クロノダイバーとサイフレームは相性いいらしいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:33:33

    リダンを効果で除外して、Λの効果でギアを持ってくるって芸当ができるみたい
    持ってる人がいたら回した感想とかオススメのパーツ、枚数とか聞かせてほしいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:33

    とりあえずスレ主が組んでみたもの

    Λ出すための展開補強はヴァレット入れればいいのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:36

    相性はいいけどクロノダイバーが貧相すぎてモンスターが並ばないから苦しい
    紋章クロノメインにしてるけどただのγ出張になっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:37

    適当に2体でラムダ立ててパラレルエクシードでリダンがお手軽でいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:02

    >>4

    パラレルエクシードか そういや楽にレベル4並べられる奴だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:17

    ヴァレットセットを軽量化してみる
    ドライバーって2枚入れるべきかな?最初に誘発目的でギア打ったせいでほかのギアが使えなくなるのが怖いけどドライバーばっかり来るのも怖い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:52

    サーキットって淹れてる人いる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:28

    俺の組んでるサイフレクロノ
    手札がそこまで良くなくてもΛかリダンどちらかを立てて誤魔化すってのがコンセプト
    強いかは聞くな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:03

    >>8

    ギア達の出番の頻度ってどのくらい?

    ゼータって出したことある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:28

    反社繋がりでもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:10

    >>9

    ギアは轢き殺されなければ大体出番はある初手サーキット抱えてればΛ優先するしそうでなくてもリダンを逃がして起動できるようにするから

    Zは7シンクロ出す機会が少ないからあんまり出さないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:46

    >>11

    α、β、δ、εが活躍したことはある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:48

    >>12

    βは攻撃宣言時と遅いので入れてない後は相手のデッキ見てサーチできるし全部使う

    強いて言うならフィールドが既にあるとαがデッキで腐りがちかなぁ7シンクロ出したい時はサーチしてくるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:59

    クロノダイバーとサイフレいいよなぁ。
    特にレギュレーターの効果使った時に来るうららにカウンター決められるガンマとか超好き。
    どっちもフィールドからにできるからライストとか拮抗とか使いやすいし、ミドルレンジって感じで楽しい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:45

    >>14

    拮抗ライスト入れてたけどもう枠がねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:46

    サイフレクロノはヴァレット始動だとΛ出せないしドライバー1枚だと結局1回しか使えないのがね
    サイフレームに寄せないと誘発もらって止まったり長引いた時にΛ立てて1妨害持ってくるみたいな役割になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:34

    β、δは普通に活躍するよね
    対面サイフレだとなるべく効果を使わずに処理してしまいたいって心理と知名度の低さからβもちゃんと仕事する

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:51

    >>16

    やべえトレーサーの効果忘れてた

    フォトスラとかでごまかすか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:26

    >>18

    カバいいぞ

    デメリットが痛いけどレギュレーター展開と両立出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:22

    >>19

    俊足なカバのこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:52

    ちょっと枠が空いたので拮抗が入れられた

    ブリガンダインと少し相性悪いからブリガンダイン減らすか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:12

    画像忘れ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:57

    ……クロノダイバーってリダンみたいな効果あるやつあるんだから普通に伏せたターンに出せる罠モンスターっていてもいいはずなのに、なんでいないんだろうね。
    ブリガンダインにクロノダイバー名称つかねえかなぁって一生思ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:27

    この前クロノダイバー+スプリガンズを配信で見かけておもしれーと思ったけどサイフレとも組めるのか
    楽しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:05

    サイフレとリダン一見相性が良く見えるが
    無効にしたい効果に対してリダン発動しても解決まで退かないから間に合わない
    かといってスタンバイで除外するならリダン立てる意義が薄い

    微妙に噛み合わないんよな(犯罪者同士なので協調性を持ってないとも言える)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:46

    >>25

    Λが自分のカードの除外に反応してギアを持ってこれて、リダンの自己除外をトリガーにできるから相性良いって事だぞ


    ギア自体はΛの効果でフィールドが埋まってても使える

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:07:05

    セキュリティフォース「時空泥棒と自分等にわざわざ、喧嘩売るキチが同盟とか勘弁してくれよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています