ここだけ全員ルフィとだけ仲がいい麦わらの一味part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:45:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:17

    立て乙
    ロビンちゃんの作品エンドだったけど、ロビンちゃんの発想ということはもっと惨い案を出してもいいってことですよね!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:17

    こんな世界でもなおサンジは控えめなの泣ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:47:47

    >>3

    ルフィとだけ仲がいいわけだから仲が良くないってことはなにもバチバチに対立してるわけじゃなく距離が縮まらないということでサンジは誰とも馴染めないポジションなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:34

    仲が良くないからルフィ越し会話が基本ってことは、つまり仲が悪いってことなんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:38

    200さては文字化けルフィラストの人だな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:59

    ズレた話かもしれないけど本来仲間全員に行くはずの信頼とか友情愛情がルフィに全部行くって考えたら愛が重いハーレムみたいで興奮する

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:22

    誰も探しに行かないから出航する時ゾロがガチで合流できずにルフィが島を駆け回ることになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:40

    >>7

    重い…!!!(画像略)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:10

    ルフィがツッコミ役というが保護者みというかそういう枠になりそうなのがこの概念めちゃくちゃイイんだよな…一味側としてはルフィだけは好きなので説教されても遺恨は残らないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:57:50

    >>10

    (((・・・次はもっと上手くやるか)))

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:10

    「ルフィが明確に殺意を持って喧嘩したことがある」とゾロが、「唯一お互いの本気を出し合って決闘したことがある」とウソップ、「決闘になっても最後までおれを殴ろうとしなかった」とサンジがマウントの取り合いをする
    そこに加わろうとするフランキーとジンベエ
    ブルックとチョッパーは冷めた目で見てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:21

    ジンベエかわそうなことになりそう
    ルフィ君の仲間か!こりゃ頼りになりそうじゃ!
    …そうね
    ブワッハッハッハ!手厳しいのう!頑張らなければ!
    敵倒した後
    フゥ…フゥ…こっちは終わったぞ!大丈夫か!
    …ッチ
    ああ!なんなんじゃその態度は!
    って感じでジンベエも仲悪くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:28

    >>11

    そういう思考してる時に普通にボソッと声にも出してて「聞こえてんぞ」みたいに追加で突っ込まれるパターンも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:01:48

    そげキングに対してはどうなんだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:01:57

    ビビ「仲間と呼んでくれますか!?」

    ルフィ「ニッ…!(腕を上げて仲間の印を見せる)」

    一味「…」

    ルフィ「えっちょっお前らここは流石に腕上げろよ!!見ろよビビの顔すげえ顔してるぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:57
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:46

    >>15

    チョッパーは警戒(馴れ馴れしい不審者なので…)、他は「鼻」呼びとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:24

    >>13

    ナミとアーロンの件で恨まれてても当然じゃ…と思ってたけど段々あれこれそういうのじゃ無いな…?って気付きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:06:38

    >>17

    そっちはヤンデレが前提(なので仲間達の仲の良さについては自由)、こっちは仲が悪いのが前提(それだとルフィへの比重重そう→ヤンデレでは?という解釈が発端)なのが大きな違いかな

    私、どっちも大好きです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:30

    上陸した酒屋とか飯屋でルフィの隣を巡ってゾロと"魔法の天候棒"で互角以上のチャンバラをするナミ、わざとルフィの隣から1つ離れた席にロビンをエスコートしようとするサンジ、それを軽く「ありがとうサンジ」って言いながらエスコートされてないルフィの隣の椅子に座るロビン

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:08:13

    >>20

    前提からして対照的なんだなこのスレとそのスレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:18

    この世界のルフィ、ローが一味にそっけない態度取っても普段がギスギスし過ぎて「めっちゃ優しい奴だなー!」くらいに思いそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:13:16

    >>23

    この世界のトラ男、「うちはドライだ」って言った時に、目の前でルフィが無言で微笑んだだけで「……悪かった(目逸らし)」みたいに返しそうだな

    なおルフィにそんな意図はないしむしろ「謝んなよ!!!」と怒る

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:14

    >>24

    キラーの件を経て明るい海賊団になったギザ男相手でも似たようなこと起こりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:27:19

    シャボンディ諸島に再集合した時ルフィが一番最後だったんですけどこの世界線だと大丈夫なんですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:28:53

    ルフィが気の毒過ぎて、ビビとかレベッカとかモモが自分の国で匿うから船降りるの薦めそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:35:54

    >>22

    あっちは「ルフィ大大大好き〜♡、ルフィが集めた仲間達も皆大好き〜♡」(笑顔の一味の通った跡に残るのはルフィの敵対した奴らの屍の山)ってノリもありうるし、こっちは「えー、別に嫌いじゃないしいい奴らだと思ってるけど仲良くする義理もないかなってだけで…あえて言うならなんとなく?」(この後困惑とちょっとした恐怖心を混ぜた表情を隠しきれないルフィを心から心配する)ってノリもありうるからね

    『自分にとってルフィが全てであり、自分もルフィの全てになりたくて、その為には仲間も邪魔なヤンデレクルー』概念が好きならどっちのスレも確実に楽しめそうかな?ってところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:36:04

    サンジ「キレーなお姉サマ~~~♥️♥️」
    ロビン「私を仲間に入れて」
    サンジ「あ゛?💢」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:36:33

    >>26

    フランキーだけ黙々とサニー号のメンテして他全員バラバラに行動してそう


    …あれ?原作でも割とそうだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:39:05

    >>26

    さすがにここで揉め事起こすと永遠にルフィと再会できない可能性が高いので、全員死ぬ気で我慢してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:39:39
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:12:03

    仲間が増えるたびにクルー達から捨て猫拾ってきた仕方のない子供みたいな扱われ方される船長がいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:28

    >>21

    ルフィの膝を陣取るチョッパー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:59

    ウタが海賊抜きに心配してやめるのを薦める世界線

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:15

    クルーがそんななら、ルフィが苦労人なお兄ちゃんみたいになるイメージが湧く…保護者ってほどではないけど弟妹が喧嘩したら宥めたりする立ち位置というか
    白ひげ海賊団で末っ子やってるエースと良い対比(そうか?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:23

    ……お前らちったぁ明るくなったらどうだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:43

    ブラックマリアにロビンを呼ぶよう脅されても何も言わないサンジ

    例え呼んだとしても絶対に来ないロビン

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:21

    >>38

    その2人の近辺に偶然目と耳を咲かせてて事態に気づいた後、戦略的な連携としてかルフィへの好感度稼ぎとしてかの意図でサンジをハナハナで無理矢理引っ込め、クールにブラックマリア戦へ挑むロビンちゃんはいるかもしれない

    本編とは違って内心認めるようなことがあれど両翼呼びはしなさそうだし、むしろ「彼は女性になんて助けられたくなかったかもしれないけどあれじゃあキリがなさそうだったもの」みたいな憎まれ口を叩くかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:54

    三船長揃った時に1番海賊っぽく仲良しこよししてない集団が、よりによって人懐っこい船長率いる麦わら一味なの面白すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:11

    >>40

    ようやく新手の昼ドラみてえな場所から自分の船に帰ることができ、「…うちはドライでなくていい…」となる死の外科医

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:49

    >>8

    このスレなんか船員→船長が全体的にジメッとしてる想定になるんで、ゾロもルフィの元には呼ばれたらファンタジスタであろうが即座に戻ってくる可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:13

    >>40

    ギャグシーンでトラ男とギザ男がちょっと同情や心配してきてキレるルフィはいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:56

    百獣海賊団みたいに常時下克上を狙ってそう
    幹部の席じゃなくてルフィの隣を巡って

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:09

    🌷「なんつーか…大丈夫か、お前の船」
    🐯「俺は一時的にいただけだが…
    お前も大変だな麦わら屋」
    👒「どういう意味だよやめろその目しっけーな奴らだな!!」
    🌷🐯「「頑張れ」」
    👒「応援すんな!!💢💢」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:47

    >>45

    ペローナvsウソップでの励ましシーン思い出したわ

    いやそこまでトラ男とギザ男は感情移入してくれないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:44

    >>27

    それが善意からか独占欲からかでルフィの苦労人度だいぶ変わるぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:37

    ルフィ!!治療終わったぞ!!
    しばらく安静にしとくんだぞ!!

    他の奴ら?唾付けとけば大丈夫だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:42

    協力プレーが減る分、個々の戦力は強まる気がするな、特にルフィ(フォロー役として動き回る必要があるので)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:28

    >>48

    「(大怪我した仲間を抱えて)医者ーっ!!!」

    「だ、大丈夫かルフィ?」

    「お前医者だろ怪我人の方見ろよ!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:48

    >>47

    王族系統からよくプロポーズされる麦わらのルフィさん概念か、なるほど(?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:00

    自分に矢印が集中する分、乙女ゲームのスチルシーン回収みたいな瞬間が本編以上にありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:05

    みんな仲良くしてほしい!ってルフィが主張したら一味のみんなはそうだよねごめんなって一旦は謝るけどその後改善するかといえばそうでもないという
    仲の悪い夫婦の子どもみたいになるルフィ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:03:11

    この世界線のルフィのツッコミまとめ見たいな
    多分すごい量ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:02

    これを幼少期から25年間浴びせられてる読者たちの情緒どうなるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:42

    この設定で連載されてたら、やけに一味メンバーからあたり強いキャラは仲間フラグ言われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:36

    2年後のルフィが来る前の船内
    「「「………(ルフィまだ来ないかな…、てかお前ら呼ばれてないだろ…)」」」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:57

    >>56

    シーザー10人目の仲間説スレとか乱立してそ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:54

    他メンバー同士が会話してると大抵ガチ喧嘩が始まる予兆だから仲裁のスタンバイに入るルフィ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:40

    唯一喧嘩という名のコミュニケーション取れるゾロとサンジが1番仲が良いというバグ
    喧嘩すらしないっていうのもアリだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:53

    >>59

    ほんとルフィが保護者レベルを上げざるをえない環境だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:57

    >>55

    俺たちは本来仲が良いはずなのにこの状況という補正で特にきつく感じてるけどこれが本編の世界ならそういうものとして受け入れられてるじゃないかな

    その作品が25年も続くヒット作になるかは不明だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:40:47

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:00

    ルフィ「ナ、ナミ…これウソップが作った武器なんだけど…」
    ナミ「ありがとルフィ」
    ルフィ「いや、礼なら俺じゃなくてウソップに…」

    ウソップ(適当に作った宴会用の武器マジで持っていきやがったwwwファーwww)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:09

    >>62

    ルフィと仲間の間の絆に焦点当ててれば、子供達が後々大人になって見返した時に「どろっどろじゃねえか」って言っちゃう程度で済むよ多分

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:47:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています