うむ…私の好きなコンテンツは大きくなりすぎたんだなァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:56

    喜びと同時に憎しみが芽生えてるんだなァ
    暗黒期でも支え続けた記憶がミーハーを許せないのかなァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:11

    それはタフのことを

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:50

    それはウマ娘のことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:39

    それはアプモンのことを

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:30:01

    もとはマイナーなのに時間差で大きくなるコンテンツなんてあるんスか?
    鬼滅はジャンプ掲載の時点で普通にメジャーよりですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:30:57

    俺なんてコンテンツを知って一年で全公式作品を集めてイベントに出向きつつ毎日ねっとりしたツイートしながら古参に絡みにいく芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:21

    ウマ娘とかはキャラソンと漫画だけ楽しんでたらおかしなことになってた気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:41

    コンテンツが好きな自分が好きだっただけじゃないんスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:51

    それは一昔前の東方のことを言うとんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:55

    古参はミーハーを嫌うんじゃない
    新規が一気に知識とテクを身につけ自分の立場を脅かしてくることに恐怖を覚えるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:11

    >>5

    け…も……フレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:39

    へっ 何がコンテンツが好きや
    そのマイナーなコンテンツが好きな自分が好きだった癖に

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:42

    なんかどっかの海賊みたいなこと言うっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:07

    しっかり古参ヅラ厄介ファンチになってるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:24

    老害になってしまいましたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:44

    スミスはコンテンツを推すことが好きなんじゃない マイナーなコンテンツの古参をやっていることに喜びを感じるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:55

    ふうん 敬意払おうやということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:34

    >>1

    傲慢を超えた傲慢

    俺が友人なら縁を切るね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:35:34

    ウマ娘はマイナーだったころが規約違反するやついなくて良かったよね パパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:35:40

    ワシらが古参気取って狭いコミュニティを築いてる間に本物の古参たちは新規を呼び込むために四苦八苦していたんだ
    ワシらと本物のファンでは持ってる基本道徳が違う、格が違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:35:52

    >>17

    おっちゃんやん

    待てよ 楽しく使いたいんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:36:11

    >>5

    鬼滅も前半は炭治郎の修行がだるくてつまらない 後半にいくと面白くなるから耐えろという評価で連載開始時は打ち切りされる可能性が高かった気がするんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:36:57

    >>19

    すいません規約ができる前にr-18の作品がいくらか出来たんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:04

    スミス本人は達観してそのコンテンツの有り様を考察してるだけで別に老害にはなってないんだよね 蛆虫は文章も読めないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:35

    >>19

    すいませんアプリとかの前にもエロ画像はあったんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:43

    >>23

    たい…ぷ…はて…な…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:24

    >>24

    ウム…憎しみを抱いてるしミーハーを許せなくなってるんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:14

    マイナーコンテンツを応援するのはオナニーと同じでそれなりに気持ちいいものですよ
    それなりにね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:27
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:38

    >>27

    老害なのん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:12

    >>10

    それは今までゲームソフト一筋だったジャンルがグッズ展開しまくるようになって新規に知識量で負けるようになったワシのことを言うとるんかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:15

    しゃあけど...そのコンテンツを大切に思うからこそ半端な覚悟で穢されたくないという思いは多少なりとも共感できるわっ  礼節と愛を持った新規と寛容な古参を増やしていきたいですね...本気(マジ)でね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:03

    古参だった作品が遠くへ行って寂しい気持ちも新規に対して複雑な思いをするのは分かるけど憎しみまでいくのは蛆虫っスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:11

    オクトパストラベラーはソシャゲだけやってほしくないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:22

    それはFGOのことを言うとんのかい
    まあ初期はファンが支えていた様なものだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:02

    どの世界にも通じることやが...新規の意識を変えるより古参の意識を変える方が難しい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:25

    俺なんて他作品を貶して界隈の良さを語ってやるよ
    もちろんめちゃくちゃ新参

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:50

    >>38

    邪魔だクソゴミ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:30

    >>38

    消え失せて欲しいこういう奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:36

    どの界隈にも通じることやが…言うほど歴が長くない者ほど古参を気取る!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:51

    >>23

    つまり規約出来てからは守られてたってことやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:14

    ぶっちゃけジャンルそのものへの愛以上にファンコミュニティのあり方を気にするようになってる時点で不健全だと思うのん
    愛とマナーは別物だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:06

    >>5

    わかりやすいとこだと艦これ辺りじゃないっすか?

    マイナーなミリオタが広いオタク層にキレ散らかしてたっす

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:20

    公式からしたら人が増えること以上に嬉しいことはないんだ
    悔しいだろうが老害共の身勝手な不満は悪でしかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:28

    ウム…マイナーすぎて作品の展開がなくなるよりは幾らかマシなんだなァ
    しゃあけどデカくなりすぎてて身動き取れなくなってるのもそれはそれで悲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:44

    いいんですか?永夜抄新参煽りをしても

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:59

    >>40

    …ったくタフカテに来たんだから語録を使おうよと思う反面…これがまさしく新規を目の敵にする古参の思考なのではないのかという葛藤に駆られる!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:34

    >>48

    すみません今の新規の前では煽りにすらならないんです

    永夜抄ってなんやワシは知らんでされるんだくやしか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:49:10

    >>45

    ヒラコーショックがなければマイナーゲーで終わってたんスかね、やっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:49:29

    >>43

    いいんですか、公式のプレイヤーコミュニティのマナー悪い連中を放置して腐らせて並行して社内の不祥事が暴露されて客を大半ff14に奪われる芸を見せても

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:16

    >>50

    というか当時でも言うほど新参ホイホイではなかったと思うのは俺なんだよね

    おそらくアリスの方がよっぽど新参ホイホイだったと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:58

    コンテンツの息が長いと○○から入ったにわか(年数的にはかなり古参)みたいなネタが生まれるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:22

    >>53

    なぜって...アリスを知って入ろうとするときの新作が永夜抄だからやん まあ今は新規煽りへのカウンターネタで使われてるんやけどなブヘヘヘへ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:35

    俺は原理主義者なんだよね
    何年やってるか問わず第1作目・ver1.0等の初期からいた奴しか古参と認めないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:55:14

    古参であることに対するアイデンティティなど必要か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:23

    >>56

    いいんですか、バランス悪い初期verしかやってないけど引退後も古参面してグチグチ粘着バランス調整批判しても

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:05

    古参アピは中身のない奴ほど数を誇るの典型なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:19

    コンテンツの成長が喜べないのですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:54

    >>58

    それはリメイク前asbの事言うとんのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:35

    俺なんて年数関係なく何をプレイしてるかで相手を煽る技を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:29

    >>56

    しゃあっバンダイ版遊戯王

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:22

    認めない…初期の頃苦労して手に入れたレアアイテムがドロップ率やクエスト難易度の緩和で新規でも手に入るようになるなんて認めない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:43

    >>31

    ダイソーにカービィグッズがたくさん置いておるのに気づいた時にはビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています