電光石火が一部で話題になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:38

    サポカの種類も能力自体も持ってるスキルもなんも役に立たないけどこれで落ちたステータス分電光石火でペイできるか?
    賢さユキノと違って種類が根本的に違うからゲロマズの二乗だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:36

    上ふれ狙ってけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:44

    それでも仕上げてくるのがガチ勢ってやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:45

    今回のシナリオでパワーは異様に使いにくいのはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:52

    そんなにルビーサポカいらないなら
    電光石火なしで差し追込育てりゃいいんじゃないですかね
    ステで補えばなんとかなるんだろ?お前ならできるさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:14

    ヴァルゴ杯のノンスト枠

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:32

    前回チャンミのクリークと一緒で他5枠で必要ステータス盛らないといけない
    今回はパワー叩く必要ないし余裕あるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:51

    スピードにめっちゃ来てくれればパワボ2が輝くんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:19

    補正次第じゃろ
    言うてスピ20ある子なら因子賢さ、スピ2賢さ1(+ユキノ)ハローにルビーでも全然盛れるし

    補正ない子でこんなんやってきてる奴がいたらホンモノだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:30

    >>6

    いや俺は育てるなんて一言も言ってないんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:00

    今回は豪脚じゃダメなん?どっちにしろパワーか根性なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:41

    >>9

    正直得意率の高さや出張性能の低さから来てもあんまり意味はないです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:02

    >>12

    発動出来るなら豪脚でも別にいいぞ

    発動出来るならな


    電光石火は条件が緩すぎんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:00

    タイシンとかドーベルは固有が接続するから強いらしいけど、
    やっぱりそれプラス電光石火積むのが前提って感じなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:41

    >>15

    5〜9で出るガバガバ加速スキルだし余裕があるなら積まない理由がない

    ただ基本ほとんどの子は余裕がないから厳しいな

    上にも出てる通り補正次第じゃスピ1枚切ったりしてねじ込めるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:14

    >>16

    慧眼も積みたいんだよな…

    まあフレルビー借りて試行錯誤してみるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:08

    逆に聞くが電光石火捨ててスピード実質50ぐらい勝ってたとしてどうやって金加速の差を埋めるんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:03

    実質単エースでも問題なかった前回とは訳が違うから慧眼なんか積む余裕あるならルビー借りてエース増やしとけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:19:58

    ウマ娘はスキルゲーなんで、こいつ入れて下がった程度のステ差なら引っ繰り返すよ
    ていうか引っ繰り返したのがルームマッチの試走結果だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:42

    ドーベルに積めるのは本人がスピード20からなので
    タイシンとか苦行だぞ、しかも確定接続でもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:20

    昇龍から破竹の勢いで接続でも狙うか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:18

    パワーだと得意率アップただただ邪魔なのほんま

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:08

    根性の方がまだ良かったな
    何やねんパワーって

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:51

    ガチャ回らないことに焦ったサイゲの回し者かお嬢に熱入れすぎたヘリオスの自演だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:46

    >>25

    "引く奴は頭ヘリオス"

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:51

    下位スキルを因子化して積むのはどう?やれそう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:53

    サイゲ「金スキル加速にしたけど絶対強いよな加速だし…ならパワーにしてバランス取るか」
    これ説ある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:26

    >>28

    サイゲエアプか?「短距離マイルと言えばパワー!みんな喜ぶやろなぁ…」だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:05

    電光石火は発動すれば間違いなく強い
    追込クリオグリが固有で追い越そうとした瞬間に発動して恐ろしい勢いで前に出てくるからね
    まあ賢さや速度を通常トレ性能劣悪+高得意率パワサポを入れた状態で維持できるのかって問題はあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:18

    パワートレーニングのスタミナ上昇をあげるかついでに根性もあがるとかなんかテコ入れしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:04

    >>29

    怒らないでくださいね

    馬鹿じゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:40

    ルドルフ、タマあたりをチャンミで使いたいのに、スピード補正無いから枠がねぇ
    スピ3、賢さ1、ハロー、お嬢とかになるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:09

    >>33

    賢さがしぬぅ!し

    難易度も高そうな編成になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:07

    まぁ強いスキルかどうかはルムマ見りゃ分かんだから自演もクソもないでしょ
    借りるだけならタダだしひたすら積まない理由探してる暇あるなら一回使えばいいんじゃないの

    サポカとしては戦力外もいいとこだから必要そうだったら自前一枚確保でもなんとかなりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:37

    ルビーつむこと考えたら因子は何が良いのかしら
    賢さか根性?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:44

    クリークの枠をルビーにして因子をスタ根性にする
    何も変わらん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:19

    ユキノよりも正直キツいよ、あっちは一応賢さ0.5枚分くらいにはなったが、コイツはマジで一枚抜きで育成するようなもん
    でもスキルのために入れざるを得ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:33

    アヤベの強攻策が後にCBが持ってきたように他のサポカで配られる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:09

    こっちの加速はどうなんだ
    5~9位のガバ判定ではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:42

    >>40

    最初からちょっとの時点で継承したらゴ○カスうううううう!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:43

    >>40

    チャンミスレだと有効だって言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:40

    >>5

    アルミホイル

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:40

    追込クリオグリ育成が難易度高いし、その上で電光石火積むのは苦行
    多少のステ犠牲はともかく積んだ上でちゃんとしたステに持っていくのはかなり大変
    育成する人はそんなことは分かった上で育成するってだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:05

    >>40

    有効だけどこれ一つだけだと加速として弱すぎるから最低限アナボと組み合わせないと無理


    継承は更に効果薄められたカッスカスになるから取らない方がマシ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:59

    >>40

    継承ではゴミ

    本体では使えなくもないけど、後ろ脚質の対抗が終盤前から速度上げて終盤入りする夏ドーベルとクリオグリだから上手く機能しにくい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:39

    スタミナカードがボロクソ言われている周期が終わったと思ったら、次はパワーカードの順番か
    その前は根性カードだったし、言われないのが保証されているのはスピードぐらいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:19

    普通にタイキとかニシノ育てたほうが幸せになりそう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:05

    >>16

    とりあえずこんな感じで育ててみた

    どうしてもスピードが伸びにくい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:56

    >>40

    短距離チャンミだとアナボ込みで吹っ飛んでったよ

    アナボ発動しなかったらそんなにだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:12

    >>49

    これと電光抜きだけどスピード1600どっちがいいのかなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:28

    積む積まないは自己責任

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:41

    後ろの脚質使わなきゃ解決

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:33

    >>53

    まぁこれよな

    先行の椅子取りゲームにでも勤しめばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています