現代の洗脳

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:13

    これマジで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:39

    洗脳で自分の子供殺すまでいくってなんなんだろうなほんと

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:46

    魔法とか超能力とかいう非現実的な手段を用いないだけで洗脳自体は普通に誰でもやられる可能性があるから気をつけろよ!おじさんとの約束だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:34

    >>4

    おじさんって聞くと催眠してくるやつが思い浮かぶ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:11

    >>5

    オラッ!催眠アプリ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:40

    メンタルやられてる人程簡単に洗脳されるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:42

    これは疑心暗鬼に陥れる類のものだけど教育もある種の洗脳

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:48

    狂人ってマジでいるんだ…ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:53

    犯人が別に特殊な人間でもないのがより怖いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:53

    ブラック企業で働き続ける人もある種の洗脳状態だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:56:22

    >>11

    人数の少ない営業所で退職願を出したら確実に潰れるのを理解してて、出すのが怖い

    でももうあそこで仕事したくない……。

    というか退職願作るのがめんどくさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:21

    >>12

    会社潰れる→会社の責任なので働く側は何も気にすることなし

    あそこで仕事したくない→心と体が潰れる前にやめろ

    退職届めんどくさい→退職代行サービスを検討してみよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:48

    >>7

    要は適応能力ハックなんかね

    人間の脳が辛い現実に耐えようとする→つらい現実を肯定する脳内理論を構築する

    ってプロセスを

    人間の脳が辛い現実に耐えようとする→つらい現実を肯定する脳内理論の構築段階で都合良い事を吹き込むので信じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:14

    自分の意思で物事を決定するのは勇気がいるからな
    他人に決めてもらうという安心を選び続けた結果他人の言いなりになってしまう人間はいる
    心身の辛さよりも責任から逃れられる安寧は思いの外大きいのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:48

    ブラック企業の洗脳は偶然の産物なんだろうけど、マニュアルがあって組織だって体系的にやってる統一の恐ろしさが際立つ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:22:22

    あんま洗脳技術や原理の情報公開されてないから、個人で対策取るのも難しいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:29:17

    これと隅田美代子は洗脳のスペシャリストだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:50:27

    >>6

    催眠!催眠解除!催眠!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:17

    実際顔も性格も終わってるクソブサイクが彼氏に殴られたとかいじめを受けてるだとかそういう本来は然るべき機関に通報するべき事案の女の子を囲んでた事例あるからマジで気を付けるべきだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています