酒がやめられない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:39

    毎日飲んでるわけではないけど毎回記憶なくしてるし膝は傷だらけだし部屋も汚いけどやめられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:15

    部屋掃除しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:10

    掃除はしてるよただ飲んだ後毎回荒れるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:58

    もうポアしろよ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:03

    膝が傷だらけで部屋が汚いのはまた別だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:43

    こんな掃き溜めでスレ立てなんかしてないで病院いって相談してこい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:32

    両手縛ればええじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:21

    マジレスするけどそこまで行くなら病気だよ病院行って中毒治療した方がいい
    そのまま放置してたら人気関係や人生壊すよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:57

    >>5

    トイレ行ったときにぶつけてるらしい

    今の膝小学生の時より酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:21

    今日は飲んじゃお!って飲むのは普通
    今日はやめとこって思ったのに飲んじゃうのはアル中って聞いたけどマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:05

    困ってるなら病院行けとしか言えん
    依存症は個人の努力でどうにもならんから依存症なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:10

    中毒者に中毒言うのはNGなんだ

    逆ギレして話を聴かなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:21

    >>9

    変なバイ菌持ち帰ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:23

    >>10

    そろそろアルコール控えるね…って言ってもコンビニ入ったら今日は飲んじゃお!になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:34

    まあ、一番手っ取り早いのは買わないことだな
    誘惑されるのは目に見えて分かるから酒のコーナーを視界にも入れない
    それでも買ってしまうレベルだと病院行け

    あと、それが続いても一本くらいセーフとかは考えるな。禁酒は一生涯のペースでやらんと治らんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:31

    >>14

    完全に中毒じゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:33

    意思とかじゃなくて脳味噌がそういう形になっちゃってるから治療しないと治らないぞ
    このまま落ちてく一方だから危機感持って踏ん張れ
    病院行け
    致命的な何かが起こる前に止まれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:43

    自分の部屋汚いくらいならまだしも、その内近所に車で突っ込んで警察のお世話になるから治療一択やぞ
    (近所に住んでたアル中の実話

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:08

    飲んでどうなりたいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:26

    やめないとなにか不都合でもあるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:52

    10月から酒値上がりするしこの機会にやめたらいい事づくめだぞ
    頭じゃわかってるのにやめられないのは完全に中毒だから専門機関の力を借りろ
    正直仲間はいっぱいいるはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:28

    >>20

    本人に不都合なくても、意識が混濁してるやつがうろついてたら周りが困るだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:12

    >>20

    ダメ人間になっていくのに忌避感をもつ事は普通だしな

    しかも健康に害なすことなら尚更

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:39

    大体ストロング系ロング缶買うんだけど2本目から記憶なくて知らんうちに3本目空いてる

    >>17

    そういうもんなん?

    でもまだ買ってもその日に飲むとは限らないくらいですんでる!

    >>18

    まだ酔って外に出たことはないなあ

    >>21

    値上げするんか…スーパー行くようにしようかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:44

    強めのお酒飲んで酔っちゃった〜ではしゃいでいいのは大学生までだぞ
    記憶あやふやになるまで飲むのはダメだ
    外に出てないことを証明できるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:35:49

    いいんだよ酔わなきゃやってられないんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:27

    >>24

    まだないなぁ、で楽観視してるのがもうダメダメのダメ

    今日から酒断て、マジで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:35

    >>25

    大学生です!許して!

    大体通話しながらだから出てないはず!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:09

    >>24

    なんでまとめ買いするんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:31

    >>26

    ようアル中

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:11

    >>28

    相手も困らねぇそれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:21

    >>26

    サンキューケニー

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:13

    そもそも毎回のように記憶なくすのは異常なんですが?
    そこまで行くならストロング缶やめなよ、ストロング缶は自分もたまに飲むから悪いものとは言わんけどさ
    ほろよい一本にしろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:17

    完全に強いお酒のんで酔っちゃった〜ではしゃぐアホのスレじゃねーか
    アル中家族に散々迷惑かけられてきたおれに謝れ
    大学生はもっと金と時間を大事にしろ
    ちゃんと身になることしろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:01

    やめたいのにやめられなくて生活に支障が出るのが依存症だ

    そして依存症の多くは「依存していないと精神的に辛いことがある」から重症化するんだ

    完全に依存症になったら自力で回復するのは無理だからな

    早いうちに自覚して治療か断酒をしよう


    http://alcoholic-navi.jp/checksheet/

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:11

    自分でも何してんのかよくわからんけど昨日の飲みかけで床に落ちてたやつ今飲んでます
    通話は適当に切られてるからセーフ…?毎回でもないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:34

    >>36

    ばか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:39

    >>37

    ごめんなさいもうやめます、これを最後にします

    >>34

    ごめんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:23

    根本的に酒の飲み方分かってない大学生って感じなんだよね
    強いアルコールを摂取するという行為そのものに酔ってるだけ
    イキリというか中二病みたいなものではっきり言って大変恥ずかしい
    もしくはそういう行為格好いい…という理由付けして現実を見ていない実質アル中
    この場合はマジで病院行くべきである

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:37

    >>24

    なんというか、このレスだけで分かるダメダメ感よ


    酒は確かに悪くはない。ただ良いもんでもないぞ

    上手に付き合えるなら楽しいけど、これはもう片足突っ込んでるだろ


    記憶失うの分かってるのに何故3本も買う?

    まとめ買いよりか値は張るかもしれんが、必要分だけ買うのがベストだぞ

    あと、度数の低いのにしろ。慣れて分からんかもしれんが、記憶失うって相当ヤバいからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:43

    意識なくなったり自分を失って豹変するような者は酒を飲むのに向いていない
    そしてスレ主は飲酒以前の問題だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:43

    まだ若いからこそ今治せ
    地獄の入口に立ってることを自覚しろ
    画面越しの赤の他人から見てもお前の飲み方怖いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:44

    >>24

    その程度で記憶飛ぶなら買う本数自体控えろよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:44

    お前このご時世大学なんてみんな金なくてそんなホイホイ行かせてもらえないんだぞ
    大学生という身分にもっと感謝しろ
    こんな昼間から酒飲んであにまんやって親が泣くだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:53

    酒のんで精神おかしくしたのか元からおつむ弱いのかわからんな
    清潔感を軸にして少し顧みてみろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:01

    トレインスポッティング観てるけどコワ〜

    >>44

    いやほんと私学だし家賃も生活費6万も携帯代も払ってもらって奨学金も無しの親には感謝しかしていない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:04

    >>24

    スーパーで酒買ったら意味ないんだぞ


    >>46

    お前も似たようなもんじゃい


    いっそ急性アル中で担ぎ込まれりゃいいものを小賢しくも気絶だからチクショウ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:30

    てか酒じゃなくて気絶に依存してないかお前

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:01

    もっと弱い酒に変えれば良いだろ
    2本目で記憶なくすレベルなのになんでストロング缶にするんだよアホか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:43

    記憶なくなるまで飲むのとかばかなんじゃねぇの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:48

    未成年ワイ、このスレ見て成人しても酒飲まないことを決意つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:50

    そんな経済的に余裕あるなら1人で酒飲むよりも他に楽しいこといくらでもあるだろうに
    映画でも見にいってきたら?
    同じ酒飲むにしたって美味しいつまみ手作りするとかちょっとお洒落な酒取り寄せてみるとか、まずは少しでも前向きな方向にシフトしたらいいんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:58

    >>51

    いいもんでもないが悪いもんでもない、とりあえずほろ酔い飲むか親にビール半分もらってそれでも不味いと思ったら根本的に合わないから、それからでも遅くないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:39

    ほんとこういう奴は逆にストレートのスピリタスでも一気すりゃ酒の怖さも分かるだろうによぉ(※死にます)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:12

    こんなところにスレ立ててうだうだ言ってる時点で本気で治す気はないように思えるなあ
    これで最後にするって言うのもどれだけ当てになるやら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:22

    明るい酒飲みは逆にストロング系飲まないぞ
    料理の味がわからなくなるし長く楽しめない
    あれは単に手っ取り早く酔いたい奴が飲む

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:59

    身内にどうしようもないアルコール依存症がいるのと自分も同じようになるのが嫌で酒は一滴も飲まないようにしてきた
    重度のアルコール依存症はそんくらいヤバイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:24

    >>48

    そうかもしれぬ

    >>51

    ワインとかいいよ、そこそこのお金出すとちびちび飲めるしおいしいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:24

    >>36

    床に落ちたやつなんてぬるくてまずいし不衛生だし普通飲まないよ…

    ひょっとしてめっちゃストレス溜まってる…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:40

    カフェイン依存に切り替えてこ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:26

    >>51

    お前は正しい

    >>59

    よくない飲み方してる奴が人に酒を薦めるんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:38

    酒とかタバコがやめられないことを自慢気に話す大学生ってよくいるからスレ主もその手の人間に見える…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:02

    依存症って否認の病だから深みにはまると本っ当に面倒だからね?
    深刻になるほど
    「自分は依存症じゃない」
    「その気になれば止められる」
    「自分じゃなくて酒が悪い」
    って超扱いにくい人間になって治療も日常生活も思うようにならなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:08

    タバコじゃなくてまだ良かったなとは思う臭いし喘息あるし

    >>52

    映画とお絵かきが趣味だよ

    映画館遠いんだよ…でも近かったら破産してそうなのでまあ

    >>60

    コンビニバイト始めてから飲酒量3倍以上増えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:18

    酒強くないのにストロング3缶いくのイキリ?
    ほろ酔いにしといたら

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:48

    つまり大学生のつまらん自傷を見せびらかされてるって事?
    メランコリックに浸るのも良いけど笑い話で済むうちにやめろよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:54

    >>51

    これはこいつが悪いだけで酒自体は悪くないんだ…

    合うか合わないかの問題はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:02

    >>65

    酒代で飛ばすくらいならバイトやめろよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:04

    ○○じゃなくてこっちの方がまだマシとか言ってる時点で…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:29

    ストロング缶じゃなくていい酒をグラスでチビチビ飲むようにする方がいいんじゃないか?
    あとは空腹に酒を入れるんじゃなくて腹八分目くらいまで食べた後で軽いつまみと一緒に飲むとか
    飯食って風呂入って後は寝るだけってタイミングで飲むようにするとかもありだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:58

    酒弱いのにイキるなよな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:12

    >>71

    寝る前に酒飲むのもあんまよくないから食事中か食事後におつまみと一緒にちびちび飲むのが一番正解だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:33

    >>24

    スレ主は気付いてないのか?


    >でもまだ買ってもその日に飲むとは限らないくらいですんでる!

    →だから飲んで大丈夫

    >まだ酔って外に出たことはないなあ

    →だから飲んで大丈夫

    >値上げするんか…スーパー行くようにしようかな

    →だから飲んで大丈夫


    誰かに色々とやめた方がいい理由を言われてるのに、全部なんとか飲酒を継続する方向になるように自分で自分に言い訳してるぞ

    もうこの時点でもう既に片足突っ込んでるし、酒に支配された人生になりつつある

    自力では止まれないもんだから、これから先は失うばかりになる

    本当に病院いった方がいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:22

    ストロング系×2で記憶無くすってその時点で大して強くないからストロング飲んじゃだめだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:05

    割と冗談抜きで病院行ってこい
    でないと俺の身内みたいに酒の飲み過ぎで糖尿病になってインスリン注射だか薬だか使うことになってでも酒を浴びるように飲むやべー奴になりかねんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:33

    真面目な話、酒に依存してる自分に酔ってるようにも見えるからアルコール依存はヤバいし誇れることじゃないって自覚した方がいいよ
    いや本当に

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:43

    いきなり酒を絶てと言ってもたぶんこの1は聞かないだろうし実際難しいから、せめてストロング系やめて3%前後のチューハイとかに切り替えるとこから始めたら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:50
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:13

    酒をやめろ、病院に行けってレスに反応してないのがお察しって感じ
    結局やめるつもりなんてないんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:40

    弱いなら酒を飲む前に牛乳飲め
    喉や胃の粘膜強化して守ってくれるから
    その分アルコールの吸収が足りん!と追加で飲んだら意味ないが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:08
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:17

    >>79

    個人の力で酒量制限できるところもう越えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:47

    >>73

    確かにそうなんだけどこのスレ主記憶消えてるから無駄に動いて寝落ちしてそうでな・・・

    どっちにしろ落ちるならいっそ寝る前と割り切った方がマシかなって

    そのうち習慣で無意識に風呂入ろうとして足滑らしてお亡くなりになりそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:55

    レスが消えたけどまた酒で落ちてんのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:27

    >>81

    ごめんね

    >>82

    牛乳苦手です!

    弱いけど女だしこんなもんな気もする

    >>86

    映画観てる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:37

    アルコールって精神的だけじゃなく身体的依存も伴う数少ない物質だから結構やばいらしいよ
    一度依存性になると残りの生涯は永遠に禁酒
    コンビニのドリンクコーナーに必死で目そらして結婚式ではみんな楽しく飲んでる中ソフドリだけ
    テレビつければビールを美味そうに流し込むCM流れてきて発狂ものらしい
    酒好きでもそういうこと知ってる人は変な飲み方せずアル中にならないように楽しむ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:34

    割と真面目に忠告してたんだけど意味無いっぽいな
    もう好きなだけ飲め

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:19

    誤解しないでほしいのはアルコール依存症で病院に行くことは別に恥ではないこと
    依存症そのままでいる方がよっぽどまずいからな
    そりゃ依存症になってない人からすれば呆れられるだろうけど治す意志が無いよりある方がよっぽどマシだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:15

    そもそも >>1 の時点で「酒をやめたい」って相談してるわけでもないもんな

    自分酒やめられないんすよ〜wってイキってるだけのスレだからそりゃ病院行けとかいう意見は聞かないわ

    こっちが勝手に心配しちゃっただけで本人止めるなんてさらさらないんだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:55

    これはマジで成功する酒断ち方法なんだけど外出時には「私にお酒を売らないでください」ってプレートを首に下げておくんよ
    お店の人はとうぜん気づいてくれるのと、周囲の目がクッッッッッソ恥ずかしいから本気で依存症改善を考えるようになる
    あと1ヶ月位プレート下げてるとプレートなしでも酒売ってくれなくなるからつけ忘れても安心
    俺の父親と兄貴はこれで無理やり酒断ちさせた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:41:32

    >>89

    ごめんて

    >>90

    病院行かなすぎてわからんだよね

    >>91

    すまない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:27

    >>87

    え、女の子なの…?

    ほんと危ないからやめた方がいいよ

    危ないっていうのは1だけの話じゃなく1のせいで周りの人生も簡単に狂うから言ってることだからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:53

    良い人がたくさん釣れてよかったね
    若い人にありがちだけどダウナーに憧れてちょっと自堕落に過ごしてたらそのまま取り返しつかなくなる事は沢山あるから程々にするんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:58

    病院行ったことないんかイッチ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:03

    >>1

    こんなとこでいらんおせっかい焼かれてもつまんないだろ

    風呂に浸かりながら酒飲むとポカポカして気持ちいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:07

    >>92

    素直にプレートを首から下げる時点でまだマシ

    ガチでヤバイとガチギレして反抗するかこっそり外して酒買いあさるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:07

    >>92

    認知症の買い物対策だぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:11

    >>92

    なんというか…お疲れ様です

    本人もだろうけど家族が一番大変だよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:47

    >>97

    それは下手したら死ぬからやめて差し上げろ

    体温を上げるのは効果的だからせめてお湯割にするといいね

    これからの季節にもあうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:50

    自分が飲んでる前に鏡を置く、水を飲む、酔っているところを動画で撮って素面の時に見る
    こんなもんかな現実的な対策は

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:46:51

    >>94

    スレ画女だよ!

    >>96

    5年は行ってないんじゃないかな…行くって言うと大丈夫でしょか怒られるの二択だったから

    >>102

    ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:09

    友達とかと一緒に飲んだりしないの?
    外でもそんな感じなのかは気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:35

    >>103

    お前それ家庭環境にだいぶ問題ないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:35

    プレートには反応せず楽ちんで恥ずかしくない動画撮影には反応してるあたりマジで自分のこと楽観視してるのが透けて見えて怖いわ
    こんなのが大学で何学んでるんだか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:13

    >>104

    1人でしか飲まんよ飲んでも一杯

    というか通話もしたくないよ

    >>106

    ごめんて

    近いのに反応してるだけだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:53

    せめてほろ酔いとか梅酒にするとかストロング缶以外を開拓してみるとかしないので?
    いや、梅酒は梅酒で度数高いの多いんだけどストロング缶ほど悪酔いはしないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:54

    上で通話しながら飲んでるって言ってた気がするし友達はいるよな
    毎回落ちたら心配されるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:23

    >>107

    通話する時は飲む、友達とは飲みたくない

    チヤホヤしてくれる囲いがいるとこでは飲みたいに見えなくもないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:25

    そのうち通話相手からも距離置かれるだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:42

    男の子といっしょに飲むと楽しいぞ😂
    知らんおじさんも連れ込んじゃお🤗

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:42

    >>87

    マジレスすると酒の強い弱いに性別関係ない 胃の許容量はあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:14

    救急の人には本当に申し訳ないんだけどもうこれ119かけた後度数強い酒をイッキするのが一番マシな末路になる気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:17

    >>117

    迷惑だからやめろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:21

    毎回記憶無くすのにストロング系を選んでる時点で、お酒を飲みたいっていうより酔っ払いたいってことじゃねえかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:04

    Vtuberでもやれ
    向いてそう
    ある程度監視されながら好きなだけ飲め

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:13

    >>117

    いまコロナで医療関係の人お酒も飲めない日が続いてるだろうにほんまやめてあげて

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:23

    こんだけ心配されてるのに病院行く気さらさらないんだね
    飲みながら生配信でもしてみたら?ここよりちやほやして貰えるかもよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:00

    とりあえず>>1はさっさとスレを消し飛ばすことをおすすめする

    このまま何を言っても味方してくれる人はまず現れないと思うよ

    悪口を言われても平気なら止めないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:16

    酔ったらやばいアピールして金払わずにタクシー代まで出してもらってるとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:24

    友達に見せられない姿になってるのがわかってるならやめた方がいいぞ(マジレス)
    学校生活にも支障出るだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:59

    >>110

    さっきまで性別いってないし言った途端反応する人達はなんだよ

    >>113

    いやだから誘われなければ一人で飲むよ

    >>117

    しないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:28

    >>108

    人が見てるところでは一杯で終わる→自分がどう見られるかを気にはしてはいるんだな

    これ友達には申し訳ないけど一回誰かと飲んでる時に一人で飲むくらい飲んでやらかして迷惑かけて反省しなきゃ

    大学生ってそうやって飲み方覚えてくもんだから安心しな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:32

    >>120

    ちょっと興味あるなぁ

    いくらくらいではじめられるんだろ?


    >>124

    車持ちの人に普通に送ってもらうだけだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:56

    釣りであれ 
    こんなにボロボロなら単位とかヤバくなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:33

    アッシー君使ってて草
    自分の足で帰れや

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:46

    病院って土日と夜は無理だよね?だと最速で来週金曜になるけど行きます

    >>123

    そうだねまたね

    >>116

    はえ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:56

    なんで頑なにストロング系なのかは気になる
    あれただ酔い潰れたいやつかイキリが飲む酒というか酒好きとか遊び好きでわざわざストロング選ぶやつほぼ見たことない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:36

    >>128

    待ってくれ君誰?

    >>129

    まだ落単してないよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:54

    イッチに言いたいのは、責められてるように感じるかもしれんが大体の人は心配して言ってるんだ
    アルコール依存症外来・精神科・心療内科がベストだけど、行きづらいなら内科でもいいから相談して指示を仰げ
    自分の現状を知らせて助けを求めることは恥じゃないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:38

    >>136

    でもこのイッチは自分をヤバいと思ってないんだ私ヤバいアピールをしたいだけなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:00

    酒自体社会に定着したから追い出せないだけの麻薬だからな
    たばことかと一緒

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:27

    >>136

    それ>>90でも似たようなこと言われてるけど軽く触れて後はスルーしてるんだよねこの>>1

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:55

    風呂床にローションまいてから湯船でまったりストゼロ3本決めればいいんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:28

    コンビニバイトでストレス溜まってるんだろうけど、それならそれでもっと楽しい酒の飲み方した方がいいと思うんだ
    お湯割りはすでに出てるから逆にアイスワインなんてどうよ
    グラスもちょっと凝ったの使ってさ
    生ハムとアンチョビとフルーツタルトとあわせるんだ(チーズやヨーグルトもいいけど牛乳苦手とのことなので)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:35

    コンビニバイトなんかを選ぶやつが悪い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:00

    >>141

    殺意しかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:02

    地雷女には地雷女ぶつけんのが一番効くと思う
    というわけで自語りするけど、私も1と似たようなイキリを経た成人女だから1の気持ちわかるよ 酔わんとやってられんこともあるよね
    でもストロングで酔い潰れた話でちやほやされんの1がまだ酒の飲み方もわかってない大学生だからみんな可愛がってるだけだよ
    大人になったら自分の酒の量分かってないやつはウワ〜笑って引かれるだけだよ
    お酒でイキリたいなら許容量と自分に合う・合わない酒と飲み方をちゃんと理解して、上手い酒や人に勧められる酒を1ジャンルでいいから開拓するのがおすすめだよ
    そうすれば職場の男やおっさんにも負けない酒飲み女として新たなステージでイキれるようになるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:17:20

    坂田佳子ってYouTubeで調べてみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:35

    >>135

    (酒飲んで外出は)(単位落とすのは)まだしてない


    これから非常〜〜に高い確率でやらかすから酒控えろって言ってんのに学習能力ないんか??

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:41

    >>147

    姐さんとかキッショ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:20:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:26

    >>150

    この書き込みがすでにイキリ……!俺もしかしてまたやっちゃいました系のイキリ……!イキリキッズはイキリキッズをよびよせるんですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:39

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:40

    変なのが湧いてきたからマジで消した方がいいと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:57
  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:59

    >>137>>140

    アルコール依存症は中々自認できない(したくない)病気だから仕方ない面もある

    イキリだとしてもスレ立てするくらいには自覚症状と危機感があるんだから責めるよりも病院を勧めたほうがいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:25

    >>150

    飲み方の分かってない大学生なら記憶飛ばさ無いやつの方が珍しいんじゃない?

    もう大学出て10年は経とうおっさんだけど、10年前でも急性アル中の注意喚起は大学内そこら中に貼ってあったよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:25:40

    >>155

    散々みんな病院勧めてるのにまともに話聞かないのは1なんすよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:23

    >>157

    1はここ>>131で聞いてるし病院行くと言ってるのに誰も反応してないんすよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:00

    >>159

    頭の病院には行こうな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:38

    >>159

    おう書き込み履歴見せろや

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:04

    >>161

    一瞬で消してて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:27

    もうめちゃくちゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:28

    >>159

    1がマジで困って相談してて以降のレスみて絶望して死んだらお前のせいな

    真面目に心配して回答してた人可哀想

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:45

    >>165

    自分の書き込みにしかレスしてないって言ってるけど俺もレスされてたからたぶん嘘だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:54

    だいたいしばらく前から偽物も本物もいねえだろこのクソスレ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:09

    以降、好きな酒スレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:20

    釣り宣言してまで酒語りさせたいとかどんだけ酒好きなん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:36

    119はまずいけど、友人の代わりに#7119にかけるのはどうだ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:51

    で、いつになったら消えるのこのスレ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:31

    >>168

    高いけど美味いぞ

    ロックでちびちびがオススメ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:49

    釣りでも何でもいいや
    学業や仕事中に「帰ったら酒飲もう」とずっと考えたり、チューハイ一缶だけと誓っても何缶も空けてしまったり、酒があるから辛いことでも頑張れるという思考になってたら生活に支障が出てなくても依存症を疑ったほうがいいよ
    あと依存症の疑いがある人にアドバイスして言う事聞かないからって責めるのはさらに依存先にのめり込ませるだけだからね
    本人の甘えだけじゃ済まないのが依存症だから

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:21

    寝てた

    >>173

    ありがとう

    もう本当にバッチリ当て嵌まってるのでさっきも言ったけど最速で金曜になるけど病院行くね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:32

    >>174

    それがいいよ

    ここは所詮素人しかいないからな

    お医者さんにきちんと相談して改善していくのが確実だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:22

    1みたいなのいるいる
    就職してから酒で致命的なミスやらかして職失うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:29

    スレ主がんばえー

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:03

    >>174

    ボロカス言われてたのに病院へ行こうと決断できて偉い

    スリップ(断酒失敗)しても自分をむやみに責めないようにね

    病識を持って断酒するのが大切な一歩だけど意志とは関係なく酒を飲んでしまうのが依存症だから

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:00

    >>174

    いてら、お医者さんに訊くの大事だからね

    そんな怖いとこでもないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:56

    ありがとう…病院っていっぱいあって迷う

    >>178

    いやほんとボロカス言われすぎて酒に逃げようとしちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:27

    >>180

    一番いいのはアルコール依存症外来

    次点で精神科と心療内科

    どうしても心理的ハードルが高ければ内科

    検索して通えそうな距離なら気持ちが萎える前に予約するのも手


    依存は依存なんだけど当人にとっては救いだったりするんだよね

    それを治療のためとはいえ取り上げるんだからそりゃもう辛い

    だけど1はこのままじゃいけないと思って一歩踏み出せてるんだから偉い

    そういう自分を褒めてあげてね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:16

    だらだら呑みながらやるゲーム超楽しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:23:25

    >>55

    中毒の人は毎回「これが最後」って言うからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:28:03

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:51:03

    酒のんでないけど部屋汚いから大丈夫だよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:02

    >>183

    その通りです…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:43

    言ってくれた忠告を聞きたくないとかじゃないんだけどまた飲んじゃった言い訳でしか無いけど自分で制御出来てない
    とりあえず病院は予約したから許して

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:22

    >>187

    一歩前進したのでヨシ!!

    あとは包み隠さず相談してどうしていくか決めたらいい

    くれぐれも体を大事にな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:50

    >>187

    むしろ酒飲んじゃったって告白できたんだから偉い

    禁酒できない自分を受け入れられなくて誰にも打ち明けられずに隠れて飲んでしまうってよくあるんだよ

    言い訳じゃなくて「制御できないのは依存症になってるから」だからあまり自分を責めちゃいけない

    自分の意思で病院の予約をした1は頑張ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:16

    飲んでも眠くなるだけだから飲むたびにベロベロに酔えるのはちょっと羨ましい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:07

    >>188

    >>189

    優しくされてる…惨めになる…ありがとう…病院は来月になった!

    >>190

    ちゃんと眠くなるし寝るよ、むしろ寝る為に飲むよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:43:16

    がんばれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:38

    >>191

    当日病院に行くこと以外に労力かけないためにインスタント飯と財布と保険証と着ていく服を準備して一纏めにしといたらいいかもしれんね

    何回でも言うけど、1は酒をやめられない悩みを人に言えて病院に行こうと決心できて予約までやったんだから偉いし頑張ってるよ

    優しい言葉をわざわざかけてるとかではなくてマジでそう思って言ってるだけだから自分を卑下しなくていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています