リコリスリコイル世界観考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:15

    リココイの世界観を皆で考察していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:18

    こいつの正体なんだと思う?
    俺はブロッコリーのサイボーグだと思うんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:55

    >>2

    完全に一致

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:24:00

    (まったく関係ないけどリココイって略す人初めて見た)
    あの世界って技術力高いし近未来だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:24:51

    世界観考え出すともう頭がおかしくなりそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:25:08

    >>4

    オーバーテクノロジー過ぎないいい塩梅だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:02

    >>6

    テロリスト相手だからオーバーテクノロジーの出番が少なくていい塩梅だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:57

    世界中の治安が終わってる中日本だけAIを軸に治安維持が出来ているってPSYCHO-PASSに近い感じかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:47

    >>8

    鎖国でもしてんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:54

    影武者部隊の構成員達は整形手術によって本人が死んだ後に成りすまして、本人が消えた穴を埋める部隊の気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:38

    >>9

    英会話教えてるし海外交流は活発そうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:32:31

    世界中で真島みたいな戦争屋が戦争起こしてるっぽいから、そこでの孤児を引き抜いてるんじゃないかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:34:01

    >>12

    そうなるとリコリスたちは海外孤児なのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:18

    >>11

    描写は現代日本風なのにそこに異常にテロが発生する世界のせいで世界観が全然掴めねぇんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:27

    さっきのスレの人?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:55

    1クールアニメなんだからそこまで作りこんでるわけねぇだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:09

    >>15

    さっきのスレって?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:42

    >>17

    ああ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:43

    >>8

    他の国でどうして同じことができてないのかというのは気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:53

    >>16

    そういうスレなんだから気に食わないなら去れよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:10

    >>16

    1クールでも世界観の基盤くらいしっかり設定するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:11

    >>14

    しつけぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:09

    >>18

    さっきのスレって?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:12

    >>19

    広さ的に難しいんじゃね?米とか中とかアホほど広いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:45

    >>19

    ノウハウが無いんでね?

    DAはどうも江戸時代からある組織っぽいから

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:01

    >>14

    言うほど掴めないか?そういう謎のテロリスト組織が蔓延ってる世界で納得できない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:43

    >>23

    荒らしは管理人に通報します

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:26

    >>19

    ラジアータが彼岸花の別名なのだから、ラジアータは八咫烏ではなく彼岸花専用マシンで、隠蔽の過激化が10年前ってことを合わせるとラジアータの運用開始もそれくらいでまだ他国が追従するほど時間が経ってないからとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:44:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:45:20

    >>27

    そんなテロ組織があった方がわかりやすかったよ

    今まで話題にすらあがってないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:08

    >>35

    真島が世界をまたにかける戦争屋って言われてたし想像くらいはできるんじゃね。そりゃただの妄想になるけど納得したいなら想像力くらいは働かせて然るべきだと思う。文句言いたい、もっと世界観にこだわって欲しかったっていうだけならもう俺は関係ないから去る

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:51:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:54:13

    >>3

    真島さんの実写キャスト菅田将暉で決定だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:55:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:58:03

    リコリスが外国語ペラペラなのは海外から来たテロリスト対策の一環ってことかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:58:36

    >>38

    それを肯定するとDAが世界的テロ組織すら把握出来ない無能組織になるんすよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:03:20

    考察ったって荒れてる世界でDAが活動してる地域は治安が比較的維持されてる世界
    ってだけの話なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:04:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:07:09

    >>46

    待てよ、世界観を考察しようとすると明かされていない設定に無理がありすぎるんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:07:46

    荒らしはやめてください
    荒らしレスはすべて管理人に通報します

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:10

    >>49

    だから考察しようとしてんのにそれ言われたら百合厨以外見るんじゃねぇってなるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:10:01

    >>49

    荒らしはやめませんか

    スレ主さんも困ってますよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:10:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:22

    >>52

    荒らしはやめてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:14:22

    ああ困りますお客様!荒らしはお辞めくださいお客様

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:15:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:21

    >>55

    対立煽りで自演してるのはバレてますよ

    やめましょうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:22:56

    二人は親友なの?
    それともそれ以上?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:40

    >>57

    どんな関係なんて聞かれたら友達以上かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:24:23

    >>47

    無理があるのはわかってて妄想膨らませて理屈つけて見ようぜってスレでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:19

    アラン機関のお陰で我々の世界とは技術レベルが数世代先をいってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:31

    >>59

    その理屈にDAやラジアータが無能だって返すのがこのスレ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:26

    >>59

    このスレの安価先には考察にかこつけて設定にケチ付けたいだけだよねってレスがあったんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:59:00

    >>62

    えぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:49

    >>60

    でも人工心臓が10年経ってもオーパーツ扱いだからアラン機関が技術独占してそう

    言うほど世界に届けてない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:47

    なんでこんなに可愛いあれてるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:09

    一般警察官がリコリスの存在を知らないようだが、「私服で撃ったら捕まるぞって」って言われてるの謎。
    リコリスの存在知らないならどんな服で殺しても一緒な気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:26

    >>66

    職質したらめっちゃ面倒くさい、それこそ一発でクビが飛ぶレベルの学校の生徒って情報が流布されている気がする。

    あとは、制服を着ていればラジアータの監視でお目こぼしされるとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:51

    ずっと思ってたんだけど、あの世界の日本リコリスが警察の操作妨害してねぇか? 殺害した対象の遺体隠して現場も片すから前後の足取りが一切辿れない行方不明者が続出して警察頭抱えてそうなんだが。DAと警察が情報共有してるようにも見えないし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:10:20

    >>68

    署長のパソコンにはラジアータに繋がる回線あるのを見ると上は知ってる

    常連さんのようにベテランは薄々気付いている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています