイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:06

    まあジンベエが駆けつけたときルフィの反対側で飛びついてたの確かナミだったしな
    もう壁はとれてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:00

    地味にナミさんとブルックの会話が思いつかないんだよね
    パンツ以外のコミュニケーションが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:44:45

    ウソップとサンジは基本誰に対してもパーフェクトコミュニケーションで長々と話を続けられるイメージ強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:50:33

    >>79

    この二人は割とちょいHな猥談とかもしそうな仲の良さが有るんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:52:36

    >>80

    確かにウソップのホラ話も楽しくきくからチョッパーのが長くなりそうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:56:46

    ブルックは最悪「今から演奏しようと思いますが何かリクエストは有りますか?」で言葉を殆どかわさなくても落ち着いた雰囲気出せるのズルい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:24

    >>86

    二人になる場面が無いからなぁ

    でも街に出る時に荷物持ち兼護衛としてブルックが駆り出されて、

    「ヨホホ流石ナミさん!なんともお似合いですよ〜!あ、でもこちらのアクセサリーを付けた方が」

    「ヘェ、良いわねブルック!センスあるわ!」

    「ヨホホホ!ソウルキングですから」

    とキャッキャしてるのは割と想像出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています