ドラグーンなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:57:54

    ごめん、長くなる。
    去年、遊戯王から離れてて最近になって初めてドラグーンを使ってみたんだ。コイツあほやね。てかドロドロゴンみたいな名前変えれるカード+効果ドラゴンでも出せるからもうブラマジもレッドアイズも関係ないじゃん。あとコイツのメタビ軸マジでクソゲーじゃん。バーンとか打点のせいで2ターン目帰ってこないじゃん。怪獣って必要悪なんやなって思った。すまん、後は禁止カードの話でもしてくれ。ワイは大捕物マスPがやりたいよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:04:31

    その怪獣もリリーサーって奴が封じてたんで必要悪ってのも違うと思う…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:12:15

    コブラ「呼び出した後に金玉対策に破壊されるなんて…」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:13:57

    効果2か3を捨てたらそこそこだった。2つあるのがゴミ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:14:12

    テンペストは制限になってるし俺も制限で良いよな…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:14:57

    運営は何を考えてこいつを作ったの?ってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:19:29

    俺は悪くねぇっ!

    何度でも言うぞ

    俺は悪くねぇっ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:19:34

    「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
    ↑まずおかしい

    (1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    ↑どっからこの効果来たの?

    (2):自分メインフェイズに発動できる。
    相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
    その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
    この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
    ↑まぁこれはわかる

    (3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
    その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。
    ↑なんで魔法以外も無効にできるの?あとパワーアップどっから来た?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:20:45

    遊戯王は禁止カードよりもA+Bの組み合わせは禁止ってやった方が良いと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:23:16

    >>9

    覚える量が多くてめんどくさいから勘弁して

    ネプチューンみたいな後から暴れ…そうだから禁止になったのは仕方ないとして、明らかに暴れる奴を作るコンマイが悪いんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:26:27

    禁止制限はリンクスみたいにすりゃいいよ。
    制限リストから一枚まで、準制限から二枚まで。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:30:44

    こういうパターンあるから、ムズいと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:32:12

    >>9

    デュエマはそれやったがキリが無いから事実上廃止になってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:32:45

    スタン落ちがないゲームだから、組み合わせで想定外の挙動が出るカードが出てもまぁしょうがないよ。流石にカードプールがクソデカすぎる

    後主人公のエースとかカテゴリとか意図的に強くしたであろうカード群も商売だからしょうがない。


    >>6

    こいつはいったいどっから湧いてきてなぜ実装したああああ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:34:16

    >>13

    懐かしいよなぁ

    まだ武者ドラゴンが出てきた頃には生きてたはずなんだけど、いつ撤廃したんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:36:03

    >>6

    真竜皇のラスボスポジとして属性変更と②の効果の組み合わせは分かる

    真竜皇使いとしても効果制圧と攻撃制圧はどっちか片方にしろと思うし後から出た奴も場から離れても効果が残るのは加減しろ莫迦

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:51

    「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」
    このカードは魔法カードの効果でのみ特殊召喚できる。

    (1):自分メインフェイズに発動できる。
    相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
    その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
    この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。

    (2):1ターンに1度、罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
    その発動を無効にして破壊する。

    これなら許されたか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:10

    ドラグーンくんは
    「自分フィールド上の」 ってつければ友情デッキの切り札として申し分ない存在になれたと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:24

    征龍とかEMとか神判辺りは解放したらどれくらい暴れれるのか興味あるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:59:17

    >>19

    征龍もEMも土台としての強さだから(沢山7レベ並べられるとか1ターンに10体くらい4レベ出せるとか)今後のデザインに影響及ぼすって理由でまぁ帰ってこなくてもしょうがないかな…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:01:07

    7期で登場して8期まるまる活躍してなかったショックルーラーが9期でいきなり暴れ出して禁止行くあたり、9期は土台力やばいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:00

    >>19

    過去環境トップを11期のカードプールとルールで戦ったらって動画で十二獣が圧勝だったな

    emはペンデュラムの弱体化とメタスペースがないし征竜と魔導はそもそもそんなに強くないという

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:15

    >>6

    当時はドラDマスPとかいう「後出しでキミの効果効きません!」「戦闘でも1回破壊されません!」「攻撃力実質3300です!」「フリチェで破壊します!」ってやつがいたからな…。まぁ最速光宣言しても真竜罠でパリンパリンやられたし。せめて真竜モンスター×2にしろとは思うが。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:21

    われわ、十二獣君たちはメンバーが揃わないし、1度しか開局させてくれないしで不満あるみたいだから釈放を求めるブル

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:51

    >>15

    2007年11月15日から龍仙ロマネスクと母なる大地 2009年4月15日に母なる大地が禁止になって自然消滅

    2007年11月15日から龍仙ロマネスクと母なる紋章 2009年4月15日に母なる紋章が禁止になって自然消滅

    2011年7月24日から時空の支配者ディアボロスZと超次元バイス・ホール 2014年3月15日に超次元バイス・ホールが禁止になって自然消滅

    2012年8月11日偽りの名ゾルゲと紅蓮の怒鬼流院刃 2017年1月30日に流石に時代遅れになって解除

    2018年3月1日から爆熱剣バトライ刃と超戦龍覇モルトNEXT 2020年12月18日に裁定変更&バトライ刃が制限になって解除

    割と最近まであったけど消滅した

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:06:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:07:57

    マスドライバーも制限なしの射出カードも禁止だし良いだろ?戻っても

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:08:21

    >>24

    カマトトぶんじゃねぇ!!

    お前1ターンに2回も3回もサーチすんな!!

    十二獣以外もサーチすんな!!

    お役目終えたらフリチェ破壊すんな!!

    殴ったら道連れやめろ!!

    …ヴァイパーもまぁまぁ悪いと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:08:46

    >>26

    速攻魔法

    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

    ①自分・相手のメインフェイズに発動できる。

    自分の手札・フィールド・墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、

    「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

    その後、その融合素材としたフィールドの「青眼の白龍」「青眼の究極竜」の数まで

    相手フィールドの表側表示のカードを選んで破壊できる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:11:15

    >>27

    でもお前一人でデッキのガエル全部墓地に落とせるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:12:06

    >>27

    お前1枚で墓地肥やし何回出来ると思ってるんだ

    せめてターン1つけろ

    名称ターン1だったら流石にゴミになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:13:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:13:14

    >>25

    自然消滅が多すぎて笑う

    やっぱり大したことないカード同士がコンビだとヤバい!より

    やばいカードが大したことないカードと組み合わさると手がつけられない!ってパターンのが多いもんね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:14:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:14:44

    >>29

    ブルーアイズの方って言うけど、もう片方はティマイオスの事?

    ブルーアイズの融合はガチでは使わんと思うけど、俺はタイラントで遊びたいから使うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:14:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:15:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:17:52

    単体?性能はドラグーン並だよ
    海外だと禁止だしね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:19:32

    「ナチュビ⚪ね」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:20:11

    >>37

    あれは相手モンスター全除外は強いけど、コストも重いからあんま使われんと思うよ

    少なくともブラマジ を環境に持ってくほどのパワーはないはずだから禁止同行にはならん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:22:17

    ブラマジとかいう恵まれてるんだかよくわからないテーマ。単体で動けるカードが少なすぎて事故率やばすぎる。ブルーアイズは一時期環境にまでいったというのに…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:24:16

    >>6

    オレの裁定も変更しろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:26:03

    >>7

    生まれるのが早すぎた

    いつかは死んだ運命だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:26:26

    ブラマジは環境行かないおかげで禁止とは無縁ってメリットがあるから…
    今回のティマイオスがいないとドラグーンも出しづらいし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:29:37

    >>39

    貴様はナチュビ関係なくヤバいであろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:30:29

    マスPが禁止になった時は
    まさか単体でマスPの制圧性能を超えてくるカードが現れるとは思わなかったんだがな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:30:46

    >>6

    9期の負の遺産って感じがして好きだよ

    マキシマムクライシスは酷い(褒め言葉)収録だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:31:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:32:34

    >>38

    発禁令の裁定によってはお前も地獄行きだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:35:40

    他力本願竜なんて呼ばれていた時代が懐かしいですね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:35:59

    何か11期に入ってカップ麺規制されたらしいやん
    ストレッチでもしとく?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:36:49

    >>49

    ロンゴミの効果は永続だから効かなくない?むしろエクシーズ素材が一生なくならないってことにならないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:06

    >>48

    ブラマジ出して魔導陣やらナビゲートで妨害するのが強みのデッキのはずなのに、ほとんど融合儀式の強化しかもらってないから9期の頃から変わってないよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:24

    >>52

    それがまずいんじゃないすかね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:53

    >>50

    自力救済竜に進化できたのは果たして幸か不幸か

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:11

    >>54

    ごめん禁止になるってことか

    俺の読解力がチンカスだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:27

    >>51

    新たなるカップ麺が出現したのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:03

    >>51

    お前やってることモルモラットと一緒だからな?

    ターン制限も融合召喚以外でも蘇生できるからモルモラよりもやばい節あるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています