AMDここからの動き次第でPC界の天下取れない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:19:55

    NVIDIAのグラボがあまりにも厳しすぎてAMDのグラボの値段次第でPC重要部のCPUとグラボ抑えて天下取れる気がする
    だからリサスー頑張ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:24:34

    Radeonってゲームに向いてないって話を聞くけど天下取れるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:49

    >>2

    Radeonの値段次第ではある

    NVIDIAが殿様商売の極みに入ったレベルだからそれに対しての不満で移行はあり得るかもしれない

    後はドライバが良くなれば

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:25

    zen5もだいぶ値段は抑えてるしマザボとメモリが安くなればね…って感じではある
    グラボはインテルがあのザマなのでAMDに止めてもらわないと一生値段このままになっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:49

    >>3

    RTXもう値下げはないって言われたからな

    アスク税がだるいとはいえ低価格ミドルに注力して欲しいものではある

    多分NVIDIAのとり逃した客取れるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:40

    RTXシリーズほど性能良くなくてもミドルクラスの次世代名乗れるくらいで日本円15万くらいに抑えられたらシェアは逆転するだろうな
    いくらなんでも高過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:00

    RTXが本社いわく生産ライン余ってるって言ってるのに一般人がほとんど買えないよう値段設定にしてるからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:18

    >>6

    ぶっちゃけミドル帯を制圧できればいいからな

    ハイエンドはガン無視でいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:38

    グラボ界隈はとんでもないハイエンドモデル求めてるのってほんの一握りの層だからな
    逆に昨今ゲーミングPCを欲しがる層はミドルが欲しいのでそっちに向ければ価値はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:53:43

    なんだかんだ言って大抵の人間が手を伸ばすのは金銭的・心理的にミドルクラス以下だからなぁ
    それより上からは余程のヘビーユーザーか廃人くらいしか買わん
    最近はどこもストリーマー中心にスポーティな空気で対人ゲームを推してるけど実際に手を出すのは視聴者の一部くらいよ

    NVIDIAはすべてのユーザーが対戦ゲームに大金叩くほど熱中して対戦相手を圧倒できる超高性能機を求めているとブームのせいで勘違いしてるんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:56:38

    配信.者にちょっと投げ銭して貢献した気になって見物してるほうがよっぽどコスパいいからな、対人ゲームなんて

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:27

    というかサイパンを最高スペックでやらない限りスペックそんないらないからな
    APEXにせよVALOにせよそこまでスペック要らんし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:45

    >>11

    その辺人らゲーム<配信.者だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:03:15

    実際AMDがミドル帯のグラボさえ出せればマジで情勢逆転すると思う
    intelとRyzenの時代と同じ現象起きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:13

    次のラデはTSMCのどのライン使うのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:54

    ゲーム会社としても極一部のハイエンドモデルでしか動かないようなゲームなんて出す意味がないからな
    普通はミドルクラス抑えとけばゲーム生活に支障はないんで狙うならその層だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:05

    >>15

    その辺はまだ発表されてなかった気がする…

    11月あたりに正式発表だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:02

    ミドルの3060級を3万円くらいで出せれば理想
    それくらいあったらマジでゲフォ側も尻叩かれるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:19

    てかグラボのお下がりモードここまでだからちょっとだけ情報される可能性もあるしNVIDIAは今が買い時かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:11:07

    >>18

    そこまで行くと現実味ないが実現したら世界変わるな

    発売2年後はそこ基準にゲームが作られるようになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:12:32

    >>18

    なんなら4万(2020年のRTX2060)ラインでも普通にいい気がする

    今3060は5~6万だからそこにぶつければありがたいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:15

    >>19

    3090は15万から4000発表で16万になってたのでありだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:19:51

    NVIDIA一強のせいで明かにユーザーが振り回されまくって死に絶えてるし
    日本ユーザーは円安のせいでさらに厳しいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:44

    てかリサおば今回値段抑え方針で動いてるGPUも値段抑えてるのでは?って思う
    GPUの値段が高いのがしばらくの問題だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:25

    革ジャンはゲーマーを舐めすぎだから痛い目見てほしいのはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:11

    >>25

    ぶっちゃけ今回革ジャンは普通にボロ負けして欲しいんだよな

    高い値段じゃ誰も着いてこねーわってなるくらいにはまあそういう意味でもラデがミドル帯を制圧してくれるのが1番なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています