エンデヴァーが荼毘が世間に虐待などをバラす前から嫌われていたのってなぜなの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:30:55

    怖いといってもヒーローとしての仕事は真面目にやっていて、別に市民を危険にさらしていたとか言う話は作中で言われていないし、「事件解決数史上最多」という実績持ちで頼りになると思う。
    なのに嫌われていて、「ヴィランぽい見た目のヒーローランキング」なのもなぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:31:36

    怖いから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:31:39

    インタビュー諸々の態度がね…ファンサービスはオールマイト欠かさずしてたけどこの人はオールマイトに追いつくのに必死でその辺りに気を配る余裕なかったから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:32:05

    態度はトップがオールマイトな分比較されるのもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:32:29

    オールマイトと比較されるのもあるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:33:06

    >>2>>3

    それだけで嫌われるものなの?

    「あの人怖いなぁ…」程度で終わらずに叩くのは実力がありすぎるから?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:35:17

    >>6

    多分イナサがエンデヴァーを嫌う理由になった事を多くの人にやってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:37:35

    >>6

    完全無欠のヒーロー、オールマイトがいるからね。どうしても比較されてしまう…あとヴィランに見えるヒーローはギャングオルカもだから、まぁ見た目の印象よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:39:58

    >>7

    あー……それはアカン。

    職業ヒーローは芸能人的なものもあるからあんなことしたら評価悪くなるわぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:34

    >>8

    いや、わかるけど一位になるほどかっていう話。

    二位ならギリ分かるけど、ギャングオルカさんより見た目で2つの上なのかなぁ……と思わなくない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:46:18

    >>6

    オールマイトがヒーローの鑑のような精神でヒーローやってるのに対してエンデヴァーは打倒オールマイト!て姿勢が露骨なせいでせっかくの事件解決数トップも純粋なヒーロー精神じゃなくてオールマイトへの対抗心なんだろうって利己的なものに解釈されてるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:53:01

    まあファンサやら丁寧にマスコミ対応やらしてる暇があったら一件でも多く事件を解決したいストイックな人ではあるんだけど兎に角あしらい方が最悪。
    あんな態度じゃ例え見た目がイケメンでも反感買う。

    もしも強面ヒーローだけど謙虚だったりファンサ精神旺盛だったり実は甘味大好きおじさんみたいなギャップすごい系キャラだったら支持率上がってた。
    けどそんなのエンデヴァーやない!解釈違いや!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:55:58

    ヴィランっぽいヒーローランキングは炎も関連してそう。しかめっ面+塩対応+巨体+燃え盛る炎をまとったヒーロー、ファンじゃない人間から見たら怖すぎる。顔に纏った炎ヒゲのせいで元々の顔より威圧的に見えるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:11:02

    一番はファンサ最悪の一言に尽きるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:16:58

    ヒーローの面と父親の面は分けるべきではあるが家庭内での無自覚ヴィラン状態が影響してる可能性はあるか?
    よく考えたら体育祭での言動は大魔王の貫禄だったね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:55

    ヒロアカ世界のヤバい個性一杯見てきてるのに未だにエンデヴァーのこういう一枚絵とか映画のプロミネンスバーン見ると「人間から出て良い炎の量じゃねえ…」になる。焦凍の高火力見ててもそんなに思わないからやっぱり体のデカさによる威圧感が原因なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:13

    ぶっちゃけ嫌われとる一番の理由はヒーローランキング不動の2位やからやと思う。

    自分の推しでファンサービスもしっかりしとるヒーローがトップ10入りもしてないのに、クソ対応しても実績だけで不動の2位。
    まるで自分の推しが真面目にヒーロー活動してないって言われとるように感じるんやろな。下手したらエンデヴァーファンを装ったやつがそれをネタにしとる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:44

    夜嵐にやった態度をマスコミやファンにやってたら普通に嫌われるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:44:30

    守られる側に安心感を与えるのも含めてヒーローの仕事だからな。肉体的外見は仕方ないにしてもコスチュームとか態度で印象を良くしないといけない
    オールマイトの「私が来た!」はまさにその象徴

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:34

    あとエンデヴァーってわざと炎出して周囲威圧してるって設定だから
    とにかく第一印象がとっつきにくいのもあるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:02:32

    なおファンサしだすと古参ファンが解釈違いってブチキレてくる模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:04:24

    クライムファイターだよね分類的に
    パニッシャーとかバッドマンの類
    そりゃファンサは違うでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:04:31

    例えば実際にエンデヴァーに助けられたとしても
    その後街中で見かけて
    「この前はありがとう! これからも頑張ってください!!」
    って言いに行ける雰囲気かって言うと明らかにそうじゃないのは物凄いマイナスポントだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:07:46

    行動がクライムファイター系なのに本人の内心は功名心とか承認欲求バリバリなのは噛み合ってないよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:10:58

    >>13

    確かに炎纏ってるってだけでも威圧感すごいし近寄り難い

    仮に真逆の個性で嫁さんみたいな氷系だったら・・・やっぱり目が冷たいとか態度が冷たいとかでダメそうだな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:07

    割とマジな話あの世界の民度終わってるって元々言われてるからなぁ
    それでもヒーロー活動をする人達がすごいだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:12:58

    ヒロアカ世界の民度ってマーベル系だからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:13:49

    体育祭で焦凍ォオオ!!!とかやってたの結構叩かれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:30

    エンデヴァーは炎出す個性なのは良いとして
    必要ないのにわざわざ常時メラメラさせてる精神性が滲み出てたのがダメだったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:15:08
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:30

    大木に寄り添いたい人はいるだろうが
    火炎に寄り添いたい人はそうはいない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:18:17

    火ってそれだけで本能的に怖いからね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:20:06

    エンデヴァー「アーチーチーアーチー、燃えてるんだろうかー」
    みんなの前でこれを熱唱
    これで人気者になれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:39

    >>12

    おは、見ろや君

    君はいつまでもエンデヴァーを応援してあげて

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:42

    >>34

    轟(ごう)ひろみ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:43

    例えばどっちが来てもまあ大丈夫な状況で
    エンデヴァーと梅雨ちゃんのどっちに助けてもらいたいかっていうと
    まあ梅雨ちゃんに助けてもらえた方が嬉しいよねっていう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:51

    全ての要素が百点満点中120点以上のオールマイトがいる状態で、
    最高点は120以上だけど平均取ると80~90点ぐらいになるエンデヴァーが低く扱われるのは、まぁ、うん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:44

    この見た目や炎使いでもしょっちゅう妻子の話をする愛妻家で、長男を失った時はあまりのショックに休職したりすれば大分印象は違うと思うんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:48

    もし「ヴィランだったら怖いヒーロー」だったら彼がオールマイトを抜いて一位になってそう。
    オールマイトもヴィランになったら怖いけど、普段の行いからなったら怖いのはこっち

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:39

    でかいくて燃えてて目付きもヤバイし
    そんなおっさんがあんな態度で更に声もでかいと来たら本気で嫌いまで行かなくとも苦手だ…って人は増えると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:37

    外面取り繕えない方向にプライド高いのがまた厄介なんだよなこのおっさん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:52

    >>41

    比率として男性人気高いってのもそれだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:32:36

    >>38

    事件解決数:95

    社会貢献度:85

    国民の支持率:80

    で平均80~90点ならいいんだけど


    事件解決数:130

    社会貢献度:110

    国民の支持率:5

    で数字が極端だとどうしても長所より短所に注目がいく

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:00

    人気商売な要素もある職業で
    ちょっと狭い範囲のディープな人気狙いで行くのは間違ってない
    問題は結果的とはいえそうなってるのに本人が満足してない上に改善する気も無かったこと

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:37:06

    >>37

    そりゃ怖い印象のエンデヴァーに限らず中年男性ヒーローと可愛い女の子ヒーローだったら後者に助けられたいでしょ

    俺だって梅雨ちゃんの舌に巻かれて救助されたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:41

    >>34

    エンデヴァーがCD出したら古参のエンデヴァーファンが解釈違い起こして炎上するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:27

    >>29

    逆に「親バカやったんか…」って少しだけ好感度上がってそうだと思った

    意外なギャップって意味で

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:51

    正直あの世界の民衆、本来単なる治安維持活動であるヒーローによるヴィラン鎮圧を一種のエンタメショーとして見てる面があるからなあ
    芸能人のファンサービス的なのをナチュラルに求めてくるので

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:37

    個性社会は自分たちは個性を自由に使えないって点で現実よりも抑圧されてる要素が多いからな
    だからこそヒーローにはより多くが求められる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:31

    >>46

    同じ中年男性ヒーローでも、怖い顔のエンデヴァーよりもいつもニッコニコなオールマイトに助けられたいだろうしな

    オールマイトがトップに立てたのってやっぱり、力だけじゃなくてアピール力が大きいとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:42

    マスゴミって自分らに丁寧に応じない相手は叩く記事書きまくるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:58

    >>51

    手術の上手さが同じくらいならしかめっ面で態度の悪い医者より笑顔でユーモアも交えて接してくれる医者の方がいいよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:57:08

    あの世界のヒーローは社会奉仕を求められる公僕であると同時に、社会の花型であり同時に個性使用を文字通りに「免許」された特権階級でもあるからな。
    ノブレスオブリージュが極端にした貴族に近い。

    それなのに社会のためよりみんなに好かれている他者への対抗心バリバリじゃなかなか人気が出ないのも仕方ない。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:06

    >>53

    ドクターKの横にブラックジャックがいるようなもんか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:45

    人気商売だから
    その職でナンバーワンになるには実力だけじゃなくてそれ以外の要素(愛嬌とかトーク力とかメディア露出とか)も必要なのに、エンデヴァーは無愛想なのでそのあたりでマイナス食らってるなって
    でもヒーローが職業じゃなくて概念的なものを指してる社会なら、多分エンデヴァーは最初からヒーローを目指さないのでオールマイトと同じ土俵に立つことはないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:10:19

    >>54

    しかもアイドルとしての側面も強いようだからな~

    歌や踊りの技量は高くても、インタビューや握手会でニコリともせずムスッとしてるアイドルとか人気出にくいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:45

    >>57

    すまん。アイドルみたいな握手会開いてムスッと座ってるエンデヴァー想像したら笑った。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:40

    ヒロアカの民衆とマスコミがその場のノリで生きてるから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:53

    嫌いなヒーローとしてとりあえずエンデヴァーを出しとけば無難ってのはあると思うわ
    ヴィランぽい見た目のヒーローランキングについてはギャングオルカも入ってるし、単純にデカくて怖いからじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:01:04

    >>59

    言うて昨今の報道やSNS見るに、現実の俺らも割と変わらんと思う…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:17

    たぶん現実と同じで厄介なエンデヴァーファンが嫌いだから相対的にエンデヴァー嫌いってなってる人も多少いるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:06:07

    ファンサでよく間違えてそうだもんな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:04

    >>63

    後これな、上手くかみ合えば

    もっとファンも増えてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:20

    オールマイト拗らせの部分は世間に知られてなかったぽいし
    現実で言えば趣向は違うけどホリエモンみたいな嫌われ方してたんだろう
    いつも苛ついてるし何かに噛み付いてるし嫌なオッサンだなぁという意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています