呪術廻戦USJコラボスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:04

    10月16日から開始されたユニバ呪術廻戦コラボ
    コラボで初めて行きたい!!という方もマスターしている特級USJ民も楽しく語り合いましょう
    呪術コラボ以外のUSJに関する質問雑談もOKです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:33

    『呪術廻戦・ザ・リアル4-D』
    「呪術高専大阪分校」開校をめぐる陰謀を阻止するため、大阪に到着した主人公であり東京校の虎杖悠仁と伏黒恵、釘崎野薔薇、さらに京都校の東堂葵(とうどうあおい)、最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)らが加わって、おぞましい呪霊と戦うオリジナルストーリー。

    3D映像と振動や水しぶきなどの特殊効果により超リアルな「呪術廻戦」の世界を全身で体感できる“4Dアトラクション”となっているということで、禍々しい呪術戦に巻き込まれ、呪術師たちの術式、そして虎杖の“黒閃”までも間近で目撃できる4D体験が楽しめます。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:47

    呪術廻戦の世界へ誘う名曲『廻廻奇譚』×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ついに実現!
    ライドのダイナミックな体感がシンクロする、興奮と感動の体感があなたを待つ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:04:45

    「無下限呪術」を発動‼
    笑みを浮かべて呪霊を払う姿
    特級呪術師 五条悟 ポップコーンバケツ
    ~バーベキューフレーバー~
    中にライトを入れることも出来るよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:11:38

    パーク内ってロッカーはどれぐらいあるんだろ?
    売り切れが怖いからグッズやら五条バケツやらを早い時間に買っておいてロッカーに預けたいんだが

    大きさも五条バケツが余裕で入るぐらいあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:49

    >>5

    USJでは公式のコインロッカーが、パーク内外の5か所にあって設置してある場所ごとにサイズや種類、料金が異なる

    年パスじゃないと再入場不可だから実質2ヶ所

    ポップコーン売り場の近くにあってエントランスを入ってすぐの「インパーク・ロッカー」がオススメ

    【小型ロッカー】

    サイズ:幅357mm×奥行453mm×高さ398mm

    料金 :400円

    【中型ロッカー】

    サイズ:幅357mm×奥行453mm×高さ533mm

    料金 :600円

    【冷蔵ロッカー】

    料金 :400円

    五条ポップコーンだけなら小型にも入ると思うからグッズの量によってどっちに入れるか決めると良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:40

    >>7

    おお!詳しい!ありがとう助かった

    200円差なら念のため中型にしとこうかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:16

    >>8

    大丈夫だと思うけど行く時期に100円値上がりしているかもしれないから

    コインは多めに持っていおくと良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:31

    >>9

    混んでる時期だけ値上がりするとか…?

    一応ロッカーのとこに両替機が設置されてるみたいだけど並ぶのもイヤだから多めに持っとくわ、ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:40

    通常のコインロッカー以外にもアトラクションに乗る前に荷物おく場所でも小銭いる場合がある(後で返却式)から時短の為にも数枚余分にあった方が良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:04

    コインロッカー使えた試しがない
    常に全部埋まってる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:53

    >>12

    ちなみに何時くらいは既に埋まっている感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:28

    ロッカー争奪戦か・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:34

    ハロウィンの時期は特に激戦区

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:06

    平日の9時頃食堂の予約しに行ったらもう120番台だった あとめちゃ量多かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:15

    駅からコスプレして歩いてきて荷物をロッカーに入れるって人間いるから混むんだよな
    パーク内の更衣室で着替えたらいいのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:20

    コスプレの小道具とか物によっては持ち込み断られるからそれでハロウィンの時期はロッカーさらに混むんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:27

    >>13

    今のハロウィンみたいなイベントやってる時はよっぽど早く来て真っ先に確保くらいじゃないと使えないんじゃないかな

    荷物は最小限にするのが1番いいと思う


    あと駅出るとすぐにスタバとコンビニあるけどコンビニ行くなら奥のマツキヨ横のコンビニの方が空いてるから並ぶ時間だいぶ短縮されるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:53

    >>19

    マツキヨの横はホテルの出入口が近いからか宿泊者で混むぞ

    パーク入り口に一番近いローソンが朝は空いてる方じゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:42:45

    >>16

    食堂はメイン絶対に頼まないとデザートやドリンク注文出来ない仕様だから注意だな

    メインのボリュームも値段相応にたっぷりっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:45:47

    >>21

    USJのコラボメニューは割と量あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:03:32

    >>22

    お子様ランチ頼めたらなあ

    あのクォリティで子供限定は勿体無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:42

    >>21

    そうなんだ

    15時くらいに入ってケーキとドリンクで休憩とかできないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:35

    >>24

    そもそも入店時間が選べない

    受付番号もらって順番が来たら電話で呼ばれるシステムだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:12

    本日の王様のブランチがUSJ特集だよ
    呪術はそんなに映らんと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:32

    >>24

    それは七海のカスクート売っているカフェで出来るよ

    七海のカスクートセット、虎杖・伏黒ケーキ、野薔薇ドリンク購入可能

    食堂の方のスウィーツは狗巻抹茶ケーキとパンダパフェだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:02

    食堂は整理券取るのでさえ苦労するけど内装のこだわりが素晴らしいから価値がある
    隠れ芥見猫があるらしいから是非見つけたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:25

    ハロウィンの時期に一人で行くぜきついかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:18

    お1人様ハロウィン多いよ
    シングルライダーの列に並べば早い(呪術のアトラクションはシアターだから関係ないけど)し自由行動もしやすい
    SNSでも1人でも楽しんでいる人は多かったし園内ブラブラするだけでも楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:21

    案外最近は1人ユニバ増えているよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:27

    小学生のコスプレして行ったらお子様御膳食べれれるかな
    あれ食べるためだけにユニバ行きたいんだけどなんで11歳以下限定なの...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:20

    >>32

    チラシ寿司に副菜にデザートの玉犬プリンといい絶対に大人でも楽しめるメニューなだけにね

    メイン注文が絶対だからサブメニューを頼む条件付きでも良いから量が少なめのメニューが欲しかったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:50

    >>21

    天丼食ってパフェは一緒に行った人とシェアした。少食な人だとメインだけでも滅茶苦茶キツいと思う、、、

  • 35◆28ISMOOuPI22/09/24(土) 23:57:54

    質問回答しようと思ったらスレが落ちてた…
    とりあえずここで回答しとく
    Q.何時まで乗れる?
    その日の社員判断だから断定できない…
    シネマ4Dは入退場ゲートに近いのもあってギリギリまで受付してるから閉園1時間前までに行けばワンチャン乗れるかも…?

    Q.グッズの再販ある?
    すぐ売り切れた商品は基本後から再販されるけど
    この情勢だしクルーに聞いてもいつ入ってくるかとかは答えられないから…体感だけど3月頃には全商品揃ってたりする

    Q.待ち時間はどう決まってる?
    ここら辺まで並んでたら大体この時間って目安があるんだけど、もしかしたらやり方が違うのかも知れないからってなんとも
    タイミング次第では思ったより待たない時もある
    けどシネマ4Dは屋外でかなり待つから暑い日は日傘とか扇子とか日焼け止めはあった方が良い
    冬場は防寒対策しっかりしようね!あとモバイルバッテリーは絶対いる

    Q.1人だけど平気?
    全然平気だし楽しめるよ!けど男も女も1人の時は変な奴に絡まれる事があるから
    なんかあったら近くの名札に名前が書かれたクルーに話してね!今は違うかもだけどCREWって書かれてるのは派遣の人とかで詳しくない事あるから

  • 36◆28ISMOOuPI22/09/25(日) 00:01:28

    あと大人だけどお子様御膳食べたいって人は

    お気持ちメールをUSJに送ると良いぞ

    お褒めのメールとかは社内で周知されるし

    Twitterやインスタの投稿はエゴサして見られてるから

    提案したら多分食べられるようになると思う

    少食の人は食べきれないだろうしねぇ…あの量

    お問合わせ入力フォームinfo.usj.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:46

    >>36

    お気持ちメールする方が会議で取り上げられたりするのかな?

    エゴサしてるならワンチャンここも見られてる可能性が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:08

    >>37

    勿論要望は直接伝えた方が良い

    企業だって常に客の求めている事を探っているんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:21

    >>37

    少食向けのメニューはフードロスや回転率的にも有用な意見だと思うよ

    お子様ランチメニューが2600円の割高でも内容的に選べるならそっちが良い人間も多いだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:16

    少食の人はカスクートとかの軽食エリアに…ってことかもしれないけど高専食堂の世界観や内装が作り込まれているだけにやはり少食メニューは欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:40

    昨日は9時で食堂の発券終了したらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:37

    早いなあ食堂間に合わなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:42

    食堂はその日用意してる量によっては整理券終了早そうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:40

    >>43

    だいたい1日300組くらいらしい

    ただ修学旅行とか遠方だったりで順番が遅い時間は夕方になるとキャンセルも出るから諦めずに行くのもありだよ

    それも10~11時くらいに締め切るっぽいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:11

    土曜日滅茶苦茶多かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:45

    >>45

    連休だから混雑するよな

    しかもハロウィンだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:07:59

    10月の連休もまた混むかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:39

    ハロウィン中はちゃんとプラン考えて行動した方が良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:25

    ハロウィンが年間一番人多いって聞いたなぁ
    11月か2月に行こうかな?そのへんはなんかパーク内の季節イベントに巻き込まれなくても済む?学生の修学旅行に合致しちゃっても人多いし気をつけなきゃな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:25

    >>49

    修学旅行は午後過ぎには一気にはけるからまだマシよ

    グッズは大量に買われるから注意だけど

    11月はクリスマスシーズンだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:31:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:51

    >>49

    グッズも欲しいなら入荷情報も調べるといいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:22

    天候でも混雑変わるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:33

    マジかよ……じゃあ結局オススメは何月が狙い目なん?あと>>53が言ってくれてるけど入荷情報ってどこで見られる?ユニバ公式見たけど分からなかった


    ポップコーンの五条も記念に買うか!って思ってたけどあれ味選べない上にババババーベキュー!?なんだな…?キャラメルとか甘い味のがキャラ的にも合ってたと思うけどしゃあないから諦めてジュース選べる虎杖記念に買っていくつかグッズ欲しい お菓子とかペンとか色々……カチューシャ付けてるやつ男におる?着けたことないんやけど男着けてたらイタイかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:44

    >>55

    男でも付けている人いるよ

    スタッフから話しかけて貰える事も多い気がする

  • 57◆28ISMOOuPI22/09/27(火) 18:59:00

    >>55

    ハロウィンが終わった11月、1月中頃〜3月頃が個人的にはおススメ

    暑い時期より寒い方が快適に並べるからね

    特に1月頃からはユニバーサルクールジャパンが多分あるはずだから別の作品も楽しめるよ


    入荷情報はTwitterで有志が「再入荷してます!」って報告見ないと分からん…公式サイトとか現場のクルーは教えれないし知らなかったりするからね

    まぁ数が少ないとまた売り切れになるけど…


    ポップコーンバケツはおかわりでキャラメルとか入れたりしたら良いと思う

    多分バーベキュー味の色を術式の色をイメージしたとかそんなんだろうし


    男一人でカチューシャつけたりサングラスして楽しんでる人もいるから安心して楽しんでね!

    働いてた時は普通に見かけたし変な目で見てくるのは多分そういう人間だから気にしないでね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:06

    暑いと並ぶの大変だもんね
    ジュラシックパークは冬は水がかからないように頑張ったのも良い思い出

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:02

    >>55

    この前行ったけど虎杖五条カチューシャの方かっこいい(主観)男性が何名か付けてたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:59:18

    カチューシャのキャラが付けているサングラスをレジ前においてお客さんが実際に使えるように売り込んでいる(そして爆売れしている)と聞いてユニバのマーケティング凄いと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:01:35

    こんな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:02:31

    サングラスとか被り物とかレジ前に置いているらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:04:35

    >>60

    >>62

    パークのキャラモチーフのサングラス、カチューシャ、フード付きタオルとかの被り物系は

    ここ数年の定番商品だからかパーク内の至る所で売ってるんだぜ

    以前は映画のキャラグッズが皆無な時期もあったのに進歩したなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:41:34

    コラボキャラが身に付けているユニバオリジナルのグッズって事ね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:19

    伏黒と釘崎が付けてるジュラシックパークのカチューシャはよくカップルとかが色違いで付けてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:37

    そういうパリピ話聞くと虎杖にも被せたい気持ちになる
    1年組が遊園地行っている番外編みたいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:40

    カチューシャ人気だね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:52

    >>67

    ディズニーとかはコレクターがいるからね

    目立って気軽に着けれるアクセサリーだから定番商品になったのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:47

    >>68

    身につける事でテーマパークの一員になれる感じかな

    ライトなコスプレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:12

    >>66

    番外編でユニバ行っている1年と五条を原作絵で見たいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:06:25

    >>71

    日中は先生と1年でパークで遊んで

    夜は難波とかで粉もん食べてそう


    大阪での任務終わった後とかに

    思い出作りとご褒美を兼ねて

    パーク側のホテル予約して翌日遊べる様にくれたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:49:27

    >>72

    五条先生ならサプライズで「明日は朝からUSJで遊ぼうか!」とか言いそうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:57

    >>72

    ナナミンとの北海道旅行みたいに書き下ろしが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:54:21

    悠仁のカチューシャとぬいぐるみキーホルダー?が買えたら十分なんだけど何時に行けば買えるの?やっぱ朝一…?
    ちなみに行くのは平日だけど金曜日でっす…
    行った人教えてほしい~!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:56:10

    虎くんのぬい・マスコットは売り切れないからゆっくりで大丈夫だよー
    カチューシャもそろそろ落ち着いてる感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:57:20

    >>76

    なるほど!!ありがと!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:53

    五条グッズもだいぶ手に入りやすくなってきた感あるよね
    アーリーでないと入手難しかったけどだいぶ行き届いてきたかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:57

    ただ時間によってはお店が混むから中途半端な時間とか早めに買ったほうが良いかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:16

    オンラインでも販売してるらしいけど届くの遅いんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:04:26

    >>80

    呪術グッズはオンラインで売ってないぞ

    あれはイベント終了間際とかに一部の商品が並ぶ感じだからあんまり当てにならない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:27

    >>81

    あ、そうなのか。了解

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:56

    あとはコラボ終了ギリギリだと追加注文しないから品切れのまま手に入らないと聞く
    人が落ち着いた頃に…と思っている人は注意

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:50

    >>82

    ユニバも園内に来てもらってグッズ以外にお金落として貰わないといけないからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:58

    食堂だいたい午前中で予約終わるっぽいけどイレギュラーで午後から予約できることもあるって
    今日それで入れたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:45

    予約ルールが変わったらしい


  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:57:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:16

    >>86

    良かった

    朝イチに並ばないと食べれない人多かったからね

    しかしこれでキャンセルほぼいなくなるからそれぞれの時間前はガチの戦いだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:00

    アーリーチェックイン(15時入り)にも御慈悲を…
    一時間で何枚くらい用意してくれているんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:18

    他のコラボで期間後半にメニューの切り替えがあったらしいけど高専食堂もメニュー切り替えあるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:26

    >>89

    15時だからトワイライトパスだった

    アーリーはホテル限定の15分前のやつか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:26

    午後から入場はまだ感想が少なくて何時ぐらいから並べば良いのか分からないね
    午前はあさイチって情報あるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:08:57

    年パスって買うべきかな?
    3,4回行ったらほぼ元取れるらしいけど大阪周辺住みじゃないからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:17:09

    >>93

    絶対一回だけしか来ない・来れない!とかなら

    買わなくて良いと思うけど

    年パスなら当日も出入り自由だし、価格も3回来れば元取れるし、年パス持ち限定割引とかたまにあるから買った方がお得だと思う


    他の作品とコラボするかも知れないしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:17

    >>94

    ありがとう

    上に途中でコラボメニュー変わるかも?って情報あるから買おうと思う

    後は地方からの交通費頑張って稼がないと

    調べたら10月半ばくらいから年パスの料金や種類が変わるんだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:45

    内装凄い凝っているんだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:12

    内装も結構凝ってたし店員さんもノリがいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:10

    呪術の格好やグッズあると呪術高専生扱いしてくれるらしいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:28

    隠れ芥見先生探したい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:51

    本誌でも出たしユニバ行くか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:28:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:11

    10月3日(月)からは『シネマ 4-D ストア』が
    呪術商品のメインショップになる模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:14

    今週月曜日のユニバは過去一番混んだみたいだな
    10月はハロウィンと運動会振替シーズンだから月曜日行く人は注意が必要かも

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:00

    >>102

    どういう意味?お店が移動したりすることあるの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:36

    >>102

    それまだ界隈でもよく分かってない情報だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:58

    >>104

    元々4dストアと大きな総合売り場の2カ所でグッズ売られていたが片方に統合するかもという情報だったけど不確定だったみたいスマン

    ちなみにアトラクションと隣接している方の4dストアの方のレシートだけ呪術仕様(校章)になっていて凄くおすすめ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:27:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:43

    >>105

    行った時にそれとなく聞いてみたらまだ1ヶ所にはしないらしい

    それに大きなショップの方にしか置いていなさそうなグッズがあった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:45

    ユニバ限定の呪術コイン欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:00

    あれ200円でお店で作れるから良いよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:28:25

    内容とか色々語りたいけど
    流石にまだ早いか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:33:40

    高専食堂の五条先生想像以上に大きくて笑ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:51:52

    もう一ヶ月ぐらいは立ったし内容語ってもいいんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:49

    「ザ・リアル4D」のプレショーで、五条先生がUSJ行く!ってLineよこしたら
    釘崎が「私だって堀江や梅田で買い物したいわよ!」って言ってたのが印象的
    そら田舎出身だから買い物したいかもね…大阪は東京とも違うし
    (伊勢丹は上品すぎてなんか行きづらかったともっぱらの噂。案の定梅田店は撤退した
    阪急百貨店しか勝たん)

    あと、終わった後の出口への通路のプロジェクターにUSJで撮った記念写真を映していて、いいよね…
    釘崎が向こうじゃない!?って指さすのに、伏黒がいやこっちだろって別の方向指さすのがいい。

    ここの写真撮ってないんだよな…撮ればよかったかな…でも撮影禁止なんだよな…
    プレショー・シアター内は駄目だとして、劇場から退場する時って写真撮ってもいいのかな
    (このスレに上げてほしかったらあげます。自分は大阪在住でJRで運賃220円くらいの距離住みで、年パサーなので、一応撮りに行こうと思えば撮れるので。待ち時間長すぎると嫌だけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:40

    >>116

    出口の通路の写真(キャラたちがUSJで遊んでるやつ)、Twitterに上げてるのよく見るけど…

    あそこ撮影禁止なの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:28:20

    >>115

    プレショーはともかくショーの映像はあんまり語らない方がいいかもね…USJネタバレに厳しいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:45

    >>117

    4Dシアターのプレショーの部屋入れられる時に、撮影はご遠慮ください、と言われる

    本ショーの時も同様

    退場時は分からない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:16

    退場時結構みんな写真撮ってたしキャストも何も言わなかったからセーフじゃないのかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:19

    そうなんだ…
    自分も絶対撮ろうと思ってたらから禁止じゃないといいんだが

  • 122◆28ISMOOuPI22/10/06(木) 14:09:36

    シネマ4Dの出口通路は撮影可だったはず…
    ただ終了直後は人で混雑してるから少し待ってからゆっくり撮影するといいよ
    たまに機材の不調とかで別の出口から出る事もあるけどその時はストアから逆流すると撮れるはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:30

    開園9時で10時に行ってもカチューシャ買える…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:59

    >>123

    今は仕入れも安定してきたから大丈夫だよ

    平日なら買える

    土日はお客さんの多さしだいかな

    皆カチューシャ付けていて和む

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:00

    閉園時間=呪術4D最終公演時間だと思うけどアトラクションで最後まで開いているのと出口近くにあるので帰りに体験しようとするゲストが多くギリギリの時間を狙うと入れない可能性があるので注意です

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:15:21

    シアター型だから雨の日多いなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:04

    >>116

    堀江っていうのがさすが大阪地元なだけあってわかってるなあって感じ

    梅田は大阪一の繁華街

    堀江は落ち着いたおしゃれな雰囲気の街

    おしゃれ好きな野薔薇が選びそうなチョイス

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:11:34

    >>127

    確かに釘崎に天六や難波はあんまり会わないよね…

    心斎橋でギリ? あの辺は大丸とかapple storeとかあるし

    天王寺だと「動物園でも行くんですか」って感じだし


    道頓堀は間違いなく合わない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:38:14

    >>123

    公式で書いている開園時間より実際は30~45分早く開くよ

    カチューシャは朝なら多分大丈夫

  • 130◆28ISMOOuPI22/10/08(土) 12:24:29

    >>129

    朝どこまで並んでるかで開演時間は早まるから

    人が並んでないと通常通りの事もある

    (滅多にない事だけどね!)

    大体予定開演時間の1時間前に着いておけば品薄の商品でも入荷してたら買えるね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:06:48

    提携ホテルの早く入れる人達を見ながら数十分待つのは地味に心にくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:22:54

    10月はハロウィンとかあるから1年で1番混む時期らしいとな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:28:48

    >>132

    何もイベントない時よりは混むけど平日の朝からなら比較的空いていてオススメ

    ただ夕方からはゾンビショー目当ての学生が増える

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:15:34

    大阪いらしゃいキャンペーンと三連休で混雑

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:22

    今日は夜に向けてちょっと空いたが雨と体力の関係だろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:33:07

    ファンシーグロいクマがファンキーな敬語キャラで結構可愛かった
    ああいう呪霊いそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:38:16

    地元民すぎてまー期間内に一回アトラクション乗れたらいいかなってレベル
    グッズも色々出てるんやね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:39:15

    >>136

    去年初登場してすごい人気あるんだよね

    グッズが入荷してすぐ完売してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:02:45

    >>136

    ハミクマくんのこと?いいよね

    ショーの台詞で

    「死んだように生きるのか、死んでも生き続けるのか、選ぶのです!」

    とか印象的

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:15

    帰れま10で呪術のアトラクションが出てる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:30:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:26:38

    いいね
    コラボは積極的に宣伝すべきだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:25

    そのうちヒルナンデス王様のブランチアッコにおまかせ辺りは絶対呪術USJ来るよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:35

    いっぱい広報して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:23:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:53:21

    面白かった。二回乗れたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:38:10

    >>146

    ジェットコースターの方?

    4D?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:48:25

    カートのコラボメニューの売れ行きってどうなんだろう
    朝・昼・夜のどれかを高専食堂で食べるとして、他2食でカートのメニュー食べられたらいいと思ってるんだが、遅い時間だと売り切れだったりするかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:49:50

    人骨発見ですってよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:08

    >>148

    玉犬マン?

    それなら結構遅く(閉園近く)まで蒸しているよ

    4Dシアター前にあってひっきりなしで大行列出来ているから相当数作っていると思われる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:12:02

    >>150

    ありがとう

    玉犬マンとか七海カスクートとか伏黒ケーキと野薔薇ティーとか食べたいのいっぱいある…

    とりあえず閉園間近まで営業はしてるみたいで安心した

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:20:22

    >>149

    しかも敷地内ってね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:51:00

    ハロウィン終わった11月くらいに行こかと思ってたのにイベント割という存在が読みを狂わせる!!やっぱりイベント割で安くなったら人増えてる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:22:24

    >>153

    増えるかもしれないけど現時点では休日が多くて平日はそうでもないと予想(11~12日の待ち時間見るに)

    土曜日とかは多いかも

    気になるなら混雑予想のサイトあるからそれ見て空いていそうな時に行けば良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:08:13

    >>147

    4Dもジェットコースターも!気力があれば3回は乗れたわ

    三連休前の金曜日に行ったけど雨だったから人が少なかったのかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:44:56

    >>155

    いいな

    平日でタイミング合えばジェットコースターは連続3回余裕だった時あったわ

    並ぶのしんどいって人はシングルライダーが圧倒的に時短だからオススメ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:47:58

    逆に4Dは上映の時間が決まっている分多い時にはきっちり表示される待ち時間分並ぶって感じかな
    1回で100人は入るから進む時はあっという間だけど前回入った組から20分は待つから時間に余裕がある時に行くのが良いかもね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:25:11

    >>155

    その次の日の土曜日は滅茶苦茶多かったらしい

    タイミングって難しいけど空いている日に行きたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:06

    16日に見てきたよ〜
    呪術廻戦・ザ・リアル4-Dの方
    映画の4DXと3Dかけ合わせたようなやつで、黒い3D用メガネ掛けて見たよ
    結構迫力あったし必殺技の演出とかすごく良かったよ
    敵がこっちに向いている都合上基本虎杖達は背を向けてるんだけど必殺技のときだけはこっち向いて技はなってくるのはシュールだったけど
    あとはハリポタのヒッポグリフじゃない方見る人は呪術先に見たほうが良いと思う
    そりゃ設備の規模が違うから当たり前なんだけどハリポタの後に見ると見劣りしちゃってちょっと勿体なかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:07:06

    >>159

    ハリポタの方はスキーのリフトみたいな乗り物ごと映像が動くアトラクションだから一体感が凄いよね

    逆にジェットコースター系の激しい動きが苦手な人は呪術の4Dシアターの方がオススメかも

    自分はハリポタとハリウッドドリーム(ジェットコースター)乗った後だったから落ち着いて見れる呪術4Dが癒しだったよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:54:39

    待っている間のサントラにテンションあがる
    自閉円頓裹の音楽好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:18:44

    全国旅行支援に負けて行ける日取り再調整中なんだけど
    コラボフードとか終わらないといいな……って状況

  • 163◆28ISMOOuPI22/10/14(金) 16:19:28

    >>151

    入口近くのフードカートはその日の分が残ってれば閉園30分前くらいまでは食べれるよ

    30分前くらいになると閉店準備始めてる事があるから食べたいなら早めにね

    カスクートとかケーキがある店舗は閉園ギリギリまでがラストオーダーだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:09:12

    ほす

  • 165◆28ISMOOuPI22/10/15(土) 12:24:15

    >>163

    ただコラボメニューは数に限りがあるから

    ギリギリまで開いてるとはいえ早めにね

    ドリンクはなくならないけど容器が汎用品に変わったりするし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:29:33

    >>162

    玉犬マンやカスクートとかは沢山用意してくれているから大丈夫

    高専食堂も15時までに食べたいなら朝予約

    それ以降で良いなら15時以降に予約すれば食べれるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:21:32

    >>165

    あ〜容器が汎用品に変わったりする事あるなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:30:02

    ってことはフードカートのコラボメニューを制覇しようと思ったら、朝一でパーク入りして朝食・昼食をカートのメニューにして、高専食堂は夜予約にすると確実かな
    高専食堂のほうは遅い時間でも品切れで注文できないメニューとか無いのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:44:22

    SNSからの高専食堂引用だけど(10/8時点)

    ・午前(開園~)と午後(14時~)で受付時間が分かれている
    ・開園直後予約は10:00~の整理券でその後は電話での呼び出し
    ・10時に予約しに行ったら13時入店
    ・時間確約なしの電話呼び出し受付希望か時間指定での整理券希望かを選ばせてもらえた
    ・整理券は15:30~16:00、16:00~16:30、18:00~18:30、18:30~19:00を配布(選択可)

    自分が15時に行った時にはタイミング的に境目だったからすぐに入れますだった
    あとボリュームがある&五条先生撮影会&食事くるまでに時間かかるので1時間半~2時間くらい食事時間の余裕を持っていた方が良い
    メニュー品切れの話は今のところ聞いていないよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:52:59

    あとカート(玉犬マン)は15~30分程度
    七海カスクート1年デザートの店は20~40分前後
    ~混雑によって前後~
    程度の注文レジまでの待ち時間がかかるから注意
    繁忙期や昼夜の人の多い食事時間だと注文前の席の確保が最優先になる
    (食事持ってウロウロするはめに)
    パーク内は時間があっという間だからスケジュール管理が重要

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:59:34

    空いてる日に行くのが一番大事やね
    遠方から1日だけ行くから直前には決められないし…
    混雑予想カレンダーとか載せてるサイトあるから参考にしてみるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:47

    ホラーメイズのバイオの整理券争いが激化しているね
    11月6日までやっているけど行きたい人は注意

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:57:41

    今日お化け屋敷の列多いな
    ハロウィンに向けて夜に入りにくる人が多い印象

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:35:59

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:48:49

    廻廻奇譚のジェットコースター滅茶苦茶楽しかった!!
    自分ジェットコースター苦手なんだけど好きな音楽が耳元で流れるおかげか恐怖心がかなり薄れた
    最初の大きなアップダウンさえこなしてしまえば後は景色の綺麗さが続いて凄く良かった
    また乗りたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:53:00

    今までの日曜日よりも待ち時間増えているの見ると全国旅行支援や食事の補助クーポンの効果出ているなと感じる
    ハロウィン直近の来週末とか人多いだろうなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:28:31

    4Dの五条っで素顔出してる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:39:45

    呪術のコラボメニュー食べたくて大阪のプレミアム食事券買ったけど
    フードカートで使えるかどうかで情報が錯綜してるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:15:40

    シューイチで4Dと食堂が紹介されてた
    クロノイド五条をアップで撮りまくってたけどホントにリアルだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:25

    >>177

    出しているよ

    4Dで飛び出すから真近くで見れるシーンがある

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:21

    >>180

    ありがとう

    って事は領域展開のあれか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:36:54

    来月行くけど旅行支援の関係で混みそうだしマリオも入りたいからエクスプレスパス買っちゃったよ
    買ってすぐに行く日の分が売り切れになって危なかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:39:48

    最近はエクスプレスが軒並み売り切れだから良い判断だ
    特に休日は列に並びにユニバに行くみたいな事態になりかねないからね
    ゆっくり回っておいで

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:43:50

    ジェットコースターの内容教えて
    ネタバレ禁止なら会話の中身まではいいから「軽くストーリーがある」とか「一年の会話がスピーカーから聞こえる」とかぼかして教えて欲しい。アニメの音楽が流れるだけなのかな…?
    訳あって常に体調が良くないから危険を冒してまでジェットコースターに乗るべきか考えてて参考にしたい
    キャラの会話が多いならちょっとだけ頑張ろうかな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:37:31

    >>184

    4Dシアターはオリジナルの会話があるけどジェットコースターは廻廻奇譚の音楽のみ

    だけど音楽にあわせてコースターが動くし景色が綺麗だから爽快感が物凄くてジェットコースター苦手な自分でも何度でも乗りたいくらい楽しかった

    まずは体調優先だけど並ぶ時間が長いのがなぁ…って人はシングルライダーなら通常の半分以下の待ち時間で乗れる事が多いからオススメです

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:12:44

    レモンティー好きな人は野薔薇のコラボメニュー飲んでみてほしい、ローズがなぁって人いるかもだけど自分もそうだったし、でもマジでおいしくて2杯飲んじゃったの・・・おススメする・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:07:24

    >>183

    ありがとう!

    初ユニバだから色々楽しめたらいいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:57:02

    >>185

    ありがとう!本当はせっかくのコラボ全制覇したいくらいだけど他にもいっぱい楽しそうなもの用意してくれてるみたいだからジェットコースターはその日の体調みつつにします

    その分シアター……行くぞ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:56:44

    >>187

    プランはしっかり立てて行った方が良い

    呪術食堂は夜なら時間指定してもらいやすいけど昼は先着だしゆっくり食べたいなら2時間くらい食事時間の余裕をもって

    カスクートも注文までの行列で30分くらいかかる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:21:01

    >>187>>188

    ホテルの予約は済ませている?

    パッケージなら問題ないけどユニバのキャラとか関連のホテルは人気だよ

    全国割引があるなら尚更

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:08:28

    >>189>>190

    更にありがとう!

    1.5dayでホテルは近くの取れたから大丈夫

    実はこっちも滑り込みで危なかった、旅行支援効果凄いね…

    呪術食堂はエクスプレス(2日目)の時間指定的に夕方から夜は空いてるからそこで行けたら万々歳だけど

    混雑しそうなんで正直行けたらラッキーくらいの心構えでいるよ

    ワゴン系とグッズは初日にゆっくり回るつもり

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:50:23

    >>191

    ホテル取れているなら良かった

    1・5パス2日目は15時からの入場だから1日目よりユニバでの時間が体感あっという間かも

    高専食堂は午前と午後の部で予約が分けられているから入場してすぐに予約しにいけば大丈夫だと思う

    時間指定の何時くらいに食べたいか計画していると良いよ

    食堂内で好きなキャラのグッズと写真取りたいなら連れていくの忘れない様にね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:01:55

    2日くらい前から新しい商品が入荷されたらしいね
    2年生キーホルダー可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:11:16

    >>193

    元クルーが言ってた新商品追加ってこういう事か

    告知とかもなんもないし自分で情報収集するしかないんだな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:25:48

    カチューシャ可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:26:05

    二年三人可愛いね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:42:18

    >>194

    一緒にバッグも入荷したよ

    人気みたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:24:24

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:52

    >>193

    これって第二弾ってこと?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:58:46

    >>199

    コラボ開始当初は1年のキーホルダーだけ販売だったのが最近2年が追加された

    200レス目おめでとう!!

    2スレ目も盛り上げていきましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています