普通に六式で戦ってれば勝てたはず

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:20

    カリファさん能力者になってはしゃいだ結果負けてません?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:32

    そもそも能力者が敵の目の前で風呂入るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:55

    格下だし能力試すにはちょうどいいって感じだったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:16

    舐めプしちゃったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:18

    たぶん能力使わなかったらサンジとナミ倒せてたよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:53

    まぁ…本来なら最初にサンジに蹴り飛ばされて終了な実力差なんで…悠長に遊ぶくらいでいい感じにバランス取れてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:17

    あら、美女が泡にまみれてるのはお嫌い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:20

    >>5

    普通に倒せてたはずよ

    なんならナミだと奇襲して指銃だけで倒せてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:39

    >>6

    ただサンジは女を蹴らないんで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:43

    一味の中では直接戦闘能力が低いナミ相手だったしある程度実戦で能力使う練習がしたかったんだろうなとは思う。
    なんかクリマタクトが超性能武器すぎて想定外の火力で負けた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:44

    六式だけで戦ったらあまりに戦い方がゴリラすぎるからね。仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:05

    「自分の能力を過信して負ける能力者」ととても好い例

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:17

    蹴れるのであればサンジとカリファなら多分サンジが勝つだろうが、この時期のナミとカリファだと普通は無理じゃねぇかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:54

    あるね
    能力にハマって遊んでた感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:54

    能力得て弱くはならないとルッチも言ってたし将来的にはプラスなんだけどナミ戦に限って言えば能力得たせいで負けてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:04

    割とおちゃめだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:31

    お前絶対はしゃいでるだろこれ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:00

    ナメプして負けるだけならまだいい
    バスタブ用意したせいでせっかく無力化したサンジまで開放してるのがもう救いようがない戦犯

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:12

    サンジには実力だけ見れば勝てないけどナミにはわりと余裕で勝てそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:22

    ナミも絡めてや即死技持ちに強いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:25

    子どもにしちゃだいぶ強いはずの幼少期ルフィですらゴムゴムを使いこなせなくてむしろ弱体化してたからな。
    それよりはマシとはいえこの時点ではまさしくハズレだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:53

    ゾオンの有用性とパラミシアのガチャ性を示してると思ったなここは
    ルッチの言う通りカクはそのままパワーアップしてたし
    正直アワアワは能力の中でもあんまり強くは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:15

    カクは普通に使いこなしてたんだけどね
    カリファのアワアワはちょっと癖が強過ぎるし1日も経たずにはしゃいでたらそりゃ負ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:38

    カクほどじゃないけどこの人もノリノリで技名つけてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:51

    パラミシアってホントガチャだよな…と思ったらスマイルとかいう最悪のガチャをお出ししてくる尾田先生には参るね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:22

    カクがCP9だとナンバー2なんやっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:37

    鍛えれば強い能力なの違いないんだろうけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:11

    >>21

    逆に能力を使おうとするから負ける

    このシーン指銃、嵐脚なら勝ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:15

    >>26

    ルッチカクジャブラが3強と当たってるので順当にそういうことだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:42

    >>22

    とはいえ能力得た直後に力を洗い落とすだの、体の凹凸を洗い落とすだの概念系に片足突っ込んでる感じするし、

    今後戦闘要員として出てきたらインチキパラミシアの一角に食い込むかもしれんぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:18

    アワアワは乱戦だったら敵に泡をつけるだけで擬似海楼石みたいな仕事ができるし便利ではある
    何より色っぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:32

    アワアワ自体は鍛えれば色々と応用できそうだしハズレじゃないと思う
    でもいくら六式マスターした天才でも即座にアワアワ使いこなすのは無理だろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:34

    能力者ってプロフェッショナルばかりだから麻痺してくるけど扱いやすさや死に辛さでいったらそりゃゾオンは有用だわな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:21

    多分いま再登場したらめちゃくちゃ強くやってると思うよカリファ
    能力を使いこなせるようになった能力者は大体ヤバいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:29

    >>22

    ワンチャン、「消毒」とかの方面でドクドク等に特効あるかもしれんしな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:12

    六式との相性の悪さとか水で元に戻るのとかもナミとバトルするまで把握してなかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:14

    ゾオンが便利なのは否定しないけどカクの順応性はおかしいからあんま参考にならんからなあれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:14

    >>27

    殺害には向かずとも捕獲にはクソ便利な能力よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:10

    カクは相性もだけど順応性凄いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:57

    せっかく手に入れた能力を使いたくなるのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:30

    >>37

    細かいことはまあええわで流すタイプなのも幸いしてるな

    パスタマシンも最初はなんも思い付かなかったけど普通にやればいいやに切り替えたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:46

    >>26

    単純な強さならそう ただジャブラ達はガレーラ組とは別行動してた訳でそんな単純な話ではなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:56

    >>24

    能力手にして気に入ってたら俺もノリノリで技に名前つけると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:07

    >>28

    単純に筋力だけで勝てるから、これそのまま羽交い締めにして鯖折りするだけでも勝てるっていうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:32

    >>34

    まあその結果がCP0加入なんだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:53

    使いこなしてるからと言われたら使いこなしてる
    よくカクが凄いと言われるけど十分カリファも凄い
    が、能力そのものに殺傷能力がなさ過ぎて、攻撃はこれまでと変わらず六式主体じゃないといけなかったのにずっと能力ではしゃいでたのがあかん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:38

    実戦投入も大事と言えば大事なんだろうけどね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:13

    >>22

    いや普通に強いと思うよ 単純に時間がなくて戦闘に組み込めなかっただけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:29

    まぁでも本気出せばいつでも殺せそうな敵が相手で、しかも新しい能力手に入れたばっかりだったらそりゃ試験運用してみたくはなるよな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:39

    スレ画の口上も言いたかったんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:50

    >>47

    実戦投入するような相手じゃねえ

    使うまでもない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:54

    ナミに限らずパワー不足側からすると身体能力ゴリ押しされるのが一番厳しいからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:04

    >>37

    動物系は形態変わらなくてもバフが乗るから初心者でも安心ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:38

    もしかしてマゼランメタ能力なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:26

    >>54

    汚れじゃなくて毒だから相性勝ちまでいけるかは分からんがドクドクやドルドルと同じ生成系パラミシアだからある程度拮抗はするだろうと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:28

    ナミが試し切りにちょうどいい弱い敵な上に鍵を守って時間稼ぎしてれば良い状況だったし色々試して能力把握しておこうとするのは割と自然な気がするけどね
    強敵相手に把握しきれてない能力で戦うのも危険だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:38

    サンジに下手に勝っちゃった上に次の相手がどう考えてもガチンコ不得手なナミだからな
    そら油断もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:07

    何が酷いって能力は「当たり」に分類される類いなのに六式と相性が悪いから能力主体で戦うか六式主体で戦うかのどっちかしか出来ないってところ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:40

    無力化に特化+解除が簡単だから潜入捜査や捕獲向けなんだよね
    どっちかと言うとモクモクみたいなお巡り系の海軍向けの能力

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:43

    陰部に鍵隠してたのと潜入捜査官って立場とやたら扇情的な格好でいるからロビン同様身体を使ってアレコレしてきたんだろうな…って嫌な生々しさがある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:28

    >>58

    >>59

    そういう意味じゃ戦闘は今まで通り六式使って、アワアワはあくまで戦闘後の捕縛能力として割り切った方が良かったのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:27

    仲間と同じ動物の格好出来るようになって嬉しくなっちゃったんだ
    許してやれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:38

    >>59

    おつるさんのウォシュウォシュの実に近いよね


    洗濯と石鹸だし近くて当然だけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:45

    なんか風呂入ってるのと泡に塗れたせいで余計に電撃通ってそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:35

    能力と六式を完全に切り分けて使ってた印象がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:38

    >>65

    実際アワアワと六式を組み合わせるの難しそう


    石鹸ガードに使ってた石鹸を指に纏わせて指銃するとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:36

    >>66

    地面を泡でツルツルにして全身鉄塊で突っ込むとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:09

    >>54

    ガスガスが「ガス」の一言であそこまでできるし、

    当然「消毒」の概念が含まれる「石鹸」「アワ」も毒素系に強く出られていい……とは思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:46

    >>17

    腕でツノを作ってるのがふざけてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:32

    地味に泡の防御能力が滅茶苦茶な性能してるので補助系パラミシアとしては強力な部類だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:32

    >>56

    まあナメプはいいのよ

    あれバスタブに水貯める必要あった?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:07

    W7であれだけ鞭振るってたのにどこいったんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:48

    長期任務で風呂に入れないのザラだし精神的ストレスをリフレッシュする意味ではアタリだったから嬉しかったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:29

    鉄塊が武装色硬化らしいし、六式は覇気の習得と応用技であってる?
    月歩とか覇気習得するだけでできるのか?ってレベルだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています