ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2336層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2335層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1055691/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もーえろよもえろーよー

  • 2〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 08:04:10

    スレ立てお疲れ様
    それじゃ、今度こそ行ってくるわ

  • 3白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 08:05:48

    立て、乙……です……。
    【疲労困憊】

  • 4エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/09/23(金) 08:06:21

    こーけこっこー!

    >>2

    こけーっ!

    【おみおくり】

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:09:28

    このレスは削除されています

  • 6スイーツ術師22/09/23(金) 08:11:15

    たておつさんです
    昨日あれから水属性やら光属性の魔法の適正測ってましたがーとくに変わったことはなくー
    ハズレかなーと思ってたらこのとーり春風さんに作ってもらった魔剣が改良されてましたー

    【氷刃の大剣·改】
    通常時は柄だけで魔力を込めると氷の魔力が大剣の刃を形成する魔剣。改良されて攻撃力と耐久力が増した

  • 7スイーツ術師22/09/23(金) 08:14:56

    結局重くて振れないんですけどー
    どっかでさらなる改良かエンチャント頼まないとですねーおのれー
    【刃を出現させた途端重くて持ち上がらずプルプルしている】

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 08:15:01

    >>2

    いってらっしゃイ!気をつけてナー!

    【手を振る】


    >>3

    やぁ!…大丈夫カ?

    【そっとポーションを差し出す緑ローブ】

    【ちなみに髪を金髪ロングヘアーに変えている】

  • 9白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 08:19:51

    >>8

    「大丈夫です、よ……!?」

    【一瞬どきりとした。】

  • 10スイーツ術師22/09/23(金) 08:21:26

    >>8

    イメチェンですかー?

    金髪もぐっどですねー

  • 11シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/23(金) 08:25:03

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手

    dice3d100=58 50 62 (170)

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/23(金) 08:28:32

    >>11

    【だいたい連戦後の立て直しミスって似たようなパターンで沈んだ】

    んーこんなもんかな…

    そんじゃ下級冒険者のパーティに地下墓地の案内頼まれてるから…行ってくる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:49

    そうか、体そのものを組み替えられるなら髪型変更くらいちょちょいのちょいなのか

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 08:34:14

    >>9

    ……?どうかしたカ?

    【その様子をしばらく見ていたが、一つの可能性に思い当たり】


    ふ厶…もしかしてこういう髪の子がタイプなのカ〜?

    【ニマニマしながら脇腹を軽く小突く】


    >>10

    ありがとうナ!そう!イメチェンしてみたのダ☆

    【くるりと一回転して邪気眼ポーズ】


    >>13

    そうだゼ!他にも身長やスタイルや目の色なども変えられるガ…いつもの身体に慣れているからあまりしないゼ…

    【そう言いながら身長を伸び縮みさせたり、胸や尻、手や足の大きさを変えたりしている】

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:21

    いってらー
    地下墓地案内良いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:53

    そのダンジョンをよく知ってる人の案内っていいよね
    グレイヴマンにお米様抱っこでなく無限牢獄を案内してもらえたらなー
    【実力とスピードが違いすぎるのでダメです】

  • 17白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 08:40:57

    >>14

    「えぇっと、そのぅ………はいぃ」

    【数秒口ごもり、うわずった声で返事をした。】

  • 18白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 08:42:08

    (※真面目に頼めばやってくれるのである。
    なお、深層まで行くのは必定。)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:09

    グレイヴマン……格好はともかく深淵勢には稀少な人格者と聞く……格好はともかく

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 08:48:14

    おはようございます!

    今日はドラギナッツォにリベンジです!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 10 6 (28)

    連勝数dice3d100=84 44 49 (177)

    【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みdice1d80=61 (61) +648 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】

  • 21白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 08:51:41

    【※熟練度上昇

         筋力 敏捷 技量

    dice3d30=10 8 21 (39)

  • 22甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 08:53:48

    >>17

    やはり図星だったようだナ…キミもなかなか隅に置けないナ…?

    ところでこの「隅」ってなんのことダ?ふー厶……

    【そのまましばらく小突いたり顔を近づけたりしていたが、急に深く考え込みだした】

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:58:48

    そのまんま隅っこのことだよ
    片隅においていい加減な扱いをするわけにはいかないって意味で、本来はなんらかの侮れない意外な才能を持つ人に使う言葉であってぶっちゃけ誰かの好みを茶化すときに使う言葉ではないのだ

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 09:07:53

    >>23

    なるほド…そうだったのカ……今度から気をつけよう…

    【メモメモ】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:19:29

    あんなかわいい彼女がいるなんて隅に置けない(やるじゃん)って使い方からスライドしてくんかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:44

    まあそれでいうとどうやってかランカーに渡りつけて直々にみっちり稽古してもらってる白髪くんは才能の面でも人脈の面でも隅に置けないといえる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:16

    冒険者ギルドには隅っこ同盟ってのがあるらしい
    何をする同盟かって? さぁ……?

  • 28鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/09/23(金) 09:26:41

    >>4

    >>2

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 29砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/23(金) 09:30:41

    >>4

    >>28

    朝から元気ね

    【背後でコカトリスのアラバスターが張り合ってこけこっこーしている】

  • 30エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/09/23(金) 09:33:30

    >>28

    >>29

    こけーーーーーーっこっこっこっこっこっこっ……

    【頑張って一緒に鳴こうとしている】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw22/09/23(金) 09:46:49

    お兄っっっちゃぁぁぁぁぁん!!!【長鳴き】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:55:19

    Σ鳴き声かそれ!?

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 10:25:06

    にゃん

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 10:28:33

    うるさい……
    【何故かボロボロの状態でギルドの入口付近で寝ている神】

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:16

    >>34

    「酒場ってのはなべて騒がしいもンだろ?

    静かなところで眠りてェなら宿だの家だのに行くしか無いぞ?」

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 10:39:22

    >>35

    …… そうだった……ごめん

    【目を擦りながら亜空間から城に戻っていった】

  • 37エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/09/23(金) 10:40:52

    >>34

    >>36

    こけー?

    【いつもみたいにフライパンを鳴らしてくれないので不思議そうに首を傾げて見送る】

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:34

    >>36

    「おう、ゆっくり寝るンだぞ。寝る子は育つって言うからな」

    【ガチの子供冒険者と勘違いしている。】

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 10:42:06

    【昨日バットキャンサー討伐したあとギルド前で寝落ちしたのである】

  • 40騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/23(金) 10:51:26

    とりあえず変わりにやるひま
    【シンバルを叩き始める】

  • 41シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 11:02:24

    依頼にいくにゃん

    難易度dice1d100=82 (82)

  • 42シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 11:11:31

    真鍮竜ジルトニラ討伐…
    これにするか…

  • 43鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/09/23(金) 11:14:12

    >>30

    コッコ


    >>34

    >>36

    ケケー


    >>40

    コケッコ

  • 44ちび職員◆4wEs6o.nrA22/09/23(金) 11:15:54

    昨日残った討伐対象の再掲よー

    ・『"孤独な美食家"ファスバル』
    森の奥深くに構えた館にて"より強い"獲物を待つ吸血鬼。待ち続けて早10年。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:39:03

    ぬわあああ!
    今日は休みっぽい気分なのに働く予定が詰まっているぞ!

  • 46巨大ヌーン猫22/09/23(金) 12:42:18

    「な"お"ーん"」
    ズシンズシンとギルドにやってきた
    …が、デカすぎて入れず入口に詰まってる

  • 47雪猫22/09/23(金) 12:48:03

    >>46

    なー!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:49

    >>46

    いやちょっと何事

  • 49スイーツ術師22/09/23(金) 12:52:24

    たべすぎではー?

  • 50〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 12:52:59

    >>46

    わあ、おっきいねこちゃん!

    【飛びついてモフる】

  • 51巨大ヌーン猫22/09/23(金) 12:58:32

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    「な"お"ーん"」

    食欲の秋だから食べすぎたの、といった感じで鳴いた

  • 52〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 13:00:49

    >>51

    えへへーもふもふぷにぷにー

    【全身で堪能中】

  • 53シャドウナイト@地下墓地22/09/23(金) 13:03:05

    そーいえば以前も食べ過ぎでまんまるになってたわねえ…飼い主ちゃんが甘やかしたのね…
    あ、ここはねえ…数ヶ月前に衝合でくっついたエリアでね…鳥の模様が書かれてる床は落とし穴になってるから踏んじゃダメよ…
    【灰のアンデッドアッシュボディをスケルトンナイトに踏み砕かせつつ要注意事項ポイントの説明をしている】

  • 54巨大ヌーン猫22/09/23(金) 13:03:07

    >>52

    「な"お"ーん"」

    程よく揺れる

  • 55スイーツ術師22/09/23(金) 13:05:05

    >>54

    >>53

    しかしこのままでは入り口が塞がったままにー

    仕方ないですます、ちょっと待ってネ

    【ヌーン猫の足元に転移魔法陣をせっせと書き込みももちゃんごとギルド内部へ転移させる】

  • 56スイーツ術師22/09/23(金) 13:05:59

    (安価みすゥ!53じゃなくて52)

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 13:06:24

    何が真鍮竜ジルニトラだ!
    ただの贋作の癖に!
    【高圧蒸気カッターで金属生命体を切り落としていく図】

  • 58巨大ヌーン猫22/09/23(金) 13:08:51

    >>55

    「な"お"ーん"」

    ありがとうだよ、といった感じで鳴いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:55

    つまりドラゴンを模したメカってこと?
    あでも金属生命体……んー

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 13:10:59

    【しばらくしてから戻ってきた】

    >>44

    ちび職員さーんバットキャンサー討伐終わりましたー

    【その時の映像】

    【高速の居合により挟みを切り落とされ悶絶している蟹を再び重力波で押さえつけて死神の鎌を回しながら歩み寄る】

    さっきは油断したが……今度は効かねぇぞ?

    【放たれる超音波を音の聖剣の力により無効化し死神の鎌により肉体を傷つけず魂だけを刈り取り

    ランタンにしまい残った肉体を亜空間にしまう】

  • 61シャドウナイト@地下墓地22/09/23(金) 13:12:32

    いわゆる形だけ竜ってやつかしら…
    竜特攻が効かないとか…
    地下墓地最下層にたまーに出る竜型ボーンゴーレムみたいな…あれいろんな骨がごちゃまぜなのよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:21

    >>60

    おお、ノイズキャンセリングで攻撃無効化とはやるねえ

  • 63巨大ヌーン猫22/09/23(金) 13:16:13

    「な"お"ーん"」
    お弁当を食べている
    体に合わせたデカ盛りサイズだ

  • 64スイーツ術師22/09/23(金) 13:17:17

    >>63

    あれあれーまた太るですよー

    と思ったけどこれはこれで

    【お腹にぼすっ】

  • 65カイジュウ6号22/09/23(金) 13:18:07

    >>63

    【猫に吸い寄せられて出て来た岩(?)】

  • 66ちび職員◆4wEs6o.nrA22/09/23(金) 13:19:47

    >>60

    はーい!ではこちら報酬金になりまーす

    【ちょいお安めの金額】


    ……バットキャンサーのお肉って味はどちらに近いのかしらー?

    【奥に引っ込んでいった】

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 13:23:38

    >>66

    ……食べるのはやめとくか

  • 68ちび職員◆4wEs6o.nrA22/09/23(金) 13:30:00

    (※ちなみにコウモリも国によっては食用になってるらしいですよ。牛肉に近いとかなんとか)
    (※まあ例によって主に草食性のものに限るみたいですが)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:20

    (つまりバットキャンサーはダメなのでは?)

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 13:36:54

    マジで骨が折れるかと思った…
    ワイヤーで締め付けやがって…
    【咆哮】
    あ、もう一体いるのね…

  • 71シャドウナイト@地下墓地22/09/23(金) 13:40:20

    え…最下層行きたい…?
    竜型ボーンゴーレム見たいって…?
    あの…あそこ私でも一歩間違えると大惨事だしそもそもややレアなモンスターだから出会えるかどうか…
    そこをなんとかって…いやあの…
    【スクロールの書き込みを下級冒険者に見られてすごい勢いで無茶振りされている】

  • 72ちび職員◆4wEs6o.nrA22/09/23(金) 13:47:52

    >>69

    (※肉食哺乳類寄りか甲殻類寄りかで大きく違うでしょうねえ)


    ファスバルは次回に持ち越しねー。まあどうせ優先度低いし問題ないのよーフフンフーン

    【鼻歌混じりで仕事に戻った】


    (※落ちマウス)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:29

    初心者ほど危険をわかってないから無茶するよなー

  • 74〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 14:00:41

    すぴー
    【猫に埋まったまま電池が切れた子供】

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:25

    >>73

    それもやる気の表れではあるがね

    今回は初心者ゆえの無茶というより引率がついてることでの安心感な気はするけど

  • 76巨大ヌーン猫22/09/23(金) 14:43:51

    >>64

    「な"お"ーん"」

    自由に触らせる


    >>65

    「な"お"ーん"」

    みっちりと寄り添う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:24

    下級の時って上級冒険者を実態以上にすごい人だと思ってしまうことあるよねー
    いやね、私ドラゴンとか倒せないから……アイランドクラーケンとかもっと無理だかだから……

  • 78女竜騎士(ボス戦)22/09/23(金) 14:53:26

    【炎の洞窟、第7層にて】
    『ギャオオ!』
    合わせるよ、第一竜砲(ブレス)…フロスト!
    【この階層の主(ボス)、ファイアーワイバーンのブレスが地面に着火すると同時に、放たれた白い冷気がそれを押し流す】
    よし、今っ!
    【氷の竜砲の作用により、緩慢な動作で空へと戻ろうとするワイバーンを戦士がシールドバッシュで仰け反らせ、魔術士の石礫の呪文がバランスを崩した相手を地に叩き落とした】

  • 79◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 14:54:42

    たておつです〜昨晩のアレには驚かされました〜
    神剣みたいなアーティファクトの類やとんでもない魔法などを使うことはできない私とクモクモくんでも考えることだけはできますので〜必死に考えればエリートを超えるときがあるかもです〜

  • 80巨大ヌーン猫22/09/23(金) 14:56:09

    >>74

    「な"お"ーん"」

    落とさないように深く埋もれさせる

  • 81冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/23(金) 14:58:31

    こちら冬魔導士、現在レイド型ダンジョン”MAMONO・デパート・タイム”に来ています。
    階層ごとに出現するボスモンスターを居合わせた方々と協力してひたすら倒していくのですがこれが意外と楽しい。
    【暗く狭い洞窟の中に「まもなく4階」とだけ書かれた看板が張られている。冬魔導士の他に7人の冒険者が階段状の場所で昼食中】
    5階までなのでもうすぐ終わりそうです。ではまたー

  • 82◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 15:03:01

    >>81お気をつけて〜がんばってくださいね〜

    それにしても私病院にお世話になりすぎじゃないですかね〜あの剣も壊す前提で作ってもらったのですが少しだけ罪悪感を感じます〜

  • 83シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 15:05:46

    ただいまだよー

    八匹も作りやがって…

    疲労/負傷dice2d100=91 38 (129)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:41

    >>77

    島サイズは上級でも相手できんのカギラレルヨナ……

    やっぱサイズ=パワーだし

    >>81

    ファンキーな名前のダンジョンに行ってるな


    >>83

    デロデロに疲れていらっしゃる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:57

    【MOO編集部からのお知らせ】
    先週発行した雑誌のコラムのクロスワードにて、Q6タテのカギ『空から降って来る液体と言えば?』の答えは『アマツブ』としていましたが、『ケツエキ』でもクロスワードが成立してしまう事が判明しました。お詫び申し上げます。

  • 86◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 15:09:12

    >>83【ポーションを持ってくるクモクモくん】

    シズクさんすごいお疲れで〜肩でも揉みましょうか〜?【小さい手をワキワキ】

    >>85

    さすがMOOです〜意味がわかりません〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:03

    血の雨は降らんこともないけど超レアケースだろ……MOO読者何考えてんだ

  • 88カイジュウ6号22/09/23(金) 15:10:58

    >>76

    【巨大猫に埋もれて絶賛リラックス中の岩(?)】

    【ついでにポロッと何かを落とした。……マタタビの様だ。】

  • 89血の池騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 15:12:20

    赤い雨を降らそうかな?

  • 90スイーツ術師22/09/23(金) 15:12:59

    というか一文字も合ってないのに成立したということは

    該当以外の設問も別の答えが当てはまったのではー?

    クロスワードとしてどーなんでしょーそれー

    【もなかもさもさ】

    >>89

    トマトようかんあげますからやめときましょー?

  • 91◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 15:14:27

    >>89何も考えずに行動するとツケを払わされるのは自分ですよ〜【遠回しに迷惑かかるからやめようと言っている】

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 15:16:19

    >>90>>91

    やらないから…!言って見ただけです…!

    そしてトマト羊羹聞いたことないが!?

  • 93巨大ヌーン猫22/09/23(金) 15:16:23

    >>88

    「な"お"ーん"」

    マタタビにやられてゴロゴロ転がる

    ギルド内のテーブルと椅子がいくつか潰された

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:25

    このレスは削除されています

  • 95スイーツ術師22/09/23(金) 15:17:55

    >>92

    色鮮やかですよートマトでも甘いものは甘いですからようかんにもなるのです

    (※トマトようかんはクックパッドにすら作り方ありますです)

  • 96◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 15:18:27

    >>92(作り方はクックパ○ドにも存在していますのよ〜)

    うふふふ〜できちゃう方の冗談は冗談に聞こえないときがあるのですよ〜?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:17

    (※高知県日高村が発祥らしいですね)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:55

    >>93

    のわー第惨事ぃ!

    飼い主はよ引き取りに来てくれー!

  • 99◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 15:20:07

    (発祥は日高村のトマトの生産者だそう〜
    味は美味しいので食べて見る価値はありますよ〜)

  • 100女竜騎士(ボス戦)22/09/23(金) 15:20:56

    【最終階層に昨日たどり着いたとき、そのまま攻略して帰ろうという一行に待ったをかけたのは、竜騎士の耳がこのワイバーンの羽の音を捉えたからだった。】
    【慣れてきた者が多いとはいえ下級の集まりに、たった一匹でもワイバーンは過ぎた相手。
    十分に休息と準備をするために、決戦を今日にずらしたが、水の残量的にはそれがぎりぎりのタイムリミットでもあり】
    その羽、もらった!
    【ケルメスのブレードが薄く傷つけた翼膜を狙って、体ごと槍で飛び込み穴をあける】
    『グォオ!』
    「危ない!」
    【怒ったワイバーンの迫る牙を、割り込んだ戦士ががきっと盾で受け止め、頭が静止したところにまた石礫の魔法とレンジャー見習いの弓が放たれる】
    ありがとう!
    【目を潰されて悲鳴を上げるワイバーンの羽を蹴って、またケルメスの背に戻りながら叫ぶ】

  • 101スイーツ術師22/09/23(金) 15:21:10

    あれー屋内に入れたのは失敗でむぎゅ
    【潰された。いつまでも寄っかかってるから……】

  • 102〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 15:21:55

    >>93

    むきゅ

    【轢かれたけど幸せそう】

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:03

    宝石リンゴのリンゴ羊羹もいけるぞ!子羊さんは大抵のアイデアは検討してくれるから相談しやすいぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:36

    (存在は知っていたけど食べたことある人がいるとは思わんかった)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:45

    不滅がなんかやらかそうとすると梅干し投げられるのと似たようなお約束になりつつある

  • 106巨大ヌーン猫22/09/23(金) 15:24:56

    >>98

    >>101

    >>102

    「ZZZ…」

    寝始めた

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 15:27:09

    くッ……完成してないのに使った副作用が…

    【吐血して倒れる】

    >>96

    はーい……

    >>95

    へー今度食べてみるか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:03

    >>107

    それ未完成だったの⁉

    エンタメに命貼らんでも……

    【思い出される劇団パラノイアへの協力者やら自分が花火になる吸血鬼やら】

    意外とそういう人いたわここ

  • 109カイジュウ6号22/09/23(金) 15:32:01

    >>106

    【巻き込まれて振り回された後下敷きにされた】

    【脱出出来そうに無いので諦めて寝始めた。】

  • 110◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 15:32:44

    >>107も〜どうして使おうと思ったんですか〜無理はいけませんよ〜?【ハンカチで血を拭う】

  • 111〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 15:33:31

    >>106

    んしょ

    【抜け出そうとする】

    あれれ?

    【じたばた】

    ………すやぁ

    【諦めてモフモフに身を委ねる】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 15:40:12

    >>110

    血の雨の……話題出てたから……やってしまった……

  • 113鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/23(金) 15:44:24

    【無限牢獄dice1d80=45 (45) 層より】

    ……また迷った……

    道標として付けていた傷がズレているんだけど、リビングウォールでもいるんだろうか?

  • 114巨大ヌーン猫22/09/23(金) 15:45:49

    >>109

    >>111

    「ZZZ…」

    転がっている

    ヌーン猫は寝相が悪い

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 15:46:50

    >>114

    【瀕死のまま宇宙の力を使い重力で押さえつけようとしてみる】

  • 116重引力崩壊22/09/23(金) 15:50:28

    ただいまー、なんだこのデカいモフモフ⁉

  • 117鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/23(金) 15:56:26

    無限牢獄45層から地上に帰る場合、登るか降りるかどっちが良いんでしょう?
    50層に【染み憑いた地獄】と【地獄商店街】があるそうですし、1度降りた方が良いんですかね?

  • 118◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 16:01:03

    >>115

    【ニコニコ】暇神様〜?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:09

    ほっておいてやれ…それで死んだら死んだで反省するだろう

  • 120白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 16:02:44

    >>117

    ひ、ひとりで行っちゃったんですか、45階層まで……?


    30階層にも生態観測所の支部があるので、距離的にそこを目指すのも良いかもしれません。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:33

    一人で45層は下手すりゃ上級レベルじゃないか?
    いや、多分罠かなんかに引っかかっただけなんだろうが
    脱出用転移魔法石は持ってないのか?

  • 122巨大ヌーン猫22/09/23(金) 16:10:34

    >>116

    「ZZZ…」

    目の前に転がってきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:14:40

    スクロールに写ってないだけでパーティメンバーいるとかじゃない?
    迷ってるとなると転移罠踏んだ可能性も高いけど

  • 124にゃいぶれーたー22/09/23(金) 16:16:11

    >>122

    にゃ

    【ぽんとプルプルマッサージ】

  • 125スイーツ術師22/09/23(金) 16:17:35

    そういえば以前白髪くんがソロだと勘違いしたことがあったですねー

  • 126重引力崩壊22/09/23(金) 16:18:02

    >>122

    うわっ!向こういけ。

    【自分の位置とは逆向きに弱めの過重力を与える】

  • 127白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 16:19:29

    >>125

    ああ……あのときは呪いの影響を受けたのが僕だけだったのが不幸中の幸いでした。

  • 128巨大ヌーン猫22/09/23(金) 16:20:16

    >>124

    「Z Z

      Z  …」

    >>126の力によって進みながら、上下に激しく揺れている

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 16:20:17

    >>118

    …………あははは…

    【誤魔化すように笑う】

  • 130◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 16:20:45

    でも目の前で死なれたら困ります〜夢に出ます〜

    >>122

    後どれだけの椅子と机が犠牲になるのでしょうか〜【ヌーン猫の周りの机や椅子をどかしている】

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:22:08

    生き物その他を強い力で全体的に押さえつけると臓物《なかみ》がブチュッと出てくるから気をつけよう。

  • 132スイーツ術師22/09/23(金) 16:24:25

    >>131

    どんだけ怪力かけたんですかーそれはー

    >>130

    まあ飼い主が弁償するのでしょう、たぶん、めいびー

  • 133◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 16:24:32

    >>131

    水風船のように…失礼しました【想像して顔が少し青ざめる】

  • 134鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/23(金) 16:24:49

    >>120

    あー……確かに30層にありましたね……

    完全に忘れてました……


    >>121

    >>123

    一応、クライン(金属スライム)が一緒なので一人ではないですね

    少し苦労してますが、モンスターは倒せてます

    脱出用の転移石は、先程リスに掠め盗られました……


    ……下り階段の方が先に見つかったので、降りる事にします

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:16

    脊髄抜きさんかな?いやあの人は怪力じゃなくて技量だったか……

  • 136女竜騎士(ボス戦)22/09/23(金) 16:26:33

    【ついに飛べなくなったワイバーンの頭に向けて、ケルメスに乗ったまま飛び込み、上からその顎を押さえつけ】
    これでもうブレスは使えない!覚悟!
    【そのまま、無事なもう片方の目に突きを食らわせる。鱗に弾かれていたレンジャー見習いの矢が傷口に突き刺さり、大きく仰け反った首に、魔術士から強化をもらった戦士の剣が深々と突き刺さり】
    【喉の奥から血の音と共に絶叫を迸らせて、ついにファイアーワイバーンは絶命した】
    ボス戦…後、ダンジョンもクリアーだね!
    【傷だらけ、汗だくの冒険者達とハイタッチ】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:05

    きちんと安定した最短ルートを頭に入れてたり
    隠密などの戦闘回避が得意だったりすれば、中級が一人で地獄商店街に行くのも不可能ではないんだ
    けど道に迷いつつモンスターは基本撃破しながらとなると彼はかなりの有望株と見える

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 16:40:05

    >>128

    あ゛

       あ゛

     あ゛

    気持ちいいナ…

    【側面にくっついて一緒に震えている】

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:06

    あるいは全く別の脅威が近くの階層にいて、原住魔物がそっちに行ってるorビビッて隠れてる、みたいなこともあるか
    そうなるとウソみたいに静かになったりする。嵐の前の静けさってやつかもしれんけども
    ……まあ、いずれにせよ危険には違いないから警戒は十二分になー

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:55

    >>139

    なるほど、そいつに出くわして絶対絶命の中真なる力が覚醒して……!

    (漫画の読みすぎである)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:02

    他の冒険者がその脅威だったりしてな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:51:05

    無限牢獄は広いが人気のダンジョンだし
    素材求めて潜る場合は強いやつが中層に行くこともよくあるからまああり得る

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:12

    45階層に近い大物、となると49階層の『単眼の巨獣《ボレアロス》』かあ……。

    次産期間《インターバル》どれくらい残ってたっけ?


    (※次産期間を2ヶ月→60日として

    (60 - dice1d100=75 (75) )日)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:46

    次産期間過ぎてから15日経ってるな……。
    まあ【地獄商店街】の前だし誰かしら倒してるだろ……多分。

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 16:57:07

    最悪俺が行こうか……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:59:52

    救助要請があったらねー
    お願いするかもー

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:00:50

    >>145

    アンタさっきまで瀕死だったろ。そのうえ猫……猫? まあ猫らしきなにかに宇宙の力を使おうとするくらい判断能力イッちまってんだ。

    今は休んどけ。

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 17:04:24

    >>147

    えっ…?わっわかった…

    【判断能力がイッてると言われショックを受けながらもその辺のツボに不定に戻り入っていく】

  • 149記憶喪失の人22/09/23(金) 17:04:25

    中級試験とか良くわかんねーけど考えっかなぁ

  • 150甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 17:07:52

    私もそろそろ受けたいと思っているのだガ…いい過去問は知っているカ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:39

    最近入ってきた人達がもう中級になろうとしてる
    時間の流れは怖いね

  • 152◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:10:31

    >>150

    ギルド職員さんの名前や闘技場のシステム等の問題が採用されているそうですよ〜いわばサービス問題ですね~

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:22

    >>150

    一応角の本屋に過去問売ってるよ

    まあ冒険者としての常識を問う問題が多いからそう身構えなくてもいいと思うけど、筆記高いと実技の方に余裕出るからね

  • 154重引力崩壊22/09/23(金) 17:11:53

    >>150

    つ「笑いながら突破できる中級試験参考書」

    大体の範囲をユーモアたっぷりな画像と文章で解説してくれる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:15

    懐かしいな中級試験…筆記でdice1d50=24 (24) 点を取ったときは…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:51

    >>155

    解答欄でもズレたの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:13:01

    …君たちいまランクどこ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:13:26

    >>156

    鉛筆転がした

  • 159騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 17:13:50

    上級だが

  • 160スイーツ術師22/09/23(金) 17:14:55

    ぬっふっふっふー秘密でーす
    (あえて決めない感じのキャラなのだいっ)

  • 161◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:15:04

    (どのランクにいるのか決まらない…おいおい)
    うふふふ〜ヒ・ミ・ツ・で・す〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:25

    >>158

    古典的だなオイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:16:08

    >>162

    ペンの芯をすべて忘れてしまってな生憎回答に使えるものがこれしか持ち合わせていなかったのだ

  • 164甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 17:17:21

    >>152

    >>153

    なるほド…ならば早速買って、解いてみよう!

    【本屋に全力疾走して、『猿でも分かる、いや分かれ!分からなかったら猿以下だ!』シリーズの過去問を買って、読み始めた】


    >>154

    ありがとう…見てみるゼ!

    【ソファーの一つに寝転んでポテトと醤油サイダーをセッティング】

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 17:20:11

    そういやこの間ランカーいり出来そうって言われてたが……きつい

  • 166〈月見酒〉22/09/23(金) 17:20:11

    醤油サイダーって何かなー

  • 167◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:21:57

    >>166

    炭酸醤油でしょうか〜?サイダーのようにシュワシュワ〜なのです〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:38

    ランカーに必要なのは
    単純な強さ、ギルドへの貢献度とは聞いたことがあるが…何年かかるのやら

  • 169シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 17:25:48

    カモンギルドランク!

    dice1d9999=3040 (3040) 位

  • 170◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:26:12

    でも不自由になりそうですね〜名誉あることなのでしょうが~

  • 171シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 17:26:30

    こんなもんか…

  • 172閻魔少女22/09/23(金) 17:27:02

    立て乙です!そしてただいまです!

    薬物採取は思ったより簡単でした〜!

    >>165

    ランカーってなんです?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:38

    上級でも9000位台だったやつはザラにいるそれがこの俺ってわけさ。今は知らんがね

    dice1d9999=6590 (6590)

  • 174◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:29:29

    >>172

    ランカーとはギルドの定めた冒険者順位が高い人のことを指すのですよ〜

    >>173

    冒険者は数多くいるので〜…数万位と言われても驚きませんね〜(初期は初期で母数が少なかったと聞いた)

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 17:29:40

    >>172

    ギルドのすごい人たちあとこれ地獄の鍵

    【赤い鍵と銀色の鍵の2本を取り出し渡す】

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/09/23(金) 17:29:50

    ランカーに入らんかー

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 17:30:27

    くすっ…

    >>176

    dice1d100=88 (88)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:51

    因みにサイコロステーキという冒険者は1919位らしいぜ
    運悪く禁足地を修行場所に選んじまって消息不明だ

  • 179重引力崩壊22/09/23(金) 17:31:00

    >>176

    うむ、dice1d100=32 (32)    点!

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 17:31:07

    dice1d9999=3503 (3503)

    >>176

    先に言われた!?

  • 181甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 17:31:27

    >>164

    ふム…これカ?醤油専門店『突然にSoy Sauce』で買ったものでナ、飲んでも問題無いように研究された醤油なのダ!

    【『醤油は飲み物』と書かれた瓶を見せる】

    >>176

    dice1d100=78 (78)    点!

  • 182◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:33:05

    >>176

    dice1d100=74 (74) 点を差し上げましょう~

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:18

    >>178

    名前からも順位から死相が出てる…

  • 184猫半獣人◆McvBt2aIuM22/09/23(金) 17:34:50

    異次元から顔出す

    「あっ、いたヌーン!ギルドこんなにしちゃって!駄目でしょまったく!ほら帰るよ!」

    巨大ヌーン猫を引っ張っていく。

    「ホントにうちのヌーンがごめんなさい!これ修理代です、使ってください!」

    修理代を職員に渡して異次元に帰っていった


    >>176

    「中々良いね!」

    dice1d100=52 (52)  点

  • 185◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:40:15

    私ののろのろプゥウワァ〜で立ててきましょう〜

  • 186閻魔少女22/09/23(金) 17:41:05

    >>174

    >>175

    ほへー、すごいんですねぇ〜

    あ、鍵ありがとうございます〜!神様!

    >>176

    dice1d100=90 (90) 点ですね!

  • 187◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:42:44
  • 188〈月見酒〉22/09/23(金) 17:43:32

    >>181

    なかなか挑戦的な品だねえ



    >>187

    たておーつ

  • 189妹◆V0W4n7M5yw22/09/23(金) 17:43:58

    中々評価高い!?これで食ってこうかなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:02

    立て乙ー
    この子そのうちランカーなりそうだよねはちょくちょく言われてるよねここ
    銀河剣士が一位にスカウトされた時もこんなかんじだったのかなー

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 17:44:10

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:10

    うむ!立て乙だ!所でクモクモさん!あの変な発音になってきているぞ!

  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 17:46:56

    立て乙ダ!…ごくごく…
    【醤油サイダーを美味しそうに飲みながら、目は過去問の映像をしっかりと見ている】

  • 194◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:47:03

    >>192

    うふふ〜あの御医者さんの真似をしてみましたが難しいです〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:44

    立て乙ィーア

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:30

    >>200なら飴が降る

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:35

    立てオッツァーノ!
    ニッツァーノ!
    サンツァーノ!

  • 198◆X4ebperAy43L22/09/23(金) 17:51:44

    クモクモくん、埋めておしまいなさ〜い

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:06

    200なら甘やかそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:11

    200なら次世代ランカー候補を考えてみようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています