あえて真面目にドフラミンゴファンスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:29:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:05

    立ておつ
    個人的お気に入りは悪いこと吹き込んでそうに見えてただローに勉強教えてるだけのドフラミンゴ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:12

    立て乙!
    貴重な真面目にドフラミンゴを語れるスレだからたすかる
    いや、語彙がないから言うほど語れないんだけど、他の人の書き込み見ながらこういうのでいいんだよこういうので……ってひたすら頷いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:01

    とりあえず即死回避保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:19

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:34

    天竜人時代も両親はあんまり叱るタイプじゃなかったのが察せられるし、おつるさんとのやり取り見てるとドフラミンゴには多分叱ってくれる大人が必要だったんだな……って思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:17

    噛めば噛むほど味がする人

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:01

    セカイ系キャラだよねドフラミンゴ。一番好きな悪役だわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:11

    関係ないけどドフィ、シュガー、マッハバイスのファンスレが立ったことでヴィオラ以外の全ファミリーコンプリートらしい
    おめでとう…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:28

    逆にヴィオラだけファンスレないんだ……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:46

    立て乙
    ここ見てると幸せだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:13

    ※ ドフヴィオ注意

    十年一緒にいたのに子供できてないんですよドフヴィオは!!という気持ちと
    十五の少女から全て奪って愛人にするってお前……って気持ちでいっつも揺れてる。でもドフラからやるよな……愛情の伝え方がレベチの男がよ……。
    てか家族内にモネというド美人たのに手を出したかもしれないのはヴィオラって言う特別感にきぶる。
    この二人の関係ももうちょい描写が欲しいような、でもヴィオラちゃんが可哀想だからな……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:55:15

    ドフラミンゴとヴィオラの大人の関係かなり好き。例の考察見るとドフラミンゴは割と本気寄りだったのではないかな……って気さえする
    ヴィオラはヴィオラで恐らくギロギロでドフラミンゴの過去や心境を見てるだろうから同情してしまってそこから時間かけて絆されていってしまったところもあるかもしれない
    ストックホルム症候群って言われたら、まあ、はい、そうなんですけど
    互いに愛称で呼び合う程の関係だったのにドフラミンゴからしたら敵対したら容赦なく切り捨てる相手で、ヴィオラからしたら殺したい男なんだよな……そこがまたいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:58

    ドフラにとって一番幸せな時期っていつなんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:57

    ドフラミンゴの技名すごいすき
    丁寧に元々ある単語に当てはめて洒落てて

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:34

    >>15

    マ、マリージョアを出る前……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:33

    >>15

    ローがいた時

    部下もそれなりに揃って消えた弟も見つけて後継者もいてファミリーもノリノリだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:07

    こういうシーンがあるからなんか憎めないというか嫌いになれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:28:30

    形が歪んでるだけで愛情そのものが本物なのが…あるいは天竜人ってそういう人種なのかもな、奴隷との関係とかさ
    最高幹部組はそれを分かってて受け入れてる感あるのも好きな関係性
    だからこそ堕落したんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:25

    >>14

    逆に言うとドフラは、ヴィオラの能力で自分の内面が暴かれることも分かっててそばに置いてるんだよね

    ルフィ達相手に不幸自慢したりと、"自分のことをわかってほしい、共感してほしい"って思いがずっとどこかにありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:46

    >>19

    ここ相棒呼びなの好き

    前スレでもあった気がするけど表情の対比も良いよね

    やっぱりヴェルゴ手元に置いてたほうが良かったのでは?ってたまに思うけど他に潜入できそうなのいないもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:36

    CP抜きでヴェルゴさんとの組み合わせ好き
    よくドンキホーテファミリーのNo.2(右腕)って誰?って話題に上がるけど、右腕って「最も信用し頼りにしてる部下」らしいからそれならヴェルゴさんだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:45

    ドフヴィオ描写もっとくれ!という気持ちとそれもうヴィオラの尊厳破壊だろという気持ちとふたつある~
    ヴィオラが家族死んだり見せ物にされたりしてる設定なければ死ぬほど推してた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:48

    嫌われてそうとよくネタにされるが堕落して嫌われてる部分も含めて好きなんだ
    自分で自分を追い込み続けて孤独にしかなれないところが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:03:59

    >>15

    正直今の獄中がいちばん気兼ねなく世間を楽しんでそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:13

    >>13

    モネは家族だからそりゃ手出ししないだろ


    子供はな…作らないようにしてるよなぁたぶん…

    家族が欲しい人なんだけど実の家族にはトラウマしか無いんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:13:12

    >>24

    ドフィとヴァイオレットっていかにもドレスローザって感じの組み合わせで好きなんだけど、掘れば掘るほどヴィオラが可哀想すぎてなんとも言えない気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:59

    姉は銃殺だし父親は濡れ衣着せられて尊厳破壊だし姪は裸同然見せ物だし自分は10代で仇の愛人だしヴィオラがなにしたって言うんだすぎるからな…
    でもドフィとヴィオラ並んでるのめちゃめちゃ良いんだすまねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:46

    ちょっと芋かったヴィオラが悪組織の色っぽい女幹部になる変遷をドフィとの関係絡めて見てみたいんだよなぁ
    おつるさんとの関係とはまた違ったドフィの女性との関係いいんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:11

    >>9

    >>28


    気持ちはわかるが愚痴はほどほどにな

    あくまでファンスレなんで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:14

    誤爆したすまん
    外道!歪んだ愛情!プライド高い!と言われる度「カーッそこが良いんだろうが分かってねぇな」って後方腕組みグラディウス面してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:47

    >>32

    確かにそうだわごめん、気をつけるよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:54

    毎回毎回ディアマンテのクソめんどくせぇノリに付き合ってくれるの優しいな…といつも思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:18

    サイベビの結婚式普通に喜んでくれるといいなぁミンゴ。
    ベビ5とミンゴって似てるところ多くて好きな組み合わせなんだよね。幼少期のベビ5はべったりだったし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:49

    ルフィが騙されて井戸の中入ったときに影騎糸でわざわざ助けてくれるの好き
    というか戦えるし喋ることもできる糸人形って一体何なんだ…ドフラミンゴの応用力すごいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:39

    >>38

    フッフッフ!油断したな!糸とはこういう物質だ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:35

    単純に強くてカリスマがあって頭脳もあるのが良い
    部下がね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:35

    >>34

    わかる

    2年前の底知れない強者感が良かった、ドレスローザ編で底が知れて嫌いになった、思ってたより情けなくてガッカリ

    みたいな意見をよく見かけるが

    「イヤイヤそこが良いんだろうがよォ~~!!わかってねェなあオイ!」になる

    高みの見物キメてる狂言回し的な超越者ムーブしてるときより人間らしく怒ったり苦しんだり焦ったりしてる顔を見せてくれてからのほうがぐっと魅力が増したと思ってるので


    悪逆非道でやらかした所業の数々も外道としか言いようがないバリバリの敵役なのに

    愛と孤独と郷愁に苦しむ繊細な部分見せられたら気が狂っちまうよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:56

    とにかくアルコールで嫌なこと流し去りたいって感じの余裕ない飲み方エッチだ…
    過去編の若はいつ見ても最高にいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:23

    モフモフと猫背で分かりにくいけど若様ってシュッとしてるしあの世界ではスタイル良い方なのでは?
    最近バスケットゴールと若様の身長が同じと知ってバスケットゴール見上げる度に感慨深くなってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:17

    ファミリーを切り捨てるとしても切り捨てる上で愛は本物というめんどくささよ
    アーロンの同族への愛情とはまた違った仲間描写だったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:46:39

    トンタッタ↔ドフラミンゴ一族の因縁と空白の100年は被ってるし現リク王家乗っ取りはドフラミンゴが言うならまだしも幹部たちにとっては悲劇ではなくね?って気がするからこの「ドレスローザの悲劇」のアートって空白の100年の方も表してないかなとか思ってる
    翼とか太陽が気になるし、天竜人の秘密についてドフラは何か知っててファミリーには自分の血と生い立ちについて話してるだろうし
    まあただの妄想だけどマリージョアの秘宝のこともあるし再登場してくれたら嬉しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:50:07

    >>45

    今気づいたけどアートの元ネタはゲルニカっぽいね

    ゲルニカの太陽(電球)は「神の目」を意味している説があるらしいけど、本誌のこと考えると意味深に思える


    もし再登場して脱獄したら服装どうなるんだろう

    ローグタウン→北の海→ドレスローザとそれぞれ服のテイスト違うの好きだから変わってると嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:08:44

    >>43

    ミンゴが脚で攻撃したり受けたりするたび足長ぇ〜良い〜となる

    あの芸当はスタイル良くなきゃ出来んと思う

    てかマジで脚防御好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:05

    >>47

    能力の関係で手に目が行きがちだけど脚も結構使うよね

    手も足も圧あって好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:07

    脚長いのはフラミンゴモチーフのキャラだからかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:07

    >>46

    章ごとに衣装チェンジさせることが多い作者だからもしも出るならやると思う

    囚人服じゃ締まらないし


    派手な服もスーツみたいなカッチリした服も似合うから何着てもおもしろそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:51

    CPとかではないんだけどやっぱりおつるさんとの絡み好きだ
    黒スーツ時代はバチバチに敵対してたからかおつるって呼び捨てにしてたのに2年前〜現在だとおつるさん呼びになってるの、やっぱり七武海になって公的に海軍と接触する機会が増えるだろうし何かしらあったんだろうな……って

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:53

    フラミンゴって明治の日本だと漢字で「火鶴」「火烈鳥」と表すらしい。ちなみに「火鶴花」はアンスリウムの事だぜ!
    語源はラテン語の「フラム(炎)」だから火の傷の男となんか関係無いかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:17

    若の着てるファーは絶対キツめのメンズ香水の匂いがすると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:33:14

    【夢発言注意】
    年上の屈強な男に何を言ってるんだと思われそうだが、若様に母性をくすぐられる
    なんか「何でもできます!平気です!王なので!」みたいなとこが小さい子が頑張ってるみたいで「守らねば…」となる。何言ってんだろうね、私も分かんない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:08

    イトイトで雲に糸にっかけて飛ぶって発想できるところが好き
    他の技とかも見てると能力すごい鍛えたんだなーってのがよくわかる
    何より技のネーミングセンスが好き。駄洒落だけどお洒落なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:56

    ガンマナイフ受けたときトレーボルに「王がこれ以上ヒザをつくな!」って言われたあとにローの顔をつかむの好き
    ヒザつくの我慢したんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:01

    正直ミンゴとクロコが手を組んだ世界も見てみたかった
    頂上戦争編とドレスローザ編では多少設定が異なっていそうだけど、ミンゴがどういう思惑でクロコに声をかけどんな野望を遂げるつもりでいたのか、この2人が真面目に組んだら厄介さ段違いだろうけど絶対面白い事になったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:48

    ドフラミンゴと最高幹部との関係って、組織内の立場的には部下なんだけどたまに幹部達から年長故の圧力みたいなものを感じることがある

    >>56のシーンもそんな感じがしたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:03

    >>37

    俺にウェディングドレス姿見せねぇとはどういうことだ!

    ってプリプリ怒りながら

    自分プロデュースのドレス着せて写真撮って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:44

    サングラスにピンクのファーコートとかいうマジで人を選ぶファッションで個性として認められるのすごいと思う、そら「ドフラミンゴ女子」なんて言葉も生まれるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:33

    頭天竜人と言われることもあるけど
    本当に自分が正しいと信じ込んで無茶苦茶する本物の天竜人と違って
    父親・弟殺しを背負ってたり、おつるさんに叱られたがるフシがあったり
    自分でもどこか罪は感じながらも止まれない、天竜人を模した振る舞いを続けるしかない感じがおつらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:36

    日清のCMでヴェルゴさんと一緒に写ってる若様
    運動会編では楽しそうに騎馬戦やってて微笑ましい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:05

    サングラスかけてるのにゴーグルもつけてる謎ファッション、若的にはどういう意図があったんだろう……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:21:00
    傷ついたドフィ少年に必要だったのは|あにまん掲示板自分のために全てを投げ捨てて無償の愛を注いでくれるローにとってのコラソンみたいな存在だったのでは?bbs.animanch.com

    おすすめのスレから

    こう見るとホントにスゴいキャラクターだな…

    何かが違ったら変わったかもしれないし変わってないかもしれないというバランスがスゴい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:06

    3m越えの大男だけど
    単体だとスラっとした普通体型だから認識がバグるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:42

    自分達の王として祭り上げて利用しようとしたトレーボルたちが戦犯とよく言われるが
    その期待に応えようとする意思と能力をなまじ持ってしまっていたことこそ不運だった気もする
    「求められればそれに報いようとする」っていうのも王の王たる資質のひとつだと思うし
    やりたいこと(世界をぶっ壊す)、欲しいもの(家族)、周りに求められるもの(海賊王になり世界の王になること)、なにもかもが噛み合ってないんだよな~~
    ほんとお労わしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:09

    イトイトっていう他人を操ることに長けた能力の持ち主なのに自分ががんじがらめになってるやるせなさが好きなんたよなあ
    何やっても上手くいってないところも好きだけどそろそろ好きに暴れてほしい気持ちもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:09

    某スレ見てて「でも若様の行動って性欲関係無いんだよな」と思ったけど冷静に考えるとそっちの方がヤバくない?家族であって欲しいから拘束するって何?好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:39

    もし今後監獄の外で出番があるとして、最終章になってからはもう厳しいかもしれないけどクロスギルドに入らずに活動してほしい気持ちがある
    ああいう組織にやむを得ず身を置くとかは考えられるけど自分から組織に入りたいとか思ってる姿が想像できないし入りたがらない気がして

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:53

    前スレで言われてたけど、コラさんってファミリーに居た頃はトラウマのせいで喋れないで通ってたんだよな
    コラさんが何も語らないから若が自分と再開するまでの数年間を一人で想像して、あの時置いていかなければ俺がずっとそばに居てやれば…って後悔で眠れなくなった夜は絶対あるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:51

    散々言われてるだろうけど矛盾の塊なのが大好き
    家族を利用するけど大切なのは本当で、全てを壊したいのにファミリーの安定を求める節もあって、天竜人を憎んでるのに血筋を生きるよすがにしていて、そんな矛盾自覚できるはずなのに気づいてないふりをしてそうなのが人間味ある
    なんというか物事に対する感性自体は普通なのにメンタルそのものが強靱すぎて歪なまま生きてこられてしまった印象がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:42

    あの見た目で読書家なのいいよね……知識を正しく身に着けようとする姿勢はあるの……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:57

    戦犯扱いされがちな幹部たちにしても見たところ厳しい暮らししてて
    そんなときに王の素質を持った子がいれば祀り上げるのはわかるんだよなぁ
    自分たちがまともに育ってなさそうだからそりゃ教育もああなる…とても大事にしてくれてるのは確かなんだけどね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:49

    >>72

    知識不足だった親父さんを反面教師にしてるんだろうね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:54

    本読んだり世界中と商売したりと見解広げて周囲に流されず自分で考えることもできる人のはずなのに
    肝心な部分はトラウマとか期待とかいろんなものに縛られて狭い籠の中のままだったのがおつらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:45

    結局どこまで行っても家族大好きなのがおつらい
    お前のせいだ!って父上殺したけど、大人になっても悪夢にうなされるくらいトラウマになってて
    自分が手放したから失語症になって今度こそはきちんと手元で守ると決意した弟には裏切られて殺すはめになる

    コラさんやっちゃった時点でメンタルは限界超えたと思うんだよなあ…。昔はきちんと叱れたファミリーも全肯定で放置するようになっちゃったし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:11

    全部崩れ去って一人になったら、いろんなものが重かったんだと思ってそう。
    という幻覚を見ている。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:11

    もう出てるかわかんないけどここめっちゃ好きなんだよね。
    そりゃ海軍本部の大佐ごときが七武海のクロコダイル討ち取るのっておかしいって今見たら分かるんだけど協調性皆無の七武海連中が互いの実力は認めてるのが感じられてすごく好きなんだよね。だからこその「ウソをつけ」だからめちゃくちゃ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:12

    >>75

    さんざん言われそうだけど、自分で作った鳥かごの中に自分も入ってるのがドフラミンゴの全てを表してると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:10

    真面目な考察多すぎて「サラダ化した姿もエロくていいよね、ケーキバイキング連れてかれたい」って思ってる俺がアホみたいじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:44

    >>80

    アホじゃない。そういうのだって書き込んでいいはず

    自分もサラダドフィに散々弄ばれてから捨てられたいので分かる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:48

    >>80

    そうだぞ。俺もサラダドフィとケーキバイキングもしたいが>>81の言うように散々弄ばれて捨てられたいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:10

    正直エロい目で見てる(小声)
    酷いやつなのに身内枠にさえ入ればとことん甘やかしてくれそうな雰囲気が俺を狂わせる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:52:37

    >>83

    わかる。若い頃のかっちりスーツも色気あるし41歳のあのガードの緩い格好もめちゃくちゃいい

    元の方にもサラダの方にも甘やかされたい

    あとサラダドフィの髪型がすごく好きなんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:45:12

    サラダの女狐感すごいよね
    あれでサングラス外したら垂れ目なのマジでズルい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:59

    フィギュア映えするデザインだしサラダバージョンのフィギュアも欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:20

    ちょっと恥ずかしいけど、
    舌が長くて薄そうなのが好きなんですよね
    サラダでも原作でも

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:58

    >>79

    自縄自縛だよね。

    鳥カゴから出られないのは自分自身なんだけど、それを許されない所で育った。

    ベビー5と一緒。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:22

    性に奔放そう感がすごい
    ……いや元からか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:18

    ぶっちゃけ情けないだとか小物だとか言われたりするけどめっちゃカッコイイんですよドフラミンゴ…。
    トレーボルがいたとはいえあの時点でルフィとローが二人がかりでやっても勝てなかったしギア4使っても国中で時間稼ぎしなかったら詰んでたから本当にあの時点でも割と格上として描写されてると思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:20

    実力の強さとボロボロの内面のアンバランスさが絶妙。ドフラミンゴの心は撃ち抜けたんだなコラさん…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:31

    >>90

    ルフィ勝てたのはギリギリだったと見ている人も多いし、実力者なのは確かだよね。

    能力の使い方の幅も広いところも好き。


    自ら作った鳥カゴから出て、この先は精神的に巣立っていくのかな…?

    ワンピースは、負けた後にむしろ身軽になってるキャラが多いから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:09

    >>89

    これシャツの下に下着とか着けてるのかな…着けてないとするとその…下品なんですけど……フフッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:59:10

    2年後で底が見えたとか言われるけど、ミステリアスな男が実は精神的に脆くて世界を滅茶苦茶にしたい男だったって知って自分はそこに強く惹かれた側なんだよね。
    でも精神は脆いとこあっても能力しっかり鍛えてるのもわかるくらい技の応用も効くのがカッコよくてなあ…
    所業は許されないからこそきちんと一度ぶっ飛ばされてるところも好きだし、それはそれとして最終章でいい感じに参戦してほしいという気持ちも湧いてしまう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:37:10

    人の考察や解釈見て新しい見解を得られるの嬉しい……助かるなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:42:39

    >>94

    終章で出てくるといいよね。

    シンプルなキャラでは無いから受け止められ方が様々なのかな。

    身の回りには男女問わずミンゴ好きな人が多い。やっぱ技が練られてて応用きくのがいい。

    能力者だけど海を気にせず移動できて、あれだけでもすごいと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:45:26

    >>93

    つけてなさそうだよね…

    でもつけてるとしたら見せる下着をめっちゃ見せつけてきそうでいいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:22

    サラダドフィは旧七武海で唯一の金髪だし、化粧してないのもあって幼くみえる
    前髪が少し垂れてるのも舌を出してるのもあってセクシーなんだよね
    幼くってセクシーてえっちだよな...

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:55

    >>98

    その顔で41歳!???みたいな感じあって良いのわかる

    🥗ドフィはイトイトの実の能力でリフトアップとかしてそうだなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:50

    ローといいベラミーといい相手から近づいてきたのに最後は「やっぱお前は違う」って否定されるの可哀想で好き
    自業自得なのもポイント高い

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:17:00

    ベラミーとの回想改めて見ると(あ、結構本気でキレかけてる……)感があって怖えーよ若
    地雷原でタップダンスされてるようなもんだなら仕方ないっちゃ仕方ないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:09:40

    某漫画の王子みたいに、自分の思ったように自分の事を愛してほしいタイプだったなと。
    捕まったけど、おつるさんみたいな人がいて良かったと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:26

    設定の変更があったんだろうけど海兵で遊んでおつるさんに怒られる末っ子ムーブしてたかと思えば、実はお兄ちゃん気質で面倒見がいいというギャップにやられた人も多いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:57

    >>101

    基本ずっと舌出して笑ってるから真顔になるとめっちゃ怖いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:24

    目がサングラスで隠れてるからな
    笑うのやめると感情わからなくなるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:55

    ここの足捌き好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:52

    >>106

    イトイトの練度もだけど、体術も相当磨き抜いてるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:19

    今後脱獄するとマゼランが可哀想とか色々あるけど何だかんだで出てきたら嬉しくなってしまうな…
    欲を言えばもう一度おつるさんと会話してるところが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:24

    幹部たちってこの人のこと王として立ててたからあまり子供扱いしてもらえてないよなーとふと思った
    精神に子供のまま成長できてない部分があるのってそういう歪みが影響してるんだろうな、幼いまま成熟させられてる感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:10

    フィジカル強くて能力封じたとしてもステゴロで敵倒してそうなの好き、素手や蹴り技で相手の頭かち割れそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:28

    >>106

    手は主に糸を出して動かすのに使って体術はサンジみたいに足技をメインに鍛えてる感じだな

    パンチは全然使わなくて足で戦ってる場面多いよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:56

    >>108

    わかる。マゼラン可哀想だけどもう一度シャバに出てきてほしいんだよね…

    クロスギルドとはまた別の方向で動いてほしい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:27:06

    (妄言ですすまね)
    ジャンプラ無料期間と本誌の展開が噛み合っているという考察を聞いたワイ。
    ドレスローザ編の無料期間は11月下旬。その時にドフラが再登場するとして最高六話ある。
    ベガパンク編がそこまでには終わらんやろ→ドフラミンゴの牢獄シ〜ン途中挟みもあり得るがこれわんちゃん未来島にいたりしないか?
    …………実験体として、

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:49

    >>110

    キュロスの首狙うところ素の蹴りで王宮ちょん切る威力あったよね

    あのシーン全体的に好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:09

    いかんせん獄中の身なもんだから本誌の出番来るとしたら脱獄か暗殺のどっちかになりそう
    頼むから死なないでくれ、立ち直れなくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:45

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:14

    >>109

    幹部たちは保護者じゃないからね。むしろドフラミンゴが身体を張らなきゃいけない立場

    ヴェルゴとかは背中を預けられる存在ではあったかもしれないけど、ドフラミンゴを守ってくれる人は結局誰もいなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:45

    ワイはREDのおかげで頂上決戦で止まっていた過去から全巻読み直した正当な読者
    ドフラミンゴのあまりに屈折した諸々の感情にやられてしまったよ……
    前スレとか見てたらおつるさんの話が出てたんだけど、やっぱり呼び方の変遷とか態度とか見てるとそこも単なる海兵相手とは違う感情乗ってそうだよな??
    そういう話題出てたスレがあるなら読んでみたいから有識者教えていただけませんか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:57
  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:45

    >>119

    ありがとう!めちゃくちゃ吸えた


    「おつる」って呼び捨ててたのは悪ガキ不良の突っぱね感とか、敵だって意識があるんだなと思うんだけど、そこから七武海という、海軍に海賊行為を認められている≒海軍がある意味頭を下げて自軍に引き込んでいる存在になったことから、「自分のほうが上」という認識で「おつるさん」と小馬鹿にするニュアンスでありながらしかしある種の甘えすら仄見えるところがたまんないんだよね(男女の意味ではなく)

    過去編もっと詳しく見たすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:59:30

    若様中心の映画ならやっぱり「Film PINK」か?って思ったけどただのエッチな映画じゃんって一人で笑ってた
    ファミリーの過去や10代の若様見たいよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:14:39

    >>52

    そうだったら火の傷男の話でローが意味深な目線隠ししてたの納得するな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:20

    周りはローやコラソンのファンが多くてその敵役であるドフラミンゴは当然好かれてないというかちょっと嫌われてるまである…辛い!!!語りたい!!!
    もうすぐお誕生日ですねおめでとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:52

    ローの「……」描写。ミンゴへの期待値高すぎて全部ドンキホーテファミリー関連だと思い上がってしまう。
    ミンゴ古代文字読めてたりしないかな……天竜人教育で教えられてたりしないかな、そんなワンシーンを思い出して黙っちゃうロー。感情が重くて健康に良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:01

    ワンピースパーティで°フラミンゴが好きになった不当な読者です

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:16

    ちょっと一人目立ち過ぎだねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:28:05

    >>126

    牢屋の中なのにめちゃくちゃ楽しそうで好き

    これが敗北して全てを失った男の姿か…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:57

    アニワンワノ国編の七武海紹介OP、やっぱりかっこいいね若様

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:24
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:00

    3m超えたアラフォーの男なのにピンクのファーコートめっちゃ似合うのがいいよな…
    空飛ぶ時コートがバサバサ鳴ってるっぽいのも好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:39

    アニメとかだと地黒っぽいのに原作だとそうでもないから絵を描く度「どっちなんだい!?」ってきんに君になってる
    日焼けしたらそのまま黒くなるタイプなのかと思うともう微笑ましい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:57

    >>131

    逆に考えるんだ

    白肌と地黒のどちらに寄せてもおかしくならないんだと

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:21

    横顔のラインが最高だと思う、シュッとしててずっと見てたい。ロジャー処刑時の17歳の時が特に好きだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:05:37

    コラさんとローに関してはドフラミンゴかわいそう
    普段の悪行のツケだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:37

    >>131

    ドンキ海賊団はイタリアンマフィアで

    ドレスローザはスペインイメージっぽいからアニメのカラーはその辺踏襲したのかな

    ヴィオラも結構肌色濃くてびっくりした記憶ある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:00

    ワンピースパーティーの若、なんか活き活きしてて可愛いよね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:34

    >>127

    ぜんぶ失ったからこそ籠から解き放たれて重荷も縛りも無くなったからな

    人生で一番自由だろうな今、獄中なのに

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:29
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:12

    >>134

    極悪人が一途に信じた人間に裏切られる構図は哀れと残当という感情が入り混じって美しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:10

    コラさんもローも否定するばかりでミンゴを理解しようとはしなかったから
    結果的に一層ミンゴを追い詰めちゃったんだよなぁあれ…

    ちなみにミンゴ側に対する結果の話であって是非を問いたいわけじゃないのであしからず

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:40:37

    まあどんな理由があろうと身内殺ししちゃった時点でドン引かれるのはしゃーない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:09

    おつるさんはいわゆる「こいつは生まれながらのクソなのでどうしようも無いです」ってタイプじゃないから若も懐いてるというか「さん」付けなのかなと考えてる、元凶は自分とはいえ弟にすら突き放されたのは堪えてそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:35

    >>135

    ディアマンテ、セニョールはばりばりのラテン系なイメージだな

    ヴィオラさんは言わずもがなスペイン美女

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:29

    >>136

    ローのイメージだけどこのミンゴめっちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:05

    勝手にドフラのこと北欧系だと思い込んでたわ。
    それはそれとしてラテン系の男女たちを率いる色白若まじで絵になるな……。
    地黒なのもかっこいい…二粒で二度美味しいな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:03

    ドフィのご両親とコラさん(スッピン)のイメージが北欧っぽいので家族となるとそのイメージの引っ張られ方するのわかる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:07

    無料公開あったからか新規のファンが「ドフラミンゴかっけえ!」って言ってるのよく見るようになった気がする
    ドフラミンゴ復権運動始まった?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:13

    一気読みだと連載追うのとはまた印象変わるよね
    ミンゴファン増えるといいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:08

    ドンキホーテ一家は全員金髪で北欧系っぽいよね
    ファミリーの方はゴッドファーザー的イタリア系というかラテン系な雰囲気が強いけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:34

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:03

    ワンピース学園でブローカーじゃなくてインフルエンサーやってるのはめっちゃ分かる、ジョーカーくんと写真撮りたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:35

    ワンピース学園の若も楽しそうでいいよね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:10:20

    学園、明日更新か…楽しみ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:13

    インペルいつか出るとしてボンと会話が思いつかない
    麦ちゃんに負けた人としかいわれなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:36

    >>154

    再登場時に他のファミリーがいなかったら以前と印象が違って見えるシーンはありそう

    長期間まわりに仲間がいなくて身分もなくアウェーな環境で一人っきりでどうなるか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:18

    割と1人でもやっていけそうって勝手に思ってるんだけど、というか1人の方が気楽で自由なのかもとかも思ってしまったりするな
    縛るものも縛られるものもない、みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:05

    アニワンは引き伸ばしの関係でバトルも長くなるけど、
    終盤のルフィVSドフラミンゴはずっとまだまだバトルを見ていたい…って思った
    それぐらいドフラミンゴとお別れしたくなかったんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:37:17

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:48:42

    ドフラミンゴの香水出てたことを今更知った……買ったよ
    紹介の文がいいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:43:40

    若様モチーフの猫のぬいぐるみ?欲しいんだけど今売ってないらしくて再販してくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:28:24

    サングラスがとれた顔を見てみたいようなずっとこのままでもいいような

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:27:04

    過去編で右目だけ明かされてるけど、母譲りっぽいタレ目を吊り目なサングラスで隠してるの尾田セン聖いい趣味してるなって思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:33:43

    子供の頃も牢屋に入ってからも頑なにサングラスかけ続けてるのは何か理由あるんだろうか
    少なくとも右目は普通っぽいが、左目に見せられない理由があるのかそれとも…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:23:03

    決着ついた時バッキバキに割れてたサングラスが綺麗に直ってたのを見ると「絶対に素顔は見せないぞ」という尾田先生と若様の強い意思を感じる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:37:09

    メカクレはメカクレの良さがあるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:44:52

    服装だけじゃなくて歩き方や笑い方も過去と今で結構違うよね
    食事シーンでは胸にナプキンまでつけててびっくりした
    即位時にはもう今に近い雰囲気だったから28歳から31歳までの間に何があったのか気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:43:09

    バースデーグッズ出るんだ!
    出ないと思ってたから嬉しい!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:48:30
  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:49:27

    ドフラミンゴの素顔を見たと思われる海兵さんが羨ましい…!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:18:16

    は?好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:19

    麦スト初めて行くんだけどこれは並んだりするのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:49

    キャラによる気がする
    この間のローはめちゃくちゃ凄かったらしい
    ドフラミンゴはどうなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:02:07

    知ってる、「まぁ余裕で買えるでしょ(笑)」って甘く見てると買えないやつだ。表立って言わないだけで人気あるもんな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:56:17

    えっ……やだ……若カッコ良……

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:03

    若様の香水買ったんだけど
    全然おっさんぽくない
    なんか女の子って感じがする…
    若様ってピンクのもふもふコートといい
    全体的にピンク感あって可愛いよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:51:53

    トンチキ衣装で知られるグラコレのドンキホーテ兄弟が流れてきたんだけど二人共楽しそうで良かった、原作では袂を分かってしまって悲しかったからこういうのに弱い

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:14:16

    ハンコック、ミホーク、くまと旧七武海勢のセラフィム出てきてるしドフラミンゴも出そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:51:07

    >>177

    若様のセラフィム出てきてほしいな

    ってか元天竜人なのにセラフィムにされるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:33:18

    >>178

    セラフィムはまだ謎多いから本誌に出てこない間は妄想するしかない

    出てきた場合でもあのサングラスかけてるんだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:35:58

    子供時代のドフラ好きだからセラフィムでも見れるの嬉しい
    世界中憎んでるのに道端でこける子供らしさがアンバランスで好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています