オグリキャップだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:52:51

    今回のチャンミもよろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:53:43

    画質荒くね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:53:45

    また君か壊れるなあ(頼む!ちゃんと回復スキル出してくれ!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:55:01

    いやー改造面倒でキツいっす

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:55:42

    カメラに近づき過ぎや!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:58:29

    じゃあ俺、王道のニシノタイキで行くから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:59:39

    改造必須だけどマイルでも強いとはこのリハクの目をもってしても読めなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:01:13

    キミより通常衣装の方が怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:02:59

    おうよろしくな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:04:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:08:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:11:36

    おとんがバハ・ムートをシメている横でルーセーが鬼龍に蹴られてる謎シチュで笑うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:13:53

    到底許されるべき行為ではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:18:54

    そろそろ親の顔より見てるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:45:17

    トリガー自在なのがおかしいんだよ
    中距離のクリオグリ地獄が終わったと思ったら今度は下校追い込みクリオグリ最強って結論出てて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:46:51

    クリオグリ除くとタイキシャトルが今の所お強いらしいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:47:09

    とりあえずそんな寄らんでも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:50:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:51:05

    >>18

    右2人は環境的に本当に死んだだろうがよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:54:09

    なんで逃げの評価がここまで落ちたのかよくわかってないおじさんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:55:19

    回復余剰だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:56:43

    >>20

    いやダート中距離がきつかっただけで次は普通にそこそこ行くと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:01:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:15:25

    追込7と下校と距離S持ってきつつ仕上げてくるなら素直に参りましたって言っておく

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:36:06

    >>19

    待てよ

    まだチョコボンは当時ほどの強さはないものの十分環境トップクラスの強さはあるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:37:20

    >>21

    でもスタミナ低くてもデバフ来ても走り切れるから無駄ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:44:38

    今回まともに勝てるクリオグリ用意できるやつはその気になれば好きなウマ娘で勝ち拾える奴だからもう負けたら素直に相手を褒めればいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:38:19

    帰ってくれオグリキャップ

    頼むから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:40:32

    そもそもオグリキャップはマイラーなんだから、次のチャンミで出番が無いわけがないんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:52

    毎月条件が変わるから環境も強キャラも変化があって面白いシステムだなぁと思ってたのは俺なんだよね

    どうして…どうして……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:16:23

    >>30

    別に大体のコースで最強キャラは毎回別だぞ

    クリオグリは平均して簡単に出せて強いってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:17:35

    >>31

    今回のクリオグリが簡単…?今んとこ魔改造枠だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:18:30

    今回は改造きついと言われてるけどさ
    メイクラ時代はマイル適性低い子でもマイル積んで中~長距離にも出してた訳で
    3枠で済むからそんなきつくはないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:18:49

    >>19

    ちょっと待て

    真ん中は自身を使えないからってのはわかるんだがチョコぼんは死んだか?

    あいつ素でスピードイーター持ってくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:19:19

    マミクリ枠やぞ(定期)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:14

    >>32

    今回は改造したら最強枠や

    普段はそうじゃなくて比較的容易に仕上げられるって意味だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:29

    追込下校という変態型が強いと聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:57

    中距離終わってマイルだから大丈夫と思った途端下校で刺してくるとは思わなかった
    保険ないから中距離よりはリスキーだけど…
    保険としていいのない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:24:33

    とりあえず大逃げパーマーだして大逃げスズカと他の逃げを纏めて潰して後は後方脚質に賭けるか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:14

    >>39

    (マイル9or追い込み8下校入り因子自前で用意出来れば)簡単

    も忘れてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:50

    何回かやってみたけど中盤スキルが死ぬ事が多いからTSの因子周回をやってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:26

    ところで電光石火持ってるのルビーだけどさ
    あのカス性能を技マシンとして入れるぐらいならノンストユキノじゃダメなん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:19

    ノンストは今回…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:52

    うーむ、追い込みマイル因子の確保がキッツイ
    今から作るとしたら、ステ因子は妥協しなきゃダメそうやわ

    でもなぁ、慧眼連発に独占力重ねたらどうなるかためしてみたいんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:32

    >>45

    根拠が知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:51

    保険もなしの魔改造枠だから正直最強とは遠いと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:16

    >>47

    今回横に膨れるコースだからノンスト横移動するとさらに外に膨れて大回りさせられるからそこまでリターンがないんじゃなかったっけ

    そもそも出にくいまでありそう

    まぁまだ所感だから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:12:49

    今回の最強は夏ベルだけど順位条件あるし他で強いタイキ嫁ファインなんかも順位条件がある
    対してクリオグリは順位条件がないから速度接続しやすくてそこから電光石火を出せるから強い
    逃げがどれくらい流行るか、後ろ脚質がどれくらい出てくるかで最強が変わってくる気がするからマッチング運にかなり左右されそう
    情弱は逃げ最強と思って加速がアンスキだけの逃げ2とかやってくるかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:20

    >>50

    電光石火がクリオグリ強化パーツにもなるという誰も読めなかった展開

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:34

    保険無いからクリオグリの発動率七割程度だろう
    チャンミ本戦で順位条件固有もそれくらいは発動するし一強みたいに扱うのはおかしくね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:47:43

    そもそもミラクルランだけじゃ追い付けないし電光石火も不発する可能性もあるから実際は7割よりもっと下がる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:48:04

    最終直線向いてからの通常オグリが怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:09

    >>54

    流石に通常オグリは対して強くねぇんじゃねぇかな今回

    加速し切ったタイキやフラワーに追いつけると思えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:29

    贅沢言わないからノーマルとクリスマス一緒に使わせてくれ……
    ノーマルもクソ強固有と垂れウマとソムリエがあるから本命に据えたい性能だしどっちか捨てるとかもったいなさ過ぎてハゲるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:37

    短距離→オグリでええか…
    マイル→オグリでええか…
    中距離→オグリでええか…
    長距離→オグリでええか…
    ダート→オグリでええか…

    現状のチャンミはコレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:48

    >>22

    キツかったのは最終直線長かったのがメインだ

    それはそれとして逃げに他の勝とうとすると後ろの脚質に勝てないから前よりは厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:37

    >>52 今回は大逃げ逃げ先行差し追い込み脚質クリオグリ全部にワンチャンあるキャラがそれぞれいるから本戦の環境がマジで読めない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:01

    >>52

    まぁクリオグリが今回も最強!クリオグリゲークソ!って言ってる人は多分そこまで考えてないと思うよ

    少なくとも現状は強い方のキャラにはなるだろうってだけで

    (ルムマ検証とかが出るまでは正直わからんし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:49

    >>32

    追い込みクリオグリ程度で難しいとか言ってたらあらゆる方面から撃ち殺されるぞ

    いやマジで

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:56

    今回のクリオグリはまず下校積むのが苦行で距離Sにまともなステータスとスキルまで要求し始めたらマジで一生育成終わらんから言う程一強ではない
    保険捨てて確定発動に特化したら賢さ上げても2~3割スカるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:36

    >>61

    例えば何が難しいん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:58:29

    どー見てもクリオグリの一強では無いわな
    使えるキャラの選択肢多いし、久々に試行錯誤しなきゃならんチャンミだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:58:52

    >>61

    魔改造度は低いけど対抗がかなり強いから求められる完成度がダンチかつ構成も縛られるから結構キツめだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:54

    逆になんで脚質DをAに持ってってスキル一個拾うだけで難しいと思ったのか
    逃げは当然として差し改造とか追い込み改造でも簡単な部類だわ
    完成度が求められるから~とか言い出したら勝つための完成度はそこらの雑魚キャラのがよほどきついぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:04:35

    こんなん魔改造するより軽井沢ドーベルのがお手軽なんですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:43

    >>66

    おっと論点ズラしのアホがひとり登場~~~~

    通常ハルウララ辺りにプラチナ取らせるのがトップクラスに難しいのは皆分かった上である程度の強キャラに絞った話してるの知ってたかマヌケ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:27

    >>66

    距離Sはどうした?

    っていうか天井みればいくらでもいるけど現実的な相場じゃ結構難しい方だろ

    これより実用的で難しいってなったら逃げエルぐらい

    もし距離Eのタイシンとか指してるならわかってない

    距離で染められるなら距離Sをもって完成とする以上距離因子全積みは前提であり、そうした場合必然的にそうなるからだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:07:25

    >>67 そう、今回の最強は夏ドーベル

    ただみんな持ってるクリオグリに対して夏ドーベルは所持率が低いのと下校追い込みってインパクトがでかいから注目されてるってのはありそう

    あと前回のヴァルゴ杯で暴れすぎたから今回も強いのかよ!ってなってる人がいるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:08:55

    夏ドーベルって今回強いんか…
    全然強いイメージなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:01

    クリオグリ以外にも強い奴が居るから問題ないだけで7割接続は十分強キャラなんだよなぁ
    別に下校が発動しなくたってアナボガチャは出来るんだから、夏ドベとクリオグリは

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:15

    えーっと、マジレスしていいよな?

    Q.脚質魔改造ってなにが大変なの?Dなら片側の継承だけで済むじゃん
    A.脚質因子なんて基本まじめに作ってないからだぞ。試しに自分の因子を追込でソートしてみろ、大抵絶望する。
    Q.レンタルで済ませたらいいんじゃないの?
    A.本当に強いのはとっくにフォロワー枠いっぱいだぞ。そもそも追込因子を借りるってことはメインになるマイル因子は自前のよわよわ因子使うことになるが?お前のマイル因子そんな強いの?
    Q.でも最強なんでしょ?
    A.他の強い追込や先行で普通に対抗できるし、3個確定で通さなきゃいけないスキル持ってるクリオグリは安定面に不安があるよ

    この前提を踏まえてクリオグリやるならまあやったらいいじゃんって話

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:22

    後ろやるならドーベルとバンブーがど安定だからな
    わざわざ改造する必要無いしインパクトだけで本番はめちゃくちゃ減ると思うよ
    回復3種と電光石火を全部出せる確率は7割ぐらいだからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:33

    雑魚キャラ勝たせるってなら差しガチャでもしとけば結構勝率あるだろうがよ…トップ争いキャラ作りたいけどトップ争いが熾烈って話してんのにどうしたって感じだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:10:17

    正直99%こいつのせいで下校後のスペシャリストサポカ実装されなかっただろうし消えて欲しいって感情はある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:11:03

    あとはマイルでスタミナ回復3つも要る?はちょいとあるよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:11:43

    下校サポカは単純に長距離の追い込みがぶっ壊れるからでしょスピードか賢さで実装しようもんなら追い込みだけマエストロ下校確定でできるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:12:45

    >>76

    (普段先行で追い込みDだし、下校で十分だし、そもそも金である必要がないってことはツッコむべきだろうか?)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:00

    >>78

    じゃじゃウマ娘「おっそうだなマエストロ両立なんてズルいよな」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:31

    >>79

    金取らなくても今回のような自体だと下校目的で使うだろ?

    だから実装出来ないんや

    調べたら分かるがクリオグリ以降金回復サポカはかなり実装頻度落ちてる、下手なの出したら吸収されるからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:15:00

    >>80

    食いしん坊も結構簡単に積める先行は長距離で息してますか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:15:44

    >>82

    あげませんっ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:43

    >>81

    今回の事態が何回も発生しうると思ってるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:10

    完成度ガーとか距離Sガーとか全キャラ共通の話なんだけど固有不発といいクリオグリだけ別扱いするのがおかしいだけなんだよね
    因子持ってませんとか普段から作ってない側の責任でしかないしDなら追い込み7借りて自前は使いたい固有のマイル因子持ってるだけで足りるはずなんだが…まさかそれも持ってないで文句言ってるの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:14

    >>34

    ???「アタシのヒントから拾えば誰だってそんなの付けられるの!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:38

    手を変え品を変えチャンミ条件に合わせて固有発動場所調整するの何かで見たことあるなあと思ってたんだ
    FFTの算術士だこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:46

    >>81

    中距離チャンミにSSRタキオンとかいうクリオグリ強化パーツ出してくる運営だからそこまで考えてないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:40

    >>85

    あの…因子やらサポカ完全にそろってる前提ならすべての育成楽勝だと思うんですが…君のいう雑魚キャラ育成含めて

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:24:42

    揚げ足取れそうなレスにだけ反論してきっちりカウンターを食らうその姿、俺にとっては誰より侍らしく見えるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:22

    >>85

    そもそも言うほど一強ではないって話だろ?

    なんで文句だと捉えるのか意味わからんわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:39

    今までのチャンミでも強いけど魔改造枠な追込クリオグリがほぼ出てこないのが答えみたいなもんよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:43

    >>89

    怒らないで聞いてくださいね

    その程度も持ってないならそもそも改造に手を出すのが間違いなんですよ

    無課金でA決勝てないってキレてるようなもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:52

    >>72

    ミラクルランなしのアナボだけクリオグリが強いとかいう理論はそんなの差し追込なら誰でもいいじゃねぇか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:26:40

    >>93

    結局自分でもキツめの育成だって認めてんじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:17

    >>77

    その分中盤スキルか終盤スキル弱くなるのは確実ではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:46

    >>93

    話の流れを理解していないと思うから説明するけれど


    追込魔改造クリオグリが強い→またクリオグリかよ→言うてもいつもほど強くはないよ


    っていう流れで作成難度とか不発率の話になっているだけだから

    作成難度が高いことや不発すること自体に文句言われてはいない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:32

    >>88

    タキオンはクリオグリだけに恩恵があるのか?

    知らなかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:12

    魔改造したら強い、って話なら逃げクリオグリとかもっと話題になってよくね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:35

    >>96

    最初は慧眼で勝てるwだったけど加速足りなくて電光石火入れなきゃならん!シチー入れる暇なくね?中盤スキルがたりない…って流れだからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:57

    クリオグリの改造が激烈に難しいとは言わんけど、強いから改造するのと推しを改造するとではまた違うやろ。
    その手間暇に見合うだけの勝利を拾えるならまだしも他にも強いキャラいるんだから、その手間を他キャラに割いた方がいいってなる人多いと思うよ。
    オグリ推しだってそれこそ通常オグリだって十分強いんだから

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:59

    >>85

    全キャラ共通の話だけど実用的な奴だとファル子とかエルとかぐらいだろこれより難しいのって

    距離単品と違って脚質D→Aにするのに脚質の赤で三枠最低でも使うから距離Sの確率が落ちるわけなんだが

    ダートしか走れない推しを芝に走らせなおかつ距離Sとか、そう言った次元の話ならどうぞご自由にしてくれ

    こっちはその話してないから壁と話すか別の人とやってぅれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:06

    >>98

    下校後のスペシャリストはクリオグリだけに恩恵があるのか?

    知らなかったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:13

    正直頑張れば最強なのであって別にポンポコ作れるタイプじゃないだろ今回

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:27

    まあ正直、追い込みオグリはコスパ悪い
    そんなんだったら素直にタイキや嫁ファイン、夏ドーベル育てる方が良きよ
    時間あるやりたい人だけやりゃええ感じだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:10

    別に他に強いのいるし作るの大変だけど作りたかったら作ればいいよって言ってるだけなのになぜか脚質魔改造大変じゃないだの言い出すアホがいるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:43

    逃げはブロックされにくいけど終盤の速度補正がそこまで強くないから魔改造する旨味があまり……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:56

    >>91

    >>97

    id無いから仕方無いんだが誰か知らん>>32から始まったクリオグリ改装が簡単かどうかにしか触れてないよ

    クリオグリが最強かどうか議論したかったのにスレの流れ壊すなってならすまんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:01

    クリオグリ厨がまたクリオグリ環境だwwwとかキャッキャしてるだけで別に普段ほどでは。。。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:19

    >>103

    何が言いたいのか全然分からない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:40

    クリオグリお手軽最強って言えば運営批判を扇動できるからアホがわめいてるだけよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:16

    >>106

    改造が要るか要らないかって話しかしてないのに

    クリオグリよりもっと難しいキャラは、ありまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!0か100でしかウマ娘語れない育成ベタにチャンミ出る資格ありませぇぇぇぇぇええん!!!!!!

    とか言い出すのマジで話苦手な感じある

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:24

    >>109

    クリオグリ厨ってかクリオグリの名前使って荒らしたい輩というか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:07

    >>112

    正直君も話得意そうには見えない…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:05

    ぶっちゃけノーマルの方が手間ないのでは

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:08

    追込クリオグリは理論上最強枠にはなるだろうが早々出てこないやろ
    芝改造緑スキル6積みパワー1201越えリッキーと同レベル

    育成の楽さ考えたら通常オグリに先行させて直滑降積むか通常オグリに差しやらせてアナボワンチャン狙うほうがいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:19

    >>114

    悔しかったねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:51

    >>115

    それはそう、つうか実際のチャンミでよく見ることになるのは通常の方

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:27

    >>116

    理論上最強は夏ドーベルだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:36

    >>110 下校金サポが出ないのはクリオグリのせい→クリオグリ強化パーツのSSRタキオン出した運営はそこまで考えてないよ→タキオンはクリオグリだけに恩恵があるのか?知らなかったよ→下校後のスペシャリストはクリオグリだけに恩恵があるのか?知らなかったよ

    要するに下校金サポが出たのはクリオグリのせいというわけではない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:57

    >>112

    自分が話したいこと話したいだけで、目の前の情報処理が苦手な人なんかもね

    自分で考える癖も無いから、周りがそれっぽいこと言ったら賛成得られたと思って舞い上がっちゃうタイプ

    たまーにおるよ


    それはそれとして、自分はクリオグリは今回のチャンミは外す方針で進めるわ

    今の手持ちじゃ試作に至るまでの労力かかり過ぎて割に合わん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:13

    ロマン枠ってことでOK?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:18

    勝ちたい人はリッキーをオススメする
    ニシノファインハローさえ入れておけば緑6揃うし育成しない選択肢はない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:26

    クリオグリがあんだけ使われたのもお手軽にアホ強いのが作れたからってのはあるのでそこからお手軽抜いたらそらね...

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:22

    >>122

    少なくとも自分はそう思う

    試すだけなら面白いかもね

    ガチるのはちょっと無理

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:29

    >>32が突然今回のチャンミの話をし出したから荒れた

    こいつIPBANしといてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:29

    >>124

    なんなら安定性も下がるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:36

    追込スキル皆無から集めないといけない時点でハードル高いぞ
    回復にポイント取られてあにまん民の前髪くらいどっか薄くなるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:44

    >>117

    君にはアルミホイルを上げよう

    あんな人と一緒にしないでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:19

    >>126

    >>1から今回のチャンミって言ってるんですがそれは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:43

    >>126

    そんな餌に釣られクマー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:20

    >>129

    ちょうど切らしてたから助かる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:07

    ここにいる人なら追い込み因子自体はいつかの魔改造用として予め作ってるもんだと思ってたけどそうでもないのかな
    いや青因子の組み合わせや下校因子のこと含めたら持ってない人が圧倒的に多いだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:48

    まあ水ゴルデバフとかとも違って下校とSが付くのにも運がいるしかといってオープンだとそもそも因子もサポカも足りない人とかいるからなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:23

    ガチでクリオグリ最強だと思ってる奴とガチの脚質改造エアプ混ざっててカオスになってるだけなのでは…?
    特段最強でもないし特段難しくもないやる価値はあるかなくらいの改造枠だろこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:43

    >>133

    追い込み持ってるけど長距離カフェ用だから今回使えねぇ同じような人多いんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:57

    >>123

    芝AマイルS緑スキルガチャはクリオグリ魔改造どころじゃない難易度だろうがえーっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:14

    >>133

    ガチ勢風のレス多いから錯覚するけどそんなわけがない

    そもそも良因子に需要があるってことは真面目に因子周回やってる人のが少数派ってことですんで

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:17

    専用因子作って追込と下校継承するのはだるいけどそこまでできるなら実際強い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:54

    専用の因子用意がきちい。。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:05

    >>133

    追い込み因子はあってもスキルが中・長距離向きでマイル向きじゃないとか

    根性・マイルの因子はあっても追い込み向きスキル一切なしとかだな


    今まで追い込みC→AにすることはあってもD→Aでマイルで下校持ちとか

    そういうシチュエーションを欲したこと自体が無いから、当然因子の用意もないわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:21

    >>139

    そこまでやって他の強キャラと同格くらいだしなあ

    コスパ悪くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:38

    下校ゲットした回に限って距離S付かないんだよね...

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:27

    >>142

    もちろん悪い

    これやるくらいなら夏ドーベルとタイキフラワー通常オグリのほうが断然マシだと考えられるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:00

    >>142

    某大手は面倒だけど作ったら最強のポジに置いてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:43

    追い込みは中〜長距離想定だからね
    マイル用追い込みはいつぞやのタイシンぐらいで、ロクなもん揃ってない
    フレをいちいち探すのも手間だし、今から育成は現実的じゃない…って自分みたいのは多いと思うんだがなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:58

    >>145

    前のダートの時より抜けて強くないのは事実だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:53:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:48

    弱いって言われたらエアプも大概にしろだけど最強か?って言われたらまぁうん、はい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:55:17

    ここにいるガチ勢の方々は最低プラチナ7冠以上のはずだからそれくらいは持ってるはず
    ぼくは1冠なんで持ってません

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:55:21

    >>148

    いや本当に理論上なら固有がドンピシャして豪脚で飛んでいくモンクエル

    成功率は一切考えないこととする

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:08

    >>150

    プラチナ持っててもマイル追込因子を持ってるかは別問題なんだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:35

    ここから1カ月そこらでマイル追い込み因子揃えられるなんてガチ勢ならキツイとか思いそうなんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:53

    オープンだと賢さダウンで発動率下がるしまああんま効率は良くないわな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:30

    一応フレンドの追い込み9下校5持ちと自前マイル8(親3)は持ってるが電光石火持たせるためにルビー用でスピ2だからスピカンストまで持っているかどうかが怪しいんだよなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:01:30

    >>155

    クリオグリなら慧眼諦めれば十分スピ2でもカンストいけるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:03:36

    >>94

    後方脚質の勝ち筋+独自の勝ち筋だから強いんだぞ、ドーベルとクリオグリは

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:17

    仕上げるのはキツいけど仕上げる価値は十分あるのがクリオグリだと思う
    脚質分布をマッチング運に左右されやすそうな今回の場合順位条件なしで速度接続できるってのは明確な差別化点かつ強みだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:09

    >>157

    下校発動しなくても強いって言ってる人へのツッコミだぞ?

    マジでミラクルラン無しで強いのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:28

    >>158

    「仕上げるのがキツい」←ここだけでだいぶマイナス点でかいんすよ...

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:06

    >>160 でも夏ベルも嫁ファインも順位条件ある中こいつは順位条件ないからそのマイナス点を払拭できる強みはあるよクリオグリ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:32

    いつも通りの脳死で使って勝てると思ったら痛い目見るぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:55

    >>161

    保険がない時点で発動率はどっこいくらいですよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:46

    >>161

    下校ちゃんと習得しても別に必ず発動するとは限らないと言う悲しさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:12:00

    あにまん民よ…あにまん民よ…
    サボりながら改造したいなら距離因子をこそ作るのです…
    馬場脚質因子なんて極論3n+1でいいんだから距離3さえ取り揃えておけばレンタルと合わせて妥協因子程度ならあっという間に出来ます

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:52

    >>161

    どうして最高のタイミングで発動する22より20のクリオグリの方が強いと言われてるのかを知らないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:09

    >>165

    その妥協因子で下校追い込み直コがとれますか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:40

    まあ勝利の鼓動があってなんも考えなくてもそれなりのが作れるノーマルで十分ではある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:19:00

    >>167

    自前の縛り無いなら距離9、最悪距離8を作ってその因子借りて終了です…

    勿論自前がいいのは当然ですが普段サボる前提なら脚質に比べて距離の方が汎用性はあります

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:04

    >>169

    チャンミまでにクリオグリ完成しなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:17

    >>170

    だから距離を作っておけと言ってるのです

    さらに妥協するならば持っている距離3で距離6追い込み1か距離3追い込み4以上を作って反対側を探して来るのです

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:15

    その妥協因子で作ったクリオグリの性能は..

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:38

    >>171

    クリオグリで必要なスキル集まらんって言われてるんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:39

    その妥協因子使ってると中盤ヨワヨワでクリオグリじゃなくてよくね?ってなるからめんどくさいねってなってるんじゃ…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:53

    >>171

    そんな妥協で作る改造キャラより元から使えるキャラの方がいい因子使えるしマシでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:28:09

    思ったんだけど追い込みで電光石火発動させるならクリオグリにこだわる必要ない気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:31

    >>176

    ただ追い込みかつスピ20補正のあるキャラじゃないとスピ2じゃカンストきついで

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:21

    普段から使ってる因子側にまともな白付いてれば問題ないし付いてないなら普段と変わらんと思うんですけど…
    自前因子にピンポイントに脚質直線コーナーだけとかついてるんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:42

    >>62

    逆に7~8割接続って普通にぶっ壊れじゃないすかね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:07

    >>178

    全然違うぞ

    TS時代は直コなんぞレース出てればなんとでもなったがグラライはスキルヒントから取るしか無いがオグリは適正広いから取りずらい

    だけど対抗の先行逃げはタキオンマブと優秀かつスキルヒントくれる奴を当たり前のように入れられるんだぞ

    だから今回のクリオグリは白因子を妥協しづらいんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:53

    >>179

    何割ならいいんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:35

    >>179

    他の強キャラの固有発動率もそんなもんだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:03

    何回か試走してみたが言うほど難易度は高くないような、マイルS引けなかったけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:47

    >>182

    バカ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:20

    まぁいいや
    クリオグリがトップじゃない環境ならなんでも

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:00

    >>182

    単なる固有発動と接続をいっしょくたにするとか本当にウマ娘プレイしてる?

    コイツは特定コースなら固有発動=接続になるから壊れなんやぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:12

    >>184

    人格否定に走り出すしか出来なくなったのか…残念だね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:10

    >>183

    因子あるなら運ゲーに負け続けなければ何とかなるからそこまできつくないと思うよ

    因子無いなら因子作る余力で他のキャラ仕上げたほうがいいになるんだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:21

    まあ流石に競合相手もそこそこいるからいつもの脳死クリオグリ環境ではなくなると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:40

    >>186

    接続したから確定勝利するわけでもないんだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:42

    >>187

    でもお前エアプの癖に他人に噛み付くバカじゃん

    人格否定じゃなくて事実だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:36

    >>190

    そもそも接続すら出来ない奴がどんなけ居ると思ってんだ。そんな誰にでも当てはまる事言ったって擁護にならんぞ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:49

    >>192

    ぶっ壊れなんて一強レベルの話だろうにそうでもないだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:30:18

    急にレスバし始めるじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:30:45

    エアプと儲にしか雑に擁護されない哀しきモンスター

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:30:59

    そろそろ埋めるか...♥️

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:21

    まあ、結論言うと強いけど準備が必要なロマン趣味枠よ
    他に使えるウマいるならそっち優先した方がいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:17

    ウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています