龍淵よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:44

    この大霊峰に伝わる相剣の剣技と氷水の霊力!
    この二つをもって我は世界を手中に収める!
    龍淵よ!我の右腕として仕えよ!
    共に覇の道を征こうではないか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:09

    うおおおおおおおおお!(感涙)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:19

    龍淵の妄想?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:07

    >>1

    違う!承影はそんなこと言わん‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:24

    龍淵「承影はそんなこと言わない!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:32

    言う訳ないだろ!!!
    儂の承影がそんな事!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:49

    おいめんどくせーよこのヤンホモ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:17

    でもこの世界線の龍淵は絶対に裏切らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:22

    >>4

    >>5

    >>6

    龍淵が三体……来るぞ、アルバス!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:44

    龍淵はショウエイにどうしてほしいんだよ

  • 11122/09/23(金) 14:09:39

    IF概念的な感じでスレ立てたら龍淵ガチ勢が大挙してきて困惑してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:25

    >>10

    儂は…最初にその3個のリンゴをどこで買ったのか…聞いて欲しいの…そして残りの2個のリンゴを一緒に買いに行って欲しいの………それが答え…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:13

    こじらせおじさん 来ないでくれ!!

  • 14122/09/23(金) 14:12:34

    スレタイで「ここだけ」って前置くことの大事さがよくわかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:56

    >>11

    まだ間に合います

    間に合うかな?このスレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:06

    今からでも夢オチにしておこ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:20

    >>11

    龍淵は、承影が相剣のトップにいる現状が嫌い。だから>>1のような状況になったら「右腕?…笑わせるな。覇者たる王は一人で十分よ‼︎」とか言い出すよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:35

    たぶんだけどここだけ世界線でもこいつ究逆張り精神あるからキレる可能性あるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:44

    多分この世界線でも覇者ショウエイの後ろに付くその他大勢になるのが嫌で暴れるぞ
    勿論ショウエイはそんなことだ思ってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:37

    多分承影が闇堕ちしたら自分は光堕ちするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:37

    龍淵がトップ譲れって言ったら快く了解しそうなんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:54

    いやでも承影が覇を唱えるとか言い出したら
    何を馬鹿なこと言ってる本気か貴様…本気なのだな…変わってしまったな承影…ふん、いいだろう貴様がどこまで逝けるか見届けてやるわ///
    くらいは言うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:04

    龍淵の野心って氷水と相剣の力による死と力の覇道だから承影が共に歩んでくれるなら忠臣として仕えそうな気はするんだよな

    ただ、覇道を歩むとなると氷水達が黙ってないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:35:19

    大霊峰って血みどろの争乱時代があって、それを平定したのが承影なのよね

    霊峰が荒れてた頃の承影はバリバリの覇王気質だったとしてもおかしくない
    霊峰を平定してからコスモクロアに誑かされて(龍淵視点)丸くなってしまった承影を歯痒く思ってる龍淵なんて概念を思いついた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:57

    龍淵ガチ勢、怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:50

    >>24

    あの頃の承影はギラギラしてて輝いてた…って思いもあったのかな

    腑抜けた貴様を見せるな的な

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:26

    >>21

    それやられたら逆に認めないと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:04

    どっちかが女性なら一周回って話拗れなさそうなのに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:32

    野心強い奴にとって一番我慢ならないのは自分よりも力があって上の立場にある奴が腑抜けた現状維持の立場に収まってることなんよな

    上がイケイケドンドンの野心家だったらその下で自分の力や才覚を存分に発揮できるし、その過程で力を付けた自分が最後に下克上を決められるチャンスもあるからモチベが高まる
    上が現状維持の立場に収まってると、自分の力を振るえないまま時間だけが浪費されて才覚も鈍っていくから独立でもしない限りモチベがどんどん失われていく

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:23

    >>28

    それだとコスモクロアが爆弾と化さない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:55

    龍淵のめんどくさい所は野心家の癖にそれはそれとして承影に脳を焼かれてる所だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:45

    >>26

    七星龍淵「ここまで血が滾るのは霊峰争乱の時代以来だ!あの頃の貴様は輝いていたぞ!我らは共に覇の道を征くのではなかったのか!?承影!!!」


    承影「私が目指したのはこの霊峰と氷水達の安寧!覇道を志したことなど一度もない!お前こそ平和のために戦っていたのではなかったのか!?龍淵!!!」


    こんな感じで最初から互いのことを何もわかってなかったみたいなのだとおいたわしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:59

    もしかして相当なファム・ファタールなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:12

    個人的な趣味だけど承影の安寧を慈しむ心の尊さとか理解した上で龍淵がそれでも押し留めきれない業がハッシャーン君に解き放たれたとかならおもろそう
    ろくにストーリー理解してないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:18

    >>34

    龍淵が勝手に堕ちただけだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:47

    >>34

    無表情キャラなのにシャボン玉大好きなあざとい氷水の中でよく笑う女王様とか魔性以外の何者でもないし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:19

    もう龍淵がドラゴンメイドになって承影がコスモクロアと龍淵をバチクソに抱けばいいよ

    承影はそんなことしねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:33

    >>35

    普通に帯剣して身構えてる辺り、ちゃんと役目自体は全うしようとしてたしね

    何事もなかったら霊峰の守護者、相剣の軍師のまま一生を終えてたと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:28

    誰かが言ってたけど目の前でサッチがヤミヤミの実を見つけてしまった時の黒ひげに近いかもって
    何事もなければ白ひげ海賊団のメンバーとして一生楽しくやってくつもりだった黒ひげと、デスピアに接触されなければ相剣の軍師として一生霊峰を守り続けた龍淵とで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:48

    ただ裏切っただけならここまで色々語られなかったであろう辺り、「憶念」ってワードが強烈過ぎたことがうかがえる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:11

    承影が覇道を歩んでたら烙印世界は三国時代みたいになってたかもしれない

    ・国民全員に強固な教えを施し、影で烙印の力を行使する教導国家ドラグマ
    ・大霊峰に伝わる氷水の力を行使し、世界征服の覇道を突き進む大霊峰相剣門
    ・二国の脅威に晒された獣の国達と戦いを求める鉄の国による同盟、鉄獣戦線

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:57

    >>42

    これはこれでストーリー成立しそうで気になってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています