昔観たアニメ捜索中

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:21

    子どもの頃に観たアニメを探してます
    2005年or2006年に習い事先で観たのでR18ではないです

    ↓内容↓
    主人公サイド…男女2人ずつで学生っぽかった
    敵のでっかい芋虫に女子Bが捕まる→
    糸でぐるぐる巻きにした女子Bを連れて敵が洞窟っぽい所へ→
    しばらくして残った主人公サイドが救出に行く→
    女子Bが小さい敵に連れられてくる→
    なんかが起こって地面崩落→
    女子Aと男子Aが巻き込まれて下に落ちる→
    残った男子Bを敵が取り囲む→
    下で衣装チェンジした女子Aが男子Aに何か言って上に戻る→
    上では女子Bと男子Bが十字架に磔にされてる→
    女子B男子Bがなんか叫んでる→
    女子Aがまた衣装チェンジして敵と戦いだす→
    女子Aの背中が敵の攻撃を受けて陥没する→
    なんかキラキラしながら背中の凹みが戻っていく

    みたのはここまで
    当時幼稚園生だったので多少の記憶違いはあるかもしれない
    このアニメのおかげで緊縛・磔・リョナなどの性癖を持つ今の自分があるのでタイトルだけでも知りたいのです

  • 2122/09/23(金) 01:39:55

    同時期に同じ場所で見たアニメだとワンピースとかポケモン
    ワンピースは空島から海軍基地に落ちたアニオリのところで、ポケモンはキャタピーからトランセル、バタフリーに進化していくところでした

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:57

    このレスは削除されています

  • 5122/09/23(金) 02:01:52

    どなたかいらっしゃいませんか〜?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:43

    https://anime.eiga.com/program/season/2005/

    これを地道に探せば見つかるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:12

    pupa?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:30

    時間帯わからんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:41

    >>7

    最近じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:32:14

    どんな感じの絵柄かとかもわからんか?
    少年漫画系っぽいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:36:09

    十字架磔とか女子が変身とか体が陥没とか見てるとまどマギ系の魔法少女っぽい感じするけど時代が合わんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:37:56

    幼稚園児に深夜アニメ見せるかなぁ…
    幼稚園児から通う習い事って結構ちゃんとしたやつじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:10

    プリキュアじゃねえのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:14

    他の記憶と混ざってる可能性はない?
    正直子供に背中が陥没するようなアニメって見せるかなぁ
    昔のアニメは確かにゴールデンタイムに過激なものあったりしたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:44:46

    怪談レストランにそんな話なかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:46:52

    学生、虫、地面崩落でパッと思い付いたのは鋼殻のレギオスだけど時代が違うなぁ……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:48:37

    犬夜叉?とも思ったけど分からんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:56:13

    子供向けで描写がエグいとなると鬼太郎?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:58:25

    セーラームーンはどう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:01:30

    >>19

    俺もセーラームーンやたら磔になる描写あったし、背中ついて鏡出すやつとかもあったからそうかなって思ったけど男2人ってのが微妙だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:10:08

    学生がどんな服装だったか覚えてる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:22:08

    キャラの髪型や髪色覚えてる?

  • 23122/09/23(金) 06:59:39

    ご協力感謝です!

    >>8

    午後4時くらいに見てたのですがビデオ録画だったので時間帯はわからないです

    >>22

    女子Aは長髪黒髪、女子Bは茶髪

    男子Aは黒髪、男子Bは茶髪だったと思います

    >>21

    服装は思い出せないです

    一応男子達は学ランではありませんでした


    ちなみに背中陥没は出血してないです

    粘土を凹ませたみたいな感じでした

  • 24122/09/23(金) 07:02:16

    プリキュア、犬夜叉、鬼太郎ではないです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:02:31

    NARUTO?

  • 26122/09/23(金) 15:08:12

    鋼殻のレギオス、セーラームーン、NARUTOも違いました

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:28

    作画とか頭身はどんな感じだった?キャラクターの年齢推測したい

  • 28122/09/23(金) 15:25:56

    年齢はおそらく中学生から高校生(胸があったので)
    等身はセーラームーンに近い感じでした
    作画は記憶が曖昧で言いようがないんですが、CGをほとんど使わずに紙に描いた画だったと思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:44

    セーラームーン並みに頭身高いとCLAMPぽいけど
    XXXHOLICとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:57

    検討もつかないから>>2がいつ放送されたか調べてみたけど1999年から2000年辺りに放送されたっほいのでそこら辺の時代のアニメを探したら出てくるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:53

    結界師?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:47

    声優とかわからんかね…
    ロボとか出てこないかな…エヴァとかファフナーとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:20

    この辺にある?

  • 34122/09/23(金) 15:46:24

    >>29

    すみません、どちらも違いました

    >>31

    サンデーの結界師ではなかったです

    >>32

    音声は20年近く前のことなのでほとんど覚えていません…

    ロボはいませんでした

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:19

    学生っぽいってことは制服?スーツとか着てたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:16
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:09

    この人のアカウントをめちゃくちゃ遡れば出そう

    https://twitter.com/piratotencross?s=21&t=FydvO_Pp1OcTGjW2ZFzPfw

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:44

    ホラー系は? 学校の怪談とかぬ~べ~とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:31

    学生、っていうのは制服着てたってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:57

    自分の記憶だと衣装チェンジするの東京ミュウミュウとかぴちぴちピッチくらいしか浮かばねぇ…
    あとはしゅごキャラとか?でも男子いないよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:52

    衣装チェンジするのホビーアニメ(ニチアサ?)っぽい気もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:15

    BLOOD-C?あの辺は結構アングラというかグロいの多かった気が
    時期がわからんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:24

    ワンピースとかポケモンがあるならNARUTOとか銀魂も録画してた可能性はあるな(放送時間的な意味で)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:28

    ふしぎ遊戯?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:09

    当時放送中の一話なのかなあ…単独作品の一部分とかだとわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:41

    その辺の時期って色んなアニメでアニオリ展開とかアニオリキャラとか結構あった気がする…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:02

    ポケモンのキャタピーら編は1997年だからそれ以降2006年くらいかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:42:39

    CCさくらは違うか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:25

    初代プリキュア?
    女子の特徴だけだとそれっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:47

    ONE PIECEの空島編終了後のアニオリが04年の6~10月みたいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:23

    衣装チェンジとかキラキラとか魔法少女系っぽいしコレクター・ユイとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:22

    ビデオ録画な上、ワンピとポケモンが年数違うので、年代で絞っても意味なさそうな気がする
    下手したらオリジナルアニメの劇場版とかの可能性もある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:53

    そういえばカテここでいいんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:40

    飛べイサミとかその辺か

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:49

    宇宙海賊ミトとかもこの辺りの年代かな
    内容あんまり覚えてないからテキトー言ってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:32

    戦ってるなら武器を持ってるかどうかがヒントにならんか

  • 57122/09/23(金) 22:47:55

    皆さんありがとうございます!

    プリキュアとしゅごキャラはリアタイしてたので違います
    学生っぽいっていうのは、制服かは覚えてないんですが顔とか動作とかが大人ではなかったと思うからです
    あと、最初の女子Bがさらわれたシーンでバスが倒れてた気がします
    習い事っていうのは水泳教室なんですが、着替えて授業開始までの待ち時間にアニメが見れて自分以外にも2、30人くらい幼稚園児(4〜6歳)がいたのでホラー系ではないと思います
    バトルは獲物を思い出せないので肉弾戦と思います
    衣装は崩壊した地下から上に戻る時に「うる星やつら」のラムの格好に虎のしっぽが生えてる衣装に変身してました

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:39

    絵柄が少年漫画風か少女漫画風かだけでもまあまあ絞れるのでは?

  • 59122/09/23(金) 22:50:05

    >>33

    この中には無かったです

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:31

    虎っ子!?わりと限られてきそうなもんだが…ビキニアーマーっぽいってだけか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:24

    虎ビキニ逆にラムちゃん以外思い浮かばないわよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:07

    地獄少女かと思ったけどそもそも変身しないから違うな
    ツバサクロニクルとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:28

    強いて言うならこんな感じの絵柄みたいなのはある?(スレ内の画像とかでも)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:15

    バスがあるなら現代異能物なのか
    海外アニメの可能性もあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:19

    メルモちゃんではないよなまさか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:12

    DOG DAYS' ?

  • 67122/09/23(金) 23:18:17

    >>66 までに名前が出たアニメは全部違いました

    絵柄はどちらかと言えば少女漫画風かな?と思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:30

    キルミーベイベー(違う)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:45

    >>57

    それだけ聞くと東京ミュウミュウ(旧)みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:17

    虎ビキニの子がメインキャラじゃない可能性もある?(アニオリキャラとか)
    なんか他作品混ざってるんじゃないか

  • 71122/09/23(金) 23:21:40

    >>1 で書いた「女子B男子Bがなんか叫んでる→」のシーンを簡単にですが思い出しながら描いてみました

    磔の際に当時の自分は服を剥ぎ取られてると認識して記憶してます

  • 72◆L3JGoR.QldPQ22/09/23(金) 23:24:16

    かみちゃまかりん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:22

    せめて髪型とかカラーリングとか衣装が分かればな…特に変身する女子

  • 74122/09/23(金) 23:26:51

    >>73

    変身する女子は黒髪長髪で流していました

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:18

    うーん 東京ミュウミュウは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:02

    イメージが湧かん…
    誰かイラストに纏めてくれい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:15
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:15

    あにまる横丁

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:13

    君ら書き込む前にせめて2005年より前かどうか確認しようや

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:16

    2006年頃だとDグレとかコードギアスとか流れてた時期か
    もしくはそれ以前で変身ヒロインとなるとめちゃ範囲広いな…そんくらいのころにはもう深夜アニメとかもニッチなやつは出てきてたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:40
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:38

    それっぽいシーンがあったので一応貼る

  • 83122/09/23(金) 23:42:57

    >>75

    >>77

    >>78

    すみません、違いました

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:36

    キ…キューティーハニーF

  • 85122/09/23(金) 23:44:59

    >>71

    この磔のシーンでは、捕まった2人とも身体にペイントか何かで装飾されてたと思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:36

    >>85

    デビルマンレディ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:36

    変身ヒロインの衣装ってどんな感じだった?
    プリキュアっぽいフリフリミニスカ系とかセーラームーンっぽい制服系とかおジャ魔女どれみみたいないかにもな魔女っ子系とか
    なんか当てはまりそうなのがあったら教えてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:56

    Dr.リンにきいてみて、とか?


    このブログに何かないかな

    http://blog.livedoor.jp/u_x-002/?p=29

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:59

    エレメントハンターとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:35

    NHKアニメだったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:38

    >>90

    なんか男女でチーム組んでるのがそれっぽいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:39

    この中で見覚えのあるのがあれば誰か教えてくれそう


  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:33

    声が声優のあの人っぽいとか覚えてないだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:30

    「ケロロ軍曹」とか「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」はどうだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:46

    天才てれびくんとかでやってたやつってことはないか
    5分後刻みくらいで子供向けの作品を流してたイメージだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:07:09

    何かの劇場版の予告編とかもありうる?番組の録画ならCMも入ってる可能性ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:22

    アリスSOSは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:23:43

    まさかエヴァのリリス?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:26:10

    >>98

    ペイント、磔は満たしてる

    捕食シーンとかもある

    ロボ(エヴァ)がないのがロボの出ないところだけしか見てないのかどうなのかわからない


    ところで主、あなたが見たのは30分枠1話のみでいいのだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:32:45

    これはおそらく記憶が混ざり合ってて正解は存在しないと思われる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:36:00

    でかい芋虫ってなんだろうな…なんかホビアニとかにある雑なでかい敵のイメージしかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:38:17

    そもそも職員が家庭で録画したのを適当に流してるだけだったら違うアニメが立て続けに何本か流れるのも普通にあるだろうし幼稚園ごろなら記憶が混ざってもおかしくないもんなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:38:54

    バスはあるけどでかい芋虫も存在しうる世界なのか…?
    悪役とかに巨大化させられたとかかな
    せめてもうちょい絵柄が分かればなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:43:08

    BLOOD+か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:43:55

    >>100

    この可能性がいちばん高いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:46:24

    幼稚園児が来るような習い事で深夜アニメ混ぜたらもうテロじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:47:42

    >>106

    殴られて背中陥没とかしてる時点で、幼稚園児に見せるアニメじゃないのは確定だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:32:13

    >>1

    まとめ

    2005or2006に見たアニメ ビデオ録画 幼稚園児に見せるような内容

    主人公サイドは女ABと男AB

    女子Aは長髪黒髪、女子Bは茶髪

    男子Aは黒髪、男子Bは茶髪

    中学生から高校生(顔とか動作が大人ではなかった)。頭身はセーラームーン系。絵柄は少女漫画風? 男子は学ランではない。

    展開は、敵のでっかい芋虫に女子Bが捕まる(この時バスが倒れてた)→

    糸でぐるぐる巻きにした女子Bを連れて敵が洞窟っぽい所へ→

    しばらくして残った主人公サイドが救出に行く→

    女子Bが小さい敵に連れられてくる→

    なんかが起こって地面崩落→

    女子Aと男子Aが巻き込まれて下に落ちる→

    残った男子Bを敵が取り囲む→

    下で衣装チェンジした女子Aが男子Aに何か言って上に戻る(「うる星やつら」のラムの格好に虎のしっぽが生えてる衣装に変身してました)→

    上では女子Bと男子Bが十字架に磔にされてる(記憶では服を剥ぎ取られてペイントか何かで装飾)→

    女子B男子Bがなんか叫んでる→

    女子Aがまた衣装チェンジして敵と戦いだす→

    女子Aの背中が敵の攻撃を受けて陥没する(出血なし。粘土を凹ませたような感じ)→

    なんかキラキラしながら背中の凹みが戻っていく


    バトルは肉弾戦


    ×プリキュア、レギオス、犬夜叉、セーラームーン、NARUTO、鬼太郎、HOLIC、結界師、エヴァ、ファフナー、デルトラ、ブルードラゴン、ソウルイーター、青エク、ミュウミュウ、ぴちぴちピッチ、しゅごキャラ、BLOOD-C、ふしぎ遊戯、CCさくら、コレクター・ユイ、飛べイサミ、宇宙海賊ミト、地獄少女、ツバサクロニクル、メルモ、DOG DAYS' 、かみちゃまかりん、ウェディングピーチ、あにまる横丁、

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:53

    エレハンとか一昔前のNHKアニメが思い浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:21

    ウルトラマンガイアのゴキグモンとか思い出したけどアニメだから違うよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:35

    うーむ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:23

    天才てれびくんの番組内でやってたアニメとか?でも該当するもんなさそうだしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:48

    録画した作品なら2000年代よりも前のアニメやアニメ映画の可能性もありそうなんだよなあ
    なんなら子供向けじゃないアニメやOVAの可能性もある
    YAT安心宇宙旅行に変身要素なかったと思うから違うよなあ
    救命戦士ナノセイバーみたいな実写要素ない完全なアニメ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:52

    主の感性でいいから
    どの作品が一番近いかだけでも分かれば絞れそうだし
    なんかないか?雰囲気的にはこれが近いって作品

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:15
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:08

    魔法少女プリティサミー?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:34

    >>116

    これでしょ

  • 119122/09/24(土) 18:45:09

    皆さん御協力ありがとうございます!

    あらすじや磔、背中陥没等から >>116 の劇場版キューティーハニーFだと確信しました!

    年齢とか頭髪の特徴とか変身衣装とかを思い込みや記憶の混入などで誤った情報を提供してすみませんでした!

  • 120122/09/24(土) 18:49:31

    長年頭の片隅に鎮座していたもやもやがきれいさっぱり無くなってスッキリしました
    本当にありがとうございます!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:13

    解決したのかすげぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:42

    タイトル覚えてないアニメ作品でちゃんと解決したの初めて見た

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:55

    おお見つかったのか
    100レス超えて見つかるスレ初めて見たかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:27

    これを見つけた>>116がすごい

    どうやって見つけてきたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:50

    おめでとう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:38

    見つかったのか!よかったよかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:37

    >>116

    見つけだすの凄すぎる



    あとこの同じシーンだけループする動画若干恐怖を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:08

    そっかキューティーハニーか
    案外名作でもぱっと思いつかないもんなんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:08

    >>124

    >>84でハニー思い出してから>>108見たら確かにキューティーハニーっぽいよなと思って

    キューティーハニー 芋虫 磔 で画像検索


    出てきた画像のTwitter関連漁ってF劇場版に芋虫と糸拘束と磔があるのを確認


    芋虫の名前も確認したからキューティハニー ロリータクローラで画像検索して>116の動画が出てきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:42:47

    すごい!見つけた人がいるのか
    おめでとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:59

    こういうスレで記憶混じりとかじゃなく解決したの素晴らしいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:32

    >>129

    凄え…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています