結局今はロッキーポート事件で何したのかが一切不明だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:22

    あの先生の事だし周りが想像してるイメージとかバッサリ無視して普通に残虐な事したから首謀者になりました的な描写入れてくるんじゃないかと心配である
    いや無いかな流石に……REDでああだったし……う〜ん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:33:20

    私も普通にトラ男が残虐な事件起こしたんだと思うなぁ……トラ男だからなんか理由があるんだろうとは思うがあれでも海賊だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:07

    何言ってんだよ
    トラファルガーローは生きたまま人を切り刻みぬくい心臓100個海軍に投げ渡す極悪非道の残虐海賊だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:52

    けどそれならコビーがローと普通に話してたのが不自然

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:15

    >>3

    …ゆーて無傷だよなそいつら…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:58

    民間人相手には酷いことしないと思うよ
    まあモネを殺すように仕向ける描写あるし、必要なら海賊を殺すこともあるとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:42

    黒ひげとコビーが呉越同舟したみたいだし
    良くわからないよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:23

    善人じゃないからな
    結果的に市民に迷惑かけるようなことは普通にすると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:44

    王直を協力して倒す様にローが仕向けたとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:42

    黒ひげと王直も絡んでたみたいだからもう色々と謎
    コビー黒ひげが一時的に協力したなら
    ローは王直と協力した可能性もあるのか、とは思ってる

    妙に色々知ってそうな意味深描写も元ロックスの大物である王直からの情報だとすれば納得だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:39:45

    問題はクルーの性格だよ
    どう教育したらあんなキャプテンファンクラブみたいになるんだ
    ロキポもまーた1人で行動かなんかしたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:40:25

    基本的に不殺主義だが、必要に迫られたら海賊相手なら殺しもする
    民間人に直接非道な行為をすることはないが、結果的に損害を与えることもある

    ローに関して予防線を張るならこれくらいだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:44

    今までの描写的に急に理由もなく民間人殺害とかは絶対しないから大丈夫だろ
    残虐って言っても海賊相手や目的のためならやるとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:41

    >>12

    海賊にしてはおかしいくらいに良心的だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:45:14

    >>11

    なんかローの小説読んだらクルーがキャプテン好きになった理由がわかるって聞いたけど…

    てかロッキーポート事件ってハートの海賊団結成前の話だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:46:04

    >>15

    結成前どころか多分ルフィ達が修行中の2年間で起こった出来事だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:11

    コラソンの願いを叶える過程で残虐な事したら本末転倒だから大丈夫だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:18

    >>15

    コビーが英雄になってるんでどんなに早くてもコビーの海軍入隊後のはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:24

    >>1

    あの先生の事だしって言うけど

    尾田先生キャラのヘイトコントロールとバランス感覚クッソ上手いからただキャラを汚すだけの事はしないと思うぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:03

    ローがロッキーポートに海賊と海軍を集める工作を行う(ここでまず事件の首謀者扱い)
    ロッキーポートに無数の海賊団が集結し、そこには王直配下の幹部級の海賊もいた
    なんやかんやあって海賊たちが暴れだす
    海軍が市民を守りつつ制圧作戦を開始、ここでコビーが活躍して英雄と呼ばれるようになる
    ローがドサクサ紛れに疲弊した海賊の心臓を集める
    一方で幹部を失った王直のいるハチノスがティーチに攻め落とされる

    こんな流れではないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:44

    トラ男は人が死ぬぐらいなら作戦失敗でいいとか言うから絶対無いと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:29

    逃がす訳には行かなくなった海軍相手にすら適当に能力使ってぶった斬るだけだったし本当に無益な殺生は好まないタイプなんだろう
    それはそれとしてシーザーがモネの心臓を刺しでもしなかったらPHごとお陀仏になる可能性が高いのでそうなるように仕向けますねくらいのことはする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:36

    頼むからはよ教えてくれ
    お前はロキポで何したんだホントに

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:16

    >>19

    本当それ。ドレスローザ編から今までずっと描いてきたトラ男の人柄や諸々描いてきた感動を台無しにする事はしないと思う

    これでローの人間性疑う描写あったら、ローに冷めるし今までの感動無くなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:53

    思えば戦争でやミニオン島で大切な人が亡くなる辛さを身をもって体験してるようなやつがそんな残虐な事するとは想像し難いんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:09

    >>15

    ノベロは評価わかれるけど個人的には好き

    シャチペンはローの過去知った上で

    「自分が同じ状況だったらローと同じような行動はできない」として尊敬してる

    だから年下でもさん付けで呼んでたという描写がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:18

    >>22

    ヴェルゴモネに関してはガッツリ敵対してるしねえ

    シーザーも人質じゃなかったら仕留めるのに躊躇なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:24

    単純に巻き込まれたか罪を擦り付けられたかだと思っていたのにここに来て黒ひげと王直が関わってたとかいうカウンターかまされて余計混乱してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:51

    そもそも王直ってどんなやつなんだ
    王様の日直なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:01

    トラ男はここまででも充分魅力的だしただでさえ設定盛り盛りなのに、まだ隠してる過去があるのかと思うと興奮する 早よ知りたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:38:55

    史実だと王直は中国の海賊で
    貿易しまくってた人だったけどそれが取り締まられたから海賊になったみたいなそんなん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:07

    正義のヒーローでは無いだろうから
    こうヒロインの危機にカッコよく参上した主人公みたいなことはしとらんだろうたぶん

    黒ひげの危機にカッコよくコビー参上してメロメロなんてのは
    あるかもしれないが…
    なんかお互いにエライ親しげだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:05

    正義のヒーローではないが正義のヒーローが好きではあるのでよく分からない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:41

    いつも思ってるけど生きた心臓百個渡された担当者も困るだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています