微小特異点 劣悪公害都市ヘドラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:08:52

    1971年の関東地方が舞台。
    カルデアはヘドラに取り込まれた聖杯を回収しなければならない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:06

    尚、バトル開始時に全員毒状態になる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:04

    映画と同じ方法でいいかは不明だが、とりあえずテスラかエジソンを寄越してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:32

    何をどう見ても獣ではないが怪獣なのでオリオンがなんとかしてくれるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:05

    飛ぶだけで1000万単位で人が死ぬクソヤバ怪獣
    しかも硫酸ミストなので死んだ人の判別は不可能だ!

    というか性質的に婦長の宝具ブチかませば即死するのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:04

    空想科学読本だったかで、叩きのめして水分抜いて更に乾燥させるというゴジラが作中でやったことが最適解だったとあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:07

    空がスモッグで覆われているから、バゲ子の聖者の数字の効果が半減しそう。
    カリギュラの宝具の月の光も届かないかもしれん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:47

    倒してもそしてもう一ぴき?しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:06

    ヘドラは倒せたけど公害問題はまだ続く。
    平安京みたいな終わり方と見た。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:28

    まあ公害問題ってのは怪獣一匹どうこうしたところで治るものではないからな
    というか公害があるからこそ生まれたのがヘドラなんでその辺は人類の叡智と倫理が未来へ進まん事には解決せんよ

    それでも人はこいつを、傷を、痛みを克服するはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:55

    キャットだけはヘドロ塗れになっても大丈夫そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:32

    そもそもコイツは公害の結果として生まれた怪獣であって、公害の原因となった怪獣じゃないからな
    そらコイツを倒したところで公害問題が解決するわけないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:44

    クラスはフォーリナーかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:27

    ゴジラもヘドラ倒した後に怒鳴っているからね。
    「元はと言えばテメェら人間の所為だからな!!」みたいな感じで。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:24

    >>13

    多分フォーリナーの方が優先されると思うけど、

    「ヘドラ」って名前を人間につけられる程人類の生み出した大量のヘドロで身体を構築しているし、

    「宇宙怪獣」としてならフォーリナーだけど、

    「公害によって成長した公害怪獣ヘドラ」としては、ヘドロを飛ばすアーチャーになるんじゃないだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:18

    何故かやってくるフォーリナー宇宙猿人ゴリと蒲生譲ニ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:24

    >>8

    案外配布鯖枠だったりして。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:08

    バトル中に流れるヘドラをやっつけろとかいう名のヘドラ応援ソング

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:17

    げんばく すいばく しのはいは うみへ
    どくがす へどろ みんなみんな うみへすてる おしっこも
    ゴジラがみたら おこらないかな おこるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:11

    人工毒だからぐだも危ないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:13

    70年代に召喚されたら最凶だけど現代の日本に召喚されるとただのクソザコオタマジャクシだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:18

    現代なら日本より中国やインドに顕現した方がヤバそう
    あるいは産業革命当時のイギリスとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:21

    >>21

    確か原作だと強豪なのにファイナルウォーズだとクソザコだったのそう言う説あるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:22

    >>23

    スペック自体は両方同じどころか基礎能力はFW版の方が格段に上だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:23

    >>24

    あれに関しては相手が悪かったからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:11

    怪獣王が負けた世界か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:46

    >>26

    そもそもいない世界線でも、負けた世界線でもいいと思う。

    個人的には、ヘドロが酷すぎて関東地方に近づけない世界線を推す。

    愛想尽かして助けに来なくてもいいし、ヘドラを倒す為に共闘しても良い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:52

    あげ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:32

    >>17

    配布鯖ヘドラの妄想


    【出典】ゴジラ対ヘドラ

    【クラス】アーチャー

    【真名】ヘドラ

    【性別】不明

    【身長】0.1mm - 60m

    【体重】0 - 4万8千t

    【属性】混沌・悪

    【天地人】地

    【ステータス】筋力:A 耐久:EX 敏捷:C 魔力:E 幸運:E 宝具:E

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:09

    >>5

    物理攻撃完全無効化してくるし単に焼き払うだけだと揮発した有毒物質でえらいことになるだろうから

    本編みたいに乾燥させるか逆に凍結するしかないよなぁ

    あとは概念攻撃系を用意するか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:08

    >>23

    ヘドラが弱いんじゃなくてFWゴジラのスペックがおかしいんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:47

    >>22

    アニゴジ版のヘドラは中国産だったな。

    廃鉱山の跡地で発見された汚染物質を食らう微生物の集合体で、中国軍が対怪獣用の生物兵器として運用しようとしたが暴走。ラドンとアンギラスを瞬殺した後に北京天津を壊滅させ、中国崩壊のきっかけになった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:35

    >>27

    個人的にはマップ上のヘドロに埋もれてる山があって何だろう?っなってたのがゴジラだといいなぁ

    決戦時にはエネルギー充電してヘドラ討伐に協力してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:33

    >>33

    むしろヘドラはケルヌンノス的な役割になってて死力を尽くして倒したと思ったら封印されていた裏ボスが出てきてカルデアに襲いかかってくるのもアツいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:32

    >>34

    ヘドラ以上の裏ボスか、

    例えばgmkゴジラか?

    太平洋戦争の怨霊が戦後の公害で蓋されてるのか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:54

    >>31

    大気圏外にある隕石を目視して放射ビーム吐いて撃ち落とそうとしてるのは意味わかんなすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:54

    >>29

    固有スキルその一


    硫酸ミスト:A

    触れれば金属は腐食し、生物は皆溶けて死ぬ。光化学スモッグを含むため、ちょっとしか触れなくても目や喉がやられる。それは怪獣王ですら例外では無い。

    敵全体に毒状態&蝕毒状態&攻撃力ダウン&防御力ダウン(3T)付与

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:09

    マグマの中普通に泳げるゴジラの腕が骨見える状態になるってもう危険生物ってレベルじゃないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:23

    ティアマトvsヘドラvsORTvsダークライ
    ケイオスタイドvsヘドロvs侵食固有結界は見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:28

    >>39

    生命を生み出す泥と生命を奪うヘドロか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:13

    コラボCM妄想


    1971年の東京は、無数のヘドロに覆われていた。
    一つ一つが意志を持つそれは、東京の人々に、カルデアに襲い掛かる。

    でもしょうがないじゃないか。
    だって自業自得なんだから!!

    Fate/GrandOrder コラボイベント
    劣悪公害都市ヘドラ

    「あいつ」が来るなんて、あり得ない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:30

    >>41

    エネミーとして、モースみたいなヘドラがいるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:16:37

    >>41

    これは完全に昭和ゴジラが人類を見限った世界観やな…下手したらモスラも。


    実際ヘドラは人類の公害と言う罪で育った、地球に害しか及ばさない存在だしな。仮にその被害が人間たちだけに留まるならゴジラもモスラも手を出さないだろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:10

    >>43

    動くとしたら、ヘドラの猛威が怪獣島やインファント島を巻き込んだ時ぐらいかな。

    で、原作通りヘドラを倒して人類に怒鳴ってENDか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:58

    カウンターに誰が出てくるかな
    公害病関連の偉人ってどんな人がいるだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:13

    出すか、キャスターレイチェル・カーソンとアーチャー田中正造!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:39

    しかしグロ死体が多そうな特異点だ…
    日本人のぐだにはキツすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:07

    この形態に至ったコイツが暴れてグロになるほど遺体が残ってたらいいですね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:45

    戦争ならともかく、無辜の人々が怪獣に蹂躙されて下手すりゃ遺体すら残らないからな。
    カルデアサーヴァントの大半は苦い顔をするだろうさ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:02:55

    来たら来たでFakeのペイルライダーみたいに無機質そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:18

    >>50

    本編のヘドラって案外ゴジラを嘲笑っているような描写あったし、意外と情緒はあるかもしれない。

    性格は悪いけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:25

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:00

    何がヤバいってこいつ映画の最終形態が別に進化の最終形態ってワケじゃないところ
    あの時点での成長が完全期と定義されてるだけでもっと公害を吸収した場合に成長しない保証がどこにもない

    聖杯を吸収していた場合はもう目も当てられねぇ
    というかゲーム版みたいに複数個体がワラワラ出てきたらやってられねえ!
    令呪三画突っ込んだジュナオで土地ごと消し飛ばすのが最適解なんじゃなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:17:19

    しかし、ヘドラが偶々聖杯を取り込んだ可能性もあるけど、こういうのって黒幕の存在疑いたくなるよね。
    でも黒幕として適任いるかなぁ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:50:33

    元の映画のテーマ的にも黒幕の存在が居るように見せかけて公害問題という人類の自業自得でした
    っていうオチになるやつじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:58:21

    X星人「」(チラッチラッ

    まあヘドラ自体が宇宙からやってきた隕石に引っ付いてた
    よく分からんバクテリアの集合体かつ成れの果てだから黒幕なんぞいないんですけどね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:28:25

    この特異点ならどんな現地サバが来るだろう?
    1970年頃の日本だから想像がつかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:38:33

    >>56

    そこそこ名前も知られてるし聖杯使って悪さしてるならいい感じ

    アニゴジならエクシフの方だしてもいいかも

    ただヘドラ自体は自然に発生したやつがいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:34

    >>58

    つまり


    ①宇宙オタマジャクシ飛来

    ②宇宙オタマジャクシがヘドラに変化

    ③地球侵略を目論むX星人、拾った聖杯とヘドラに目をつける

    ④ヘドラに聖杯を取り込ませ操り、地球侵略開始


    って感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:44

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:21

    >>44

    >>59

    ヘドラの狡賢さとX星人の頭の良さを考えると、ゴジラに手を出さないように工夫する可能性があるな。

    となるとゴジラがヘドラとX星人と戦う気を起こさせるには、ヘドラとX星人がゴジラにちょっかい出すガバを起こす程、ヘドラとX星人の余裕を無くす必要がある。

    つまりカルデア……だけじゃ足りないな。


    そもそもの発端となった「公害問題を起こした現地の人間達」のアクションも必要になる訳だ。

    自衛隊が出現するのは原作通りとして、カルデアが現地の人間を助けつつ交流するのが鍵となりそうだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:23:29

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:50

    1971年に適応出来るサーヴァント……エミヤくらいか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:53

    出番だぞおっきー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:23

    昭和以前の日本サーヴァントは軒並み曇る特異点だな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:40

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:59

    age

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:02

    婦長とメリィ呼ばれば宝具の性質上こいつを一気に滅殺出来る可能性はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:45

    原作通りの流れだと自衛隊が戦う筈だが、神秘の秘匿は大丈夫だろうか?
    特異点修正直前ならギリオッケーだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:50

    神秘関係ないただのクソヤバ野生動物な上にゴジラも認知されてんならもう気にする必要なくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:46

    >>70

    それもそっかぁ!


    しかし、カルデアは自衛隊と協力、するかなぁ?

    フランス特異点とはまた色々違うし無理があるかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:43

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:41:06

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:47

    怪獣殺しの逸話と言えば

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:17

    >>74

    これまたマニアックな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:19:43

    太公望、こいつ宇宙に放逐してくんない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:39

    >>76

    いくらヘドラでもブラックホールにはかなうまい!!


    何っ!?ホワイトホールからスペースヘドラ!?!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:02

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:41

    >>77

    そもそもこいつ自身が宇宙から来た存在だよ!

    帰ってくるなあっちいけしっし!


    というか乾燥がダメなんだから太陽方向に投げ捨てろよおっかしいなぁどうしてかなーじゃねえぞ太公望ァ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:20

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:55

    >>79

    さしもの太公望も、公害問題は詳しくなかったようだな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:46

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:12:15

    >>37

    固有スキルそのニ


    ヘドロボディ:A

    人類の過ちは積み重なり、ダイヤモンドも腐り落ちてしまいそうな盾を作り上げた。

    触れたものは例外無く、その身体を蝕まれるだろう。

    自身に防御力アップ&被ダメージカット&「被攻撃時に敵単体に毒状態を付与」&「与攻撃時に敵単体に毒状態を付与」(3T)を付与

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています