トキトキの実とかいう誰もがガッカリしたであろう能力者

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:19:12

    時間の悪魔の実とかいうめっちゃ強そうな能力に見えて
    ただ未来へ行くだけの能力って…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:19:47

    十分ブッ壊れでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:20:25

    逃亡性能は高いが戻れないリスクがデカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:23:46

    片道切符だからなぁ
    なんかデカい犯罪犯して逃亡生活しなきゃいけないとかなら時効になるまで高跳びするとかならありがたいんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:28:22

    時間止めたりとかできないの…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:29:49

    能力使うと持ち主が長い間不在になるからコレに巡り会う可能性が一番低い実な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:31:18

    他人をすっ飛ばせるんだから証拠隠滅にうってつけじゃない?同意なしで飛ばせるんなら殺す必要もない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:32:04

    ふと思ったんだがトキトキの実って見物色極めて併用したらキングクリムゾンみたいな芸当が出来るのでは?(3秒後に跳んで攻撃回避とか)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:32:59

    >>7

    そういやこれどうなんだろうな

    流石に問答無用で他人飛ばせたら強すぎるなんてもんじゃないが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:36:22

    >>7

    でも飛ばした先で死ぬわけではないから未来に問題を後回しにしただけだし、最悪その時に自分の子供が殺されたり、飛ばした相手に報復されたりみたいなことも普通にありそう


    まぁ普通になんかしらの制約はあるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:36:59

    実は誰かを20年飛ばしたら20年間能力使えないとかあっても驚かん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:37:52

    飛ばす時間の上限が分からんからな
    数十億単位で飛ばせるなら即死性能も良いとこだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:38:24

    同時刻同座標に物体が存在した場合融合した例

    時間跳躍式完全無劣化転送装置 - 山素 / 【読み切り】時間跳躍式完全無劣化転送装置 | コミックDAYS【モーニング月例賞2021年6月期】佳作受賞作品comic-days.com

    後、座標の標準を太陽に対する同座標とかに設定しておけば飛んだ先が宇宙空間、的な必殺技にも使用出来る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:39:36

    ある意味どんな相手との戦闘も引き分け(勝敗なし)に持ち込める最強の能力

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:41:53

    おだっちは思った、時間操作はチートがすぎると
    かなり制限をかけねばならないと
    それが未来への片道きっぷなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:43:57

    >>11

    その理屈だと(恐らく)数百年単位で跳んだトキが能力をもう一度使えた事に矛盾が出ない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:46:21

    通常技をキャンセルする移動技を通常技でキャンセルできるとか1フレームで発生する当て身技とか暗転中に判定が発生する超必とか期待するじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:47:06

    >>15

    まあ過去にいけると話がぶっ壊れるのはそりゃそうだって感じではある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:49:02

    覚醒させたら星ごと未来に送って実質的なタイムスリップできそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:50:18

    >>8

    場所の移動ができないっぽい&敵が自由に動けるから消えた場所に剣でも配置されるとそのまま刺さりそう

    逆に相手を飛ばせればすげぇ強いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:52:55

    覚醒したら一巡後の未来へ飛んで
    名前は同じだけど別人な奴らが居る世界に飛ぶんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:54:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:55:41

    >>18


    タイムパラドクスを一切気にしないでよくなったというのはいいことかもしれないし、ちょっと残念かもしれないけど、やっぱりいいことといえるみたいな案配。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:03:21

    >>16

    「誰かを」だからそこは矛盾にはならないんじゃね?

    数百年「自分」を飛ばすだけならリアルタイムでも数百年経ってるから実質リキャスト無し

    20年「自分以外の他人」を飛ばしたら、飛ばした他人が存在する時間になるまで再使用出来なくなる

    有り得るデメリットとしてはこんな感じじゃないかってことを言いたいんだと思う

    自分が使うだけならデメリットほぼほぼ無さそうだけど他人に使うぶんにはって感じで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:15:16

    >>16

    我ながらこれはそういう誤解されるなと思ったけど

    例えば2021年10月に20年誰かを飛ばしたら2041年10月までトキトキの実は能力が使えなくなるっていう意味で言っていた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:22:11

    上限が何年なのか?と相手の同意はいるのか?で十分ブッ壊れたり得ると思う
    同意に関しては他人に干渉する超人系(くまとかジョーラ)見る限りいらないのでは…って気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:48:40

    カイドウを20年後に飛ばしてその間に修行しまくれば余裕で勝てたろうな
    カイドウは強さそのままで飛ばされるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:26

    >>27

    覇気が強い相手には能力が効かないんじゃないかな

    ローのシャンブルズがカイドウとリンリンには効かなかったみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:03

    この実を食べれば誰も自分のこと知らない時間まで飛べるとかいいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:42

    >>13

    こういう出会いがあるからあにまんはやめらんねえぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:20

    トキトキの実の能力者が死んだらその悪魔の実はどこにリポップするんだろう。能力者が死んだ年代だろうか。
    だとしたらそもそもトキトキの実or能力者が存在しない時代もある訳で希少とかいうレベルじゃないな
    ゾオンみたく悪魔の実に意思があるのなら人の体に乗ってこの時代までやって来た
    のも偶然じゃなく悪魔の実の意思だった、とかあっても面白いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:04:11

    過去に戻れないのがすき
    あと800年前から来たって絶対ワケありよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:02

    俺は未来への一通でむしろ安心したぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:07:29

    >>13

    おもしろかった(小学生並の感想)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:44

    >>33

    過去にも行けることになるとパラドックスがどうたら平行世界がどうたらで面倒くさいことになりそうだしね

    未来一方通行の方が潔いし分かりやすくていい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:38

    覚醒したら過去にも行けるし、時も止められるから...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:47

    というか時間関係って20年という縛りあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:10

    過去行けたらエース助けろよになってしまうからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:16

    >>36

    多分覚醒無理じゃね?


    使用して研鑽するっぽいし、1回使うごとに(おそらく固定値で)20年未来に飛ぶ能力で、800年前から能力者で未来に飛び続けたトキさんが恐らく38回くらい能力使って未来に来ててそれでもモモの助達を未来に飛ばせたくらいにしか能力伸びてないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:37:44

    使い方好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:56:26

    100歩譲って過去に行けないのは話の都合上仕方ないからいいとして
    時間遅らせたり早めたり止めたりとかそういうのができないのは色々残念だなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:44

    個人的にはトキは誰かと一緒に未来に旅してきたんじゃないかと思ってる。ついでにその人物はDr.くれはだったりしないかなとも期待してる。(非常事態には自分だけでも未来に逃げるように約束してたってことで)不老手術とかもしくは単純に医学で141年生きてるんじゃなくてサバ読みしてて70歳ぐらいじゃないかなって思った。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:51

    >>10

    証拠隠滅だから殺してから死体を飛ばすんじゃないん?

    現在だと失踪、その何年何十年か先の未来で新鮮な死体で発見は犯人捕まえるの無理だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています