ヤマトがプルトンの船長になりそう【名前ネタ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:34

    ワノ国に眠る最強の巨大戦艦と船に乗るヤマトがいれば、
    戦艦大和(宇宙戦艦ヤマト)当ててきそうよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:12:40

    ヤマトハフネニノル…ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:13

    名前的にはありそうだけどコイツ船動かせるスキルないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:50

    自動で動けば問題あるまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:56

    戦艦大和 全長263m
    ヤマト  身長263cm

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:49

    >>5

    マジやんけ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:00

    >>5

    >>1

    あれ?これ与太ですまないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:12

    しらほしみたいにプルトンを動かすキーってこと…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:56

    >>8

    其方はモモじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:25

    ヤマトハコダイヘイキニノル
    ってことか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:49

    >>2

    は、ほらな…!やっと俺の予想が当たるようだぜ…!

    俺は最初っからプルトンにという意味でフネノルって言ってたんだぜ!?(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:20

    ヤマトン先生!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:36

    十数年間頑張って陰謀を張り巡らせ挙げ句に、
    自称おでんの不審者に獲物を掻っ攫われるワニさんというおもろい構図ができてしまう

    これ尊厳破壊よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:02

    ガチじゃん
    お気に入りにぶち込んでやるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:45

    ヤマトの身長とヤマトの全長の数値が一致してるのか
    面白い説だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:30

    >>13

    かわいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:45

    改めて、麦わらの一味が海賊王RTAしてる感じが強くなるというか。古代兵器に王手かけてるっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:52

    宇宙戦艦ヤマトネタで見ると


    ヤマトには、古代と冥王星(プルト)で縁がある


    宇宙戦艦ヤマト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:01

    古代兵器プルトンで船長がヤマトなのに船はオーディーンと名付けられ(たと海軍に誤認され)るのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:11

    >>19

    おでん

    →北欧神話オーディン

    →冥王

    →ローマ神話のプルート

    →プルトン


    繋がったな

    おでんは閻魔で地獄の王とも縁があるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:52

    ハデっすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:41

    >>13

    おでんは白ひげの兄弟分だぞ?

    そりゃあ白ひげにぶつける為にプルトン手に入れたがる奴には運は回って来ねェ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:40

    >>13

    今気がついた


    島を消し飛ばす戦艦プルトンって、

    まんま大陸を消し飛ばす宇宙戦艦ヤマトの波動砲ネタじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:29

    守り神ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:00

    >>13

    四皇の娘ていう面で見れば格は足りるけど自称・おでんがノイズすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:43

    ヤマトはロボや戦艦みて目を輝かせるか?
    アニメはフランキーみてキラキラしてたけど原作はどうなのかわからなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:07

    船と船長は一体!
    戦艦におでんと名付けて艦長がヤマトならば、それはヤマトがおでんと一体となったも同然!
    ついでにおでんは死してなおワノ国の守り神になったとも言える!

    海軍「復活戦艦オーディーンだとォ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:04

    >>18

    古代兵器が古代文明の兵器兼、宇宙戦艦の方の古代くんネタとはこのリハク(略)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:18

    女性キャラがコクピットに乗り込んでテンションあがる描写あった?あったなら期待する

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:49

    ポセイドン配下の海王類の群れとプルトンに乗った不審者というダブル古代兵器が参戦するのはマジにありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:02

    不審者がノイズなんで早いとこおでん卒業かちゃんと向き合ってくだせぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:08:24

    >>34

    ワノ国を旅して変わるかもしれないから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:26

    仮にヤマトがプルトンに乗れるなら、 

    暴力を振りかざしても手に入れられなかったカイドウと、モモたちワノ国の人間からの信頼により手に入れられた娘のヤマトという対比になり、
    「暴力の世界」というカイドウの理想を否定しうる結果となるのが面白いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:00

    正直ヤマトがワノ国に残ったのはプルトンに乗る布石だと思っているし、次の扉絵連載「ヤマト漫遊記」の最終話はプルトンを発見するシーンでしめられると俺の見聞色の未来視で出ているよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:02

    >>36

    戦後はこれやりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:26

    戦艦と搭乗者を繋げて思考や感覚だけで動かせるシステムかもしれないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:44

    >>8

    >>9

    モモがプルトンのキーだから、>>36カイドウには絶対にプルトンは手に入らなかったというオチもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:19

    >>2

    フネには乗ってるけども…!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:44

    >>5

    意図的にしたんだったっけか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:34

    11人目の仲間にして自分の船持ち
    おでんは開国を目指したけど船を降りてさらにプルトンに乗ることは叶わなかった
    おでんを越えてる……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:34

    >>3

    ワノ国組は基本的に船動かすスキルが無い悲しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:08

    >>18

    汚染された地球

    汚染されたワノ国


    なるほろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:03

    >>4

    >>39

    超科学兵器っぽいから、操船スキルなくても動かせる可能性は十分あるよねプルトン

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:17

    >>1

    最悪のバケモノとか曰くが悪いから

    「プルトン改め“戦艦大和”」みたいな改名イベントありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:08

    実際ヤマトって名前見た時思った
    尾田先生って色んなところからネタ取ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:53

    純粋な戦艦でいくのか
    実はガンダムみたいに変形もするのかそれが問題だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:58

    戦艦のままでもつまらないし
    グレンラガンみたいに民間人のせたままロボになる例もあるから
    最終章でインフレ自由だしありだと思う
    フランキーがうおーとかリアクションさせられるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:31

    先生ガンダムイラスト描いてるからありえなくはないんだな
    間違いなく作画死にそうだけど
    フランキー将軍やキッドでやれてるからいけるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:24

    >>49

    変に変形とかせずに現実の戦艦大和が叶えられなかった強靭!無敵!最強!な大戦艦の威厳を見せつけてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:30

    プルトンとサニー号が合体して真の最強戦艦になったりして。
    プルトンの一部構造をフランキーがサニーを設計した時に参考にしてたから、双方に簡単な改造を施せば合体するとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:34

    じゃあ最後は沈むの確定だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:27

    ちがうよ!
    この船の名前はもうプルトンじゃない
    この船の名はヤマト!

    みたいなイベントやるんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:35

    >>24

    あー、あれか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:41

    ネタ抜きにありそうで戦慄してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:14

    プルトンは量産可能な戦艦だから操縦に特別な血筋とかは必要なさそうだし、ヤマトが船長やるって展開もありえるな
    でもプルトン乗ってルフィたちと合流する時はヤマトだけじゃなくてモモや赤鞘たちもみんな一緒に来てほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:05:39

    プルトンがヤマトとモモの助と錦えもん率いる新百獣海賊団の旗艦になって麦わら大船団に加わったりして

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:13:34

    生き延びたサボあたりも合流しよう。ワノ国に麦わらの海賊旗あるから話通じやすいだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:27

    船長の覇気を増幅して放つ「覇道砲」とか搭載されてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:51

    現実の戦艦大和は爆撃機の猛攻で沈んだよね
    プルトンが戦艦大和相当なら、爆撃になぞらえられた雷バリバリ(最新話のアレ)を食らう可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています