現実の製薬会社のイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:44:54

    フィクションのアンブレラ社に引っ張られ過ぎ説

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:45:58

    現実の陰謀論を事実とするとアンブレラ社超えてくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:47

    度の超えた陰謀論は妄想でしかない
    その妄想を信じちゃう人がいる辺り宗教って何時でも作れちゃうんだなって痛感しちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:51:12

    作れもしないdnaコロナワクチンとか特効薬で株操作して儲けるのが得意

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:52:38

    >>4

    フィクションや陰謀論に比べて現実はやることしょぼい小悪党なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:55:04

    >>5

    というか営利企業な上新薬開発した方がよっぽど金になるから他製薬企業と日夜開発競争してて悪事とその隠蔽に金かけてる暇ないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:57:00

    医薬品開発なんて投資額半端ないし、失敗したらすべてゼロだし
    後発医薬品で安いの出てきたらもう終わりだし大変だわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:59:19

    各国に2つ以上は大体ある薬の審査機関を誤魔化せる偽装能力はやべえんよ
    コストもやべえのよ国がいくつあると思ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:03

    莫大な開発研究投資をして時間かけて
    今までになかった治療薬作って
    世界の病気に苦しむ人々を助けても
    それで利益を出そうとすると
    貴重な薬で弱者から搾取する
    金の亡者の悪い巨大企業みたいに叩かれがち

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:59

    >>9

    ほんとコレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:55:45

    >>6

    実力があるならそうだけどアンジェスとかはマジでワクチン作る作る詐欺で儲けただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:22:03

    >>11

    問題はそこではなくて、多くの人間がちゃんとしてない会社とちゃんとしてる会社を一緒くたに考える所

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:24:26

    >>11

    ワクチン作るで〜で資金やら設備やら良くして作る作る詐欺で作れてないはまだしも陰謀論で出てくる作ったものをわざわざ偽装して世に送り出すのはコスパ悪過ぎだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:57

    薬の良いところは出来たら売れる所なんだ。
    需要が絶対に存在する。
    この世の新製品でこんな物はほぼ無いんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:47

    ミナミの帝王で薬の治験とデータ取りは医療機関でやるけどそのデータで統計取るの外注ないし自社でやるから
    統計でっち上げで効かない薬を効出るかのように標榜するんだって

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:36

    中外製薬が横浜戸塚に1兆ちかくかけて新本社作ったから景気ええんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:40:25

    >>15

    医龍ではご機嫌取りで1段階くらい上の評価つけるんだって

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:42:30

    >>15

    PMDAに助走を付けて殴られる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:25

    >>1

    ディオバン事件

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:48:07

    >>15

    1n年前の紙でやってた時代ならともかく今は全部データでかつどういう変更がされたかはほぼ全て残されてるから当局にバレるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:37

    製薬の営業は証券の営業並みにヤバいと聞く

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:26:05

    こんな薬があればなぁ
    作ったろ!!の精神

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:19

    製薬会社に圧倒的政治力があるんだったら薬価改定でこんなザマにはならないはずなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:08

    作れば作るほど需要が減っていくジレンマ抱えてる業界

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:26

    なんかアレな人って病院や製薬とかの医療関係に異常なまでに嫌悪感持ってるよね
    このスレ見て病院の研修をモルモット呼びしてる人を思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:25

    >>24

    だから今までの薬より良い新しい薬を作る必要があるんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:46

    >>22

    完成したら神として祀るから毛生え薬作ってくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:59

    製薬の歴史の積み重ねと何十年を勉学に捧げた大勢のの結晶をたかが陰謀論程度で使い物にならんって断じれるって幸せな頭してるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:23

    >>27

    一応あるぞ

    できた時は血圧の薬だったんだがなんか飲むとめっちゃ毛が生えるな……ってやつ

    今は塗る毛生え薬の主成分だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:01

    >>28

    お前も幸せそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:56

    >>30

    そりゃ薬のおかげで無事生きられる体になって三連休だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:34

    バイアグラの効果が元は副作用なエピソード好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:11

    医療系陰謀論信じる人って極論「性悪説」の信奉者で「人の命を救いたいなんて思ってる人いない」って本気で思ってることだから……まあ性格悪いやつら何だろうなって思っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:32

    小林製薬のゾンビナール!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:51

    >>32

    試薬飲んだ人が理由は言えないけどあの薬また欲しいって来たエピソード好き

    ナニをする気なんですかね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:34

    日本にワクチン作れる製薬会社作ろうなんて話もコロナ騒動の最初の方であったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:44

    バイアグラってそんなちんちんたつの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:50

    >>37

    元は血圧が上がる副作用で血流が活発化して〜みたいなプロセスでチンが立つ

    元から高血圧の人が使うとやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:08

    >>32

    し、知らなかった…

    なんやかんや製薬会社ってワンダーランドだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:03

    >>14

    薬剤開発はとんでもなく莫大なコストと時間がかかる上にほとんど製品化まで漕ぎ着けることができない、一つ開発したなら超エリートで二つ開発しようものなら稀代の天才って世界だからなぁ

    そもそも需要が少ない薬は開発に着手すらしてもらえないって話だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:07

    >>39

    血圧のが(理屈上は)できた!試験で副作用とか統計的な効果を確認したろ!

    実はみんなチンコビンビン副作用発生

    製薬会社「これは……ちんこ立たせる薬として売れるのでは…!?」

    副作用をメインに据えてバイアグラ誕生

    なので勢いを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:18

    >>40

    そういう面もあるけど>>14が言いたいのは多分「一般的な製品開発より明らかに顧客の需要が可視化されているのはかなり特殊」ってことじゃないかな?


    特定の病気の罹患者数を調べたら即その薬の大まかな需要と売り上げが予測できるから貴方の言っているように開発の優先順位をつけやすいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:40

    >>41

    その結果薬の名称としては知名度(主に男性に)トップクラスなんだから勢いって大事だな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:52:31

    なので国内の患者5万人以下の需要が少ない希少疾病向けの薬については多少優遇措置がある……まぁ何にせよ創薬の現場はフィクションとはえらい違いだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:41

    >>33

    むしろ妙に性善説信じてそうというか頭お花畑な気がするわ

    製薬業界始めどこの世界も上や周りの奴蹴落としてのし上がりたいとか自分だけ儲けたいとか考えてる奴多いんだから不法行為なんて隙見せたらつけ込まれて一気に潰されるリスクあるのに陰謀論者の頭の中だと闇の勢力のメンバーは一致団結して裏切りとか存在しない感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:45

    アンブレラのTウィルス研究割に合わなさ過ぎて創業者イチオシじゃなかったら多分とっくにやめてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:56:04

    >>46

    研究者もなんでこんな予算出すし専門施設作るんだなに考えてんだとか思ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:44

    アンブレラはあれ営利以上にスペンサーの新世界の神になる!を叶えるための企業だったからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:45

    >>45

    あー、そういう視点もあるのか。他人が裏切る考慮を一切してない前提の悪事なのは確かにお花畑

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:44

    >>47

    Tつか始祖ウィルスのプラーガ寄生虫との組み合わせは普通に生物兵器としての有用性はあると思われる


    タイラントとかも便利に使われてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:12:04

    >>50

    100歩譲って完全に制御に成功して兵器運用しても確実に国際条約で禁止されるであろうものが戦争ビジネスで利益を出せるのだろうか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:11

    >>51

    あの世界って生物兵器禁止条約ってちっとも守れんよな

    製薬連合がケツ拭きに特殊制圧軍隊作る程度に

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:23

    >>50

    でも馬鹿みたいに予算と制御に面倒事がつきまとうタイラントも普通の戦車や機関砲には勝てねえんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:17:26

    バイオ世界軍隊の兵器が順当に強いからマジでテロで撒き散らすくらいしか使い道がねえ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:08

    >>53

    あれもうちょっと安く弱くすればいろんなことに使えそうなのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:48

    普通に超人薬として研究するんじゃだめだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:16

    >>56

    一応それ目的もあったはず。ウェスカーとかシェリーとかそういう目論見で見れば結構成功してるし

    純粋に管理体制ゴミだったのでハザードしてる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:07

    バイオ兵器って制御しづらいって一点だけでも兵器としてはかなり欠陥品なのではと思う今日このごろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:15

    >>57

    でも全人類に超人薬として機能しないとTウィルス版腸チフスのメアリーみたいなことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:49:32

    >>54

    郡で使う場合小国が自爆覚悟で使ってるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:58

    >>21

    病院やクリニックに来て医者のご機嫌取りで大変らしいすっね…ストレスを営業にぶつけてくる医者もいるから更に大変らしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:50

    >>49

    これはネタだけどこういうのガチで信じてる人とか

    開発者を上手く囲いこめば1人勝ちする絶好機なのにライバル企業や業界全体の利益を慮って握り潰すとかどんだけお人好しな連中が経営してると思ってるんだか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:32

    >>63

    陰謀論信じ込む人ってお人好しではあるんだろうな……

    社会がそんなに複雑じゃなきゃ問題ない人だったんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:31

    >>9

    誰によって?

    [要出典]

    この記述には信頼できる情報源の提示が求められます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています