オルァ!進めェ!ガァン(馬の腹を全力で蹴る)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:18:56

    ガンッ!ガンッ!ガンッ!(更に腹を全力で蹴る)

    馬「..........?」シーン

    スタッフ「この子ズブいからもっと強く蹴らんと反応せんよw」

    「」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:21:30

    馬は意外と頑丈なんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:21:59

    そういやセントサイモンは調教の時に1度鞍上の出来心もあってそれをやって暴走特急になっちゃって顔真っ青になって「コイツに本気で走らせてはいけない!」ってなったのよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:33

    鞭自体も痛み感じなくて馬自身は「あ、上に乗ってるヒトミミがなにか合図出してるプボ〜」って感じてるなんで話聞いたが…本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:48

    競走馬の平均体重が500kg
    そりゃ人間に蹴られても大した反応なんてないわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:28

    >>4

    乗馬クラブは馬に合図を出す時はお腹を全力で蹴らないといけないので鞭もそんなに大した痛さじゃないと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:02

    犬に叩かれても痛くないのと同じようなものなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:34:07

    確かに背中に乗った猫が全力猫パンチしても痛いとは思わんもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:34:55

    そんなわけねえ、痛いんだ。そんなことしなくても走るんだ。もっと優しくやれ

    ってホームページに書いてる乗馬クラブもあってよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:21

    動いて下さいお願いしますだよね?普通?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:13

    >>8

    噛んだり引っ掻いたりするならともかく体重5kgのパンチじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:24

    え、じゃあウマ娘に腹パンしても「?」って反応なのか😨

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:56

    >>12

    拳壊れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:56

    >>9

    真偽はともかく、あんまり痛がらないからおもったよりも強く蹴ってとか書いちゃうと

    メチャクチャな蹴り方するやついそうだしそこは仕方ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:37:55

    >>12

    そんな上院議員みたいな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:20

    最初は手加減するけどガチでなんの反応もしないから徐々に力を込めて疲れてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:36

    ウマ娘の腹筋殴ったら骨折しそうだけど
    みためは柔らかそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:40

    >>12

    ウマ娘の体重は人間並

    筋力が体重500kg基準に補正されてるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:17

    馬の体重が500、人間が50として1/10だろ
    体の構造が違うとはいえ5キログラムの赤ん坊に蹴られても対したダメージは入らんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:40:49

    邪魔だゴッ太郎思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:40:53

    蹴るっていっても安全靴の爪先で蹴るみたいなことをしたら流石に痛いとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:41:37

    だから拍車が必要だったんですね!
    乗馬には必要無いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:45:21

    よくゲートに入れるときに騎手がやってるけど、あれ馬怒らんのかな?
    と思いながら見てた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:46:44

    馬にもよるけど乗馬も結構股締めないと反応してくれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:14

    蹴るというより初発だけゴッと蹴ってあとはお腹を締め上げてやる感じが正解
    あと乗馬クラブだとつけるか知らんが拍車がないと中々難しいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:51:26

    拍車がエグい形してるのにはちゃんと理由がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:55:15

    乗馬経験者のワイが注釈する

    足の側面で叩くから力入れないといけないんだ
    爪先で蹴る馬鹿は地獄を見る

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:24

    まあ跨った状態での蹴りなんて力殆ど入らないし鞭とは勝手が違うんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:58:57

    クーリンガー先生「?」
    のニュース動画探してるけど見つからない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:59:08

    確かに全力疾走してる時に枝とか針金に擦って切り傷作っても人間ですら気づかないし
    馬ならなおさらか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:51

    馬に乗るのに力はいらない
    競馬や馬術みたいにマンツーマンに近くて騎手と馬が理解し合えるならちょっとした合図で意思をくみ取ってもらえるから強く蹴らなくても指示に従ってもらえる(こともある)
    乗馬クラブでも頭良い馬が「こうすんでしょ?」ってのを覚えてて力いらない場合がある
    当然力入れないと馬が気付かない場合もある
    皮革製品に使われるぐらい馬革は分厚いからしょうがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:02:20

    このカウボーイブーツピザカッターの正式名称は「拍車」
    【拍車を掛ける】の拍車

    脚で蹴っても気付かないほど頑丈だからこんなもんをつけないといけなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています