理解あるマネモブ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:25

    この夫婦の結末は…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:07

    しゃあ!離・婚

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:08

    人格の分裂で100人中100人がテコンドーの達人を思い浮かべたと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:49

    オメコ出来ればハッピーハッピー……といかないのが夫婦生活の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:14

    スレ画の方は美人で絵描けるからまだマシな方だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:42

    怒らないでくださいね
    それでも耐えられなかったってことじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:33

    たまにこういう漫画が出るけどいつも介護大変そうだと思っているのは俺なんだよね
    仕事にしている介護士への尊敬を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:45:54

    離婚したとはいえ途中まででも理解してくれていた元旦那さんは出来た人間だと思うのは俺なんだよね
    人によっては理解すらしようとしない人がいるのが難しいと考えられるが···

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:30

    >>8

    なんなら理解したからこそ自分の手には負えないと離婚したとも言えるんだよね


    >>7

    介護は資格をとって行う“専門職“なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:31

    精神科外来を見学したことがあるけど男の患者さんと女性の患者さんの恋人がいる率の差は残酷だったのん…障害があっても若い女性にはほぼ必ず彼氏がいたのん

    理解のある彼女 さんは幻だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:11:05

    人生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:14

    >>11

    不倫を堂々と表沙汰に出来る男と離婚出来て相手はラッキーだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:21:59

    俺さぁ そこそこ障害がある人と理解ある○○みたいな作品を見た経験が豊富なんだけど 見たことないんだよ 長続きした例

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:33

    人生の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:13

    へっなにが理解あるや。無条件で言うこと聞くATMがほしいだけのくせに
    なにっ普通のメスブタにも当てはまるっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:02

    理解あるだけじゃダメなんです
    理解し合い支え合わなきゃダメなんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:59

    理解じゃなくて我慢なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:04
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:18

    結婚はもうけっこん
    ムフフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:47

    >>17

    忍耐力ある彼ということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:49

    正直障害者が子供つくって子供にも障害を遺伝させるのはどうかと思うのは… オレなんだ… 付き合うだけならいいよ 障害者からの意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:05

    理解抜きでボボパンだけさせてくれりゃええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:35

    >>22

    実際それされてメンヘラ化してる障害者そこそこいそうなんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:49

    >>23

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:30

    手帳持ちガイじだけど生きるの難しいよねパパ
    さらに子供まで作ったら不幸の連鎖が続くんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:25

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:06

    >>11

    えっ ヤンデレ夫婦離婚したんスか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:07

    性別が逆のエッセイ漫画は殆ど無いのが人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:42

    >>10

    こ、こんなことがゆるされて…しゃあけど誰にも選ぶ権利があるわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:20

    >>28

    ・こんな辛さを理解して欲しいのってやるより転職ビジネス広めた方が儲かるやんけ

    ・あまりにも悲惨だから話題にしようとも思わない

    ・そもそもオスブタに興味ない

    とかの理由で表に出ないっスね

    あとそもそも理解ある彼女ができないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:57

    >>27

    そもそも結婚なんてしてたんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:32

    リアルになんて言葉かけたらいいのか戸惑うのはやめろー…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:07

    >>28

    まてよWアンノ夫婦はあてはまるんだぜ

    いくら有名人といえ40超え不衛生オタク男にあのSSR理解も財力もある嫁さんができたのはミラクルを超えたミラクルなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:37

    >>27

    ヤンデレってなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:08

    ひょっとしたら「相互理解」が大事なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:04

    理解してくれていると思ったらオメコするだけの道具扱いされていたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:50

    はーっなんか愚弄しにくいなあ
    普通に可哀相だからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:06

    もはや是非や積み重ねではなく「理解ある彼氏」という用語のみが独り歩きしてネタにされ愚弄されている気がするんだよね
    ネットのいつもの光景だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:54

    障害持ちのほうから別れを切り出すのも多いからな
    重い病気になった人ならわかるかもしれんが毎日お世話されるのって結構きついのん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:19

    >>39

    人として当たり前のことすらできないから世話をしてもらうことしかできないんだ

    プライドが傷つくんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:32

    金があればメンヘラでもオメコして子供作って家に居てくれれば家事手伝いとして納得出来たんだけどなぁ なんなら別に不倫してもいいし、家政婦を雇ってもいいんだ

    貧すれば鈍するなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:19

    理解があっても実行できるかは別やん…
    彼くんも人間なんだから時間体力は有限だし
    粗末に扱ったら心も離れていくで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:47

    彼くんもスパダリじゃなく普通の恋愛市場ならお断りされる顔も年収も低スペだったんじゃないすか?意見もあるのん
    壊滅的なオメコから単に美化されまくってただけと考えられる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:41

    【hal】理解のある彼くん を読め… 鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:30

    >>16

    当たり前の事を抜かすなっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:17

    >>35

    すいません

    理解したところで厄介者なことは変わらないんです


    むしろ相手が忘れ物しまくりの人格交代しまくるヒステリーで一生治らんと知ったら普通の人間は自分の人生を大事にするためそいつと別れると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:12

    離婚しなくても旦那は疲弊し続けるんだ
    献身が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:56

    そもそもエッセイ漫画描いてるやつって蛆虫しかいないんじゃないスか?

    エッセイ漫画描いてて聖人とは言わずともまともな人間を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:27

    >>48

    紹介しよう 「彼岸島」作者"松本光司"だ

    ファンからは"先生ェ""アイスデブ"と呼ばれ親しまれている


    作品内容はホラーを超えたホラーなのに最近ツイッターで描き始めた"近エッセイ漫画"で善人を超えた善人であることがわかった

    ちなみに読み切りという形でも一度エッセイ漫画を本誌掲載されている

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:08

    >>49

    しゃあけど、子供が彼岸島を読む環境はちょっとまともとは言いづらいと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています