オニャンコポン、ローシャムパーク、ラーグルフが菊花賞回避

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:20

    オニャンコポンを管理する小島師は「今後は2000メートル以下のレースをいろいろと考えています」とコメントしている。

    オニャンコポンなどセントライト記念出走の3頭が菊花賞見送りへ(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース セントライト記念に出走し、3着のローシャムパーク(牡3、美浦・田中博康厩舎)、5着のラーグルフ(牡3、美浦・宗像義忠厩舎)、7着オニャンコポン(牡3、美浦・小島茂之厩舎)は、10月23日に阪神競馬news.yahoo.co.jp

    多分これが最新

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:59

    オニャンコポンは元々菊花賞予定してなかったらしいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:17:26

    >>2

    セントライト記念勝ったら出るかもぐらいの感じだったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:13

    2000m以下だと次どこかね?
    チャレンジCあたり?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:02

    父と母父とあわせてクラシック制覇とはならんかったか…
    ちょっと残念

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:08

    よかった。ディナースタ枠入り間に合いそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:39

    ディナースタは直行らしいから除外されなくて済みそうなのは本当に良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:06

    ヴェローナシチーは賞金足りそうな感じでよかったわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:08

    >>7

    オニャンコポンは牝馬だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:51

    >>9

    とは言え連対くらいはしっかりしてほしいところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:00

    >>10

    ウマ概念ですっかり忘れてたわORZ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:40

    ノットゥルノくんは陣営が正気なら来ないはず…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:30

    ヴェローナシチーが馬券入れば更に枠空くし確かショウナンマグマは中距離路線の予定って出てた
    下手したら枠余って一勝クラスでも出られる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:55

    割とガチで牝馬菊花賞の大チャンスなんだが、
    今年の3歳牝馬微妙だからなあ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:13

    >>15 長距離に目覚めそうな馬は今のところいないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:56

    菊花賞スカスカで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:06

    2022年度菊花賞馬クラシックコーズウェイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:12

    来年の古馬戦線での活躍が期待できそうなのってどんなのがいるんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:30

    たしかアスクビクターモアも菊花賞確定でもないんだよな
    メンツが…メンツが消えていく…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:49

    ディナースタ出られる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:52

    海外馬にクラシック取られるのは流石にマズそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:12

    >>15 >>16

    なんとか3000でも勝負できそうな現時点の有力馬がスターズオンアースくらいで、

    スターズオンアースが菊に行くわけ無いからな

    ポッと出の新鋭が出るかもしれんがそんなの予想できんわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:45

    >>16

    2600で2勝したジェンヌって牝馬はいるけど次の予定はわからんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:10

    イクイノックスが秋天じゃなくてこっち来てくれたらなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:34

    牝馬が長距離で勝っても別路線行くのは結構あることのような…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:08

    オークス組で距離延長いけそうなのはプレサージュリフトくらいしか思い付かない
    それでもたぶん3000はキツイ阪神ならなおさら

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:59

    >>25

    ダービーの後ノーダメージだったら菊路線だったかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:59

    >>26

    メロレンが例外で普通は行かないのはそう

    まあ客観的に見てメンツ薄いから牝馬がワンチャン狙ってきても面白いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:41

    >>25

    陣営「3歳に阪神3000とか罰ゲームか何か?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:17

    秋華賞出られないだろうピンハイ参戦来るか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:24

    >>4

    あとは福島記念とか中山金杯かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:12

    去年の菊花賞組の惨状見るに身体弱いの出すのが怖いってのは分からんでもない
    秋天もパンサラッサいるから地獄のハイペースになりそうでどのみち身体弱いのにはキツそうなのは草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:11

    メロレンはこの時期が阪神開催で9月最終週の2600mの一勝クラス勝って菊に出たけど今年は長距離戦ないから飛び込み参加はもう無いだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:32

    サンセットクラウドもしかして神戸新聞杯三着以内に入れなくても菊花賞出走ワンチャンある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:42

    去年の菊花賞走った馬の故障ってさ、足元が弱い馬にとって阪神3000がしんどかったってことなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:20

    >>35

    未勝利勝ちだけだと枠余ったら流石に一勝クラスから来る子いるだろうし無理じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:43

    去年のディヴァインラヴもいい線行ってたんだけど怪我引退で悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:26

    >>36

    ぶっちゃけ実は阪神がどうかはあんま関係ない 単純に足元弱い奴にG1ペースの3000mは厳しいだけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:44

    長期休養入っちゃったからよく分かんない子とかもいるけど結局去年の菊花賞組で明確に長距離路線向かったのタイホだけだからな
    春天殴り込んできたテーオーロイヤルくんもちょっと長すぎたかも…で来年も出てくれるか微妙なとこだし悲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:24

    まあもしかしたら未来の現役最強が生えるかもしれんし楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:31

    見てる分には混戦模様の方が面白いからアスクも回避したいなら回避でもいいぞ
    馬券はまあはい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:27

    クラシック無冠で菊花賞1番人気勝利はキセキが最後か

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:13:55

    >>30 

    ノーザンお抱え厩舎が預かる馬からすると阪神3000なんて挑む価値も無いからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:16

    京都3000mじゃないなら来年以降意味あんの?だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:58

    先日1勝クラスかったストキャスティークとか牝馬でワンチャンありそうだけど賞金で微妙そうだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています