デパプリ映画感想スレ (ネタバレ注意!)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:04

    総合スレあるけど映画単体で語り合いたいから立てた
    ネタバレガンガンOK!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:33

    プリキュア形態のエナジー妖精
    可愛いいいいいいいあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:51

    拓海もめちゃくちゃかっこよかったね……
    キックの作画良すぎて泣いた……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:21

    コメコメ達が敵のエネルギーを利用したシーンで脳内いっぱいに溢れ出すロージェノム……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:21

    ケットシーが本性見せ始めるシーンとか過去話とか絵面が明るいのがかえって怖いんだよ…

    あとフィナーレが変身解除した三人担いでるシーンが妙に長くて笑っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:53

    俺の星名が可愛かった
    しれっとララから貰ったコスモグミ添えるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:48

    話の作りが綺麗だなと思ったら脚本田中仁先生だった
    主人公格だったコメコメの動きが本当に綺麗
    冒頭の戦闘でゆいみたいなヒーローになりたいって動機付け
    無理して背伸びしてることを拓海くんのセリフをきっかけに「お子様ランチを食べない」って形で表す
    ケットシーに夢を目指す姿勢と今の元気な子供らしさを肯定されてケットシーに感情移入し、最後の決戦に向かう

    しっかりと要素を積み上げてストーリーになってるのが本当好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:54

    やっぱり田中仁さん脚本は安定してんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:57

    >>7

    >>8

    田中仁さんのプリキュア作品見たけど強すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:40

    かっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:56

    見るの楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:14:34

    夏海まなつの圧が出て来てから帰るまでずっと強くて笑顔になったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:01

    >>10

    スーパーヒーロー着地!

    膝に悪い事に定評があるスーパーヒーロー着地じゃないか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:29

    >>13

    実はこれ着地じゃないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:48

    拓海くん、ゆいのほっぺに付いてた米粒をどうしたのか教えなさい

  • 16名無し22/09/23(金) 16:31:54

    ジェットコースターのとこ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:41

    プレシャスのお子様ランチフォームの髪は九尾の狐モチーフなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:38:33

    みんなに見せ場があってよかった
    主役のゆいはもちろんがギャグ要素強めのあまねに滅茶苦茶アクションかっこよくなったスパイシーとヤムヤムに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:20

    大きめの箱で見たからか入場特典の指輪を暴発させてる子がちらほらいてずっとどこかでピカピカしてたのがちょっと面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:48

    私服がめちゃめちゃ可愛くてびっくりした
    あと妖精ズ変身からのクライマックスへの流れがとても良かった…キャンドルタクトをプレシャスとコメコメの2人でふーってするところが最高でした

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:03

    マリちゃんとブラペ来るぞ(本スレと迷ったけどこっちに貼っとく)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:30

    >>21

    第一部が何故か消えてるんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:24

    本編見てしんみりしちゃったのに突然湧いてきたキュアセンパイ達にぶっ飛ばされちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:50

    >>22

    何故かというか普通にアーカイブに残さず放送終わったら消してるだけじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:43

    ケットシー猫ってわかったのは君が初めて!ってそれはデザインの問題じゃ…とか失礼なこと考えてごめん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:43

    「これはグラスチルドレンでは?」と思った(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:11:56

    ケットシーって猫なの?感想

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:20
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:13

    見に行った。
    とりあえず言いたい。見に行け、面白いぞ。

    自分が見た回だと少年がお母さんと一緒に見に来てたわ。終わった後満足してた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:22

    めちゃくちゃお子様ランチ食いたくなったよ…最後にケットシーが店構えてたのがすげぇ良かった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:12

    拓海?友達だよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:36

    >>31

    他の友達と来てる中で拓海本人だけピックアップして連れて行こうとするのは友達ってラベルが貼られててもやっぱり何か特別な関係ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:29

    >>32

    ただの幼馴染だよ?


    多分後ろの2人の男友達は拓海の気持ち分かってるから(いけよ!いけよ!)してるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:42

    たっくんの気持ちはゆいちゃん以外にはモロバレという風潮

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:08

    何気にスペシャルデリシャストーンで結構万能なのが驚いた。大きさの問題もあるけどスペシャルデリシャストーンがあれば少なくとも街一つに住んでる大人をぬいぐるみにできるし、あと倒したら(スペシャルデリシャストーンを割ったら?)自動的に戻って良かった。あれ最悪ブラペが全部手作業で戻すはめになったよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:58

    最初のお子さまランチ作ってあげるシーンでなんか泣きそうになっちゃった。小さい子と料理の組み合わせに弱い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:25

    普段大人っぽいあまねちゃんがはしゃいでるの可愛かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:34

    今回の映画であまねちゃんが「マリちゃん」って呼んでたの意外だった
    ローズマリー呼びだと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:14

    >>38

    あまねんそこらへんは子供らしいというか結構周りに合わせるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:47

    >>35

    マリちゃんとブラペのあのちっちゃい欠片であれだけのパワー出せるんだから2m以上ありそうな塊ならそれくらい出来てもおかしくないかなと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:24

    ハッピーエンドで良かった
    救われて良かった
    この映画子どもも大人も見てほしいって思うけど、1番見てほしいのは大人になりかけている中高生なんだよね
    ケットシーみたいになって欲しくないんだよね(最後は報われたからいいけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:28

    中3コンビが頼もしくてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:01

    ケットシーが割と一貫して自分が間違ってる自覚のある言動しててつらい……
    救われてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:53

    >>43

    お子様ランチを食べる資格がないって台詞の意味が分かった時つらかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:28

    感想とは違うけどデリシャストーンが普通に地球にあって驚いたな。昔からクッキングダムから地球へ行く人はいたっぽいからその人が置いてったやつなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています