スモやんがネット上でインフレについていけなかった弱きもの扱いされてるのが許せない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:01

    ただローグタウンで後の四皇の二人やドラゴンをみすみす逃したりアラバスタで溺死しかけたところをルフィ達に助けられたり上層部に噛みつく狂犬ポジっぽかったのに特に何かしてる風でもなかったりハンコックに手も足も出なかったりジョーカーの腹心の部下であるヴェルゴ「さん」がすぐそこにいたのに全く見抜けなかったりそのヴェルゴやローやドフィにぼこぼこにされたり部下にスモやんと愛称で呼ばれてたりしてるだけであって今後に名誉回復の機会はやってくるはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:22:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:27:09

    ドフィにボコられたのが最後の戦闘描写なことに驚く

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:28:34

    とりあえず覇気鍛え直してこい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:59

    捕縛が目的ならヒナと並んでクッソ頼りになるんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:50

    >>5

    スモーカー自身はいつも逮捕するのが目的で戦ってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:12

    逮捕するなら相手より強くなきゃ無理なのにその意識で戦えるほどスモやんは強くない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:59

    雑魚狩りに丁度いいからローグタウン出ないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:29

    エレジアにはお前が必要だったよ
    なんで来なかったてめえー!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:45

    何とも平均的中将!って感じの実力
    基本的な覇気と六式、そこそこの悪魔の実の能力っていう…スモーカーだけの強みが薄い
    特出した読心型見聞色と高い指揮力のあるコビーの方が実績叩き出してるのも納得である

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:49

    新世界基準だとただの雑魚だししゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:31

    もうスモーカーが活躍しても相手が弱いとしか言われないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:29:00

    ロギアなら新世界で見聞鍛えるべきだと思ってるんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:29:30

    びっくりした

    なんで>>1急にスモーカーの悪いとこ全部言ったんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:33

    >>10

    ロギアと海楼石という強みがあるから平均中将よりは強いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:44

    スモーカーは作中きっての人格者だと思うから早く実力つけて出世してくれ
    お前がトップ層にいる海軍は安心できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:34:34

    ロギアのアドバンテージあるってゆーても新世界だとモクモクは攻撃あてる纏増やしてるだけだしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:25

    >>17

    ヴェルゴ戦は心臓取り戻すために的広げただけなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:59

    >>18

    そんなことしなきゃいけなかったのは実力が足りないからでは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:30

    ロギアと海楼石頼りの陰湿戦闘スタイルはどう考えても前半の海の方が光るんだよな…
    新世界向きじゃないよ本当に

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:18

    普通に今のルフィとガチ戦闘したらワンパンされそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:51

    こいつの存在があかん
    ガスガスはほんとお前…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:41:30

    二年後じゃルフィは既にPH時点でギア4使えることになってる事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:41:49

    >>21

    そもそも今のルフィのガチ攻撃だと茶豚以上はなきゃ耐えられなさそう

    茶豚の強さ知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:46:07

    >>19

    なまじ優勢になると心臓をどう脅しに使われるかわからないだろうし……

    だとしても一撃で決める火力がないのはそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:47:14

    >>24

    ニカの攻撃だと下手すりゃ大将でも数発でノックアウトだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:48:42

    スレによって評価全然違うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:28

    >>21

    今のルフィにワンパンじゃないやつの方が少ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:40

    ヴェルゴに関しては海軍全員気づいてなかったから許して差し上げろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:46

    頂上戦争じゃギアセカンドが全く通じないくらい強かったんだよ
    ルフィサイドの2年間のレベリングが大きすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:45

    海軍内ならそれでいいんだよ
    ただルフィを追いかけるならそれじゃ無理だし弱い扱いされても仕方ないんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:41

    比較対象が最悪だと過小評価されるのは世の常

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:45

    インフレも何も長いこと出てきてないじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:26

    >>30

    それは覇気がなかったからだと思う覇気ありならルッチに勝ったルフィが負けるような相手じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:33

    ウソップもそうだけど、敵を倒せないってだけで評価下げられすぎな気がする
    負けるリスク背負ってまでローの心臓取り戻そうとしたとこカッコ良かったけどなぁ
    勝利だけがキャラの魅力じゃないのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:52

    スタンピードだとサンジ以下の一味をまとめて拘束したり、サンジと互角だったから言うほど弱くもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:53

    最終章で活躍してほしいなぁ
    クロコダイル倒したら株上がるかも
    二年前の嘘を本当にしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:03

    >>30

    いやあの時はインペルダウンからずっと闘いっぱなしの後だからかなり弱体化してるだろ

    W7時点のルフィでもエニエスロビーで衛兵1000人とブルーノと戦った後にルッチに勝ったんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:53

    ゾロとライバル関係になるのかと思いきや特に何もない部下に比べればセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:33

    >>35

    キャラの魅力と強いか弱いかは関係ないやろ

    実際今のスモーカーじゃ主人公達と比べられないぐらいになってるのは事実でもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:43

    >>40

    だからといってバカにされるのは気分悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:01

    >>15

    あれ海兵みんな持った方が良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:11

    ビビとルフィ達の関係を知ってるの
    海軍ではスモーカーとたしぎしかいないはずだから、それ関連で見せ場あると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:54

    スモやんは強い
    周りが強すぎるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:58

    不人気な海軍の唯一の人気キャラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:46

    >>40

    最新話時点の主人公たちと数十巻前が最後の戦闘シーンだったキャラを比較して語る時点でアンフェアなのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:22

    >>46

    出番が無いししゃーないやろ

    というかあれ以上強くなってるかと言われると微妙な気もするし…まぁ強くなってたとしてもルフィ達に太刀打ち出来るほど強くなれるとは思えないわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:02

    黒い武装色出来るんだからもうちょい鍛えたら強くなるかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:19

    >>42

    それが出来るなら良かったんだけどなぁ!

    なおワノ国との関係性

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:28

    >>46

    とはいえ二年かけてあれだから復活してもそう強くなってるとは思えんしなあ

    能力もジャイアントキリングに向いてないから劇的成長もあんま期待出来ないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:32

    スモやんが弱いと言うかモクモクの身が弱い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:35

    >>47

    結局「あれが限界」って憶測と願望だけでボロクソ言ってるんれすね

    それならまだ公式が出してるスタンピードを基準に強くなってると想像する方が正しいのでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:49

    >>42

    みんな持つと海賊側に取られるんすよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:45

    はいデマ

    ただ走るだけならスモやん>ルフィだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:16

    >>51

    ロギアの説明的な目的で出したからシンプルに攻撃が当たらない人になったんだろうけど、完全に覇気の犠牲者になってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:39

    能力がロギアの基礎しかできないというか
    シンプルバニラ能力でしかないというか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:50

    >>51

    覚醒してない上に能力の拡大解釈も碌にできてなくてシーザーみたいな知識による応用もしてないので使いこなせてない感がすごいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:00

    >>51

    結局本人が格段に強くなるしかないんだろうな 能力はどこまで行っても小細工用って感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:04

    >>25

    仮にも七武海のローを苦戦させるヴェルゴをワンパンできたらそれもう上澄みも上澄みレベルなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:11

    >>57

    能力の拡大解釈とかよく言うけど公式で言われてる概念ではないからそれで下げるのはあまりに酷

    そもそもロギアで拡大解釈に該当するようなの使ってるのろくにいないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:25

    ハンコックとミンゴに勝てなかったのをとやかく言うのは違うだろ
    あいつらにタイマンで勝てるやつが海軍にどれほどいるか
    ヴェルゴ見抜けないのはどっちかっていうと入隊させた海軍の問題だし

    これから活躍あるといいなとかモクモクはどうやって活かせるのかとか
    そういう議論ならいいがただただ雑魚とかバカにされるのは気分悪いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:29

    解釈広げて強化できる能力でもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:49

    煙だから相手の体内に入っていって内臓破壊とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:08

    個人的にはモクモクのスピードを活かした立ち回り大好きだからあの路線で強くなって欲しい。強いて言うとメイン装備が十手だから武装した煙で殴るとかやりづらいのかなって気はする

    カスみたいな性格の悪い搦め手は要らない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています