やはり黒…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:49

    おでんは黒おでん!!

    濃い口しょうゆの出汁に

    後は利休、厳選のおでんタネを入れるのみ…!


    あ、鍋ですね

    鍋といったら芋煮

    里芋入れちゃいますね(ドサー


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:17:44

    おでんや芋煮はアカン…戦争にしかならん…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:19:37

    黒おでんは関東が発祥だが良いのか堺の商人

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:08

    >>3

    黒なのでヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:28:18

    駒姫さま、鍋は食べたい食材を入れていけばよいと言うものではござりませぬ

    火が通りにくい食材を先に、形が崩れやすい食材は後に入れるのが鉄則

    己の欲のままに具を煮るは市松のやる獣の鍋!

    ここは豊臣鍋奉行の三成におまかせ下さい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:40:22

    聖杯より黒聖杯、赤陣営より黒陣営、白レンより黒レン

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:33

    >>6

    白レン黒レンとか知らない人のほうが多いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:11

    佐吉はシメのうどんまで万全に計画した鍋を用意しているが
    アイツの鍋はつまらんのでいっつも最後までいかないんだよなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:05:51

    おいおい芋煮にしちゃキノコが足りないんじゃないの?

    やっぱりキノコたっぷりが芋煮でしょ?会津じゃ冬はこれよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:59

    >>9

    わたくしの芋煮が下品な会津のきのこ鍋に…

    こ…このような恥辱と悲しみ、生前すら受けたことはありません…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:53

    戦争じゃ……一ちゃん的には嫁の時尾さんバカにされたようなもんだから何としても会津式推さなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:49

    芋煮には里芋と味噌では?中通り民は訝しんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:11

    現代のハーフ鍋の精神で和○しろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:00

    これが後のぐだぐだ鍋合戦の始まりになったとかならないとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:01

    おや芋煮ですか?お酒が進みますね

    しかし何故醤油仕立て?

    芋煮といえば味噌でしょう(ドバー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:52

    味噌醤油も美味しいのでヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:07

    >>15

    おのれ上杉っ

    この利休から黒まで奪おうというのか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:27

    >>13

    和姦!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:57

    >>17

    お虎さん「そういえば義理の息子の知り合いでしたっけ?まぁ私が死んだ後のことなんて生きてる人間が決めればいいことです!!お酒うまーい」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:02

    >>13

    悪いな、この鍋は聖杯なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:53

    間取ってカレー鍋にしようカレー鍋に

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:29

    この鍋には足りない物がある。それは鮭だ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:25

    もはや芋煮からも離れとるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:00:11

    オーディン鍋なるものがあると聞いてやってきたぞ

    我が北欧の主神の名を冠した鍋が極東の地にあるとは驚きだ

    ん?この皿の縁についている黄色いのはなんだ?アイスか?(からしペロッ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:32

    この利休、富山ブラックめちゃくちゃ食べてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:01

    >>24

    スカスカ様はさぁ…。

    はい、牛乳。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:40

    >>17

    分かりますよ。あやつはどこまでいっても飲んだくれですからね。さけじゃなくてしゃけの方が利休殿も良いですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:39

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:14

    >>10 重すぎる駒姫ジョークやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:19:29

    もはやカレー粉を入れて黒カレーにするしか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:43

    ねえさっきから駒姫のお父さんいない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:57

    奥州のおでんはつくねが入りますよ。でも夏のおでんならやっばり冷やしおでんという今風なのがいいんじゃないですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:36

    芋煮に豚肉いれる奴いる〜?
    い”ね”ぇ”よ”な”ァ”!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:31

    芋煮ですか、懐かしいです。
    奥州の平泉で世話になっていた時分、秀衡殿からよく振る舞っていただきました。
    ‥‥しかし、なぜ鶏肉が入っていないのです?これはどうにも見過ごせませんね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:55

    クックパッドで調べると里芋おでんってあるからまだリカバリーができるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:27

    芋煮って里芋の煮っころがししか食べたことないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:37

    >>33

    そうだよな!芋煮と一緒なのはイカだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:51

    なんでおでん食べるのに魔人さんを呼ばないんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:39:01

    >>38

    主。これはおでんか芋煮かで別れていて、そんなにがっつく事もないじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:53:03

    >>5

    まぁ三成は確実に鍋奉行やるよね…

    食べる順番とかも指定してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:34

    今の季節だと夏おでんがいいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています