遅い……遅すぎる……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:59:02

    歴代スピードフォームでも遅いほうだと耳にした時はビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:03:18

    そらまあトップがほぼ時間停止のクロックアップのカブト勢(カブトのライダーは
    ホッパーは作品内で使ってないけど設定上可能なので全員出来る)にそれに10秒だけなら対抗できる
    555アクセルといるっスからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:07:16

    まぁ多少遅くても強さとはなんの関係もあらへんからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:07:45

    このスレにスーパータトバとクロノスとツクヨミを放てっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:05

    遅いからって中身が不死身だからね
    悔しいけど勝てないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:32

    まぁスペックの低さは認めるけど
    戦績の良さとは全く関係あらへんがな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:10:01

    アクセルフォーム、クロックアップ、トライアルとスピードの演出だけ見ると確かにトライアルは遅い方なんだ
    でも演出がかっこいいのは無条件に正義だからマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:58

    しゃあけど設定とかなくなぜか不死身の変身者にとやかく言っても野暮やわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:45

    >>8

    なにっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:26:41

    >>9

    "特撮ヒーロー語り"で最も無意味なのは

    "映像より設定を優先して物を言う事"

    中身のないライダーほどスペックを誇るものですね

    薄っぺらい設定をひけらかして悦に入ってる姿を見るほど醜悪なものはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:29

    >>11

    それはレベル10億のことをいうとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:48

    ダブルライダーと怪人はシリーズ全体でもスペックが低い方だからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:44

    >>11

    まず熱い展開を見せた上で、一応それらしい理由付けをしてくれる三条先生には好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:23

    >>14

    異 常 設 定 練 込 者

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:20

    ただ描写を出すと特撮の速度描写は逆にぶっ壊れになるんだよね
    アクセルフォームは雷撃をスウェーバックだけで避けまくってるし
    タイプフォーミュラは民衆が完全静止した中をミサイルと高速移動し続けてるし
    クロックアップは映画で軌道エレベータを10数秒くらいで垂直に駆け上がっているからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:51

    >>16

    GSLの軌道エレベータ登りは

    意図の方向性としては井上ワープと同じでショートカットに絵をつけただけなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:24

    歴代ライダーのスペックを比べるのはやめろーーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:07

    いいんですか?最強ライダー議論を始めても?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:05

    あ…あの、自分…いまだに映画版でやってたアクセルフォームの壁走りと天井走りシーンの
    原理説明を可能とする機能があるのかよくわかってないんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:57

    >>16

    おいおい電撃スウェーバックで避けてたのはアクセルトライアルでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:11

    >>21

    はうっタイプ・ミス!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:06

    風都探偵ではトライアルにならなくても残像残るくらいには早く動けたしなヌッ
    恐らくハイドープだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:16

    >>13

    その表記だと仮面ライダー1号・2号が低スペックなロートルコンビだと

    勘違いするだろうがよ え――っ


    なにっ 戦いの年季がそのまま強さに変わっているっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:55:05

    ゾロ目連続マキシマムドライブを放てっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:32

    別に速度で押さずともスーサイド・スタイルの溜め技(多重マキシマムドライブ、身体にクソ悪い)で
    十分に押し切れってすり潰せるのはルール無用すぎるだろうが、あ───っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています