オカルト要素が一切ないガンダムだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:52

    通るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:22:05

    数十年前に超スペックMSの設計が完成してたことがオカルトなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:39

    >>2

    ゼロは全てのMSの起源だからそこはオカルトじゃ無い気がする

    W0設計→トールギス→リーオー

    W0設計→博士たちの得意分野を活かしたガンダム

    ゼロが超スペックというより必要ないから性能調整したリーオーたちが低スペック

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:35

    >>3

    間違えた

    トールギス→W0だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:45

    パイロットたちがオカルトだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:11

    >>3

    人が乗れなきゃ意味ないんスよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:41

    >>3

    人の脳を破壊する馬鹿げたシステムを「最初」に作るのが、なによりのオカルト的思想だと思うんですけどねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:46

    >>7

    ウイングゼロは設計された当時の技術じゃ作れない機体で

    トールギスが「今作れる最強の機体」なら

    ウイングゼロは将来の技術進歩も見据えた上で5博士が考えた「夢の最強の機体」なんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:03

    >>8

    サイコガンダムも真っ青のこんなゲテモノ兵器を「夢」と称されたら、それこそカミーユあたりからすれば、ブチ切れ案件だよ…

    まだ「体だけ」に負担を強いるトールギスの方がパイロットに優しいじゃねえか……(まあどっちも常人が乗ると死ぬのは変わりないんだが)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:31

    >>9

    一応博士たちもあの性能とシステムはやりすぎたと思ってるし

    ほんとに作っちゃったと聞いてドン引きしてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:47

    今作れない夢のマシーンの設計した奴は歴史に例があるからなぁ(レオナルドダヴィンチ)
    まぁダヴィンチの場合は動かないパターンもあったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:40

    なんでこんなパイロットを暴走させるヤバい機体にコロニーを消し飛ばすビーム砲を持たせようとしたんだろうな
    結果なんて素人でも予想出来るんだし、カトルのアレもぶっちゃけ想定の範囲内の出来事でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:23

    >>12

    5博士は実際作るつもりは無かったんや

    コストや実用性を度外視して将来完成する目処が立ってる技術も盛り込んだとにかく高スペックを突き詰めた機体を設計してみよう

    で設計されたのがウイングゼロだったんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:41

    >>13

    なるほどなあ、ツインバスターライフルも手持ち火器での最高スペックを追い求めてみた夢のビーム砲だったのかな?

    とりあえずそう考えたら凄く納得出来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:45

    ゼロに関して5博士の失点をあえて上げるならゼロの設計図を完全に破棄してなかったくらいだな
    まさか本当に作る馬鹿がいるとは案件だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:39

    MSにあの威力は素人が考えても必要ない、狂っているのか

    ブチギレてました
    巨大なビーム砲に目が行っててシステムに気付かなかったと言っているが
    つまりツインバスターライフルはぶっ放すつもりだったんスよねカトル君…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:40

    確かに純SFだけど性能がオカルトに片足突っ込んでるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:49

    ガンダニュウム合金がまず一番オカルトに片足突っ込んでるわ。何だあの軽さで超頑丈、熱にも衝撃にも強い、電磁波吸収するのでレーダーに映りませんとかいう超性能

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:32

    >>9

    待てよ、博士たちはとんでも兵器は創るが創るのは趣味みたいなもので倫理観はまともなんだ

    ガンダムごと自殺自爆かまそうとしたデュオを諭す、Wゼロの性能を過剰と言い放つし、封印

    あえてデチューン制作したのが5体のガンダム、MD批判(なお、カトルの博士がMD技術の基盤造った)

    オペメテやリーブラ砲を本来の想定から邪魔するetc


    テロリストの子供育成したり、見出している所が一番マッドまである(それすらも罪の意識感じていたのか最後の最後で自分たちの命で責任取る)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:22

    むしろオカルトであれよお前のシステムは

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:44

    >>20

    ゼロシステムって量子コンピュータだったっけ?規模こそ違えどヴェーダと同じなんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:28

    >>21

    だからこそスパロボでOOと違和感なく共演できたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:07

    お前を○す…(デデン!)
    これが一番オカルトなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:47

    博士達がMSに積む最大火力ってヴァイエイトのビーム砲で十分って考えみたいだしね、劇中で攻撃力を極めたって言ってるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:54

    >>24

    まあツインバスターライフルが作れるのに最強の矛を持つMSとして作ったのがヴァイエイトってことは

    そういう事なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:08

    ゼロに乗れる人間が居たことが一番のオカルト

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:14

    スパロボ世界だと、ゼロシステムの見せる未来をGN粒子で強制的に共有させるっていう悪魔みたいな機体が生み出されてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:43

    ヴァイエイトとメルクリはただOZに無理やり作らされて奴だし、意図的に
    初期のガンダム5機レベルにデチューンは意図的にしてそう、性能的にもそいつらと大差ないし
    そもそもベースがOZ制作のトーラスだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:58

    五人の博士も十分とんでもねえけど一番やばいのはエレガントだって
    あいつウィング見てから「ここまでできそう」だけでエピオンとゼロシステム(システムエピオン)作ったんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:39

    >>29

    エレガントは何やらかしても驚く事じゃないというか、まあエレガントなら仕方ないという気持ちになってしまってな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:47

    >>29

    ウイングガンダムのデータはゼクスが再建造する上で入手してたし

    ゼロシステムとウイングゼロもトラントがデータ取ってたからコピーならなんとかなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:33

    まあ理論値の限界を求めるのは技術者の性見たいなとこあるし
    (ユーレンヒビキ、山野博士etc)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:17

    >>13

    (今なら通っても...バレへんか!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:47

    >>27

    ゼロがトランザムしながらローリングバスターしてくるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:34

    >>7

    オカルトの意味わかってなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:36

    ウイングガンダムゼロ|昼MS【ガンチャン】

    ↑こっちはダブルバスターライフルで


    ウイングガンダムゼロ(EW)|昼MS【ガンチャン】

    ↑こっちはツインバスターライフル


    両方ともツインバスターライフルじゃなかったのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:46

    向こうの世界観でオカルトかどうかじゃない?
    ミノフスキー粒子も十分オカルトっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:56

    この謎の人体発光現象は…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:59

    ゼロシステムはどこからこの情報を入手したんだろうか? どっかのデータベースを戦場にいながら勝手にハッキングしたのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:58

    >>39

    五飛に他のガンダムパイロット見せたり

    デュオにコロニーにバスターライフル撃ち込んで崩壊するコロニーに巻き込まれるヒルデ見せたり

    ヒイロに迫るエピオンに恐怖するリーオー内のOZ兵士の姿見せたり

    カトルとドロシーに指揮の先にいるお互いを認識させたりしてるし

    多分なんか凄い計算をしとるんやろなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:42

    >>34

    量子化して攻撃も当たらんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:10

    >>17>>18

    余裕でオカルトだぞ

    ガンダニュウムの設定がオカルトだしEWのゼロの羽は設定上再生するし、敗栄で自爆後回収されリーブラの中で勝手に動いて離れている場所で寝てるゼクスに未来を見せるんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:01

    >>39

    関係ないけどこの「了解したぜ」ヒイロらしくないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています