デンボクって体を張って主人公たちを守っていたり自分の過去を白状していてもよかったんじゃないの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:06

    そう思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:40

    トラウマ発狂追放のコンボ決めさせずに大人として行動させても別に問題なかったよねって話?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:59

    ディアパルから一旦撤退する時は主人公が逃げるのを確認してから殿を務めていたけどスレ主的にはもっとわかりやすくやって欲しいみたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:25:11

    >>3

    デンボクはヘイトの後のケアが足りてなかったとは思う

    ハーリーやウララ、xyのディアンシー映画に出てきたコソ泥連中は屑ではあるけれどもポケモンに対する絆はあった

    サトシのヘイガニはアチャモの餌を強奪するDQN要素はあれどアチャモを敵ポケモンから守る漢気を見せているし

    そういうマイナスな一面を見せた後のプラスの面を見せるみたいなわかりやすいものがなかったのも行けなかったとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:51

    土下座してくれたし殿も務めてくれたし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:40

    土下座まではいらないしもっとわかりやすい感情移入できる名誉挽回シーンが必要だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:27

    >>4

    確かにちゃんとクリア後にも色々細かいところを拾ってくれるプレイヤーじゃないとモヤッとして終わる感じだしなあ

    エンディング後にデンボクの良い所が見えるようなイベントがもう一つくらい欲しかった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:40

    来歴不明&ポケモン暴走事件に合わせて現れた主人公を疑ってる人なので守ったり自分の過去話したりはありえねぇんじゃねぇかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:59

    追報までにシマボシやラぺンと比べて絡みがうすいので明らかにヘイトを貯めるつもりなのはそう
    一方でイッチが言うところのフォローがないのでそもそもそんなにヘイトが引きずられるつもりはないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:18

    デンボクは普通にストーリー中で過去にポケモンの攻撃を受けて家族や故郷を失ったからこういう性格になりましたよみたいにしっかり言及されてストーリーに活かされていたらここまで言われることはなかったかもしれない
    パワポケ7の校長みたいに所謂特殊なイベントを進めていったらデンボク本人の過去が明らかになって
    「ワシは実は嫁をギャラドスに殺されたんじゃ...貴様らの様にポケモンと日和っている連中の気がしれんわ!!」みたいにセリフ出すとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:12

    主人公が追放から生き残ってディアパルの所に助けに行くってのが
    デンボク自身の打った手による物じゃない時点で追放関連の名誉回復は無理じゃない?
    謝れたのも庇えたのも結局ウォロの思惑と主人公のお人よしさがなきゃ実現しようがないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:00

    デンボクの過去知ることできるのってどのタイミングだっけ…?
    ムベさんが語ってた記憶はあるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:13

    >>13

    多分そこかコイキング教えてガールのサブイベントでカリンさんが「デンボクはギャラドスについて思う所があるらしい」みたいな話する所が初めてだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:35

    >>14

    デンボクの部屋の写真とこれかね

    ムベが忍者だと発覚するとチョウジタウンの出身だろうなとわかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:21

    行間読まないとヘイトたまるよくわからんキャラを一応主人公の上司に当たるキャラでやったのは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:04

    >>16

    直属の上司はシマボシで実際めったに合わない上役の人だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:35

    >>17

    親近感を持とうにも距離が遠いもんなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:29

    この人の部屋に入る時に、文字通り転がり込んだプレイヤーは多いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:33

    別に嫌いなら嫌いなままでいいくらいなキャラだったんじゃないかと思ってた
    割とゲームによくある大人のお邪魔キャラというか…わざわざ過去話して好感度稼ぐ程の関わりあるキャラじゃなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:59
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:27

    デンボクの机にある亡くなった奥さんの写真がわかりにくすぎる
    回り込まないとよく見えないし
    奥さんとキャラドスの襲撃で死別した話やっとくべきだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:54

    まぁこどもやあにまん民がプレイするゲームだからな
    もっとわかりやすくしないとな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:13

    正直そこらへん分かりやすくしてもあんま変わらんと思う
    分かった所で理や利でなく感情で理不尽に追放刑に処したのは変わらんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:43

    追放シーンで街の奴らがひそひそしてたり、あからさまに主人公も落ち込んで湖眺めてたりとかしてたのがあの野郎こんな境遇に追い込みやがって感はあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:45

    >>25

    デンボクより村人の手のひら高速回転のほうがムカついたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:00

    そもそも追放されて盥回しにされる展開いるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:02

    >>27

    恐怖とはどんなものか見せるために要る

    あとあの展開でウォロを信用したから無くすなら代打の好感度上がるイベントは絶対要る

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:54

    デンボクさん嫌われすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:54

    主人公の出自が不明だからあの対応もやむなしって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:37

    その好きになる要素がやり込まないと好きにならないからね
    やり込んだ結果それがどうしたってなる人は出てくるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:07

    先に言われてる通り関わりが薄い状態から追放イベントで目立ち出したからな
    感情は拭いきれるもんじゃないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:13

    これでもポケモン勝負できるNPCの中でかなり強い方だし土下座シーンでも「ヒスイのポケモンたちのために」が言える人で、故郷を焼き払われたからポケモン憎い!怖い!だけじゃないところがポケモンの世界に生きる人間らしさがあって好き

    まあ主人公の上司としてヘイト買うのはありなんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:13

    >>28

    ウォロの黒幕バレで脳みそぐちゃぐちゃになってる奴の感想見てるとこのイベントは必要だったなって思うわ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:02

    >>34

    ネタバレ済みでやってたけどウォロ“さん”!!!てなったからな俺

    シナリオライターが怖いわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:37

    ウォロに好感度を吸われる犠牲になったのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:14:20

    これ結構思うんだけどディアパル二体目が出て来た後デンボクさんって殿以外活躍ないじゃん 
    だからあそこで一人残って食い止めるとかやってたら格好良さが増してヘイト散らしもできたと思う
    俺は今のままでデンボクさん好きだけど叩かれるのが減るルートって意味でね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:21:55

    俺は団名イベントですべて許したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:57

    団名イベントもDLCだし挽回に期間が開いてしまったのも原因かも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:37

    >>37

    こういうもろに体張ってるところを描写してくれれば今より好感度上がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:51

    >>21みたいに怒り収まったけどネットの意味わからん擁護とヘイト向けてる奴がおかしいみたいなので普通に嫌いになった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:47

    >>20

    こいつムカつくよなって思う人がいるくらいには印象的なんだろ、しらんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:09

    >>41

    擁護は腹立つかもしれないけど

    自分は空が赤くならなきゃデンボクさんは一線を越えなかったと思ってるんだけど

    正体が主人公じゃないだけで空を赤くした人はいる点とか、その辺はどう思ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:03

    >>41

    ほーん、俺は意味わからんレベルの憎悪を抱えたどうしても復讐したい派を見てデンボクアンチの意見は聞く必要ないなって思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:45

    >>44

    追放からのざまあ系ってたしかに需要があるんだなあって実感したわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:57

    自演かなんか知らんけどケンカしてうやむやにしようとするのやめてくれんか
    真剣に気になってて知りたいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:58

    あの世界観で子供を追放って時点で個人的な評価は地に落ちてしまった
    理由があるのは分かるがそれでも
    主人公が大人だったらまだ許せたが子供じゃダメ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:29

    >>47

    シマボシさんが主人公はもう働いておかしくない年齢って言ってたし そこはクリアしてるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:45

    >>48

    世界観的な目線とプレイヤー目線は別よ

    ルールじゃなくて感情の問題だから

    追放自体は選択として問題ないのは認めるけど、それはそれとしてお前最低だねって感情

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:21

    あの時代もう働いてもおかしくない年ではあるけどあの時代でも明らかに成人したてを追放するのはちょっと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:08

    デンボクがやったことが許してはならない悪いことだとするなら
    そうするしかないと思い込むまでデンボクを追い詰めた人も同じだけ悪いと思うんだけど
    そこについてはあにまんでは盛り上がってないんだよね あの人の事はなんとなく責めづらい
    やっぱり追放イベント好きだなー俺壺とか買わされないように気をつけるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:32

    >>49

    >>50

    だから俺は気に食わないってやーやーしようがあの世界ではされようがおかしくないことなんだ ましてやデンボク目線からしたら人間だって得体のしれない存在なわけだし

    年の話したらカイやセキだって若くして長やってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:51

    これがここまで意見割れてポケダンとか荒れない謎

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:15

    >>52

    「あの世界ではおかしくない」は別に否定してないぞ

    そこから「ならしゃーない」となるか「いやそれでも無いわー」となるかはその人次第で、俺は無いわーってなっただけで

    プレイした全員がデンボクを許すべきだと考えてる?

    ぶっちゃけそんなキャラ造形とストーリー展開じゃないだろこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:00

    喚くだけなら自由だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:28

    >>51

    あのひとってやっぱりウォロ? まあ回り回れば元凶となったあいつのせいではあるし、“アレはマジコスが滑稽だから許したよ”とか言われてるのは釈然としないっちゃあしないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:25

    まあそれでもないわーの人にデンボクの好感度上げるにはスレタイみたいなことをしたらいいんじゃないの?だからしゃーない派とそれでもないわー派に別れてるのは前提なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:23

    >>54

    納得しないならしないでいいわ

    感情的な意見を相違にしないなら

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:40

    >>56

    うん

    俺は「空が赤くならなければデンボクは一生分の時間をかけて主人公を信じていった」と考えてるから

    デンボクを追い詰めて決断させたウォロにもそんなつもりがなくてもヘイトを向けられそうだなと思ってたけど、少なくともあにまんだと違うっぽい

    やっぱり一番最初に主人公を助けたポジション取りが上手かったよなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:18

    >>59

    助けたのもそうだしそれまでもたまに会って話す間柄だったからなあ(ぶっちゃけ出番の数はデンボクと大差ないと思うけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:24

    デンボクほどでもないにしても、「ウォロが悪いよウォロが」ってなってるひとって他ではいるもんなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:00

    やらかしたことがヤバすぎるのになんだそのふざけた格好と目的なんだよとは思う
    そういうところがアルセウス寄ってこないんだぞとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:37

    ウォロもdisれよって言ってるんじゃなくどうしてウォロは叩こうと思えないあにまん民が多いのか、許そうと思えたあにまん民が多いのかを知りたかったんだけど
    俺はデンボクもウォロも好きだからデンボクが嫌いな人の気持ちは訊いてみないとわからないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:03

    イケメンとおっさんという見た目もあると思う
    あとは足を引っ張る味方はマイナス評価になりやすいし
    ウォロは策略ありきとはいえ助けたり気安く話しかけたりしてくれるけどデンボクは追放前も上司の上司で距離遠いしその後の挽回イベもやり込み要素だったりDLCだったりでヘイト解消するには弱いかなという部分はある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:08:35

    よくここで目にする回答としてイケメン無罪とかシンオウ結でバカバカしくなったからとかネタ回答はともかく、情緒ぐっちゃぐちゃになった〜とかは分解するとそもそもウォロへのいい人判定が出てたから差し引きがマイナスに振り切れずにいるのかなって
    デンボクは「はぁ?」とはなれどあの段階で情緒乱れないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:10:47

    デンボクの方は顎で使われる(?)ことにどれだけ反発を覚えたのかにも寄りそうだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:13:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:37

    ウォロに関しては主人公に結果出して信用得ろとか言ってないからじゃね
    お前あそこまで言ってたのに何なんだとなったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:23:53

    てかやってればデンボクとウォロじゃ全く違うとわかると思うけど
    色々なんかデンボク擁護のつもりはありませんみたいな口調だけどそれしようとしてるの丸わかりだし
    主人公と同じ組織に所属して結果を出せといいその出してきた結果を目の当たりにしてたデンボクとウォロじゃ違う
    信用のために結果出せとか言ってたのにそれをした主人公を裏切ったデンボクと最初からプレイヤー目線で疑われててかつ同組織にも所属してないウォロじゃ違う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:33:51

    ~があったから仕方なく主人公を追い出したならウォロをめちゃくちゃ責めたくなるけど~あったから癇癪起こして主人公追い出しただと~をしたやつより追い出したやつを責めたくなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:39:53

    >>44

    俺も意味不明なデンボク擁護見て同じ感情持ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:41:29

    >>52

    デンボク擁護しようとこうやってやーやーと煽り出すからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:31

    >>69

    追い詰めて悪かったよ

    本当に最初からウォロを疑ってたからダメージ少なかったのかは疑わしいけどとりあえず信じることにする

    ぶしつけなのに答えてくれてありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:52

    >>71

    >>72

    連投乙

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:53

    そもそも悪ボス枠のウォロに許すも許さないも無いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:34

    デンボクもギンガ団のボス枠だよ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:25

    敵ボスと味方サイドのヘイト比べてどうするの?ってことよね
    敵ボスはヘイトタンクになるのが仕事だけど味方サイドがヘイトためたらそれなりの見せ場でヘイト管理しないとなんやコイツ…ってなるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:04

    団のボス戦闘ノルマのせいで無理に戦う理由づけした感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:21

    今の時代ヘイトコントロールうまくやらないと炎上しやすいからね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:39

    主人公の村追放イベントはテンション上がったなーRPGやってるなって感じで個人的に
    デンボクさん視点で主人公を信じきれなかったのとか土下座とかギャラドスとかで納得できたし
    個人的に喋らない主人公は=自分認識で進めるから追放される主人公ちゃんくんかわいそう…とはならなかったな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:38

    マッチポンプって言われたのは、いやいや…ってなったけどデンボクさんの立場と言い分は理解できるものだったし、よそ者をあんまりよく思わない気持ちも分かるんだよな
    お互い頑張ったけど駄目だったんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:37

    デンボクの裏事情はやりこみ要素でいいのよ
    デンボクのヘイトを緩和するための活躍が必要だったのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:45

    >>72

    デンボク否定する時すぐこんな感情持ったの擁護派のせいなんですって被害者面してんだから仲良くしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:26

    >>77

    ウォロがヘイトタンクになってないから言ってるんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:07

    >>84

    ウォロやったことがやったことだからヘイトが溜まっているはずなんだけどね…

    やっぱ利用する目的でも近づいて手助けしたのは大きいよね

    デンボクにもそういう主人公を手助けする好感度度アップイベントがあればなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:56

    主人公がヒスイに呼ばれた原因であり、空が赤くなった原因であり、デンボクが追放するまでの遠因である男、ウォロ。
    ただこいつってクソだよなとならないのは追放時の手助けとか一部が食いついてる過去匂わせとかのおかげだろうからわからんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:54

    空から降ってきてありえない速さでキングやクイーン鎮めて野生のポケモン仲間にしまくる爆肩キッズとか、そりゃマッチポンプ疑われてもしゃーないよなとは思ったよ
    あの世界の価値観で見たら「もしかして主人公って人語を話すポケモンなんじゃねぇの…?」って疑われても仕方ないレベルに超人やってるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:24

    怪しい人物の追放する判断も危険人物野に放って自由にさせるんかい!ってなるんだよね
    主人公が情報掴む前に登山するし長二人も足止めするし判断ミス重ねすぎなのにそれを挽回するフォローが足りてないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:43

    デンボクさん視点の小説版出すしかねえなぁ〜〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:49:11

    web短編アニメで活躍するのでもいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:21:32

    >>88

    怪しいけどヘタに拘束するとギンガ団が分裂しかねんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:55

    スレタイ通りにデンボクにプラスアルファの活躍ほしかったよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:43

    土下座と殿で禊は済んだ(プラマイゼロにした)のでスレタイ通り何か欲しい
    ギンガ団の名を継ぐイベントもシマボシのイベント感が強いし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:05

    デンボク主役イベントを用意するべきだな
    何かいいアイデアある?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:10

    ハイパーボール10個じゃ足りねぇよと言ってる人もいるからもっと豪華な品を渡すとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:22

    デンボクが野生のポケモンから村の外に出てしまった子供を主人公と一緒に助けるなんてどうや

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:30

    もうデンボクスレ飽きたよ 何回立ってんだ

    次立ってたら乱立で報告しとくか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:46

    こっちが先に立ってたのにイッチ可哀想

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:03:25

    次からデンボクスレは通報されるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:46

    というかデンボク擁護派のデンボク好きだからこういう出番がほしいみたいなのがないから擁護派は反論したいだけでデンボクのことを好きじゃないって言うのがよくわかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:01:53

    しょせんデンボクはケツネタ人気だけなのだ
    なので飽きたら乱立通報される

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:57:28

    ケツネタのおもちゃにしかされないデンボクに悲しい過去…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:40

    後から立ったスレは完走しこっちは乱立扱いされるのほんひで

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:19:51

    この程度で乱立扱いしてたら過疎カテのここでは生き残れないゾ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:04:26

    この過疎でデンボクスレが2つあった不思議

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:41:38

    先に完走した方でも「ヘイト側は当然ヘイト感情に満ちあふれているが、擁護側も玩具にしてるネタ側も別にデンボクのことを人間的に尊敬してるとか好きとかではない」って言われてるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:15

    主人公が怪しいのは分かるし情報を拾い集めればおおよそ異常ポケモン恐怖者になった経緯も分かるから正直なんとも思わなかったけど
    苦労して捕まえた色違いオヤブンギャラドスを見せびらかしたい気持ちはある
    反応が見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:26

    散々俺はお前信じてねえから!と言ってるキャラに追放されても、まあそうなるよねとしか思わなかった
    むしろどこの馬(ポニータ?)の骨か分からん奴をよく調査隊に入れたよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:34

    >>63

    ヒソッ(ビジュアルとシロナさん効果では?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています