「抽選に当たって一日だけ現世に降りられるらしい」その2

  • 122/09/23(金) 03:10:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:16:12

    まさかこの時間に立つとは思ってなかった…!
    保守!

  • 322/09/23(金) 03:16:45

    消えかけそうになる意識をなんとか意地で抑え込みながら、ひたすらドフィの頭を毟り続ければそこは美しく輝く頭頂部が見えてきた……!
    ……わけでもなく。まあ普通に髪引っ張って抜いたからそれなりに頭の皮は赤くなってたし、丁寧に剃ってるわけじゃないからうっすらところどころに髪が残っていて不格好だ。
    けれども、あの見た目には気を付けていた兄上のちゃんといつもセットされていた髪の毛をずたずたにしてやったぜ、わーい!とけらけら笑いながら兄上を見た。
    ドフィは何が起こったのかわからない、というような表情をしていてそれがまた面白い。
    今度こそ限界が来て、意識が途切れちまう前に、口を開いた。

    じゃあな兄上。こっちにはゆっくり来いよ。

    ――その次の瞬間おれの姿はその場から消えていた。
    センゴクさんの時もそうだったけど、この感覚は慣れそうにねェなぁ。

  • 422/09/23(金) 03:30:02



    「――――……」

    懐かしい気配がした気がした。きっと気のせいだと思ったが、何故か今頭部に激痛がして、その上顔を左右に向ければ、何故か自分の髪の毛が散らばっている。
    適当に引きちぎられたそれらは妙な哀愁を持ってそこに巻き散らかされ、頭の天辺はひりひり痛むとともに妙な肌寒さを感じる。なんだこれ。なんだこれは。

    ……まぁ、思えば、滅茶苦茶なやつだったな、と思い返す。
    幼い頃は自分の後ろに隠れていた弟は、大人になって再会した時にはおれの隣に立つ男になった。その癖ドジは変わらず、よく転びよく肩を燃やし周りを呆れさせていた。ぴいぴいよく泣いていた口は閉じて寡黙な男になっていた。目をかけていた子どもを病気を治すためだと言いながら連れ去り、オペオペの実を奪い、自分に銃を向けた。
    裏切り者の海兵。そしておれの情けない弟。

    いたのだろうか、と思う。幽霊なんざ信じてはいないが、何故か不思議とそう思う。

    「……フッフッフッ……愛しい兄上に会いに来たと思えば、何をしているんだお前は。流石に意味がわからねェ」

    何故髪を毟る。
    本当に何故髪を毟る?

    「……もしお前がここに来て、おれに何かしら出来るとしても、それでも殺しはしねェのか、相変わらず甘いな」

    それはそれとして、おつるさんと顔を合わせるにはなんとも情けない姿になってしまった。
    まぁ、それでお話の肴くらいにはなるだろう。
    なんとも愛おしく忌々しい弟め。ロシィ、やはりお前とは分かり合えないらしい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:30:07

    ズタズタになったドフラミンゴの頭見てみたいな

  • 622/09/23(金) 03:37:43

    さて、気付いたらまた海の上。太陽は大分沈みかけている。これ、アレだ。兄上の髪を毟りすぎてパワー使いすぎたやつじゃねェか? うー--ん、意識を失わないように滅茶苦茶頑張ったのが仇になったか?

    いや、でも大丈夫だ、まだ幽霊パワーでどこまででもひとっとびだ!


    さて、でもマジで手がかりがなんにもねェんだよな。

    ローに関しては、どこにいるのか見当もつかねェから道中に何か情報でもあればと思ってたんだけど……。

    何故か不思議なほどなーんもでねェ!

    もしかしたら、医者にもなってねェのかな。いくら医療の知識が凄くて、オペオペの実を食べてるからって医者になるのかどうかは自由だからな。


    あいつは生きてる。自由に過ごしてる。だから、何にだってなれる。

    例えばドフィよりもすげー強い海賊とかにもな!

    なーんつって! 海賊にはなんねェよな~。なってたらコラさんの説教タイムだ!


    とかなんとか考えてるうちに、なんか見えてきたぞ!


    dice1d3=2 (2)


    1.海賊の船……?

    2.海軍の船か?

    3.おっ島だ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:47:45

    1じゃねーのかよぉ…
    せめてローの情報出てくれ海兵さんなら噂くらいしてくれ

  • 822/09/23(金) 03:48:05

    海軍の船だ~。誰か知り合い乗ってるかな!と思わず乗り込む。

    もしかしたらドフィを倒したとかいうムギワラの情報とか乗ってないかな~。あいつがもし海賊なら、手配書とかあるかも知れねェし!

    そんな思いで船内をうろうろしていたら、


    1.壁に貼られた何枚もの手配書を見つけた。

    2.あ、おれが最初に見た新聞だ! これならしっかり何がどうなったか知ることが出来るぜ!

    3.ん、煙草の煙? じゃねェな……?


    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:48:53

    スモやん!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:53:00

    なんかゆっくりだけど関係者には会ってるんだな

  • 1122/09/23(金) 04:02:47

    煙草を吸っているいかつい男がいた。……わけだけど、なーんか見覚えがあるんだよな~。

    ……もしかしてスモーカーじゃねェ? なんかすっげー老けてるけど!

    いや~~~会う人会う人みんな老けてるなァ! まぁそりゃそっか! おれが死んでから何年経ってるんだっての!


    すごく関わりがあったわけじゃないけれど、でもおれが煙草好きで、スモーカーは葉巻を嗜んでたから結構仲が良かったとおれは思ってる。

    潜入任務に行くことを伝えられずにおれはそのまま死んじまったもんだから、急にいなくなったって思われてたんだろうかな~。流石にもうおれのことは忘れちまっただろうけど、おれはお前が元気そうに過ごしてくれていて嬉しいぜ!


    ニコニコと眺めていたら、スモーカーのところに眼鏡の可愛い女の子が声をかけにやってきた。

    おいおいスモーカーも隅におけねェな~、とからかいたいところだが、部下からの何かしらの報告らしく、スモーカーは真面目に聞いている。


    1.「麦わらが四皇になった話なんですが……」

    2.「死の外科医が治療してくれた子どもたちはみんな親元に帰されたようです」

    3.「スモーカーさん!始末書提出が遅れてますよ!」


    dice1d3=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:06:39

    ついに死の外科医の情報が…!!
    しかもパンクハザードの子供たち親元に戻れたのか…良かった
    コラさんあんたが救ったローが麻薬で苦しんでた多くの子供達を救ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:11:10

    やっと近づき始めたか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:11:45

    ついに来たか…!

  • 1522/09/23(金) 04:15:23

    「死の外科医が治療してくれた子どもたちはみんな親元に帰されたようです」

    ん? 市の外科医? なんだ、海軍の協力者みてェなやつか?

    話を聞く限り、どうやら何かの被害にあった子どもたちをスモーカーたちが保護していたらしい。それで親元に帰れるようにしていたよ。
    柄と態度は一見悪そうに見えるけど、海軍として責任感が強いやつだったからな~、そういう立派な姿を見ているとなんだか誇らしく思えるぜ!

    「それでやつの治療の経過は?」
    「子どもたちの後遺症も全く無いようです」
    「そうか……」

    なんかよく知らねェけど、子どもたちも健康になったらしい!
    へ~、そんな凄腕の医者がいるのか~。有名な医者なのかな。そんな医者が居たらおれもローの病気を見て欲しかったもんだけどよ。

    「それでですね、スモーカーさん……」

    1.その……トラファルガー・ローの懸賞金が30億まで上がっていたようですが……。
    2.最近G-5の彼らが……麦わらの一味の手配書を額縁に入れてるようで……。
    3.安価

  • 1622/09/23(金) 04:15:49

    ドジッたぜ! dice1d3=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:16:18

    なんで1じゃねーんだドジりすぎたぞコラさん!!

  • 1822/09/23(金) 04:21:55

    「最近G-5の彼らが……麦わらの一味の手配書を額縁に入れてるようで……」
    「あいつら……」

    ……? なんの話だそりゃ。お前ら海兵だよな? 手配書ってことは相手は海賊だろ? なんでそんなファンにするようなことを……。
    あ、もしかしてその海賊が美人だったりするんだろ~! おれもちょっとわかるぜ。流石にそういうことはしなかったけど、何故か手配書に乗ってる女海賊ってやたら写真映りがいいのが多いからよ~。

    ……てか麦わら!? ここでも話を聞いたな~。探してみたら手配書貼ってある場所ねェのか?

    「ちなみにあいつらは今どうなってる?」
    「どうやらカイドウとビッグマムを倒したあと、ワノ国を出たようです」
    「そうか……」

    なんか聞こえた気がするんだけど。
    へー、カイドウとビッグマムを倒したのか~。

    …………………カイドウとビッグマムを倒した……??
    えっと……おれの幻聴……かな!!!

  • 1922/09/23(金) 04:23:12

    (今日は短いけどここまでにしておきます。結構露骨にローへの情報までの道を増やしてるんだけど、なんであいつ出てこないの? 虚無にでも送られた?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:27:26

    乙!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:29:17

    乙でした!
    ちょ、ちょっとずつは近付いてるから……
    次こそローに近付ける事を願ってます

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:39:20

    >>19

    ローって仲間感あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:37:28

    ダイス神はコラさんの理解度高いけどそれはそれとしてローの情報落ちなさすぎでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:17
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:31

    早くローに会わせてあげたいのにダイス神が焦らす焦らす

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:03

    正直このジリジリ感嫌いじゃねェぜ…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:35

    再会してほしいー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:14

    髪の毛ブチブチされても弟が会いに来たことに嬉しそうな兄上ちょっと切ないな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:24

    >>19

    ローはツンデレだからな

  • 3022/09/23(金) 23:26:42

    (保守ありがとうございました。また続きを書いていきます。ローは虚無から戻ってきて)

  • 3122/09/23(金) 23:32:45

    幻聴じゃないみたいだ……。

    もしかして麦わらってやつぁすげェ強いのか!?
    カイドウとビッグマムを独りで倒したってことだよな……?それともその麦わらってやつの一味が?
    どちらにせよおれが知ってる名前の中でも一等の大物だ。そんなやつを倒しちまうなんて、かなりの大物なんじゃねェか……?
    きっと白ひげみてェなでっかい体格のじいさんに違いねェ!

    いけねェな……ローに会いたいのに、麦わらのことも気になって仕方がない。
    にしてもワノ国かー。話には聞いてたけど行ったことはないんだよな。本物の忍者がいんのかな。分身の術とか見せてくれねェかな!!

    「それで、手配書の金額は?」
    「はい。麦わら、キャプテン・キッド、死の外科医三人全て30億らしいです」
    「随分出世しやがったな……」

    うん、三人の名前出てき……市の外科医!? お前の海軍の協力者じゃねェの!? 麦わらの仲間なの!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:54

    これは流石に情報得られるな!風呂入ってくる

  • 3322/09/23(金) 23:37:50

    こうなったら手配書を探すしかねェ!! 海軍のことだ、多分どこかにいくらでもあるだろ!

    もうそろそろ現世にいられる時間もやばいし、急がねェとな!


    1.麦わらを被った男の手配書を見つける。

    2.赤い髪をした人相の悪い男の手配書を見つける。

    3.ゴマアザラシみたいな帽子を被った見覚えのある男の手配書を見つける。


    dice1d3=3 (3)

  • 3422/09/23(金) 23:38:02

    (おっ!!!!!!!!!!!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:25

    ついに来た!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:00

    やった!!!!

  • 3722/09/23(金) 23:40:57

    お、おおっ……? なんか廊下を爆走していたら、壁に貼られた手配書に目が留まる。
    不敵な笑みを浮かべている男に、どうしてか目を惹きつけられたのだ。
    何故か見覚えがある気がしたのだ。まったく覚えはないのに。
    おれは立ち止まって、てっぺんからそれをじっくり見る。そうしれば自然と目線は手配書の名前に目が留まり――、

    TRAFA……トラファルガー・ロー……………。

    えっと…………………………同姓同名の別人かな!?!?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:05

    本人ですよー
    オペオペの実の能力者ですよー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:02

    ちょ、マジですかコラさん!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:17

    貴方が助けた少年は立派な30億の首になりましたよ

  • 4122/09/23(金) 23:45:48

    そうそう、別人に違いない。そうそうそう、別人に決まってる。うんうん、まさかローが海賊になってるわけない。あいつはきっと街で人気のイケメン天才ドクターとかになって女の子にきゃあきゃあ言われてるはずだ。もしかしたらもう所帯を持ってるかもしれないし、きっと周りから愛されているはずだ。
    色んな割りを喰らって生きてきたんだ。そんくらいの幸せがあるもんだと。

    ……えーと、うん……。
    何度見返しても、わかる。というかおれが見間違えるはずがない。
    ロー、だよなぁ……。なんかおれが思った通り滅茶苦茶いい男になっていてコラさん嬉しいんだけど、海賊になっちまったのかぁ……。
    まぁ、ローが望んだのなら……でも、海兵にはならないと思っていたけど、まさか海賊になってるなんて……ちょっとショックだ……。
    やっぱりまだ、世界を恨んでんのかな。
    ……海賊になっちまったってことは、海兵ってバレたおれのことなんて嫌いだろうし、会いたくねェよなぁ……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:55

    ローがコラさんのこと嫌いになるわけないだろ!!!!
    スモーカーとの話を聞いてなかったのか子供達を救ってるんだぞ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:28

    オラッ!もっと耳を傾けろ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:38

    会って見ないと分からないだろ
    会え!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:05

    麦わらと一緒にドレスローザでドフラミンゴ倒したことも知ってくれコラさん!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:07

    あっ、死の外科医=ローになってない!?
    懸賞金額見て!?!?!!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:19

    おら!そのままポーラータングまで飛べ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:04

    スモやんローと麦わらのこと話しながら廊下周回しろ!!!!

  • 4922/09/23(金) 23:49:19

    ええい、でもいいんだおれは! 例えローが海賊だろうと、あいつが今を元気で生きてる! あの頃のおれが望んだことだろう!
    それに、海賊なら誰にも支配されることはない。だから、あいつを縛るものなんて何もない。
    ……きっと、ドフラミンゴみたいなことだって、しないはずだ。
    あいつを過ごしたのはたった少しの間だけど、それでも、あいつはクソガキだったけど、おれよか頭がいいし、ちゃんと考えられる。人の痛みだって知ることが出来る。
    珀鉛病に苦しめられていたけど、それでも三年を超えて生きられて……今こんな大人になってるんだ!
    他でもないおれが信じなくてどうする。
    海賊だけど贔屓してやる! センゴクさんに怒られるかもしれないけど今さらだ!!!



    うん? 30億……?
    あいつ何してんの!???!?!!!!?!?!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:15

    >>31ここの会話を思い出せーー!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:52

    大丈夫だ!!!センゴクさんも既にだいぶ贔屓してるから!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:21

    あなたが命を懸けて救った子は世界でTOP10に入る懸賞金の男になりました

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:40

    イェーイ30億!!!!!!!

  • 5422/09/23(金) 23:52:07

    待ってくれ。
    待ってくれ。
    さっきも30億って金額聞いたような……。
    気のせいだよな? 間違いだよな? ええと……。

    見直す。30億ベリー。うん。

    ……市の外科医さんお前?!!?
    市の外科医なのになんで海賊になってんの?!?!??!?!!?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:35

    その人友達と一緒に四皇二人倒しましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:44

    見ているかロシナンテ
    お前が助けた男はドレスローザをぶっ壊した

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:45

    うわあああ情報Getしてる!!!!コラさん~~~!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:51

    市じゃなくて死なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:54

    ローはキッドと組んでビッグマム倒したんですよー!!
    何ならドレスローザに麦わらの一味と同盟組んで乗り込んでアンタの為に戦ってくれてたんですよー!!
    愛されてますねー、コラさん!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:25

    立派なお医者さんだぞ海賊だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:00

    麦わらとキッドという友達もできたんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:39

    立派な医者になってビッグマムを倒す際に「お前の影響で出る音は消えるの術だ」をやったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:12

    ついでにお友達の手配書も見てってな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:57

    お前が死ぬほど髪の毛毟りたかった奴をインペルダウンに送ったのはお前が命賭けて守った男なんだよ!!

    あれ?つまり髪の毛毟る事に命をかけた事になってる????

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:58

    コラさんそのローって人自分が死ぬまでに残した功績はコラさんの功績だって言ってるぐらい貴方のこと大好きなんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:48

    >>65

    つまりコラさんはドフラミンゴをインペルダウンにぶち込んで四皇のうち2人を落とした男になるな

    ヨシ👉!!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:44

    急に情報の洪水過ぎる件
    コラさんの脳がパンクしちまう〜

  • 6822/09/24(土) 00:01:12

    あっ、でも待て。確か市の外科医って……さっきの二人の会話を思い出せば、確か子どもを助けたとか話していたような……。

    だとするとクソッタレな海賊じゃなくて、ローはもっと正義の海賊なのかも知れねェ!

    海賊なのに正義とか何言ってるんだって話だけど……。

    でも、やっぱりおれはローを信じたい。悪いことをするようなやつを指す海賊じゃなくて、もっと……ロマンとか、そういったものを求める海賊であってほしい。

    だって、そうだとしたら、ローはどこまでも行けるんだ。海兵が言っちゃだめなんだろうけれど、おれはローが色んな場所を見に行って、色んな綺麗なものを身て、色んな楽しいことを感じてくれたのなら嬉しい。

    海軍に協力していたようだし、きっと心根は優しいまんまなはずだ。


    うん、会いに行こう!!!

    そんで、今のローを褒めてやんなくっちゃな。

    よく大きくなったなあ、元気でいてくれて嬉しいぞって!


    探しに行かなくっちゃならねェ。

    おれは海軍の船を飛び出した。飛び出してから気付いた。


    ……どこに行けばいいんだ!?


    1.とりあえずワノ国の方に向かってみるか!

    2.海軍に戻って情報収集かな……。

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:13

    >>66

    超新星だし元七武海だったことにもなるなコラさん

  • 7022/09/24(土) 00:02:34

    (ちなみに幽霊パワーはすごいということで移動時間とか方向がわからないんじゃ?ということは気にしなくていいです。でも迷ったりはする)


    安価>>72>>77まで

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:10

    麦わらの船

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:56

    ドレスローザいくか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:02

    ローを思って強く念じたら飛べた…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:14

    パンクハザードでの子供達の治療の件とか聞いたら嬉し泣きしそう
    あなたが命懸けで守った男の子は立派になりましたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:24

    サニー号

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:31

    とりあえずワノ国へ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:13

    ドレスローザ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:21

    シャボンティ

  • 7922/09/24(土) 00:09:08

    1.ドレスローザ

    2.ローを思って強く念じたら飛べた

    3.パンクハザード

    4.サニー号

    5.ワノ国

    6.ドレスローザ


    dice1d6=3 (3)

  • 8022/09/24(土) 00:09:35

    (今パンクハザードってどうなってるんだ…???)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:52

    多分無人

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:27

    >>80

    モネとヴェルゴがそのままかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:32

    茶ひげは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:19

    ローがぶった切ったSMILEの残骸とか見学する……??

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:33

    流石にモネは死んでる……多分バラバラになったヴェルゴがいますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:53

    茶ひげは治療受けるために海軍に自首した筈

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:00

    絶妙に情報がないところに…
    流石にヴェルゴも死んでないかあれ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:43

    ヴェルゴは餓死してるんじゃない?
    真っ黒だし死因が餓死だとゴキブリさんみたいだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:02

    事故処理かなんかで海軍が派遣されてることにする…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:12

    動けない状態で飲めず食えずだから餓死してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:21

    死体観光マジ??

  • 9222/09/24(土) 00:13:29

    なんか気が付いたら変な島に来たぜ!

    来たはいいものの……流石にここにローはいるわけねェよな。

    爆発した痕があるし、人っ子一人残っちゃいねェ。

    なんか変な機械の残骸があるし……不気味だな……。


    (行動安価、または何かを見つける)

    >>92~95

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:32

    …万が一瓦礫に潰された生首ヴェルゴが生きてて死にかけてるから幽体も見えたりしたら修羅場りそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:53

    なんとユキユキの実が

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:03

    ワノ国にいく

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:11

    ヴェルゴのバラバラ死体とモネの死体を見つける

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:14

    餓死寸前のヴェルゴにあう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:24

    サニー号にワープ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:37

    まだ壊れていない録音機械

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:14

    あそこ寒いし腐敗はほとんどして無さそう(にわか感

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:34

    ローと再会

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:21

    ユキユキの実コラさん知ってたっけ??

  • 10322/09/24(土) 00:17:36

    一個自分のレスに使ったから一個安価ずらします

    1.生首ヴェルゴ(生きてる)(死にかけ)と対面
    2.ユキユキの実を発見
    3.ワノ国へ行く
    4.ヴェルゴとモネの死体を見つける

  • 10422/09/24(土) 00:18:00

    ドジっちまったぜ

    dice1d4=3 (3)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:23

    >>102

    ヴェルゴが海軍に潜入してることも分からなかったから怪しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:55

    よーしよし
    ワノ国でローに会えたらいいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:03

    確実に近づいてる…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:05

    ワノ国!!

  • 10922/09/24(土) 00:19:08

    >>102

    (ミニオン島以降にモネシュガは入った気がするれす)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:17

    まあいても情報得られないだろうしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:02

    >>110

    逆にコラさんからファミリー壊滅の情報を得そうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:41

    ワノクニだと名前変えてるから情報集まらない可能性あるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:48

    これワノ国でコラさん三馬鹿バンジージャンプこと聞くことにならないか……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:47

    偶然かもしれないけどトラ男が歩いてきた地を辿ってるように見えて泣けてくる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:46

    今回は2回に1回くらいの割合でローの情報に近づいてるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:58

    >>115

    スレ民の願いがダイス神に届いたのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:40

    >>115

    一通り知人にあわせてから〆にローへ導くのはダイス空気読みすぎと言わざるをえない

  • 11822/09/24(土) 00:29:18

    よーし、この場所には流石に何もなさそうだし、ワノ国に行っちまうか!
    なんか、麦わらってやつとキャプテン?ってやつとお揃いで30億ってことは、もしかして似たような場所にいるのかも知れねェし、もしかしたら麦わらとかいうやつの仲間になってるかも知れねェじゃん! なんかさっきも一緒くたに呼ばれていたし。

    今のおれは幽霊パワー満タン!
    ローが元気で過ごしていてくれるんだ!
    海賊になったことを知っちまったんだ、今のおれなら何を見ても驚かねェぞ!
    だから、きっと心穏やかなままでローに会える。そんな気がするんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:05

    1スレ目の焦らされっぷりはある意味伝説級、そしてこのスレで情報の急加速…翻弄されまくってるなコラさんも、スレ民も…

    てかコラさんそれってフラグでは…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:17

    いけえええええコラさああああああああああん

  • 12122/09/24(土) 00:31:35

    ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!?!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:59

    よりにもよってそこかぁ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:33

    いたあああああああああああ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:20

    ついに来るか!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:46

    あの顔してるローを見るのか笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:16

    とりあえず会えた!宴だ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:28

    ローと会ったらタトゥーめちゃくちゃ入れてるのにも驚きそうだなぁコラさん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:17

    やっと会えた!!良かった!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:23

    >>127でもモチーフに気付いたら「お前…それって…」ってなるやつ、最後に嫌われたとすら思って亡くなってる疑惑があるからなぁコラさん

  • 13022/09/24(土) 00:37:24

    あ……あ!!! 呆然としちまったが、なんか麦わらに髑髏マークが描かれてる船があるじゃねェか!!!
    きっとあそこにローがいる気がする!!

    おれは何故か急に落下して落ちていく三つの船を眺めて、……追いかける前に、ワノ国をちょっと覗きに行く。
    あそこに忍者いるのかな……。分身の術とかしてんのかな……。

    よし、気が済んだ!
    麦わらの船に行こう!!!

  • 13122/09/24(土) 00:38:02

    (ごめんね、情報が足りなかったれす)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:14

    コラさーーーーーーーーーーーん!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:17

    ニアミス!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:52

    このドジっ子!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:02

    横ーーーーーーー!!!!!

  • 13622/09/24(土) 00:40:49

    追いかけて麦わらの船を覗いてみたら、何故か一人の男を檻の中に入れて拷問していた。
    な、なにをしてるんだ……!? 仲間割れってやつか……!

    と思ったけど、他のみんなはなんか和気あいあいとしている。
    これは一人だけ苛めてるってことか?
    そういうの許せないぜおれは! なんて悪いやつらなんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:34

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:55

    船長ですそいつ…
    殴ってる人の言い分聞いたらきっとコラさんも納得するよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:38

    あー!今までの収穫薄かったツケがここで…!
    ローの船は潜水艦…ハートは甲板に誰もいなそうだし潜ったら会うチャンスががが…っ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:56

    コラさん、思い出して。さっき何が起こった?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:22

    じ、自業自得……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:24

    >>139

    いやでも船の破損がないかチェックするためにまだ潜ってない可能性はあるぞ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:29

    まあそこだけピックアップすれば酷いいじめだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:58

    >>142

    それはそれでポーラーダンクで正座させられてるローが発生しないか?

  • 14522/09/24(土) 00:45:06

    とりあえず甲板をきょろきょろして、船の中を見たりしてみたが、ローはいなかった。
    ええ……麦わらの仲間になってると思ってたのによ……。
    でも結構中は快適そうで、ちょっと過ごしてみたくなった。巨大水槽とかいいよな……。

    「うーん、今さっき誰かの姿が見えた気がしたんですがね、気のせいですかね~……アレッ」

    あれ、誰かの声が……?
    振り返ったら立って動く骸骨が居た。

    ウワーーーーーーーお化けだー------!!!!!!!
    「わー----!!!幽霊だー-----!!!!!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:10

    まぁ、その檻に入れられてる人は割りと自業自得なんで···
    それより黄色い潜水艦の方にお探しの方いますよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:21

    マスト折れてブチギレてるナミさんみたら流石にコラさんも納得するさ、しかもただの船員ならまだしもボコボコにされてるの船長だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:52

    ブルック!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:54

    ブルックは見えるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:55

    ブルック見えてるの!?
    意思疎通できるじゃん!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:57

    あーーーーー!!幽霊事象への信頼が強いブルック先輩!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:09

    なるほどそう来たか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:15

    ちょうどいい人いたーーーーー!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:30

    動いてるガイコツと身体が透けてる幽霊の出逢い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:46

    あ、でもブルックドレスローザの件を知らんぞ!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:20

    >>155

    ルフィがコラさんの名前聞いたら「トラ男の大好きな人か!」ってなるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:27

    >>155

    お、檻の船長に対して通訳してもらって……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:03

    お化けvs死体

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:31

    そうか、コラさん関係の話は一味の中でルフィしか聞いてないのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:01

    >>157

    絵面ァ!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:59

    >>160

    大丈夫!周りからすれば骸骨が驚いてるだけだし!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:11

    でもコラさん名乗るとしたらロシナンテだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:31

    とりあえずブルックに会えたのはよくやったぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:19

    あれローはコラさんの本当の名前を知らないんだっけ?

  • 16522/09/24(土) 00:52:45

    「はぁ……なるほど、そういうシステムがあるんですか?」

    うん……まぁ、あるみたいだ。でも人からは見えないらしいんだけどなんでお前見えてるんだ……?

    あの後、一通り騒いでからとりあえず姿が見えているのだと気付いたおれは恐る恐る対話をしてみた。そうしたらなんとその骸骨はお化けでもなんでもなく生きている――ヨミヨミの実の能力者で、一度死んで蘇った男らしい。
    そういう悪魔の実もあるのかー…と驚いたけれど、まぁ、現にいるのだ。納得するしかない。なんでもありだなあ。

    あ、そういえばさっき誰かを苛めてただろ! 弱いものいじめはいけないんだぞ!

    「ああ、アレうちの船長です」

    船長!!?!?!?!?!?

    「船員の言葉を無視してワノ国の港から飛び降りてしまったので、うちの航海士が怒ってしまいましてね……いやぁナミさん怖いので! あと流石にヤードが一本折れちゃったのでね!」

    まぁ……そりゃ反省しないといけねェな……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:48

    これ割と船長が檻に監禁されてるのキツイな……
    ブルックとコラさんの会話を通りすがりに聞いてちゃちゃ入れに来るができない……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:28

    >>164

    最後死ぬ前に本名を名乗ってた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:59

    >>164

    センゴクさんとの通信とか聞いてるし病院巡り初期から知ってるはず

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:02

    >>164

    ローは分かってても、ルフィには多分コラさんとしか話してないはずだから…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:12

    動物は霊感強いらしいしワンチャンチョッパーならいけないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:35

    でもしょうがないよなコラさん情報少なくてローのとこのジョリーロジャー分からないもんなぁ…

    でもルフィって人の過去ペラペラ話しちゃうだろうか、ローの大好きだった人発言もらしくなく感じただろうし空気読んでトラ男の為に黙っておくルフィもあるかもしれない…?
    …話進まなくなっちゃうけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:10

    とりあえずローの事ならルフィに聞けば良いと思う
    コラさんの話もローから聞いてるんだし
    ただ、現在進行形でボコボコにされてるんですがね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:21

    >>169

    コラソンとしか言ってないな…

    ドフラミンゴの弟とは言ってたけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:26

    30億 in 檻

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:38

    あの一味お人好し多いからローの名前出せばいけそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:13

    >>171

    本人の事も仲間の事も基本的には何も言わない気がする

    クロコに再開した時みたいに嫌い宣言はするだろうが

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:17

    いうてローの海賊旗コラさんからすればめっちゃ何処かで見たことあるやつだと思うんだけどなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:54

    >>173

    じゃあコラさんがブルック経由で「うちのバカ兄上をぶんなぐってくれてありがとな!」とかさえ言えばトラ男の話につながる可能性があるか!

  • 17922/09/24(土) 00:57:17

    まぁ……船長のことはいいや!
    とりあえずお前ローのこと知らないか?
    手配書には30億って書いてあったし、有名だと思うんだけど……。

    「ロー? ああ、トラ男 さんのことですか。知ってますよ! さっき一緒に飛び降りた潜水艦にいますね」

    へー……エッ!?いたの!?

    「ついさっきまで海賊同盟を組んでまして……うちの船長と仲良しのお友達ですよ。ところでお知り合いなので?」

    エッ!?!??!?!?!?!?!!!?
    ローに……友達!?!??!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:51

    >>171

    まあ本人にベラベラ話さんまでも「ああ!トラ男が大好きって言ってたやつか!!」くらいは言うんでは?

  • 18122/09/24(土) 00:57:56

    (2スレ目内でもローに会えない気がしてきた。3スレ目立てそう)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:10

    「ローに……友達!?!??!」
    ローにコラさん呼びされた時の顔してそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:47

    ダイス神は焦らすのが好きだなぁ…
    会ってくれよ頼むから

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:32

    1スレ目を思えば目前に迫ってるから!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:20

    まだ近くにいるから大丈夫大丈夫

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:58

    あいつ友達できたのか、って感動してる。俺ならあれだけ前途の暗かった子供に友達できたら嬉し泣く

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:27

    ローの過去的には友達なんか居なさそうだもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:27

    >>186

    い、一応ベビー5とかだすやんとかもいたから…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:11

    >>187

    友達はフレバンスでみんな死んじゃったもんな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:35

    なんかもう手を伸ばせば届く距離の筈なのにそこまでがメッチャ遠くに感じる不思議…

  • 19122/09/24(土) 01:03:37

    そっか……ローに友達……、ローに友達が出来たのか~……。

    ウウッ嬉しいぜ……あの世界を壊そうと思っていたガキが自由に海を渡って、友達も出来たってのか……!

    ていうかトラ男ってローのあだ名だよな。トラファルガーだし。

    そんなあだ名で呼ばれるくらい仲がよくなったのか~~~~~~~~!!!!!

    よかったな~~~~~~~~~~!!!!!


    「ヨホホホ……! 随分生き生きした幽霊さんですね。今からトラ男 さんの船に行くんですか?」


    ああ、もちろん! 今から会いに行ってくる!


    1.ヨホ! それなら、その前に少しうちの船長からの話を聞いてみませんか?

    2.彼らはワノ国から北東へと向かっているようですよ?


    dice1d2=1 (1)

  • 19222/09/24(土) 01:04:25

    と、2スレ目はここまでにしておきます。
    少し休憩してから2スレ目立てると思うのでよろしくお願いします。
    あとは自由に落としてくだしあ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:25

    あ!そのまま宴かトラブルコースだこれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:44

    微妙に遠ざかった!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:07

    まあまあまあ本人言わなさそうなこと聞けるだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:23

    焦らすなぁダイスの女神さまは…
    次スレのんびり待ちます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:23

    よしよし!冥土の土産にローが話さなさそうなドレスローザでのあれこれも聞いていけ!

    ところでタイムリミット大丈夫?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:57

    ルフィから大好きな人って言ってたって聞け〜〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:15

    ルフィからローの話聞いてくれ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:17

    200なら宴コース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています