JK殺し屋映画「ベイビーわるきゅーれ」見た人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:55

    面白かったし今リコリコやブレットトレインとか殺し屋物がキテるんで語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:56

    映画『ベイビーわるきゅーれ』予告編

    独占配信だったけど先日アマプラ他でレンタル開始された

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:49

    女が人殺してイキってる奴作品とか観たくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:21

    >>3

    拗らせてんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:39

    昨年夏公開でリコリコと共通点が多い映画だけど
    殺されて当然の悪人しか殺されないから
    そういう面でのストレスは無いし爽快よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:18

    >>2

    高そうな銃使ってるなぁと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:14

    劇中好きな会話

    主演2人の金髪JK:まひろ黒髪JK:ちさと
    標的を前に
    まひろ「...!これひぐらしに出てくるやつじゃん」
    ちさと「そう 魅音が爪剥ぐやつ」
    まひろ「詩音じゃなかったっけ てかこれどこで売ってんの?」
    ちさと「普通にAmazonで」
    まひろ「Amazonすっご...」

    奇跡的に丁度当時ひぐらし卒で魅音が新爪剥ぎ回やってたばかりという

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:48

    最初の面接シーン(妄想)好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:35

    リコリコは少年兵使ってる奴らが正義ヅラしてたりもやっとするところあるけどこの映画はそういうのないしおすすめだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:03

    JK……
    殺し屋……
    金髪……
    ベイビー……

    ……キルミー!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:59

    滅茶苦茶楽しめたんだけど主人公二人がひたすら毒を吐きまくってるのだけはげんなりした、それがあの二人の性格なのは分かるんだけどなぁ…

    格闘アクションはベテランで大手ゲームのモーションキャプチャーもやってた三元さんがラスボス役やってるだけあって凄まじい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:02

    人殺してイキるとかの対極にある作品やぞ

    殺し以外取り柄の無いし本業の殺しでも上や死体処理業者から殺し方が雑とクレーム来てる
    生き辛さを抱えた2人が
    (特に金髪のまひろ 絶望的なコミュ障で自称社会不適合者)
    なんとか生きていく日常系コメディやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:29

    好きなシーン
    ちさと役の高石あかりが舞台版鬼滅の禰豆子役だからか一瞬ちくわを咥えたカットがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:03:57

    髙石あかり×伊澤彩織 / らぐなろっく ~ベイビーわるきゅーれ~ feat. Daichi

    主役2人のキャラソンも挿入歌で流れるし完全に日常系アニメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:30

    ベビわるとリコリコの共通点

    ・主役の1人がちさと(ベビわるは黒髪の方)
    ・主役2人が同棲する(リコリコは一時期)
    ・JKなのは年齢と格好だけ
    (ベビわるは卒業直後の話でリコリコは通ってすらいない)
    ・主役2人の関係性をメインに描いてそれ以外が適当(良い意味でも悪い意味でも)
    ・殺し屋物にしては明るくギャグ多めの作風

    これ以外の設定は全く違うけど後者2点の作風で似てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:57

    この映画て誰と戦うの?ヤクザだけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:39

    邦キチでも取り上げられてたね。自分たちをナンパしてきた大学生相手にこの映画のプレゼンをして撃退していた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:23

    面白そう
    アマプラなら見れるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:30

    >>3

    こっちと間違えてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:54

    >>17

    この回か

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:25

    >>20

    この回で登場した池ちゃんがサブキャラになっていくよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:36

    >>19

    これは予告編の時点でなんとなくダメそうだったが案の定アクションの見せ方が下手すぎてダメだったな…

    売り文句のボリュメトリックキャプチャも2ヵ所くらいしか使われてなかったし「橋本環奈が主演」以外の強みがなにもなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:05

    >>10

             ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    キルミーベイベーは死んだんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

          l    __    l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:03

    >>11

    毒かなぁ...可愛い日常の愚痴の言い合いくらいと思ったけど


    ちさと「バイト先の先輩が超ウザくてさぁ

    なんか一々ジョジョの名言とか言おうとしてくるんだよね」

    まひろ「フーン」

    ちさと「なんかさ一々だが断るとかなんか聞いただけでお前はこれまでに食べたパンの枚数を覚えているのか?とか... いやね、私がジョジョ好きだったらよ?見た事無え!っつってんのに」


    ↑とかかなり好きな愚痴だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:30

    グラウンドの攻防のスピード感が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:37

    仕事だろうが相手が極悪人だろうが殺人は殺人だからな
    そーいうのに抵抗ある人もいるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:52

    そういう潔癖の人は予告編見て切るなりして後はコメントしなければ良いのでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:04:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:13

    この映画の欠点はまひろの台詞がかなり聞き取りにくいとこ

    好きな人(ちさと)以外には絶望的なコミュ障でボソボソ喋るキャラだから仕方ないんだけど

    【ベイビーわるきゅーれ】 スタントパフォーマー 伊澤彩織のアクションストーリー

    インタビューでは滑舌よく話してるから本業スタントで演技経験が少ないせいでは無いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:04

    まひろが店員複数人に組み付かれて脱出する動きメジャー格闘技でも見ないスキルだし軍隊格闘技の経験とかあるのかなって調べてみたけど特にそれっぽい経歴は無かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:54

    阪元監督ビッグバジェットでアクションやんねーかなと思いつつそれはそれでスポンサーとか雁字搦めになるんだろうなとも思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:31

    阪本監督の殺し屋系映画は全部面白い
    最強殺し屋伝説国岡もめちゃくちゃ良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:15

    このシーンすき
    百合的にもめっちゃ良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:49

    >>31

    まあB級路線だから自由にやれるって面はあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:51

    2は予算少し増えるんだろうか低予算のままなんだろうか
    主演2人も映画ドラマで露出増えそうだしギャラが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:40

    グロはどのくらいやばい? あんまりグロいときつい
    アウトレイジはかなりしんどかった
    ファブルは全然平気
    最強殺し屋伝説国岡は大丈夫だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:39

    PG-12だしグロは全然キツくないよ 流血も控えめだし
    1番グロかったのは運悪く敵ヤクザのボスの怒りを買った和菓子屋の店主(今作で1番可哀想な人)
    が🍡で耳を刺されるとこ
    理不尽で想像しやすい痛み

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:28

    冒頭のコンビニバトルはナイフで次々に刺しまくるからそこは血多めやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:59

    グロではないけど最後強敵との死闘で女主人公が顔ボコボコにされるのは少し痛々しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:45

    敵キャラとして出演の「ある用務員」すき
    死に方おつらいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:24:20

    >>32

    田岡シリーズもベビわると同じ世界線っぽいな

    あのゆるゆる日常モノに中に普通に殺し屋っていう業種が馴染んでる世界観が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています