今回のチャンミの追い込みクリオグリって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:22

    机上論な気がするけど実際どうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:04:12

    強いか弱いかで言えば強いけど強いの仕上げるには普段のクリオグリみたいな手軽さがないから育成難易度に見合った強さって感じ

    普段のクリオグリ無双は手軽に誰でも勝てるレベルに仕上げられるのがヤバいってだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:10

    仕上がった水着マルゼンスキーは強いとかってぐらいの話
    短距離でマミークリークが強いってぐらいの机上論よりは現実味がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:17

    すでにルムマじゃ猛威を奮っているぞ
    確率的に同時に仕上げるのが難しいってだけで個別の要素は大して難しくないから自前因子用意できれば試行回数でどうとでもなる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:50

    言うて今までの机上論ロマン枠と比較すりゃ簡単

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:57

    まあ自前で用意できればなグヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:10:09

    要求してるの下校と追い込み星7ぐらいだから机上論ってほどでもない
    これ机上論ならブルボン以外の最速地固めとかも机上論になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:50

    >>7

    まあ距離Sとかもあるんで真面目にやると禿げるけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:12

    追込7マイル9+下校因子用意できれば……
    まあ固有だけだと加速足りないのでそこから更に中盤スキル+電光石火も必要になってくるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:34

    >>7

    慧眼積もうと思うとスピシチー持ってるかどうかの持ち物検査も入るんだぜ、グヘヘ

    借りてくれば問題ないとはいえ今回のルビー持ってるかってのもあるから難易度高いんですがね



    うちにあるこの3凸シチーが役に立つとはなあ…クリオグリ使わないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:16

    自前でマイル9か追込7(と下校白因子)用意できれば不可能ではないからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:46

    高度な情報戦だぞ
    そうやって競合相手減らそうとしとるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:32

    メイクラ時代でもジェミニ杯では一気が有効だから追い込み素オグリはいたし、マイルEのタマにマイル積んだ上で中~長距離S狙いは普通にいた訳で
    やれる環境があるならやる価値はあるってレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:44

    ぶっちゃけそこまで手間かけるなら他にも楽に強くできるキャラいるし...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:29

    追い込み7+マイルS+電光石火+スピカンスト+下校後+回復スキル2つ+中盤速度
    完璧に仕上げるならこんなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:13

    (正直賢さフラワー入れてヴィクショつぼみ決意の直滑降決めた先行素オグリのほうが戦えそうと思わなくもない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:05

    マイルやスキル集まった時に限ってステ微妙なんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:36

    距離Sさえ気にしなければこれくらいの魔改造も戯れの一つなんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:12

    >>16

    そこまでやるなら右回り&秋ウマ持ってる殿下でよくないか



    右回り秋ウマ決意の直滑降を自前で持ってるって考えると殿下強いな、今回

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:18

    >>18

    距離s気にしとるやないか!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:28

    下校取るのが一番ダルい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:27

    >>15

    こんだけ頑張ってもミラクルラン不発もあり得るとかいう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:31

    ぶっちゃけいつもボコられてるヤツが過剰反応してる感あるわ 脳死で楽に強いのは他でも代用できるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:56

    でもね今回クリオグリで勝つと脳汁が出るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:05

    下校不発したらそれで終わりなのが1番の欠点ではある、保険がないのを許容できるかどうかじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:13

    >>23

    でもその楽に強いキャラの所持率と比べると

    嫁ファイン夏ドーベルニシノは引換券も使えないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:07

    正直ノーマルオグリでも十分戦えない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:13

    殿下もタイキもフラワーもおらんからな
    俺にはオグリしかいないんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:13

    正直とるスキルがなくて弱く感じる
    クリオグリの強さは自前スキルの強さもあったなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:09

    >>29

    直コーナーがお祈りなのきついよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:21

    前のスレでもあったけど「楽に強くできる」のがクリオグリの長所なのであって楽じゃなくなるからこうなっとるわけでな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:25

    >>27

    それはそう

    ただしどの脚質にするかは議論の余地があり先行がやや優勢に見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:07

    脳死でクリオグリ使ってればそれはそれで養分になるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:40

    育成コスパ悪いんでスルーだなぁ
    作る人は頑張れー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:54

    直コーナーが全く取れないのが一番きついよ
    あらゆる適正が高いからレッスンもバラけまくるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:02

    保険が無いとは言うが賢さちゃんと上げれば7割接続するのは普通に驚異的な気がするんだがな‥
    逆にこいつ以上に今回終盤の加速・接続安定しそうなヤツっている?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:55

    要は芝チャンミにおけるファル子くらいの難易度
    面倒くさいけどやれないくらいの範囲

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:17

    平たく言えば普段のチャンミで言うところのアナボリ彼方ワンチャン枠の超強化版。アナボリ彼方ノンストと違って展開に左右されないし火力も上で、今回は彼方は使えずノンストも確率低いからクリオグリ持ってる無微課金は使うのアリだと思う。クリオグリ、追込7、マイル因子さえ揃えて仕上げられるならサポカで劣っていても格上を倒せる。マイル因子も3×2以上用意できるなら仕上げるのは言われてるほど難しくはない。
    ただ保険回復も無いしジャイキリできると言っても限度はあるから、プラチナ常連なら他の子の方が育てやすい上に安定すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:35

    >>36

    接続しても中盤なかったら勝てないんだよ一つのレースで他の奴ら全員接続外すってのが稀すぎて

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:43

    スリセ以外のスキルが全部拾ってこないといけないのを考慮せずに適性因子だけ考えるのってなんでなの?
    そんなに理想のスキル揃えるのって簡単だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:28

    >>40

    TSの時とかの先行逃げは楽なんだけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:45

    >>36

    接続したら芸術点が加算されて勝利になるゲームじゃないし、普通にタイキフラワー捕らえきれずや飛んでいくドーベルや逃げが薄い読みでウンスに本家アンスキされたりとライバルも強いわけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:48

    >>36

    オグリが終盤入る頃には逃げ、先行は既に加速スキル発動してるってるんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:20

    強いっちゃ強いし俺も作ったけど既に自前で因子用意できてて即育成開始できるような状況でもなきゃやめた方がいいと思う
    因子厳選段階から始めて準備期間をガッツリ消費する必要はない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:32

    >>40

    コーナー回復はCBがくれるし、回復は下校さえ取れればいいから言うほど

    それ以外は他の子も条件同じだし(まあ逃げ先行はマルゼンキタサンタキオンでスキルが手に入るからかなり仕上げやすいんだが)

    追込に因子取られるのと相乗効果でキツいはキツいけど、言うほど絶望的でもないよ

    地固め要らないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:49:13

    >>46

    どっから拾ってきたから知らんが君が凄い粘着質なのは分かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:03

    >>45

    他キャラで自前スキル1個以外ダメですはそんなにいないと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:04

    机上論って言うほど難しくはないし、火力も十分
    スキルの取りにくさもぶっちゃけ他の後ろ脚質勢と変わらない
    ただ2000ほどの安定性はないけど、75%くらいで接続できるのは環境最上位ではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:13

    スキルは継承である程度賄うとして、実際編成ってどうなるんだろ
    スピ2ルビーハローCBファイン辺り?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:27

    ルムマで猛威を奮ってるっていうけどそれがチャンミに反映されてたのあんま多くなかった気がするな
    廃人しかやらん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:28

    >>19

    殿下にタイキ固有継承ってあり?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:37

    >>50

    因子はスピちょっと残り賢さで割と安定する

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:16

    >>52

    タイキ固有不発では?

    フラワー優先じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:19

    今回のクリオグリで難しいなら
    ブルボン以外の逃げに
    地固め+緑付けてステ盛るなんて完成しない
    魔改造キャラとしてはかなり楽な部類よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:50

    >>52

    今回タイキ固有は継承だと無効のはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:51

    机上論とはこういう子のことを言うのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:55:39

    >>57

    芝でもし完成させれたらどのコースでも最強クラスになるからな…

    なお難易度

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:31

    >>55

    いつぞやの短距離マミクリ改造よりは余程マシだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:44

    ○○より改造しやすいからと言われても実際に本線でクリオグリゲーみたいなレベルで完成したのが出てくるとは思えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:51

    いやだから下校以外に中盤スキル全般白因子含めてお祈りなのがキツイじゃん
    他の奴らはタキオンマブでガン積み楽勝だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:14

    度々上振れたら強いと言われては
    結局使われない後方脚質ドトウみたいなのを
    真の机上論って言うんやで

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:23

    >>61

    他の奴ら(逃げ先行のみ)

    今回トップtierって言われてるのは夏ドーベルとクリオグリなんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:32

    >>63

    ドーベルは適正狭い上にある程度因子は揃ってるだろ今回用に因子作り直すとこから始まるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:30

    机上論かどうかと聞かれたら
    既にルムマでいるから違います

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:50

    >>45

    前回のチャンミで活躍した先行クリオグリは中盤パーツをタキオンでカバーできたというのも大きい

    今回の追込クリオグリは回復二つを確保しないといけない上に中盤パーツをカバーする難易度は上がっている

    同じ追込という枠で見ると迫る影がギリ有効発動するタイシンを筆頭にオグリより完成させやすさ・強さで優位にいるキャラが多い。そして先行ではフラワーの方が強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:42

    >>64

    追込/下校複数因子は転がってるの拾えばいいし、全てに下校因子詰める必要もない

    そもそもドーベルだろうとガチるなら祖父母から作り直すのは変わらないし、妥協するのなら今までクラマ期間で散々作ってきたマイル因子を使えば良いのはどっちも変わらない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:50

    >>65

    本線に前回レベルでクリオグリが溢れるか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:38

    >>67

    妥協した場合の完成度の下がり具合が改造必要な分クリオグリは酷くなると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:25

    >>68

    前回より作りやすくもないし一強でも無いのに前回ほど溢れるわけないじゃん

    前回より少なくてもティア1なのは変わらんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:02

    >>66

    追い込みで火力がクリオグリより高いのは存在しない

    そしてタイシンはシナリオ中にクソみたいなデバフ受けるし、迫る影の火力も落ちる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:07

    >>68

    前回レベルとは誰も言ってないが

    ただどうせA決目指すなら今時ガチ勢で煮詰まってるから考慮する必要はある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:08:32

    >>69

    大して変わらないよ、そもそも妥協って言ってもマイル3マイル直線コーナー付きくらいは前提だよ、流石にクラマ期間があんだけあったんだからそれくらいはあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:08

    >>69

    汎用マイル親使ったくらいじゃ試行回数が多少増えるくらいで完成度にそんな差出ないよw因子をなんだと思ってるんだw

    ガチるってのは青9赤9完璧で継承固有も吟味して下り坂巧者や緑スキルみたいなレアでコースに合うスキルも詰めて、ってことだからあくまで突き詰めた先の最後のひと押しに過ぎんわw

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:20

    追込でクリオグリ以外は今回選択肢にならんよ
    直線一気は遅いうえに効果時間短すぎて話にならない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:38

    机上論ほど難しくも無いが一強と言う程強くもなく明らかに育成難度が他の競合より高いんだから今回は今のところは騒ぐ程でもないってのが結論だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:21

    >>71

    このシナリオデバフってよく言われてるけどあんまりよく分からないんだよね

    タイシンを愛用してるけどむしろ3月末のボーナスで十分元取れてるどころかプラスになると思ってるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:07

    >>73

    それを揃えられてルビー入れてステ盛れるような奴なら他の奴も完璧に出来るからそんなやつに当たらないことを祈ってろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:55

    >>78

    なんで相手が作る話になってるの?

    自分が作る話でしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:23

    まあクリオグリは全員持ってるけど、ドーベルは全員持ってるわけではないからそこの差はあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:17

    というかタイシンとか言ってるやついるけど、今回追い込みが強いんじゃなくて『追い込みクリオグリ』が強いんだからな?
    東京1600よりも直線短くなってるから追い込みは前よりも弱くなってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:26

    >>57

    どうやって6個積めと

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:52

    下校クリオグリは育成難易度とスキル不発リスクに見合った強さになるだろうから前回よりは納得できるかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:09

    >>79

    えっと…揃えられるような奴なら決して育成難度が低いとは言わないだろこれ

    もちろん魔改造組に比べれば楽だけど他に明らかに強いヤツラが居るのにそれを育てない理由is何

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:13

    今までの傾向からして極まったのを作りやすいニシノが順当に強そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:38

    ガチ勢でも夏ドーベルは引いてないって人見かけるし
    そういう人はクリオグリ育てて来るだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:51

    >>81

    つまり「全体としてみればフラワー殿下ドーベル等追込クリオグリより強いキャラはいるが、追込の中でクリオグリが一番強いのが気に入らない」ということを言いたいってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:08

    逃げはファル子チョコボ(水マルウンスダスカスズカ)
    先行はタイキフラワー
    差しは夏ドーベル
    追込はクリオグリ(他より育成難易度高め)
    って感じ?今回
    一強じゃないけどトップの一角で、中距離ほどではないがグレAレベルなら普通に戦えるのが出てきうるってだけじゃん
    難しいことなんもなくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:16

    >>87

    何言ってんの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:18

    先行も相手の逃げ先行の数に左右されるから
    そんな言うほど安定はしてないと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:57

    >>84

    今回は夏ドーベル クリオグリの電光石火が出しやすい後ろ脚質がトップなんだからその両方出す前提だろう?火力としても夏ドーベルよりクリオグリの方が上だし、そもそも明らかに強いやつが他にいるってのが間違い

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:04

    脚質適正って賢さの補正入るけどBとAの差って体感解るレベル?確かスキル発動率って基礎値参照だったような気がするからレース中の挙動が変わる感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:08

    先行って今回はスピードイーター問題平気なんか(情弱)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:43

    >>93

    自前の大逃げにスピードイーターさせてしまえばほぼ無傷で終わる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:57

    >>93

    スピードイーターというより

    逃げが多いことで固有発動出来ないのが

    遥かに深刻だったけど今回はそこまで逃げ増えなそう

    根性育成自体が弱体化してて逃げには辛い環境

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:59

    >>92

    賢さは道中速度や下り坂モードに関わる

    育成中は気にしなくていいけど対人でBにはしたくない、試行回数でどうにかなるというか初期Aにできるからそこ妥協するのは無いかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:00

    >>92

    脚質適正はスキル発動率を除いた賢さが関係する挙動に影響する

    適正は全部S1.05 A1.00 B0.90 ……

    だったはず

    ただし、距離適正はその補正がかかる位置的に実質速度に対する影響が二乗される

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:13

    ニシノも夏ドーベルも未所持なんだがそれでも追い込みクリオグリより別の奴作る方がいい?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:09

    >>98

    作れるなら追い込みクリオグリを作らない理由は無いぞ

    環境(火力)トップなのは間違いない

    次点で夏ドーベル

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:15

    >>98

    ファインいるならファインもいい

    それはそれとしてクリオグリもがんばろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:26

    >>95

    ほーん

    結局ガチ勢はファル子チョコボ水マルとかで逃げ3編成するんかねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:43

    >>101

    大逃げ出されただけで勝ち筋が死ぬ編成だな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:01

    >>93

    運営が根性トレをクソナーフしたせいで逃げが作りづらくて逃げが少なくなりそうだから

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:49

    >>99

    夏ドーベルが速度接続でクリオグリが複合接続なんだから「複合接続より明確に強い奴がいる」ってのがそもそも間違いなんだよな

    複合接続は最速加速も内包してるわけで、純加速も速度接続も複合接続より火力は出ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:26

    >>101

    トプラン積めない水マル育成するんかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:43

    >>102

    あー

    じゃあスズカドーベルクリオグリとかスズカフラワークリオグリとかフラワードーベルクリオグリになるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:54

    >>105

    トプラン脱出のウンスの方が加速も中盤も強い説あるな

    まあ纏めて大逃げで蓋すればいいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:16

    いやもう皆追い込みクリオグリ作ってくれたほうがいいよ
    完成度低いクリオグリとか今回カモなんだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:44

    >>108

    その完成度低いクリオグリに負けてキレてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:55

    今回は逃げが薄いだろうが本家アンスキ封じる為に大逃げ出さないと怖いところではある

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:54

    >>110

    でも大逃げ複数出てきた場合、大逃げ出すのは一体潰しみたいなもんだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:20

    >>108

    完成度低いのレベルによるけど、直コが少し欠けてるとか中盤スキルが数個少ないくらいならきっちり完成させた他の強豪キャラも捲られるぞ

    そもそもこのゲーム、システム上は追込が1番優遇されてる(同じステなら追込が1番早くゴールする)し、今回複合接続は他のキャラにはできないから

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:01

    今までの中距離チャンミみたいな数
    出てくることはないから心配すんな
    もし当たったら身構えろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:27

    >>111

    大逃げ逃げ逃げはどうなんだろ

    自分で蓋してちゃ世話ないかと思ったが、大逃げでも勝てるなら他に大逃げいない→逃げ切り、大逃げ複数→他の逃げが出られるって感じでガッチガチの廃人なら勝率安定するかもしれない

    そんなことないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:01

    >>114

    ルムマ見てきたら大逃げスズカさんにトップランナー積んでるパターンが多いんだけど、大逃げにこのスキル採用する意味ってあるのかな

    通常の逃げとの間に競り合いが発生することはないし大逃げ同士で競り合ったら沈むのは確定してるんだからパワボ持ちのサポカを入れた方がいいと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:29

    まず今回逃げは加速足りなくてそんな強くないです
    逃亡者もないと死

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:45

    >>115

    終盤手前で逃げとそんなに距離無いなら出るし、そしたら終盤接続しうるけどそれだけのために積むよりは他のスキル積んだ方がいいよね

    ただマルゼン抜く選択肢は無いから、SP余ってワンチャン接続用に取ってるのかも(ぶっちゃけ中盤スキルとしては大逃げだけでお釣りが来るし)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:17

    >>117

    なるほど、接続に使うんかサンクス

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:45

    というかマルゼンパワボ持ちでしょ?キタちゃん、トプロは入れるとして大逃げスズカ向けのパワボサポカって他に候補いたっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:06

    >>119

    タイキとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:54

    >>100

    交換権でファイン手に入れるのってアリかね?

    ここ以外でもたまに話題に出るし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:52

    >>109

    完成度低いクリオグリには負けんよだってそんなやつが出て来て接続したところで他の上手くハマった奴が勝つんだから

    9人で上手くハマる奴のゲームが8人になるんだから嬉しいけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:56

    >>122

    完成度低いってどんくらい?

    ワンチャンもないレベルのクリオグリとかクリオグリじゃなくてもカモでしょ、噛み合いでワンチャン掴むなら終盤接続したクリオグリが一番マシなのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:54

    >>123

    >>121はウマの方では


    ニシノも夏ドーベルも素ファインもいないよ、嫁ファインはいるんだが

    ユキノにニシノ固有継承じゃあかんか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:36

    >>125

    あーそういうことか

    嫁ファインの方が強いけどファインも強い方って印象

    推しじゃないなら交換券使うほどじゃないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:02

    >>123

    なんの話をしとるんだお前は

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:46

    >>127

    もう突っ込まれてる間違いに突っ込むのはつまらんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:41

    >>124

    グレAだろうとクリオグリが強い!だけ聞いて育てる情弱はいるもんで

    強攻策アナボ電光石火に少しつけたくらいを想定してるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:21

    >>116 逃亡者自前で持ってる普通の逃げのスズカって今回やれるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:26

    >>130

    悪く無いとは思うが逃げ使うならワンチャン最大火力の高いウンスの方がいい気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:28

    >>131 久々に本体ウンスが活躍するときが来たのか!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:52:20

    大逃げは大逃げで割りとポジキ終わった瞬間落ちていくことも多いから蓋としても微妙に信頼しきれないのがなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:52:28

    >>128

    このアホのせいで話止まったのに返事したら叩かれるとかもう分かんねぇな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:14

    >>129

    後ろの場合はその程度でも運だけで負けるぞ

    今回みたいに逃げが少なくなりやすいなら尚更

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:13

    >>129

    そこに下校コ回スリセに直コいくつかと距離sついてれば普通にA決勝ち負けだし、なんなら距離Aでも負ける時は負けるぞ

    それすらない「完成度の低い」クリオグリ出すなら元から勝ちの目ゼロの養分だからやっぱ変わらんくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:49

    通常ファインって使えるの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:26

    >>135

    逃げ先行クリオグリで行こうと思ってるから先行2クリオグリで来てくれるなら大歓迎や

    勝てるときはあるだろうがかなり線が薄いしそれぐらいなら全然許容範囲

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:49

    >>137

    中盤速度固有が弱いチャンミは存在しない、ファインは接続もできるし

    確定接続とか最速加速みたいにずば抜けて強いチャンミも存在しないけど(ただし中盤勝てないと加速出せないアンスキなんかだと純加速のウンス本体より中盤固有が優位)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:45

    >>137 悪くはなさそうだけど嫁ファインのほうが強い

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:20

    >>133

    とりあえず作ったスズカは中盤スキル壊滅してるのもあってか、普通に逃げに捕まる

    はまれば勝ち筋は見えるので、垂れたら先行用カタパルトとして1枠割くか悩む


    >>137

    秋・右・金直滑降が自前

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:44

    >>139

    まあ腐ることが無い固有持ちってだけで強いわね

    継承でも使える?(もちろん強くはないだろうけど取れるなら損はない程度はあるのかな?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:08

    >>142

    直線コーナーとかよりは勿論下だけど、コツとか曇りとか良馬場とかの下手な緑よりは強いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています