トンボは昆虫界隈における空中戦Tier1と言って差し支えないのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:28

    イマイチ強さが伝わりにくいのはあんまりトンボが視覚的に分かりやすい武器を持ってないからだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:39

    人にあまり害を与えないのもありそう
    赤とんぼなんか肩にとまってくるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:06

    捕まえさえすれば簡単に潰せるからなぁ
    子供の頃力加減わからなくて手の中でパリパリに潰れてたので泣いた記憶がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:34:30

    ヒトカスには空中戦の実感なんて無いからな
    あいつらが作った飛行機械は繊細だから接近戦したら諸共に墜落するのがオチだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:50

    防御力があまりにも紙っぺらすぎるんだ
    虫網持って追っかけまわしてようやく捕まえたのにすぐ羽根が折れたり
    首がもげたりした経験は誰にでもあるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:40:16

    言うてカブトムシとかにトンボ勝てなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:29

    >>6

    カブトムシは空中戦しないから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:34

    ハチやアブみたいな目立つ武器がないのがね
    しかも首が落ちたら終わりの紙装甲

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:41

    オニヤンマはともかく色とか地味だし…襲ってこないからほぼ背景と化してしまうのもデカい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:04

    トンボの武器ってなんだ?
    顎に見せ掛けて足で虫かごみたいにして捕まえるんだっけ?地味だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:53

    他の虫は別に空中戦しなくてもいいからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:04:32

    対戦相手(獲物)もそこまで空中戦専門じゃなかったりするからいまいち

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:12

    びっくりドッキリ的な意味ではヤゴの方が分かりやすく面白みがある(顎で捕獲する)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:20

    あらゆる羽のある生物の中でトップの飛行能力を持つ←ええやんかっこいい
    獲物は足で囲って捕まえますでかい顎は食べる時に使うだけです←地味ィ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:08

    トンボはあくまでも虫相手に強いんだよな。
    だから公式ルールで禁止されてる大型哺乳類とか出てくると勝てない。

    スズメバチは大型哺乳類も倒せる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:57

    トンボは対昆虫に特化してオオスズメバチは対熊に特化して進化したからそこは仕方がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:23

    ヘリみたいな小回りが効く機動性だから武装すれば化ける。武装ってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:38

    なお精密性等を含めた飛翔能力のトップは蠅な模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:31

    蜻蛉が武装する方向進化しなかったのは必要なかったからだと考えると
    飛行能力がそれだけ優れてるってことにならないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:10:50

    まかり間違って毒トンボとか生まれてたら強かったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:25

    ジブリ作品見ればトンボの羽の機動力は分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:30

    なぜかホバリングができるのが強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:26

    日本の昆虫はスゲェ奴が多いからなぁ
    カブトムシ、ノコギリクワガタ、オオスズメバチ、オオムラサキ、シオヤアブ、オオカマキリ、オニヤンマと色々居る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:31

    >>23

    やっぱそのメンツに入るオオムラサキおかしいって!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:01:32

    幼少期に蜻蛉に噛まれて掌の肉けっこうごっそり持って行かれてから苦手だわ
    皮膚じゃなくて肉いかれた
    阿呆ほど噛みちぎる力強い……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:20:54

    >>18

    トロすぎるんだよなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:23:37

    速さだけならスズメ蛾がタメ張れるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:11

    >>27

    ホシホウジャクとかいう飛んでる最中に自壊するとか言われてる虫

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:15

    ヤゴのモンスターとしてのデザイン性が高すぎてな

    オニヤンマ(ヤゴ)の捕食


  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:51

    コイツら最速時速70キロで飛行して
    咄嗟の停止から旋回から何まで自由自在なんだよね

    そう考えると生物としてのスペック化け物だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています