カリフォルニアクローム?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:47

    アメリカ版九州産馬らしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:12

    お祝いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:10

    アメリカがめちゃくちゃ人気あると聞いたことがあるもん。理由は知らなかったけどもその例えの通りなら納得もん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:57

    愉快な牧場で生まれた孝行息子もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:57

    かわいいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:46:21

    大怪獣ラニと威嚇しあってたというエピソードがあるもん

    ただ相手がラニだから一方的に喧嘩ふっかけられてた可能性が高い気がするもん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:50

    なんと言っても血統が悪い!もん
    父のラッキープルピットは現役時代はG2で2着がせいぜいの格安種牡馬、母も1勝馬で近親にも活躍馬はなしもん
    大種牡馬ヘイローの直子で母親が重賞勝ち馬だったサンデーより遥かに劣るもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:31
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:41

    重賞一つ勝ったヨカヨカですらあそこまで評価されてたのに、それに加えて二冠取ったりドバイ勝ったりしたと考えるとやばすぎるもん。そりゃ愛されるもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:50:21

    なんで米国二冠➕ドバイの勝ち馬が日本に来て種牡馬やってるもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:45

    >>10

    クソ血統故の島流し

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:02

    BCクラシックでのアロゲートとの一騎打ちは名レースもんね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:05

    馬主もお金より夢を取ると言って高額オファーを拒否したの最高に好き
    愛されてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:55:20

    >>11

    血統表見たけどプルピットとかサーアイヴァーとかダンジグとかミスプロとかいたもん

    結構遠かったけど、遠すぎるとダメなのかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:55:53

    産駒は今年が2年目だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:01

    スポンサーには靴メーカーのSKECHERSとか、鼻テープをつけてる縁でイギリスの製薬会社がいるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:05

    >>10

    血統に魅力が薄い、チリとアメリカで産まれた産駒に期待馬がいない、ヘイルトゥリーズンの血が一滴も入ってない、このあたりの事情が原因だと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:36

    そもそも両親が重賞の一つも取ってなくて母父もそんな感じで血統がめちゃくちゃ悪いんだもん
    そして名前からもわかる通りカリフォルニアで生まれてるんだけどそれがいわゆる九州産馬みたいなもので一般的にあまり強くは無いんだもん
    生まれた牧場も小さかったけどそこで溺愛されて育ったが故に人懐っこく、地方から移籍し輝かしい戦績を残したことからアメリカでは熱狂的なファンがいるもん
    ただ前述の事情から彼自身の成績が素晴らしくても後継産駒はぶっちゃけ…だもん
    日本でせめて母父やフィリーサイアーとしてでも成功して欲しいところだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:47

    アメリカでは熱心なカリフォルニアクロームのファンはクローミーと呼ばれてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:18

    インスタで時々流れてくるけど栗毛で流星がおっきくてほんとに可愛い子なんだもん
    来日したときも可愛いって話題だったもん
    これからも健やかに過ごしてほしいものだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:41

    パパの成績
    うーん、これは確かに微妙

    ママも繁殖としては微妙

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:59

    日本競馬風に言うとタニノフランケル産駒からトウカイテイオーみたいな2冠馬が輩出されたようなもんなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:05:22

    >>14

    血統表見て3代遡って著名な馬がいないってのはサラブレッドではまずありえないもん。

    血統表で著名な馬が遠いってのは、種牡馬能力の低い馬のそのまたの息子……ってことだから期待値は格段に下がるもん。


    あとカリフォルニアクロームの場合母系の近親に活躍馬がいないってのがデカいもん。血統の基礎は母系なんだもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:07:44

    >>15

    日本ではそうだね。

    チリとかではもう産駒が走ってるけど、勝ち上がり率は10%切ってるから正直微妙

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:07:58

    馬主はたった二人で繁殖牝馬一頭のみを保有する個人馬産家だったもん。おまけにカリクロは二人が初めて生産した馬だったもん。そのせいかカリクロは2人から愛情をたっぷりと受けて育てられたもん。そのおかげでカリクロは人懐っこい馬に育ったもん。
    二人の親バカは止まらず、カリクロがケンタッキーダービーを勝てると思い、シャーマン親子の厩舎に彼を預けるもん。
    それがカリクロの運命を変えたもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:05

    >>25

    本当に勝つヤツがあるかもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:10:25

    九州産馬みたいなもんとは言うけど、カリフォルニア産馬はケンタッキーダービー馬を4頭輩出してるから、G1馬を生産したことすらない九州生産よりは状況がマシだと思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:10:48

    馬の素質が高かったのか調教が素晴らしかったのか何かわかんないけどとんでも無い孝行息子ですごいと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:10:59

    >>25

    こんなん脳焼けるなんてレベルじゃないでしょもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:12:14

    九州産馬っぽいって言われるのはカリフォルニアが暑いっていう地理的なアレもあるんじゃないかもん?
    カリクロくんは高確率でお口ポカンしてて可愛いもん。日本が気に入ってくれてたらいいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:23

    >>30

    カリフォルニアはカリフォルニア海流が寒流という影響もあって結構涼しい気候だもん。なんなら日本の南北が収まるくらいの広さがある関係で亜寒帯気候の地域もあるし、九州とは全然似てないもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:43

    サンデーサイレンスみたいに血統がかなり異系だったらまだ使い道あったのかもしれないもん
    割とミスプロもノーザンダンサーも濃いしエーピーインディもいるので難しそうもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:23

    >>32

    ヘイルトゥリーズン系の血が一滴も入ってないのは日本においては使いやすいもん。

    150頭前後種付け数集めてるし、これからに期待は出来るもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:59

    >>33

    なるほどそうなのかもん

    ということはサンデー系の牝馬につけることになるのかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:41

    ちなみにアロースタッドでラニと再会したもん
    今ではどっちもお口ゆるゆるホースもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:56

    ケンタッキー州産じゃないアメリカ産馬はめずらしいという点で九州産馬呼ばわりはまちがってないといえばないけど……もん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:00

    >>35

    アロー猫の前では怪獣と呼ばれていた馬もゆるゆるになるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:08

    >>31

    森林火災が進んで怖いところだもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:16

    なんでそんな血統からそんな強い馬が生まれたのん..?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:34

    この前産駒がチリ2000ギニーを勝って初めてパート1国のG1取ったんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:06

    この時はまだ知る由も無かった…
    カリフォルニアクロームが日本の初代ダート三冠馬の父になる事を…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:36
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:12:26

    >>36

    ケンタッキー州の馬産の生産はアメリカの6割を占めるけど、逆に言えば日本ほど馬産が寡占が進んでるわけではない証拠だもん。

    ちなみに日本は北海道で91%が生産されてるもん。


    例えばミスタープロスペクターは当初フロリダ州で種牡馬入りしたわけだけど、超一流の上澄みの牝馬こそ付けられたわけではないものの、フロリダに来た期待の種牡馬としてフロリダ州の中でも優秀な牝馬が集められたからこそ初期の躍進が達成できたと言われてるもん。

    地方でも劣るながらもそれなりの数の有力な繁殖馬がいるキャパシティがある点は日本とは大きく違うもん。


    そういった意味でも日本馬産に完全に当てはめて例えるのは難しいと思うもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:20:22

    どうしてもカリフォルニアロールを連想しちゃうもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:26:51

    >>34

    付けられた中で一番の有名馬はカワカミプリンセスだけど、他の見てもやっぱりサンデーが入ってる繁殖牝馬が多いみたいだもん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:29:11

    この蹴られてる馬がカリクロで合ってるもん?
    ラニに目がいくけどこいつもカラ馬もん...

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:17

    Twitterで種付け見たことある人がソファーで良い雰囲気の時に無言で首を絞めてくるみたいな、サディスティックだけど優しいって感じ的なこと呟いてたのが面白すぎて記憶に残ってる
    多分やべーやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:08

    なぜかイングリッシュチャンネルと混ざるもん...

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:50

    確かにカリフォルニアは馬産地としてはマイナーだし競馬場まで潰れる始末だが
    九州感はちょっとない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:23

    >>11

    なんか30年ほど前に似たような事がありましたね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています