武史、シュネルに辛口コメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:47

    サンキューたけし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:11

    無理に褒められるよりかはこういう方がありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:40

    うん、こういうときビシビシ言うから武史は信用できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:58

    まあ今回叩きだろうしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:07

    武史と川田はちゃんと言ってくれるから助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:34

    武史と手塚先生のコメントは本当のことしか言わないからチェックしろという風潮

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:49

    でもタイホの菊花賞の時も辛口だったから怖い
    あれは陣営含めて隠し通した感じだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:06

    これは来ないですねこれは来ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:09

    タケシとユーガはダメな時はダメって言うから馬券的にも信用出来る

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:19

    騎手リーディングワンツーコンビはこういうときすっごく分かりやすく言ってくれるから助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:05

    ?「めちゃくちゃいいです」→「馬は頑張ってますよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:09

    そもそも1200だから叩きだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:35

    シャネルは前走もボロクソ言われて好走してたから紐にはいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:06

    武史の辛口コメントは信用出来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:38

    >>14

    あれは本番だしマイルだから今回とは事情が違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:13

    >>14

    言うてあれ実績ある場所で比較的スローになってたから参考にならん…

    今回は実績ない場所で安田よりハイは確定のレースでそこまでコイツに信用はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:17

    >>8

    叩きだからタイホほど本気で取りにきてるレースじゃないしそこまで深読みしなくても良いんじゃないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:21

    ソングラインより距離長めのマイラーがスプリンターズで来るかというと…
    3着付けぐらいならありかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:32
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:01

    マイルでの話になるけど一応勝ったレースにはハイペースのレースもあるしペースでどうこうはないと思う あくまでこれはマイルの話だしスプリントでは信用ならんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:02

    ヒント:オッズは情報戦

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:43

    馬体重も考慮にいれんとな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:37

    >>19

    シュネルマイスター自体はかなり強いけど今回スプリントG1は初出走かつマイルCSに向けての叩き

    馬券内は全然あり得るけど勝ち負けは無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:07

    しれっと駆り出されるマイネルファンロン

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:23

    >>20

    武史の「もう少しピリッとした感じが欲しい」とかいう爆死フラグ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:14

    >>14

    誰だよシャネル

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:24

    大阪杯のコメントのせいで「もう少しピリッとした感じが欲しい」がマジで爆死フラグに見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:08

    >>10

    でも自身満々の川田はろくなことにならないイメージが強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:40

    >>22

    なんで陣営が罠仕掛けてくるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:05

    >>29

    わかる。川田がフカしてるときは切れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:35

    >>31

    サニーブライアンのダービー前みたいにワザとなめられるのを狙う場合はあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:08

    良いこと言ってたりするようなコメントは言葉の裏を読みに行くと意外と真意が見えたりする
    褒めコメントは上手い言い換えだったりするから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:05

    そもそも1200が合ってないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:01

    >>32

    川田がふかしてる時はほとんどの場合ほんとに調子いいんだけど大体変な要因で転けるのなんなんやろな……

    VMレイパパレとかも別に調子悪くなかったのにレース本番で不運重なったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:22

    >>31

    罠仕掛けてるのは別の競馬民だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:48

    >>8

    タイホの場合は初めての距離なうえセントライトで自分がやらかしたのもあったからじゃないかなぁ、やらかしたから本番で逃げようと腹くくれたのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:58

    他人のかんたん絵で馬のイメ損言うやつってマジでなんなん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:36

    かんたん絵の作者に迷惑だからかんたん絵使って暴言吐くなやボケ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:08

    こういうスレで謎のかんたん貼ってなりきりするやつ現実でも空気読めなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:25

    >>42

    かんたん絵アンチなんやろ(鼻ほじ) 実馬の話してんのにこんな空気読めないのは一周回って笑える

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:30

    未実装のかんたん量産する風潮そのものが害悪すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:16

    >>46

    それ自体は別にどうでもいい

    空気読めないやつや悪意的に使うやつがクソなだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:33

    >>46

    話題そらしご苦労さま

    シュネル下げたいんだろうけど見抜かれてかわいそうに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:31

    別に未実装ウマのかんたん絵作んのはいいけど実馬の話してるところにキショいなりきり挟んで話に割り込んでくんなよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:37

    まーたかんたんアンチがかんたんを使って暴れてるんか
    もうだいぶ前に敗北したのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:06

    >>48

    何をもって同一人物認定してきたのか分からない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:31

    かんたんアンチって分かりやすい
    何よりも嫌いなかんたん絵使ってまで荒らしてて辛くないんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:02

    >>51

    どう考えても勝手に他人の絵使ってキモいなりきりで馬の悪口書き込んでるやつの問題なのにかんたんの是非にすり替えてるのが自演じゃないなら荒らしなんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:36

    わざわざ嫌いなかんたん画像保存してかんたん作者が決めた口調までちゃんと再現してるとかアンチ健気すぎて涙が出るわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:50

    暴言もかんたんもどっちもどっち定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:02

    結果一気に暴言かんたん絵にスレ乗っとられてるんだけどこれで良いのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:38

    盤外戦術考慮するともう何信じればいいのか分からん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:54

    >>56

    ウマカテで競馬を語ろうとする時点で間違い

    語りたいなら競馬板へ行こうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:36

    >>57

    そもそもなりきりもキショいけど一番の問題はシュネルもエフフォーリアもsageてることやろ

    そういうやつはわざとかんたん画像使って荒れるのを目論んでるだけでかんたんが使えなければ別のやり方で荒らそうとするに決まってるやろ

    荒らし耐性ゼロか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:56

    スレ主、いるなら管理してくれ
    かんたん関連は消した方が良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:12

    >>57

    二文目で答え出てるやん

    やるやつはかんたんがあろうとなかろうとやるからかんたんなんて手段の一つでしかない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:22

    >>59

    カテ名見えてます?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:26

    川田のフカシ→切る
    川田の不安コメント→切る

    川田の買い時いつ……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:03

    >>65

    真顔で無難なコメントしてるとき

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:04

    >>63

    F4嫌いなのはわかったからちゃんと書き込み消しとけよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:27

    わかったからかんたん絵問題()については別でスレ立ててドンパチやってくれ
    ここでやるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:37

    元々>>30みたいなエール儲を誘い込んでネガキャンするためのスレだろうし管理なんかしないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:50

    (このスレの本来の趣旨でも競馬板行け案件なの?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:20

    >>69

    ファンに見えるのがファンのフリしたアンチの可能性もあるから地獄

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:40

    >>68

    というか回りくどい馬のネガキャンを他所でやれ

    批評したいなら自分の口でやれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:28

    >>63

    エフsageてかんたん絵まで使って言うことがアレなん? 空気読めてないにも程があるわ もう二度とあんな真似すんなよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:31

    アホみたいなスピードで進むな
    これ管理間に合わんやろ、スレ主ドンマイや

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:34

    スレ管理しきれないユーザーにスレ立て制限みたいな機能つけばいいのにな
    昨日も微妙にsageる内容のスレ立てて指摘されたら逆ギレしたスレ主いたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:54

    爆破でええやろもう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:21

    >>75

    エールスレ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:22

    >>75

    まず自演し放題なのどうにかして欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:54

    >>75

    この始まりでかんたんアンチに話題変更するのは予想できんわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:22

    >>77

    凱旋門賞の追い切りのやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:40

    自演荒らし疑って関係ない奴に噛み付いたかと思えば自称本人の言い分信じたりとめちゃくちゃだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:44

    リロードする間もなくポンポン投げられてそれ全てがイライラコメントなんだからもう管理とか意味ないと思うが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:53

    >>80

    凱旋門スレなんて出走馬のファンなら見たり書き込んだりアホやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:57

    >>80

    あのクソスレか

    スレ主ぶちぎれてて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:02

    >>79

    かんたんアンチと言うか単に荒らしが来て荒らしをスルーできなくて話題が変わっただけなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:43

    >>83

    凱旋門ってさみたいなスレまた立つよどうせ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:52

    アンチがアンチじゃないですとか言っても、ねw

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:59

    >>80

    文章読みづらいとかなんとか言われてたやつ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:01

    爆破される前にもとの話題もしとくけどスプリンターズは距離的に厳しいし叩きだろうからそりゃ無理に状態よく持っていくことはしないやろなくらい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:15

    話題転換用に追い切りまとめてた人がいるから貼るね…

    これで話題変わらんかったら知らん


  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:16

    >>79

    この流れは流石にスレ主哀れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:24

    まぁかんたんのクソレスすぐ削除しろって話ではある

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:46

    >>86

    最近のブームはキーファーズ叩きやからな

    対立煽りを釣れるんだから荒らしもスレ立てまくるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:23

    つーか謝ってる割に自分の書き込み消さないかんたん野郎はなんなん?
    スレ主にも流れ弾向かってるし早く消しなよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:19

    なまじかんたんアンチの方を叩く流れが出来たから許容されたとでも思ってんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:24

    >>94

    アンチやから消すわけない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:51

    >>94

    別人物が書き込んでいるんやろ 知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:07

    ナムラクレアはマジでありそう
    ナランフレグは追い切り悪くはなさそうだが果たして

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:23

    この手のコメントの悪くはないと思います、とかいうあっ察し案件

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:16

    ファンとか好んでる奴がこんな言動するはずないからアンチに決まってるって決めつけ思考あにまんでよく見るけどなんなんだろうな
    自演し放題なのが悪い?それはそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:47

    模試みたいやな
    情報で問題提起されてレースで答え合わせ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:51

    >>100

    自演し放題だから疑ってかかるのが吉

    違ったら謝れば良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:51

    >>100

    最近ファンを装った痛いレス→痛いオタク叩きのマッチポンプがマジで多いから

    ウマカテはそもそも痛いオタクの愚痴を言う場所じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:13

    ナムラクレアは坂×疑惑があったけどこれはひょっとしてやれるのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:34

    たけし以外にがち目のコメントくれる人って誰?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:50

    >>105

    ユーガ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:13

    エイティーンガールはだめ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:23

    >>105

    カワーダ、手塚調教師

    個人的には武豊も正直な方だと思ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:33

    >>105

    上にもあるけど川田さん

    ただ吹くと何故かアクシデントが連続するから吹いたら要警戒

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:03

    騎手も兼ね合いあるからそこまで本当の辛口評価出来る人って少ないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:31

    豊は?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:55

    川田は良くも悪くも思ったこと言ってる
    結果的に的外れなのも本当に的外れなだけなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:26

    >>107

    書き込み消さない時点でお前は便乗荒らし確定だから何言っても無駄だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:52

    >>110

    物欲センサーみたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:21

    >>112

    まあまあ当たる

    ただたまに豊さん自身の手で馬券に突っ込んできたりするからそういうときは「やられたー!」ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:47

    川田はメディアに拡大解釈されないようだいたい言うこと決めてるらしいから良くないときはわかるように言うらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:17

    >>104

    調教過程は厩舎ごとに違うからこれが絶対ではないけどスプリンターで坂路4F50秒切る馬ってのが過去ピクシーナイトやレシステンシアやダノンスマッシュといったG1級ばっかりだから期待してしまうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:31

    武豊はブログとか見ると結構分かりやすい。

    マカヒキだったかな?に乗った時とかコメントお察しだった気がする。


    >>114

    触るな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:02

    まあ当たり障り無いこと言うのが本人的にも陣営的にも一番安心だからな
    そういう中で辛口評価は助かる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:15

    ルメールとかユタカは不安視するコメントしてあんまり重く見てなかったら馬券に来るときあるから切りたくても切れねえ
    武史の場合は不安視するコメントのときは割と言った通りだから信用する

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:34

    >>121

    逆もあんの…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:07

    >>122

    稀にあるが、馬質良い騎手だとよく起こる

    調子は悪いが馬の地力と騎手の腕でやってくる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:33

    調教はタイムだけで良し悪しが決まる訳じゃないが、じゃあ何見たらええねんってなって結局タイムしか参考にしない。あると思います。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:47

    >>124

    好走時の追い切りの動画持ってきて横に並べて動画流すと違いが分かりやすい

    走法が狂ってないか、仕掛けからの反応はどうか、手前替えはどうか。大きく分けてこの三つ見ればオッケー。あとフォトパドックでいいけど馬体面とかか

    ぶっちゃけ時計は速過ぎたり遅過ぎたりしなければそんな見る必要はない

    2400以上の長距離で猛時計だしてたり短距離で遅い時計出してたら気にするくらいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています