僕の武器は攻撃力3の針しかない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:54

    最新話更新されたらまた攻撃力一に戻る悲しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:01:25

    3話出る前に3スレ目だと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:51

    正直つまらないから、面白くなるという噂の50話の展開を教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:28

    50話でおもしろくなっても手遅れでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:29

    純粋に面白くなるのを信じたとしても1年後は長いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:41

    逆に50話までつまらないって凄いと思うわ
    カタルシスはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:41

    50話掲載されたら教えてちょ
    ソレまでは読む価値ないしほっといていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:41

    >>4

    作者がルーキーやニコニコ諸共削除したからファンも全く覚えてないらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:30

    >>9

    全く覚えてないなら大して面白くもないんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:51

    単話で3スレ突入して次話更新まで保ちそうなジャンプラ作品初めて見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:15

    >>9

    削除された程度で忘れるファンもファンだし

    忘れられる程度の話ならつまらんって事だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:12

    3ダメージ固定で与えられるやつはなかなか強いのでは?
    漫画のくせにダメージとかHPとか頭悪い表現使うなクソが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:45

    この漫画の目的って何なんだろ
    勇者パーティーに戻る? 家を建て直す? 目的ないのに主人公を虐めるだけのマンガって何なんだろ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:19

    日曜日は魔境(悪い意味で)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:53

    何かに例えようと思って調べてたけどドラクエに攻撃力3の武器ってないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:41

    アンテン様は隔週なのが痛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:38

    そもそもこの作品のHPの基準が分からんのが問題だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:01

    >>14

    予想というかただの妄想になるけど、主人公の目的や強大で魅力的な敵キャラがはっきりと出てくるのが50話以降の展開なんじゃない?

    そこから評価が高いと作者も認識しているなら、今の連載では50話も使わずに早めに出してくると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:49:06

    数ヶ月後の読者「もうすぐ50話になるけどホントに面白くなるのか……?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:45

    >>20

    無駄にハードル上がって期待外れになるやつ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:30

    そんなに先の展開が気になるのか?
    なろうっぽくなるだけだよ
    固定ダメージ1×100万HITで100万ダメージだ!!的な

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:52

    >>22

    ルーキーから追ってる人が先の展開を評価してるらしい

    なんで削除するの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:27

    割と主人公は強敵に一矢報いることができるようになるのは早いけど辛い展開が多いのと、明るい展開まで遅いのがジャンプラの読者層にはあってなさそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:06

    すごい人に弟子入りして凄い技も色々と覚えるからセーフだろ
    攻撃力1を与えるだけの漫画じゃねえから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:08:21

    既存読者みんな記憶があやふやになってるけど
    最新話はたしか主人公が倒した相手も実はそれまでひでえ人生を歩んでいて
    植物状態になった彼女を蘇らせるためなら何でもする!ってやったところで更新をずーーーっと放置されて
    ある日突然に全話削除くらったからしゃーないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:06

    告知もなしに全話消すなんてひでぇ事すんなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:59

    >>23

    なろうとかでも書籍化とかしたら削除する作者さん居るけどなんでなんだろうね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:05

    同じインディーズ連載のゴリラ女子高生とかダークエルフとかは削除してないのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:58

    作画に関してはちょっと思う所は有ったみたいだしなあ
    おいは恥ずかしか!残しておられんごっ!かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:56

    なんかそう考えるとやっぱり連載形態がちょっとぎょっとする変わり方してるのな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:16

    >>14

    こいつは悪いやつに決まってるから調べる必要もない今すぐ迫害するぞと

    本当に善人である主人公が居場所を失っては放浪を繰り返しつつも

    この針の特異性を活かしつつできることが増えて超強くなっていってどんどん活躍していくけど

    本来味方である人間勢力からは評価されないでヒロインの勇者ちゃん一人と敵対者とか人外からばかり高く評価される物語だよ

    そういうの好きでしょ?


    ここでお好きでござると答えられないならこの先だるいだけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:52

    人間サイドからは嫌われるけど人外サイドからは評価される
    無職転生の社長みたいな感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:15

    告知はジャンプラの連載始まると消しますってしてたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:43

    正しくはジャンプルーキーだったっけな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:45

    毎日作者のTwitterを監視していれば削除前に知れたはずでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:46

    >>28

    なろうの書籍化は出版社との契約の都合とか諸々あるので……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:02

    >>20

    週刊なら12ヶ月でやっと約48話ぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:33

    展開の種類じゃなくて内容、質の問題なんで…
    1,2話だって「心優しい主人公が呪われた特異体質が原因でパーティを追われ、世間の悪意に晒されながらも奮起する話」とまとめたらまともそうに聞こえるぞ
    その展開やるための詰めが足りてないどころの話じゃないから展開がまともになったところででも前提ガバガバなんでしょ?ってなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:46

    2話のコメント数2000超えてて草
    ある意味大人気やん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:55

    まだスレ残ってるとか大人気作品だろ
    チェンソーマン超えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:31

    やっていることは追放モノテンプレなのにどうしてこんなことに……
    主人公sageを長くやり過ぎなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:57

    >>18

    たしかに…

    今のところ見るとその辺の雑魚でも30くらいはありそうな感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:09

    >>40

    マジで?300くらい消されたのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:49

    >>42

    この2話ほど雑なのは見たことないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:18

    >>44

    ニコニコ静画に残ってるやつも頻繁にコメ削除されては増えるしさもありなん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:41

    徐々に強くなっていくの笑うわ
    そういう武器あったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:45

    この針から生成される魔力の糸であらゆる物を縫い合わせて防御力高めたり敵の動きを止めたりする話?
    けっこうカッコいい能力じゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:36

    バッグに入ってるアイテムの効果を即反映させるスキルもあって投げた針は手元に戻ってくるからアサシンとしてはめっちゃ強そう
    本人の回避スキルも凄まじいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:33

    >>48

    いや針治療系のスキルを覚えていく

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:55

    物語の都合でへんなの持たされてるのに勇者がめちゃくちゃアホなせいで主人公がかわいそうなことになってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:03

    読んできたが・・・インディーズとはいえジャンプの看板でこれ掲載するんかって気持ちになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:16

    >>52

    マガポケとかにも入れてるから試みとしてはまぁ…

    針ともう一個はおっぱい見せてだっけ?あっちは同人で人気得てたけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:30

    おっぱい見せては男の子への性的虐待はいいのかどうかで休止になったんだったか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:11

    >>40

    閲覧数でもらえる銭コも変わってくるんだっけか。ならもうそれ目当ての炎上商法ちゃうんかこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:17

    内輪的な擁護はどうなんだ
    アプリにでてきたならゼロベースの大衆から評価されるに決まってて
    現状公開されてる1話2話の評価が全てでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:43

    >>56

    それはそう

    つーか擁護してるファンも序盤~中盤は面白くないって明言はしてないけど暗に言ってるからな(50話から面白くなるとか)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:02

    それは本当にファンとか擁護とかでええんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:55

    >>57

    2話に50話持ってきてもろて48話分カットしよ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:17

    >>50

    縫い針なのに鍼灸に使うのか

    もうそれ武器名優良誤認じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:26

    これまでのスレでも散々言われてるけど意味深に空いてる特殊効果の3枠目とか攻撃を確実に通せるから毒と相性よさそうとかこの武器だからこそできそうなネタをことごとく捨ててくのは逆張りか何かなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:50

    >>61

    ★1と伝説級でレアリティ二種類あるのややこしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:56

    作者曰くインディーズだと2話はもっと胸糞だったらしいのである程度は連載用に作り替えてるはず
    流石に50話まで待たせるようなことはしないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:25

    もっと胸くその内容を誰も覚えてなさそうなので謎に包まれているという

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:33

    >>60

    鍼灸用の針ってクソ細いよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:52

    なんか、修行パートから急速に面白くなっていったような記憶がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:10

    言うのは野暮だと思うんだが現物も見ないで契約書にサインする時点でこの主人公の頭結構お花畑では?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:58

    >>67

    恩師の遺してくれた財産を受け取って即全額使っちゃう時点でお花畑だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:28

    >>32

    これが本当なら他のなろうとは違うとか言ってた人達は頭が腐ってるのか?

    なろう追放系テンプレ以外の何者でもないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:18

    そもそも曇らせや胸糞としても質が悪くないか?
    正直1.2話でパーティー追放だの恩師死亡家噴水やられてもへー、ドンマイくらいしか思わん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:19

    まあ山ほどある「なろうの最終兵器」クラスといっても過言じゃないくらいには面白いと思うよ
    ジャンプ本誌に載せられたら溜めが長すぎてケイドロ打ち切りバイバイコースだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:34

    なろうの最終兵器って無職やろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:13

    >>71

    なろうの最終兵器クラスってこんなにつまらんのか…?

    なろうで面白い作品は存在しないと同義やんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:36

    やっぱ何回見ても2話までの流れがヒノキの棒チラついて頭から離れないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:23

    なろうの最終兵器って弱くてもアニメ化できる連中なんで……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:02

    >>72

    ちなみに今なろうの最終兵器でググったらシャングリラオンラインが最初に出てきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:38

    なろうの最終兵器って少なくともアニメ化まではいくってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:49

    なろうの最終兵器の更に原作の方というべきだったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:50

    なろうの最終兵器の更に原作の方ってどういう意味?
    言いたいことがよくわからん
    ウェブ版?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:02

    ニコニコ版の記憶思い出してるが
    構図とかあかんしストーリーも頭の悪い宮沢賢治ファンがなろう真似した感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:17

    >>73

    単行本の帯に書かれてる最終兵器呼びなんてボージョレ・ヌーボーの毎年更新される「ここ10年で最高の出来」くらいの価値やぞ。もしくは抜いた直後のオカズ程度

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:51

    なろうっぽいけどなろうじゃないしそもそもなろうと比較されるジャンプ系列作品って…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:17

    >>62

    伝説級はレアリティ(SSRとか)で☆は凸やな

    ソシャゲ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:33:06

    >>32

    正直敵対勢力に評価される展開はかなり好き

    でも現状見せられてる範囲から推察される作者の力量だと、その展開も面白く描けてる気はしないな…


    というか擁護派すら50話までは微妙と認めてる作品がよくインディーズ連載勝ち取れたな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:36:13

    >>16

    よく考えたらドラクエとかのゲーム的にも攻撃力1と固定ダメージ1は全く尺度が違うんだよな…

    タイトルからガバってるとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:08:05

    >>67

    作中キャラのずのうしすうは作者のかしこさを越えられないからしゃーない定期

    もっとも描き方次第でいくらも覆せるんやがその技量を素人創作に求めてもこれまたしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:13:39

    >>16

    調べたら本編だとかしの杖(DQ9)があったぞ

    だから何だよ

    【かしのつえ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:16:16

    なろうってだけで馬鹿にしていいしなろうっぽいだけで無限に馬鹿にしていいのはあにまん民の常識だし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:04

    てか呪いとか教会で解除できないの?
    仮に一生外れないならどうやって手に入れたんだあの商人は

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:56

    >>88

    お前ちゃんと読んだか?

    2話までの内容でツッコミどころ満載だから叩かれてるんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:25:22

    固定ダメージ1と攻撃力1は全然違うな
    本人の器用なり攻撃力が武器攻撃力に加算されてダメージ数値になるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:29

    逐一ゲームっぽい要素入れるのになぜゲームっぽい要素なのかが説明なくそのまま進むから気になって話が入ってこない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:15

    ゲーム的要素に関してはそういうもんだと納得すればいい…いいんだけど、あちこちに撒き散らされたツッコミどころと粗がそれを許してくれんのよ。例えば魔法陣グルグルはゲーム的表現ありまくりでも展開やギャグで流せるが、こっちにはそういうったものを流したり中和できる要素がないのよな
    加点がなくてひたすら減点が繰り返されるんだからそら評価も辛くなるわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:10

    前スレでも言われてたけど曇らせにカタルシスや次回に続く要素とかがなく、「不幸になった。はい終了」なのがヤバいんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:21

    >>94

    ジャンプラのコメントだと不幸になっても誰かに怒るでもなく悲しむ主人公を書くために2話?のエピソードが挟まってるらしいよ

    だからスピーディー曇らせなんだろうきっと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:13

    ゲーム的要素について、「ゲーム的要素が前提で常識の世界ですよ〜」ってとこが説明なしで進むのはこっちが「ハイハイそういうもんなのね」で合わせてあげるからまあいい。
    だが出てくる数値がどういう理屈で処理されるのか、要はシステムがドラクエか?FFか?はたまたアルテリオス計算式なのか?が開示されないと、ゲーム的要素は「別に無くてもいいフレーバー程度の存在」だと自ら白状してるも同義なんだよなぁ…
    こういうのはマンガ内で示せとは言わんから枠外コラムで言及しろと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:26

    このインディーズのマークさ・・・・ナ○○ドを思い出しちゃうわね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:36

    1話の銀行の会話が金取り上げなきゃってのが普通にでるあたりこの世界やべーわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:54

    なんだかんだであと5時間、次はどんな愚弄ポイントを提供してくれるか楽しみにしてる自分がいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:41

    3話って明日だけどこのスレ(または次スレ?)使うの?新しく建てるの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:29

    >>99

    ちょっとわかる

    スレとジャンプラのコメントが楽しみでこの漫画読んでるみたいなところがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:51

    これでいいでしょ
    次微妙だったらそもそも読むのやめるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:55

    この調子に馬鹿にされ続けるなら アクセス数は増えてるからそれを人気と勘違いしてアニメ化orおもちゃにされるだけされて打ち切り どっちになるんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:18

    >>103

    閲覧数上位だけどコミックス売れないジャンプラだと時々ある現象だな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:39

    打ち切られてもニコニコインディーズに帰って来んなよ 消したんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:34

    非表示にしただけだから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:49

    >>103

    ネタにできる弾がいよいよなくなるタイミングならワンチャンアニメ化も夢じゃないな!

    エクスにアームったやつみたいなよく判らない連中にでも引き取ってもらえば傷も最小限で済むし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:59

    そういえば針太郎は散々いじられてる割に、本誌期待の大型新人(笑)である鬼嫁はここじゃ放置されてるのね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:29

    作者が自分の描いてるジャンルを胸糞だと自称してるのがよくわからん
    それでいいんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:55

    >>109

    どうもこの作者、謙遜ってもんをなにか根本から勘違いしてるフシがあるんだよね…だから胸糞云々もへりくだった意味合いで使ってるんじゃないかと邪推してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:08

    >>107

    逆にこれをそれこそufoみたいなとこが手がけて大絶賛!とかなったらクッソ皮肉効いてておもしろいから見てみたい

    大コケしたらそれはそれで残当だからおもしろい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:05

    >>110

    そうそう、胸くそでごめんなさい、ではなく

    これからも胸くそ展開をノリノリで書きますよーってテンションよね


    胸糞展開が肯定されてるなら、もちろんその期待に応えれば良いんだけど

    べつにそうじゃないよね……? っていう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:27
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:49

    >>113

    三話スレじゃなくて続行するのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:22

    なんか立て直すのもなって気がして

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:05

    どうせ管理人もまとめないだろうからここでいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:07

    目指せ攻撃力10

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:52

    これが噂のステータスオープンですか…
    初めて見たぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:52

    語尾がきつすぎて読めなくなってきたなの
    これはもうヲチすらできなくなったなの……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:39

    なんでクソ弱いやつにクソ弱くてクソ経験値多くてクソ高額で売れる宝石落とすかもしれない動物を預けたのか分からないなの…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:54

    なんだっけたしかあの仮面がクッソくだらない滑ってるギャグみたいな名前な上にすぐヒスって対話できないタイプのキャラなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:28

    なのなの言ってる子は確かカマせなの…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:37

    漫画のくせに安直な語尾でキャラ付けするななの
    単に読みにくいだけなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:05

    >>122

    わからせ枠なの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:23

    >>124

    魔王軍に木っ端微塵に殺された気がするなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:40

    ネコさんはペット兼マスコット枠になるなの?
    それともモブ戦士とかに討たれて主人公曇らせの餌にされるなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:45

    シンプルにきついなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:01

    >>125

    うそーん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:03

    クソ面倒なペット押し付けられてて草なの
    余計狙われるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:39

    >>125

    草なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:53

    今回雑に性悪なモブが出てこなくて安心してたらあのパーティお辛いことになんの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:25

    >>125

    「ネタバレしやがって!!!」って気持ちにならないの笑っちゃうなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:44

    たしかなのなの言ってるのが大魔道士的なポジションでかませにされてなんか主人公にアイテム託して即退場するなの
    侍は死んだ後魔王軍に操られて幹部になってたような気がするなの
    仮面はヒスって主人公いじめる胸糞枠だった気がするなの
    鎧は…??いたっけこんな人せつなので忘れちゃったの
    似たようなのと記憶が混同してる可能性はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:49

    なのなのうるさかったなの
    でも不快度は今までで一番低かったなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:05

    超希少な魔物のこの子は倒させないなの!
    どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!

    説明ゼリフ過ぎんだろ…
    しかも超希少な魔物という情報をわざわざ与えるガバガバムーブ、もし相手が善人じゃなかったらアウトやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:46

    >>135

    どうせその辺のモブなら相手にもならないなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:46

    キャラを愛しすぎて試練を与えまくる作者はいるけどこの作者がそういうタイプには思えないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:57

    >>135

    超希少な動物のことは知ってるけどエリア最強モンスターのことは知らないなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:23

    針攻撃が地味過ぎると思ってたが普通なら派手なはずの火球魔法も迫力無いし構図も微妙だな…
    悪いけどこれかなり厳しいのではないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:28

    >>132

    だってつまらないものを読む覚悟をさせてくれる人身御供みたいなものだしなの…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:30

    >>138

    あれでもたしか王国お抱えのパーティみたいなはずなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:32

    久々に覗いてみたらもとの展開知ってる人が来てるのか。これ話の進み元と同じペースなのかとかも上に書いてあんのかな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:21

    あの侍周りの話は結構面白かった気がするなの
    他のメンバーは…うん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:55

    >>139

    かなりどころかもう腐臭が漂ってるなの。かゆうま日誌の折り返し地点くらいなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:08

    >>125

    これで今夜も安心して熟睡できるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:11

    青年がねこさんって連呼するのは笑っちゃうなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:22

    >>136

    それは結局結果論なんだ

    なのエルフが敵かも知れない針太郎に希少な魔物を庇ってる事を開示すべきじゃないという当たり前の思考を覆す事はできないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:57

    >>147

    所詮敵との実力差も計れずかませになるキャラの知能指数なら仕方ないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:16

    あにまんになの流行らせるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:24

    モンスター名がダサいなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:31

    お前らなのなのうるせーなの!
    お陰で針太郎でささくれた心が少しは癒やされたなの。ありがとうなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:55

    語尾がなのだとちょっとスレの空気が柔らかくなるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:35

    愚集描写がない分内容の不快指数もマシだからスレが完走しない気がするなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:36

    >>137

    「なろうと違って主人公を痛め付けられる俺サイコー!!」って酔ってる気がするなの

    「なろうと違う」以外の、「面白くしたい」とかの気持ちはないと思うなの

    儲けも同じだと思うなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:50

    スレ中に語尾が感染してて草なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:30

    元のを読んでる方がいるのはいいことなの、展開が元とどう違ったとか聞きたいなの
    ネタバレとかもうぶっちゃけどうでもいいなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:01

    >>148

    キャラのちのうしすうは作者のちのうしすうを超えられない

    ンッン〜〜名言なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:08

    >>156

    一回読んだっきりだからねこさんのこととかまるで覚えてないなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:36

    この漫画あんまり面白くないけどこのスレタイは結構好きなの
    もっと強くなってほしいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:19

    >>158

    100話以上あったなら仕方ないなの…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:04

    なんか兄貴分めいた獣人とゴーレム倒したあたりから暇つぶしで流す程度ならまぁって内容にはなるなの
    こっからそこまで何話かけたかは知らないなの
    もしかしたらそこが50話かもしれないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:23

    >>155

    ソーなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:35

    サンドラの語尾は「なの」と「の」を使い分けているように見えるの
    でもその基準は一切が謎のままなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:40

    >>152

    待てこれは孔明と作者の罠なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:02

    >>163

    どうせ死ぬキャラだから深く考えてもむだなのの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:06

    アトムスフィアは魔法じゃないなの?
    職業スキルって何なのなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:39

    >>166

    さぁ?俺たちも作者もこの漫画は雰囲気で読んでるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:04

    つーかこれが限界っぽいサムライが気になったなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:42

    >>168

    侍はこのメンバーの中で一番出番も見せ場もあるなの

    まぁ出番までこの漫画が持つ気はしないなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:13

    サムライさんは語尾に小文字を付けるのか特徴と見たなぁ
    まぁどうでもいぃことだがなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:37

    >>169

    草なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:48

    前話もそうだったがネコは助けるけどウサギは躊躇なく殺していい価値観なのはよく分からんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:53

    >>171

    第一部の終盤の話数3桁までやってたあたりなんてできるわけないなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:30

    >>172

    兎は有害魔物(アクティブモンスター)だからなの

    熊はどうなのかは分からないなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:44

    >>69

    なろうと違って50話くらい都合よくと言うか悪くと言うか、痛め付けられ続けるんだそうだ

    要するに少しでも主人公に感情移入した読者を喜ばせる仕掛けはないということだ

    すると、多分元パーティも別に「ざまあ」にならないんじゃないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:23

    >>173

    マジ草なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:56

    もしやこの漫画ストーリーないのでは?
    普通の漫画作だったら2話と今回の間に仕事を請け負うパートとか入れるだろうし作者が描きたいシーンだけ書いてる素人小説タイプなのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:02

    >>175

    ざまあどころか悲しき過去…勇者に救われた過去…みたいな展開があるなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:28

    >>177

    確かそろそろ仕事請け負うなの

    今更なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:27

    星井美希なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:12

    なの。がミームになりつつあるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:29

    >>179

    薬師だし薬草摘みでもすればいいと思うなの

    でも金に目が眩んで魔獣退治とか請け負いそうなの

    キミは本当にバカなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:13

    >>182

    バカだから確かもっと治安の悪い街でゴーレム退治請け負うなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:50

    >>181

    ゆくゆくははぐらかし武神レベルではやるなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:04

    >>183

    マジなのなの?え??ねこさん連れて行くなの???は????

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:49

    >>185

    ねこさんの記憶はないなのマジでないなの

    どっかで死んだんじゃないなの〜?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:43

    >>187

    じゃあ次で「もう捕まるなよ~」って分かれてから治安悪い街に行くかもしれないなのかなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:25

    >>188

    元々そこに住んでた野生生物だからまぁ妥当っちゃ妥当なの

    有害モンスターの駆除しただけなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:37

    バカの意味が馬鹿なのは創作では中々みたいものなの
    優しい人と都合のいい人の意味も一緒な世界観だと思うの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:51

    語尾が……
    語尾がきついなの……!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:36

    作中の早贄と自分が知ってる早贄の意味が違うなの…血抜きは血抜きなの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:08

    なんかこのページ全体的に見てて不安になるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:16

    こんな雑魚にネコさん預けるべきじゃないなの
    金目当ての人間に取られて殺される結末のフラグにしか見えないなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:02

    >>193

    なのちゃん纏足っぽいなの…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:31

    >>193

    なんか顔と上半身と下半身で別々の人が描いてそうなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:51

    ksk

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:02

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:13

    わからない

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:20

    攻撃力4なの
    ゲームによっては初期武器であり得るラインなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています