TOUGH条英機

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:43

    右翼を超えた右翼

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:38

    天皇「恐らく東条の指導力と近衛の穏健さが組み合わさった人材がいれば良かったと考えられるが...」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:43

    なんじゃあこの勲章は

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:15

    欧米の私怨で処刑されただけと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:59

    戦争したくなかった側だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:33

    これ以上は危険や スレを荼毘に服すぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:44

    怒らないで聞いてくださいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:46

    >>5

    すいません 戦争したくなかったわけではないんです

    戦争が長引いたのはこいつのせいでもあるしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:21

    軍部の暴走を止められなかった責が重いんじゃないっスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:19

    一官僚としてはめちゃめちゃ有能で真面目で気が利くしいい人だったんだよね
    しゃあけど戦時の宰相の器じゃないわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:28

    こいつといい戦時中の宰相って指導者に向いてなさそうな人間が多すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:55

    ククク…
    ナポギストラーはナポレオン、チンギスハン、ヒトラーそして東條英機が含まれている完全独裁者キャラだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:49

    >>12

    東条英機は独裁者ではないと考えられるが...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:54

    >>11

    戦時中の指導者に向いてる奴が平時に要職に付ける訳がないと考えられるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:42

    >>11

    治世の能臣、乱世の奸雄なんて早々おらんわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:58

    >>14

    すいません 戦時中の指導者にも向いてない奴が何人かいるんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:10

    >>11

    軍部が陸軍海軍で分断していてその内部でも派閥が跋扈している状態で統帥権を盾にして暴走する軍部の意思統一をできる人間がいるわけないじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:08

    戦陣訓とかいうゴミ書いただけでも死刑相当だと考えられる
    しゃあけど勝者の裁きじゃなくて日本人の手で吊りたかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:58

    >>13

    当時は一般的には独裁者という認識なんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:59

    >>13

    すいません“独裁者以下の蛆虫野郎”なんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:17:31

    天皇に対する忠誠だけは本物ってだけで選ばれたからこれよりマシな奴が居なかったのは当時の帝国軍の蛮族っぷりを感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:13

    もしかして陛下が御前会議と称して軍部首脳と若手過激派将校を集めて相撲大会させれば戦争は起きなかったんじゃないスか?
    しゃあけど...それを天ちゃんに求めるのは酷を超えた酷やわっ
    天ちゃんは正常民主主義愛者だしなっ(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:22:09

    スレ画の野蛮人は何やった人なんスか?
    分かりやすく教えてほしいのは俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:27:40

    >>23

    誰って...太平洋戦争にゴーサインを出した蛆虫やん

    まぁ問題視されとんのは開戦より保身のために停戦を蹴って結果本土空襲に沖縄戦ヒロシマナガサキとボロ負けを超えたボロ負けになったことなんやけどなブヘヘヘ

    さんざん陛下の御子殺しといて自分は処刑されたくないからって拳銃自殺しようとして覚悟が足りず失敗したと聞いたときはマジで殺意が湧きましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:33:03

    ドイツにこの人の顔写真を放てッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:10

    戦争に突入してしまったのは近衛文麿のせいなんだよね
    東条は戦争を長引かせてしまったことに責任があると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:18

    まあ獄中で改心して「自分の考え方は間違いだった」と思うようになったらしいのん
    ふざけんなっ戦争が終わってから改心したところで意味ないやろがっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:04

    >>27

    待てよ

    100人中500億人がどう考えてもダメだと思う作戦を立てて兵を無駄死にさせておいて一瞬の改心もすることなく晩年までグチグチ言い続けたクソ蛆虫将校もいたんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:55

    >>28

    すみません、それも東條含めた蛆虫ジ○ップ戦争指導者の杜撰すぎる戦略のせいなんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:48

    >>26

    まあ?アメカスのせいだろジャ○プ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:44

    政治腐敗の一掃を期待された軍隊が今度は自身の利権と政治介入に拘泥するようになるんだ
    これはもう亡国の黄金パターンだッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:05

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:55

    こいつより小磯国昭とかの方が無能なんだよね

    こいつは有能だったせいで蛆虫になってしまった印象なのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:32

    あの…自分歴史スレで「戦国時代にまで遡らないと無理」とかかかれてたらしいんスよ…
    どのスレか教えてもらっていいスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:53

    部下として使うには有能な官吏タイプだけど超がつくほど小物なのん
    盛岡藩で賊軍だったから山縣有朋の長州閥に差別されて陸大首席の父が大将になれなかったと思い込んで恨んで 統制派の実権を握ったら薩長閥を冷遇して陸大に入れさせなかったりと恨み妬みで行動するパターンが多いのん
    憲兵を有効に使って反対派を脅したりと小物ムーブだけは得意だけど 国全体を見据えて動かすトップに立つ器は全く備えてないのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:20:01

    >>32

    お…お前 変なクスリでもやってるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:59

    >>34

    待てよ

    中国権益を独占せず分け合うだけでもかなりマシになるんだぜ

    あと誰彼構わず尻尾を振るべきだったと考えられる

    やっぱり持つべきは友達だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:52

    天才でカリスマもあった永田鉄山が斬殺されて 陸大受験すら落ちて猛勉強させられてやっと受かった少し有能なだけの官吏タイプの東條みたいなのが継いでしまったのが痛かったね パパ
    法華経にハマって満州事変を起こして独断専行の悪しき伝統を作った自称天才の石原莞爾は死んでいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:21

    >>18

    待てよ

    こいつが書いたんじゃなくて、当時の陸軍みんなで書いたんだぜ


    弾丸も飯も不足してる前線に根性論丸出しの訓示を送りつけて綱紀粛正を図るなんて…実に効果的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:23

    朝鮮戦争がもっと早く起きてれば…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:40

    どうせメリケンはやる気だから日本に戦争避ける手段はないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:19

    >>41

    C国利権絡みで米にハメられて戦争に踏み切らざるを得なかったのは明らかだしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:45:11

    >>39

    最近もよくあるパワハラを考えると

    無能な上が恫喝して下に無理を押し付ける構図は戦前から変わっていないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:52

    >>42

    戦費を外債で調達したのに 数多の兵の命を散らせてやっと取った満州の権益だから戦費や物資で日露戦争を支えた列強に一切譲らないとか列強からすれば恩を仇で返す行為なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:42

    >>42

    フランクリン「俺なんて武力を使わずに日本に先制攻撃させる芸を見せてやるよ」


    真珠湾で犠牲になった米兵もいると思うんスけど いいんスか これ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:49

    >>41

    誰のおかげで継戦能力がなくなった日本が日露戦争を分の良い引き分けの講和に持ち込めたと思ってるんだ なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:21:22

    >>37

    へっ 大国ロ・シア相手に自分一カ国で勝利した気になって満州の権益を独占して喜んでるよあの馬鹿日本って感じなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:29

    >>42

    怒らないでくださいね、仮にアメリカに嵌められてたとしても燃料を絶たれて負け確の戦争おっ始めるなんて馬鹿みたいじゃないですか。

    そもそも石油禁輸の直接の原因はC国利権よりもフィリピンのすぐ隣であるインドシナに手を出したことだと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:36

    >>41

    >>42

    外には絶対に出るな

    どうせ他のやつらは消耗するんだから

    絶対に闘うな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:38

    ♢揺れる歴史観─

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:41

    ボケー!三国同盟結んだ後に南仏印に進出したら独の側に立って米英に宣戦布告したも同然やないかーっ!
    日米諒解案の交渉中に騙し討ちの形でやったから完全に裏切り行為だったと知った時には愕然としましたよ
    こんな真似したら石油の禁輸措置も当然と考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:22

    なんでじゃーっ何で天皇スレは消えて東條英機は残ってるんじゃあーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:50

    >>51

    フランス高官呼び出して殺したとサスペンスドラマみたいな事したと聞いた時は驚きましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:15

    >>51

    なんだよこの史実

    俺たちが今いる世界は平松先生と鷹先生と猿先生の合作かあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:02

    満州の件に関しては国連抜けたのが
    はあっ?なにやってんだよジャアップ案件なんだよね
    あれさえなければなあなあで終わっていたと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:24

    >>54

    実際今起きている戦争とか日本が存続していることも含めて猿展開を超えた猿展開なんだよね

    (先が見えなくて)怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:25

    怒らないでくださいね。
    新聞で批判されたからって記者を徴兵するなんてバカみたいじゃないですか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:28

    >>51

    最初から事を構える気はないから米国と敵対したとも思ってない

    実際アメカスがやる気じゃなかったら遠く離れたヨーロッパと対立したくらいで日米開戦にはならないよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:28

    不思議やな 日露戦争が終わるまでは外交で念入りに根回しして敵を孤立させ 国力に差がある列強との協調を重要視して講和手段まで用意して陸海軍も共同でロ・シアに対抗したのに 戦争が終わったら急に列強にイキり蛆虫ムーブを始める 何でや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:55

    >>55

    「満州国」という名前を除けば大体日本の主張が通ってたのに国連の主張で縛られたくないなら国連抜ければええやん!ってトンチ効かせてんじゃねぇぞオラッ!ってなるのが俺なんだよね

    あの時代ソ連と日本に挟まれて満州統治なんてアメリカでも無理なんだから欧米の権益保証すれば日本の実質占領地域に出来るに決まってるんだよね


    ちょっとでもひよれば陸海左右問わずに暗殺者が送り込まれて来る当時の日本の蛮族っぷりに悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:22

    >>55

    白人優先の差別主義団体なんか抜けて当然じゃないスか

    それで文句あるならいくらでも喧嘩上等っスよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:03

    >>61

    その結果総力戦になってりゃ世話ないだろえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:26

    >>59

    日本は調子乗らせると急に馬鹿になる蛆虫国家だと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:13

    ゾルゲ事件とかもそうだけど政権のど真ん中に他国のスパイがいる時点で蛆虫国家なのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:51

    愚か者めっ明治憲法のせいなんだから明治まで戻れっ
    内容よくみたらこれ明治時代かな
    あれ?これ幕末じゃないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:23

    >>61

    日本は国際連盟の常任理事国なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    なにっ 常任理事国なのによくわからん理由で脱退するとか正気かっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:58

    >>64

    すいません。当時のアメリカの政界にも他国のスパイが入っていたんです

    あの国のスパイ力がすごすぎるのだと考えられるなお現在

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:01

    >>59

    下手に自信を深めた結果イケドンな方針程ウケるようになってしまったと考えられる


    兵卒の主な出身階層である貧農たちはアホほど大陸に新しい土地を欲しがっとったんや その面積…500億エーカー

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:16

    文官は三国同盟やソ連と条約やって民主主義と資本主義国を挑発するし武官は南進してアメリカのフィリピンやイギリスのシンガポールを狙うしで日本は戦争やりたくて仕方なかったんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:26

    >>69

    どうみても明らかに戦争回避に動いていると考えられるが…

    中枢に入りこんだアカのスパイは南進を推してたけどな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:22

    >>68

    でもボロ負けしてもドイツみたいに再軍備しそうなのね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:30

    >>66

    待てよ

    我が代表は堂々と退場したんだぜ


    ! ば ら さ よ 盟 聯(新聞右文字

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています