法国が次に滅ぶのは確定として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:49

    やっぱりみんな殺されちゃうの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:10

    死は救済、アインズ・ウール・ゴウンなら常識だべ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:26:01

    殺す理由は山ほどあって
    殺さない理由は全くないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:10

    敢えて言うなら外に向いてる国境沿いの要塞は、再利用するために比較的綺麗に残るんじゃないかってくらいだ
    無論中身は全滅してるだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:27

    >>3

    洗脳したババアはもう死んでるし

    関与してたヤツらだけでいいのにな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:04

    アインズ様にシャルティアを自分の手で殺さざるをえない状況にさせたことへの怒り以上に自分たちを生かしておくメリットを提示できればいけるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:44

    >>3

    殺せない理由がないのも最悪だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:34

    >>6

    ないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:33

    >>6

    無理だろ

    アインズの価値観って

    ギルドAUG>>NPC>>>>>>越えられない壁>>その他だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:32

    人類が持ってるワールドアイテムが洗脳ものなのも悪いな
    これがなかったら色々歴史は変わってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:22

    いや、洗脳した後に放置したのがミステイクだっただけだよ
    ついでに言うとモモンに連絡を取らなかった事も

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:16

    無限魔力はタレントを奪う実験に使われそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:30

    >>11

    漆黒聖典とモモン接点ないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:23

    内政を司るアルベドにさえ全てを放り投げて攻め滅ぼせと命令しているから無理じゃないかな…
    アンティリーネはレア度と直接シャルティアの洗脳に関わってないから
    記憶改修と法国攻めの先鋒務めるくらいで生存するかもだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:37

    >>13

    意味わかってなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:58

    隊長とか盾のやつとかは間違いなく殺されるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:58

    法国ってなんもなくとも国民感情的に魔導国といつか絶対ぶつかってたし、首脳部もそれを理解してなんとか回避しようとしてたけど、今回の件で首脳部完全に消滅するだろうしどうなるんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:06

    偽ロキシー
    見た目も声も好きだから
    タレントが珍しいしナザリックで生きてて欲しいけど
    望み薄そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:22

    >>15

    どういう意味?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:46

    絶死絶命消えた以上はっきり言って消化試合よね
    スルシャーナ第一の従者が100レベNPCでも一人じゃ勝ち目ないし
    3つ目のWIでも出てくるかツアーの本体が救援に来るか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:23

    表向きでも法国の理念が魔導国の理念と真っ向からぶつかるから法国の強者を活かす理由がないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:30

    >>15

    うーん??法国とモモンのつながりは無かったし

    冒険者組合はどの国家にも属してない以上法国とは無関係

    法国はアインズ・ウール・ゴウンを現時点で認識できていない


    ………理由がわかりません、お聞かせねがえますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:10

    >>16

    殺してもらえるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:20

    >>19

    >>22

    横からだがホニョペニョ子を滅ぼした存在だと認知していながら

    一切コンタクトとらなかったのは腰が重すぎって意味かと

    ただの英雄ならともかく、プレイヤー疑惑があったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:09

    >>24

    ホニョペニョコ倒す辺りの時期はアインズが伏せててモモンが活躍してたからアインズ=モモンって可能性も疑ってたんじゃないか

    王国周辺で同じような時期に急に現れたからなこの2人

    そしてアインズが本格的に表に出て少ししてからモモンが配下になっちゃったからほとんど接触するタイミングがなかった可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:39

    >>25

    時系列が前後しすぎ

    作中の経過時間位は把握してから反論なり意見なりしなきゃ混乱の元だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:10

    >>5

    関与した奴らってくくりで広く取ると法国に行き着く

    人類までいかなかっただけ優しいまである。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:43:35

    法国はまだアンティリーネが負けて捕まった事知らんのだよね
    法国「くそ!魔導国め!絶死絶命さえいてくれたら‥」
    アインズ「あの珍しいタレント持ってる女ならうちの牢獄に居るぞ。色々実験に仕えそうだしな」
    法国「」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:45:15

    >>6

    シャルティアから仕掛けてきたのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:51

    ぶっちゃけ絶死ちゃんが10人いても魔導国の圧勝になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:05

    >>30

    アウラのペットでさえバフ掛ければ90近いのが100体いるから

    せめてアンティリーネちゃん100人居ないと守護者の元にさえ辿り着けづ虐殺されるんじゃないかな‥

    アンティリーネのイズデスは単体だしどうしようもない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:51

    >>28

    エロゲだとアヘ顔で先頭に晒されてるパターン

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:24

    死の間際に法国を護りたいと必死に願っていたアンテリィーネちゃんが…
    アインズ様手ずから洗脳調教とか嫉妬不可避案件

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:53

    モモンガは正当防衛とか知らんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:43

    >>29

    厳密にいうと違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:01

    A子B子が先にちょっかい掛けて殺されたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:53

    >>20

    もはや外的要因じゃナザリックはピンチにすらならないよな

    アルベドが暴走して何かやらかすとかじゃないと

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:27

    >>35

    シャルティアがペットに無差別攻撃させたのがきっかけじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:13

    変な所でファンブル引きまくっていたからなあ、シャルティアの件なければ属国としてやっていけたよな
    神官長達が「属国になるのもやむを得ないか」って言っていたような気がするし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:23

    法国の国是と相容れな過ぎるから属国化は無理じゃない?
    神官長達が納得しても、民が納得しないから内乱一直線だな。
    ワンチャン魔導国にエルフ王のゴミ野郎を殺してって頼めば友好国になれるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:17

    法国最強の切り札である絶死ちゃんがLv88だったので
    第一次席さんは良くてLv70後半だよな
    エルフ王と同レベルだからナザリックが苦戦する要素が見当たらない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:46

    >>34

    子供が害虫に襲われたら駆除するのは当然だろう?

    みたいな事を言うだけじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:18

    そうえいばガゼフ誘き出して始末する為に救うべき人類種であるカルネ村などの人間の村襲ったんだよな法国…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:41:26

    >>10

    洗脳の傾城傾国に復活不可即死のロンギヌスだもんな

    プレイヤーに警戒されるWI持ってるせいで友好関係築けるわけがないっていう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:45

    根本的にどっちが先に手を出したとかどうでもいいしな。
    そんな事はもう済んだことで、シャルティアが被害にあったのがすべて

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:48

    >>43

    しかも帝国に罪を擦り付ける作戦だったしな

    叡者の額冠で人間をアイテム化してたり

    神の名の元なら何しても構わないという典型的なクソ国

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:40

    もしもNPCの誰かがロンギヌスで消滅したらと思うと…うん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:34

    >>45

    どうとでも出来る力の差があるなら道理もルールも考慮する必要なんてないもんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:24

    隊長が持ってるみすぼらしい槍がロンギヌスらしいね
    精神支配下のシャルティアに使われてたらやばかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:20

    >>44

    この情報もアンテリィーネ経由で漏れるだろうし法国にとって考え得る最悪の一手だったな

    アルベドデミもWIの情報までは探れないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:58

    >>43

    まあそこに関してはもう王国が腐りすぎて近隣諸国に麻薬ばらまく人類の敵になりつつあったからしゃーない。

    法国が直接手を出せない理由も作中で言われてるしな。

    竜王国みたいなのを防ぐためにある程度手段選んでられないくらい人類が弱いってことなんだろうよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:03

    ガチ装備マーレとかいう絶死ちゃんを絶望のズンドコに叩き落とすやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:03

    >>52

    あれ?絶死ちゃん戦のマーレ装備って

    本来あまり適していないタンク装備じゃなかったけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:13

    >>53

    そうだよ

    アレで全然フルスペックじゃないと知ったら絶望感すごいだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:22

    ぶっちゃけナザリックの転移した場所が王国領だった所為でこんな酷いことになってる
    別の国ならもっと穏便に済んでた可能性が高い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:12

    マーレや成長シャルティアの本気モード見たら占星千里ちゃんなんてその場で自害しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:15

    >>55

    どこに転移してもナザリック側に現地と協調するつもりが無いから穏便に過ごすのは無理じゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:26

    >>49

    精神支配できたからこそ使われなかったって感じかもね

    何人か殺されたとはいえ一応の安全確保できた段階で実質国の最高戦力を使い潰してまでシャルティアを殺すなんて判断はまず出来ないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:27

    穏便に進んだ場合でも王国は滅んでるのひどくて笑う。
    漆黒聖典の派遣理由はニグンたちがやられたからで、それはガゼフを始末するためではあるけど、更にもとを正せば王国が腐りすぎてどうしようもなくなったから貴重な戦力であるはずのガゼフを切る羽目になってるんだから、成功したとしてもこの時点で法国としては苦渋の決断と言うか損切なんだよな
    全部王国が悪い(事実)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:36

    >>53

    防御主体で、普段使いの装備より格は下がる(ゴッズより下)がデータクリスタルによるブーストにより装備変更による能力低下は小さい、そうな

    頭部の装備スロットが埋まるので仮面がつけられない、腹部ががら空きなので部位狙いによる被クリティカル率が高いという欠点がある


    マーレが魔法で土の精霊の特徴を宿したのはクリティカル対策なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:50

    ニグンから始まって漆黒聖典、クレマンティーヌ、絶命絶死と法国人は常にクソエンカウントで運がなさすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:20

    >>57

    初手敵対確定のシャルティア洗脳がなければ属国ルートがあり得た

    国民を説得するのは苦労するだろうけどナザリック全軍を相手にするよりは遥かに楽だろう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:49

    誰もいない平原に転移したから飛び上がって世界征服宣言しちゃう
    法国のヘイトをアホみたいに稼いだ王国領だから刺客とかち合う
    破滅の竜王の封印場所に近いからシャルティアとエンカウントする

    転移場所も悪いんだけど、ファンブル何回出してるんだコイツ等…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:00

    最後の決定打はシャルティア放置かな
    シャルティアを手にかけざるを得なかった事に一番キレてるっぽいし
    漆黒聖典があの場に居てモモンガが状況を把握出来れば、怒りを抑えたかねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:47

    ただあの時点で法国側もカイレがやられてシャルティアが「洗脳は一応出来てるけど命令ができてない」というどうなるかわからない状況になったのが最悪すぎる
    術者居ない状態での洗脳がいつまで持つかもwわからない以上連れて変えるのもリスキーだし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:02

    >>65

    連れて帰れねぇから放置したんだぞ

    カルマ値の関係で接近しただけで敵対しちゃうから

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:57

    転スラみたいに人間種と友好的もしくはカルネ村のように間接的な統治でいけば法国ともなんとかいけたか?

    調子乗った王国貴族と陽光聖典が仕掛けてきてもっと酷いことになるか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:49

    ぶっちゃけ法国サイドは帝国が悪いようにされてないのを見て滅ぼされるよりはマシと属国にしてもらうつもりの段階に来ているから、初手シャルティアさえなければ現状からなんとかなってた。
    初手シャルティアがあったから詰みなんだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:51

    法国は人類を滅びから守るために手段を選ばずあれこれやってるわけで、異業種を敵視するのはあくまでその一環であって目的ではないからな
    スルシャーナと絡めて新たな神という方向で説得すれば国民を納得させるのも不可能ではないと思う。
    法国は上に上がれば上がるほど給料等が下がっていくシステムと読んで、本気で人類のために尽力してたんだなって理解した。
    故に悲しいね。まあ法国が滅んでも魔導国の人類が滅びることはないだろうから結果オーライということで。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:02

    デスナイト適当に放り込んでりゃ勝手に終わるイージーモードみたいなもんだけど、一体どういう追い詰め方するんだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:03

    そういや法国ってプレイヤー個人の本気戦力をあんまり実感してないように見えるんだよな
    やっぱり代替わりしたらその辺も薄れていくのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:03

    >>71

    流石に直接六大神の恩恵や八欲王の脅威を見てきた世代は残ってないだろうからね人間種だし

    そのあとのプレイヤーだと十三英雄あたりだけどこれでも200年くらい前だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:51

    ナザリックからしたらそもそも力関係的に関係あるかとか無いかとかどうでも良くてどの道好き勝手するし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:19

    >>70

    アインズ個人の心情としては滅ぼし確定だけど今は表に出た魔導国だからな…

    エルフ国保護を名目に法国との戦争に介入、これまでの他国での暗躍を理由に殲滅するルートとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:12

    >>73

    ナザリック勢は力関係はしっかり見るぞ

    だから知力面では同等のラナーも引き入れた

    原作で好き勝手やってるのは気を使ってやる必要があるほど現地勢力が強くなかったから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:09

    逃げたブレインを捕まえるために眷属召喚したらそれを討伐されて邪魔されたんやぞ
    黙って殺されることこそ礼儀なんに嫌がって抵抗して、しかもこともあろうことか階層守護者を洗脳までするとかナザリックの常識で考えるとあり得ん位には頭おかしいカスしかおらん
    モモンガ目線でこの辺知ってもシャルティアが可哀想だろ!!!で終わり

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:51

    >>59

    ニグンがやられた=破滅の竜王の復活完了ってことで来たんやけど、一応関係無く破滅の竜王の復活時期だから普通に見回りに漆黒聖典は来るぞ

    予言であの時期近くに復活するのは判明してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:12

    >>77

    タイミングがずれるだけで十分なんよ。

    あそこでシャルティアにかち合わないだけでいいから、ニグンがやられないことで数日ずれればそれで十分。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:47

    託された友の娘同然のシャルティアを手にかけざるをえなかった事に対して激怒しているわけだが
    洗脳に至るまでの細かい経緯を知ることが出来れば、シャルティアの迂闊さと落ち度はきっちり指摘しそうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:12

    >>31

    アウラの軍勢はそこまでじゃない

    最大80レベルで、アウラのスキルで+10されるのが100匹ね

    ドラゴンキン55で、カメレオンのやつも45のはず、レベルは大体45以上80以下で占められてる程度や

    80は多分五匹もおらん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:42

    WI使ったのはもちろんのこと
    本人殺さないと解けない洗脳をかけた事になるのはアインズの心情抜きでもだいぶ許されないことだからな
    実行犯手打ち程度じゃ許されないよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:06

    つうか、シャルティア洗脳もシャルティアが頭悪くて現地人ナメまくって喧嘩めちゃくちゃ売るからってのが大きいからな

    デミウゴスとかの他守護者ならある程度強い現地人には話を聞いてから殺すかどうか決めるだろうし、そうしたら従属神様ってことで信仰対象として友好的になれた
    タイミングも出会う相手も悪いから、最終的に言えるのは運が悪かったってだけ。法国の国是や対応が悪いとかじゃなくてひたすら運が悪かった。エルフ王への恨みからのエルフ国との戦争以外やっとることは真っ当だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:06

    >>80

    バフかければ90、なんだからあってね?

    具体的な数を言うのはやめとけ、根拠のない数字にしかならないから妄想のぶつけ合いでしかない。

    少なくとも群体としての強さなら「数の暴力で他守護者を圧倒できる」って作中文章が全てなんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:46

    >>83

    なら

    90レベルの戦力が100匹は確実にいない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:53

    >>79

    それはそれとして落とし前はキッチリ付けるの完全にヤクザ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:00

    >>62

    六大神も異業種おおるし、ナザリックの皆は異業種じゃなくて神とその従属神だよ

    で説得終わり

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:41

    >>86

    それはそれとして国民に今まで異業種は敵だって教義でまとめてきたので、それを飲ませるのに多少時間はかかるだろうなって程度だな

    内乱が起こるとしても最高戦力の漆黒はそもそもスルシャーナ崇拝なので鎮圧も早そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:32

    というか隊長との会話で絶死は報告書にちゃんと目を通してないっぽいからどの程度の情報抜かれてるかわからんのよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:46

    >>88

    聞いた方が早いとか言ってたから知ってる筈

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:10

    >>75

    人間は弱いがやりすぎて竜王に目を付けられてるのはちょっと迂闊な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:43

    >>6

    法国は法国で数百年雌伏していれば魔導国なんか勝てるわガハハしてるからメリットどころかデメリットでしかないし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:34

    >>90

    いうてツアー以外は我関せずの姿勢のまんまだし、ツアーも牽制とか無視して突撃かましてくるタイプじゃないからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:06

    >>90

    ツアー以外の竜王は気にもかけず

    ツアーだけ釣りだされて情報剥がされ偽情報掴ませてとナザリックは情報面で大きく前進した

    結果論だけど最適な暴れ具合だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:20

    >>92

    ツアーは他の竜王の組織とも協力してるらしいからなぁ

    まあそれは完結後のお話か

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:27

    >>90

    じゃあそれを気にして滅ぼされるべきかって言う話。

    そもそもツアーの基準がどこにあるかなんて正確には本人しかわからないんだし、読者の視点以外で迂闊なんて言えるほど情報あったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています