ドラゴンボールってあんまり不快なキャラいないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:10:27

    いわゆるアンチが出てくるようなキャラっていなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:27

    ワンピースと同じだよねそのへん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:09

    ブウの犬を撃ったやつらくらいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:15:08

    チチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:15:56

    基本ジャンジャン死ぬから報いを受けないままってケースはほぼないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:50

    全王は一時期凄かったけど何年も経って皆落ち着いたから再評価されたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:34

    まどマギの仁美、ギアスの扇とかニーナ、スクールデイズの誠、ローゼンの梅岡みたいな枠はワンピースとかドラゴンボールにはいないよなって思ったりする
    例えがちょっと古いかもしれないが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:20

    ワンピはけっこう熱めのキャラファンもキャラアンチもつくキャラいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:09

    >>8

    そのレベルの話ならドラゴンボールにもいるだろうし、誤差の範囲だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:13

    ベジータは意外と嫌われてないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:33

    超を除いてってことならまあ納得はする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:22

    >>10

    ちょくちょくボコボコにされてるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:29

    >>10

    アニメのスタッフからはセル編まで嫌われてる感じ凄かった 映画の扱いもピッコロさんより悪かったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:32:51

    作中世界に対する鳥山先生の距離のとり方が一定で淡々としてるから、読者の方でもあんまりじめっとした感情を持たないみたいなところがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:29

    >>6

    落ち着いた←うん

    再評価←うん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:13

    >>15

    再評価は言いすぎたかも知れんけど 未来トランクスの世界消したのは前より受け入れられてない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:41

    >>16

    どこの世界線の話してるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:50

    ギルは鬱陶しくて嫌いだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:19
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:56

    >>19

    他スレ前提の話出されても・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:21

    ヒロインをボコボコにするという本来アンチがつきそうな行為をした結果
    ジャンル名になったスポポビッチとかいうレジェンド

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:27

    スタッフが悪いに結論行くなら大体の創作にその結論が行かないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:53

    賛否両論で良くも悪くもめちゃくちゃ語られるようなキャラってドラゴンボールにいる?あえて言うならやっぱり全王?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:04

    >>23

    特に思い浮かばないな 5chとかならまた別なのかなーとは思うけど見ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:05:52

    どんな悪党もぶったり蹴ったり○んだりすりゃ解決やしな
    まあ特に悪くもない連中も星もろとも全滅とかあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:06:28

    超ブロリーのパラガス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:33

    いやいるだろ
    全王、ビルス、ウィス、ジレン、チチ、ゴテンクス、クリリン

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:25

    >>26

    あれはブロリストに新素材提供した功績があるし、死に方が散々恨んだベジータ王と同じっていう無様な最後だから意外と恨まれてない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:36

    カテゴリがジャンプ漫画だから超の内容は対象外とまでは言わないけど
    1が言いたい話からはずれてる気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:11:05

    亀仙人は女から嫌われてるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:29

    名前忘れたけど下ネタばっかり言ってるブタとか嫌いな人はそこそこ多そうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:34

    超悟空
    zの頃に戻して

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:17

    >>28

    ブロリーMADで超パラガスの素材が使われてるのを見たことないんだぜ

    むしろブロリストからはZのまだ愛があったパラガスから改変されまくってて嫌われてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:54

    非戦闘員を人質にとるとか騙した民間人をけしかけてくるとかの
    搦め手で攻撃してくる奴がまずいなくて
    大抵はZ戦士たちとの力比べになるから敵としての不快感は少ないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:01

    >>34

    今ってそういう理由でアンチスレが出来まくるキャラいないとは思わないか?

    寧ろ味方キャラであるはずなのに味方の足を引っ張ったりとか作者に贔屓されまくっていたりとかそういうキャラほど嫌われる気がする

    かつてのキャラだと扇とかニーナ、誠とか梅岡先生みたいなキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:11

    フリーザセルブウはわかりやすい悪役でアンチ少ないイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:45

    >>35

    まぁ敵役が卑劣でもあまり文句は言われないわな敵だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:27

    >>37

    今だとむしろ味方キャラであるはずなのにそれにもかかわらず中途半端だったりしてるキャラがアンチスレとか立てられまくっている気がする

    敵キャラでも立つ時はあるけれども

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:55:58

    ドッカンバトルの全ちゃんは好きだぞ
    全王は嫌いだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:59

    全王に関しては好きにはなれないしまだ苦手だな、理由はあるのは分かるんだがなんかダメだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:01

    敵側の言動に愛嬌がある
    優位に立っているうちは舐めプが多くて隙が大きい
    鳥山先生が本来ギャグ漫画家の恩恵を敵側は特に受けてるから殺伐とした印象持たれにくいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:19:25

    全王はトランクスの未来けしたから嫌いみたいな理論はよくわからない、憎むならザマスだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:38

    >>42

    未来編は元々解決のさせ方を責められていたのがいつの間にか最初から全王ヘイトに移行していた感はある

    超は何かと章の終盤を次章の布石に使ってくるんだよ。未来編は全王のせいなイメージはその弊害のひとつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:00

    パラガスはもう完全にネタキャラ扱いだから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:07

    ブウ編の殺人鬼だけはガチ嫌いだけど他は大体好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:35

    >>42

    ザマスは元から敵やし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:25:58

    ピラフはどうだろうかと思ったが、アンチというほどの物ではないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:15

    チチはアニメのイメージもあってヒステリー教育ママって嫌われてた時期もあったかな
    でも自分の子供が4歳くらいから修行と殺し合いに投入されるなんて親として堪らんよな…
    って理解されて批判は見かけなくなった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:39

    >>33

    本当に愛がないならバンパまでブロリーを助けに行かないと思うけどね

    Zのパラガスも可哀想とか言いながらブロリーを新惑星ベジータもろとも葬り去ろうとしたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています